DCU根岸那由役は明日海りお!ネタバレは成合と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「DCU(ディーシーユー)」は、手錠を持ったダイバーたちが水中で起きた事件に挑んでいくウォーターミステリーです。

2022年2月27日放送の第6話では、水族館の水槽内で起きた殺木事件を無事解決したDCUのメンバーたち。

加藤雅也さん演じる魚サプライヤーの木見が、ダイヤの密輸を恋人に知られてしまい、殺害していたという衝撃の展開でしたね。

しかし実は、水族館プロデューサーの根岸那由(ねぎしなゆ)がダイヤ密輸の黒幕で、さらに生きていた成合淳(なりあいあつし)と関係しているかのような展開になってきたのです!

根岸那由役のキャスト女優は明日海りお(あすみりお)さんで、3月6日放送の第7話にも登場することが明らかになっています。

明日海りおさんは宝塚出身で、朝ドラ「おちょやん」などにも出演される女優さんですね。

今回は「DCU」で根岸那由役の明日海りおさんについて紹介し、成合との関係などネタバレもまとめてみました。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

DCU根岸那由役は明日海りおは元宝塚のトップスター!

【DCU】6話キャスト!水族館の根岸なゆ役の明日海りおや犯人役など

明日海 りお (あすみりお)

生年月日1985年6月26日

身長169cm

引用元:公式サイト

現在36歳の明日海りおさんは、宝塚歌劇団の元トップスターです!

中学生の頃、真琴つばささん主演の「LUNA-月の伝言-/BLUE・MOON・BLUE」のビデオを見たことがきっかけで、宝塚に興味を持ち始めましたそう。

しかし、親御さんから宝塚入りに大反対されてしまうのです((+_+))

反対されたショックから寝込んでしまったことも有ったみたいですが、最終的には熱意が伝わり、宝塚音楽学校の受験の許しを得ることが出来たのです。

そして無事合格し、卒業後には89期生として宝塚歌劇団に入団し、月組に配属された明日海りおさん!

歌唱力と、その素晴らしい容姿から男役として人気を高めていき、「ロミオとジュリエット」「ベルサイユのばら」などで主演を務めます。

2012年に月組のトップ、その後花組に移動し、2014年には花組のトップスターにも就任。

2019年に宝塚歌劇団を退団してからは、大手芸能事務所「研音」に所属することになります。

研音といえば、宝塚の大先輩である天海祐希さんも所属している事務所ですね!

ポスト天海祐希の大本命?なんて言われているみたいですよ(^^)/

2020年には映画「ムーラン」で主人公の声を担当し、吹替にも挑戦!

FNS歌謡祭にも出演して歌唱されていましたよね(^^♪

舞台「ポーの一族」にも出演しているのですが、この作品はご自身が宝塚時代に主演を務めた作品でもあるんです!

NHKのEテレで、シンデレラの一人芝居をされたことも有りました。

そんな明日海りおさんがこれまでどのようなドラマに出演しているのか?

以降でご紹介したいと思います!

DCU根岸那由役の明日海りおの出演作品一覧は?

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年)
おちょやん(2021年)
コントが始まる(2021年)

2021年からドラマ出演をスタートしているので、まだ出演作品は多くありませんが、どれも人気のドラマでしたね!

「青のSP」では藤原竜也さん演じる主人公の警察官・嶋田隆平の恋人・小川香里を演じました。

中学校の音楽教師で、生徒思いの責任感の強い先生!

しかし自宅の階段から転落して亡くなってしまい、その死の真相がドラマのストーリーに大きく影響していくという重要な役どころでした。

NHKの朝ドラ「おちょやん」では、鶴亀家庭劇にやってきたプライドが高い女優・高峰ルリ子役でした。

当初は喜劇を見下していたものの、主人公・千代に感化されて徐々に良い仲間になっていきましたよね!

「コントが始まる」では、有村架純さん演じる中浜理穂子がバイトするファミレスの店長・恩田光代を演じます。

サバサバした姉御肌と言う感じで、酒豪でさらにプロ雀士を目指しているというかっこいいキャラでした!(^^)!

