【准教授高槻彰良の推察2】1話キャスト!子役の刈谷まな役の粟野咲莉など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊野尾慧さん主演の大人の土ドラ「准教授高槻彰良の推察(じゅんきょうじゅたかつきあきらのすいさつ)シーズン2」が、2022年3月5日夜11時40分からスタートします。

このドラマは、完全記憶力を持つ准教授・高槻彰良と、嘘が分かる大学生・深町尚哉(ふかまちなおや)のデコボコバディによる民俗学ミステリーです。

シーズン1が2021年夏に放送され、WOWOWにてシーズン2が2021年秋に放送されたのですが、今回満を持してシーズン2が地上波初放送となります!

気になる高槻彰良の青い目の謎などがついに明らかになりそうですよね(^^♪

そんな「准教授高槻彰良の推察2」の第1話には以下の豪華ゲストキャストの皆さんが出演されます。

ゲストキャスト①刈谷愛菜(かりやまな)役の粟野咲莉(あわのさり)ちゃん。

ゲストキャスト②刈谷真紀子(かりやまきこ)役の矢田亜希子(やだあきこ)さん。

ゲストキャスト③鎌田亮平(かまたりょうへい)役の長谷川純(はせがわじゅん)さん。

刈谷愛菜は、1年前のバス転落事故で唯一助かった少女です。そしてその母親。

また、鎌田亮平は、1年前に奥多摩で起きたバス転落事故の目撃者という役柄です。

今回は「准教授高槻彰良の推察2」1話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

漫画「准教授高槻彰良の推察」の試し読みはこちらから!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「准教授高槻彰良の推察」1巻~2巻までお得に読むことができます【上記は2022年2月25日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言うなかれ」「liar」「愛しい嘘 優しい闇」「妻、小学生になる」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

目次

【准教授高槻彰良の推察2】1話のキャストは子役の刈谷まな役の粟野咲莉など

准教授高槻彰良の推察ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

怪異に目が無い完全記憶能力を持った民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と、幼少期の不思議な体験によって嘘が分かるようになってしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)の運命的な出会いから一年。

高槻研究室にとある相談が舞い込んでくる。相談者はフリーカメラマンの寺内一(小池徹平)。奥多摩で起きたバス事故の生存者が「奇跡の少女」として崇められている真偽を確かめて欲しいという。

研究室の院生・生方瑠衣子(岡田結実)と高槻の幼馴染の刑事・佐々倉健司(吉沢悠)とともに真相を確かめに行く高槻は、そこで奇跡の少女・愛菜(粟野咲莉)とその母・真紀子(矢田亜希子)に出会い・・・

引用元:公式サイト

シーズン2でも高槻たちは、様々な怪奇現象に関わっていくようですが、新たなキャラとして小池徹平さん演じるフリーカメラマン寺内も登場するようです!

寺内の相談を受けた高槻と深町が向かったのは、奥多摩にいる「奇跡の少女」と呼ばれる女の子のところでした。

その女の子・愛菜を演じるのが子役の粟野咲莉ちゃん。その母親を矢田亜希子さんが演じます。

そして、伊野尾慧さんと同じジャニーズの長谷川純さんは愛菜が生き残ったバス転落事故の目撃者の鎌田役で登場!

以降で、3人のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

【准教授高槻彰良の推察2】1話キャスト①刈谷まな役の子役の粟野咲莉

粟野 咲莉(あわの さり)
生年月日:2010/06/24
年齢:満11才

子役の粟野咲莉ちゃんはジョビィキッズ所属で現在11歳です。

3歳の頃から子役として活動をスタートし、すでにNHK朝ドラに二度も出演しています。

最初は芳根京子さん主演の「べっぴんさん」に坂東さくらの幼少期役。

「なつぞら」では広瀬すずさん演じる主人公「なつ」の幼少期を演じて話題になりましたね。

物語の後半には、清原果耶さん演じるなつの妹・千遥の娘・千夏として再び登場しました。

ドラマだけでなく、CMやバラエティ番組にも出演しています。

森永乳業の「MOW」のCMでは田中圭さんと親子になりかわいい姿を見せてくれました(^^♪

9歳の時には「踊るさんま御殿」にも出演し、見事なトーク力を披露してくれていました。

フジテレビの人気番組「逃走中」に出演していたことも有りましたね。

最近ではドラマ「書けないっ!」に出演し、カワイイ名探偵姿を見せてくれました!

柳楽優弥さん主演の「二月の勝者」では塾生徒の一人・大内礼央を演じます。

偏差値50のAクラスの生徒でしたが、あるトラブルで偏差値の低いRクラスになってしまった女の子でしたね。

今回「准教授高槻彰良の推察2」では奥多摩の奇跡の少女で、まな様と呼ばれ皆に崇められる少女を演じます!

