【DCU】成合と黒江真子の関係とは?黒江の黒幕説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」は、海上保安庁に新設された潜水特殊捜査隊「DCU」のダイバー達が、水難事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリードラマとして話題です!

DCUの隊長・新名(にいな)役に阿部寛さん、他にも退院の瀬能(せのう)役に横浜流星さんら豪華キャストも話題になっていますね。

そして「カムカムエブリバディ」など人気ドラマに多数出演する市川実日子さんも黒江真子(くろえまこ)役として出演しています。

黒江真子は新名の恋人で、二人は無事に結婚もしたのですが、実は新名の元バディの成合淳(なりあいあつし)の恋人だったのでは?と思わせるシーンもありましたよね。

一体、真子と成合の関係は??と疑問に思っている人も多いと思います。

そして、さらに15年前の海難事故やスパイの黒幕も実は黒江なのでは?という声も上がっています!

今回は「DCU」で市川実日子さん演じる黒江真子と成合の関係について紹介し、黒江黒幕説についてもネタバレ考察したいと思います。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】黒江真子とは?成合との過去とは?

DCU根岸那由役は明日海りお!ネタバレは成合と関係?

DCUの発足により科学捜査ラボ班長に就任。白黒つけないと気が済まないサバサバした性格。新名とは古くからの知り合いで、様々な苦難を共にしたことでいい仲となり、現在は婚約している。

引用元:公式サイト

「大豆田とわ子と三人の元夫」「カムカムエブリバディ」など人気ドラマに立て続けに出演している市川実日子さん!

「DCU」で演じているのは、科学捜査ラボの班長で、DCUの操作に科学的な見地から協力してくれている出来る女性です。

6話では、横浜の港で発見された遺体の殺害現場は水族館であることを見事解明した黒江。

本当にできる女性でかっこよかったですよね。

さらに主人公の阿部寛さん演じる新名正義とは恋人同士という関係。

最初は2人は同棲しており、第1話では新名が買ってきたお土産を仲良く食べているシーンなんかもありました!

そして第4話ではDCUのメンバーたちに祝福されて、二人は無事に結婚しましたよね〜(^^)/

なので、途中から夫婦関係になった2人。

そんな黒江真子ですが、実は新名の元バディである成合淳(吉川晃司)となにやら過去に関係が有ったようなんです!

【DCU】成合と黒江真子の関係とは?元恋人だった?

成合の妹隆子と黒江真子のシーン

ドラマの中では、成合淳と黒江真子の関係は、はっきりとは描かれていません。

しかし成合淳は黒江真子と恋人同士だったのでは?と思います。

もしかしたら、婚約していた可能性もあるのでは?と思います。

第1話では、新名との結婚が決まった黒江が、成合の妹の隆子(中村アン)にそのことを言い出せずにいたシーンがありました。

そして、仕事帰りに遭遇した黒江と隆子の間でこんなやりとりも!

黒江「今でも成合くんのことを忘れられない」

隆子「忘れちゃってよ。結婚するんでしょ?」

そして隆子は「結婚して忘れて幸せになってください。妹の私が許す」と言って祝福してくれたのです!

その言葉を聞き涙を流していた黒江(/ω\)

このシーンから、成合と黒江が付き合っていたことは間違いなさそうです。

しかも妹も知っているということで、家族にも紹介するような深い関係だったのではないでしょうか?

そう思うと、婚約などしていた可能性も。

その後、隆子は職務中に殉職してしまいますが、新名と真子のために、サプライズの結婚式を企画していました。

その企画を引き継いで瀬能が結婚式を開いていました。

黒江真子が知らない現在の成合とは?

それでは、元恋人の成合は今どうしているのか?

実は15年前の海難事故で殉職していたのです。

それも海上保安庁と、とある企業との間の情報漏洩に関わるスパイ容疑をかけられた状態で・・・

しかし、実は死んだと思った成合が、第5話ラストで実は生きていたことが判明!

DCUで成合の兄【成合淳】のネタバレ!15年前の過去と黒江との関係も

新名はその事実を知り衝撃を受けますが、そのことを真子に話せずにいました。

第6話では、真子は成合のお墓参りに一人で行っていましたね。

おそらく次回辺りで、成合が生きていたことを黒江真子は知ることになり、2人がかつて付き合っていたことがはっきりドラマの中でも描かれるのかもしれません。

【DCU】成合だけじゃない!黒江真子の黒幕説も!

そんな黒江真子ですが、SNS上ではにわかに黒幕では?という声も浮上しているんです。

いくつかご紹介します。

個人的には、主人公と結婚した女性が実は黒幕だった!なんて展開はちょっと信じがたいのですが(・_・;)

物語中盤で怪しく描かれている、吉川晃司さん演じる成合淳が実はスパイで黒幕だったという分かりやすい展開は無いような気もします。

個人的にも当初から怪しすぎる成合淳は黒幕でなく、違う黒幕がいるのでは??と思っていました。

そう考えると、黒幕候補に黒江真子が挙がるは必然かもしれません。

他にも怪しい人物として、春風亭昇太さん演じる海上保安庁の上層部・早川や、佃典彦さん演じる新名の上司・佐久間もいるのですが、この2人のどちらかが黒幕だったとしてもあまり驚きがありませんよね(^^;)

今大注目の女優・市川実日子さんが主人公の恋人でありながら黒幕という結末だったらかなり衝撃です!

もし黒幕だったとしたら、15年前の海難事故に関わるスパイは黒江なのかもしれません(・_・;)

ということは、成合が生きているのを本当は知っている可能性も。

新名と成合という2人の男を手玉に取って、実はテロ組織と繋がる悪女だったとしたら私かなりショックです・・・

 

【DCU】成合と黒江真子の関係とは?まとめ

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「DCU」の成合と黒江真子との関係についてネタバレ紹介しました。

市川実日子さん演じる黒江真子は、新名正義と付き合う前は、成合淳と付き合っていたように思います。

それは、成合の妹・隆子との会話の中からもなんとなくわかりましたよね!

そんな隆子がテロリストを追う中で殺されてしまってショックな黒江(/ω\)

元恋人とその妹まで死んでしまったという事になるのですが、実は成合淳は生きていたのです!

成合はスパイでテロリストと繋がっている黒幕なのでしょうか?

それとも成合が生きていることをを実は黒江は知っていて、裏で操っている黒幕なのではと予想する声もありますね。

「DCU」は後半に突入し、市川実日子さん演じる黒江真子にも注目が集まりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次