そんな明日海りおさんが「DCU」第6話と7話にゲスト出演しています。

TBSドラマ初出演かと思いきや、宝塚歌劇団時代に、2013年の金曜ドラマ「TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか」にご本人役で出演していたんです!

果たして「DCU」ではどのような役どころなのでしょうか?

DCU根岸那由のネタバレは黒幕で成合と関係?

DCUで成合の兄【成合淳】のネタバレ!15年前の過去と黒江との関係も

明日海りおさんが演じるんおは、第6話の殺人事件の舞台となる水族館のプロデューサー根岸那由(ねぎしなゆ)です。

新名正義(阿部寛)たちの強引な捜査に異議を唱えつつも、捜査に協力していきます。

そして明らかになった殺人事件の真相はというと、加藤雅也さん演じる魚サプライヤーの木見が婚約者を水槽の中に突き落として殺害していたのです!

その理由は、ダイヤモンドの密輸入をしていて、それがばれて自首するように言われたから(・_・;)

なんとも身勝手な犯行動機でしたよね・・・

しかし、そのダイヤモンド密輸には黒幕がいました。

実は、根岸那由が裏で指示をしていたのです!

さらに根岸はある人物と関係がありそうな描写も。

根岸那由がバーから去って行くと、そこに何故か成合淳(吉川晃司)がやってきたのです。

そしてかつて成合が言っていたセリフと同じことを根岸は電話越しで誰かに言っていました。

「川の流れは必ず海に出る。焦っても良い事はない…」

これは確実に二人は繋がってますね(;^_^A

まさか、ダイヤモンド密輸の黒幕は成合?

そんな明日海りおさん演じる根岸は、第7話にも登場します!

以下公式のあらすじです。

心臓病の娘のために那由(明日海りお)がプロデュースした、リモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開かれていた。東都重工と共同開発した技術に大興奮の子どもたち。元カノ・玉井千英(鷲見玲奈)の入院中の息子を見舞った大友(有輝)もこのイベントに参加し、穏やかな時間を過ごしていた。

だが事態は一変、海中のリモートカメラが何かに乗っ取られてしまう。同時刻、DCU本部には沖合で一艘の水上バイクが爆発したとの報告が入った。船着場の映像には水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司)の後ろ姿が映っており、新名(阿部寛)はなんとか動揺を隠す。

爆発物の破片を回収した結果、那由のリモートダイビングVRで使用されているカメラとの関連が発覚。水族館で起こった殺人事件がキッカケで、那由と成合がつながっていることを掴んでいた新名は、再び那由に接触を図る。

リモートダイビングVRの開発を指揮し、瀬能(横浜流星)の父を知る笠原英伍(岡田浩暉)にも協力を仰ぎ捜査に乗り出すDCUメンバーたち。だが、事件は病気の子どもたちを巻き込んだ想像もつかないものへと発展してしまう。

引用元:公式サイト

根岸那由には、心臓病の娘がいるみたいですね。
ダイヤモンドの密輸に関わったのは、娘の治療に金が必要だったりしたからでしょうか?
爆破事件も発生するようで、第7話も見逃せない展開になりそう。
そして、根岸那由の母親役として小林幸子さんの出演も決定しています(^^)/

 

DCU根岸那由役は明日海りお!まとめ

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

今回は「DCU」6話、7話に根岸那由役で出演する明日海りおさんについて紹介しました。

宝塚歌劇団出身で、退団後は研音に所属し、「おちょやん」や「コントが始まる」など人気ドラマに立て続けに出演している明日海りおさん!

「DCU」では水族館プロデューサーでありながら、裏ではダイヤモンド密輸に携わっている怪しげな女性を演じます。

吉川晃司さん演じる成合との関係も気になる重要な役どころです。

おそらく娘のためにお金が必要で、ダイアモンドの密輸に手を出してしまったのかも?

3月6日放送の「DCU」第7話は明日海りおさん演じる根岸那由の動向にご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次