撮影されたのはおそらく結構前なので、今よりちょっと幼い粟野咲莉ちゃんの演技を見ることができそうですね(^^)/

【准教授高槻彰良の推察2】1話キャスト②母親の刈谷真紀子役の矢田亜希子

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太はキンプリでジャニーズ

矢田亜希子(やだあきこ)

生年月日:1978年12月23日
血液型:O型
身長:164センチ

引用元:公式サイト

矢田亜希子さんは現在43歳で、女優として様々な様々なドラマに出演し、最近ではバラエティ番組でもよくお見掛けます。

デビュー作はTBSドラマ「愛していると言ってくれ」です。

当時16歳で、豊川悦司さん演じる耳の不自由な主人公・榊晃次の妹しおり役でした。

常盤貴子さん演じるヒロイン紘子に兄を取られまいと嫉妬する女子高生姿がとてもかわいかったです(^^♪

コロナ禍の2020年に一挙再放送されたときも、かわいい矢田亜希子さんの姿は話題になりましたね。

そして26年の時を経て、2021年に豊川悦司さんと「ウチの娘は、彼氏ができない!!」で再共演されていました!

かつては「マイリトルシェフ」「夢で逢いましょう」などで主演を務めましたが、結婚して出産し離婚されて、再度芸能界の仕事をスタートしてからは、母親役を演じることも多くなりました。

「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」では、中村ゆりかさん演じる瑠衣の母親役。

かなりの毒親っぷりでしたよね(・_・;)

TBSの平日深夜の帯ドラマ「この初恋はフィクションです」では、不思議な転校生の祖父江くんのお母さんを演じました。

祖父江くんは、今注目の若手俳優・鈴鹿央士(すずかおうじ)さんでしたね!

そして現在放送中のNHKドラマ「しもべえ」では、白石聖さん演じるユリナを育てるシングルマザー康子です。

矢田亜希子さんが高校生の子供を持つ母を演じるようになるなんて、時が経つのって早いですよね(^_^;)

そして「准教授高槻彰良の推察2」ではまなの母親・真紀子を演じます。

今後も、矢田亜希子さんには母親役のオファーが殺到しそうな感じです!

【准教授高槻彰良の推察2】1話キャスト③鎌田亮平役の長谷川純

長谷川純(はせがわじゅん)

1985年10月29日生まれ

東京都出身 A型

引用元:公式サイト

ジャニーズ事務所所属の長谷川純さんは現在36歳です。

1998年に入所して以来、ジャニーズJrとして活動し、バラエティ「8時だJ」にも滝沢秀明さんや嵐のメンバーと共に出演し人気者になりました。

ジャニーズ内でユニットを組んだりしましたが、CDデビューはしておらず、主にドラマや舞台中心に活躍しています。

長谷川純さんといってやっぱり思い出すのは「渡る世間は鬼ばかり」ではないでしょうか?

小料理屋「おかくら」の板前・森山壮太役が個人的には印象的です。

みんなに「そうちゃん」と呼ばれてかわいがられていましたよね(^^♪

2018年には「8時だJ」が復活し、当時のジャニーズJrが勢ぞろいして、長谷川純さんもしっかりと姿を見せてくれました!

「滝沢歌舞伎」など舞台出演が多い、長谷川純さんですが、近年はドラマにも出演しています。

大河ドラマ「麒麟がくる」では本木雅弘さん演じる斎藤道三の息子・孫四郎役で登場!

FODドラマ「私の正しいお兄ちゃん」では山谷花純さん演じるヒロイン理世の兄役でした。

WOWOWオリジナルドラマ「文豪少年」には第9話にゲスト出演しています。

そんな長谷川純さんが「准教授高槻彰良の推察2」で演じるのは、バス転落事故の目撃者でバードウォッチャーの男です。

ジャニーズの後輩・伊野尾慧さん、神宮寺勇太さんとの共演に注目が集まりそうですね(^^)/

 

 

【准教授高槻彰良の推察2】1話キャストまとめ

高槻彰良の秘密や正体のネタバレ原作

今回は「准教授高槻彰良の推察2」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

「なつぞら」にも出演した子役の粟野咲莉ちゃん、いまや母親役で引く手あまたの矢田亜希子さん、そしてジャニーズの演技派・長谷川純さんがゲストとして登場!

今回のシーズン2では、准教授高槻の青い目の秘密や、衝撃の過去がきっと明らかになるはず。

全4話の放送で、3月5日夜11時40分スタートですので、是非皆さんお楽しみ下さい!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次