【DCU】6話キャスト!水族館の根岸なゆ役の明日海りおや犯人役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」の第6話が2022年2月27日に放送されます。

阿部寛(あべひろし)さん演じる新名正義(にいなまさよし)が、隊長となり、手錠を持ったダイバー・DCUが水中事件を舞台に活躍していくドラマ。

5話の、国土交通省副大臣の息子誘拐事件では、藤井流星さん演じる中林がまさかの暗躍していたという展開に、視聴者は驚き!

そして気になる成合淳(なりあいあつし)が生きていたという展開で新たな事実が判明しそうです。

以下は、そんなドラマ「DCU」6話でゲストとして出演するキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①水族館のプロデューサー・根岸那由(ねぎしなゆ)役 明日海りお(あすみりお)さん

ゲストキャスト②魚サプライヤーの木見一郎(きみいちろう)役 加藤雅也(かとうまさや)さん

「DCU」6話では、水族館で起きた殺害事件を舞台に、DCUが捜査を開始。

殺人事件の犯人役は誰なのでしょうか??

この記事では、ドラマ「DCU」で6話に登場するゲストキャストのプロフィールや経歴をご紹介します。

また7話のゲストキャストは以下の記事にまとめてあります!

【DCU】7話キャスト!子役の鷲見玲奈の息子の千里役の森優理斗など

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】6話キャスト!水族館プロデューサーの根岸なゆ役は黒幕で成合と関係!

【DCU】成合が生きていた理由ネタバレ考察!黒幕説など

溺死した身元不明の女性の遺体が横浜の港で発見された。被害者が身につけていたダイヤの指輪が盗まれずにいたことから自殺も疑われたが、遺体の肺の中に残されていたのはオホーツク海に生息するプランクトン。死後約1日しか経っていないことからも、自殺に見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。

調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが分かった。さらに、身元不明だった被害者は、魚サプライヤーの木見一郎(加藤雅也)の婚約者と判明。新名(阿部寛)は瀬能(横浜流星)らと捜査を進めていく。不審な動きを見せる水族館プロデューサー・根岸那由(明日海りお)と木見を怪しく思いつつも、その証拠はどこにもなく・・・。

引用元:公式サイト

根岸那由はダイヤ密輸入の黒幕で成合の仲間?

6話の事件のネタバレを追記します!

殺人事件の犯人は、木見一郎(加藤雅也)。木見は、仕事の傍ら、ダイアモンドの密輸入で大金を得ていたのですが、婚約者がこのことに気づき、自首するように言われ、逆上して殺害。

木見は逮捕されたものの、実は密輸入の黒幕は・・・なんと水族館プロデューサー・根岸那由(明日海りお)。

しかも根岸那由は、あの死んだと思ったら生きていた成合と連絡を取り合っていて、接触していたことがわかりました。

ダイヤの密輸入の背景には成合がいた??という展開です。

根岸那由は7話にも登場し再び事件へ

成合と根岸那由との関係は?そして根岸那由は7話にも引き続き登場し、事件は終わってない!という流れに。

心臓病の娘のために那由(明日海りお)がプロデュースした、リモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開かれていた。東都重工と共同開発した技術に大興奮の子どもたち。元カノ・玉井千英(鷲見玲奈)の入院中の息子を見舞った大友(有輝)もこのイベントに参加し、穏やかな時間を過ごしていた。

だが事態は一変、海中のリモートカメラが何かに乗っ取られてしまう。同時刻、DCU本部には沖合で一艘の水上バイクが爆発したとの報告が入った。船着場の映像には水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司)の後ろ姿が映っており、新名(阿部寛)はなんとか動揺を隠す。

爆発物の破片を回収した結果、那由のリモートダイビングVRで使用されているカメラとの関連が発覚。水族館で起こった殺人事件がキッカケで、那由と成合がつながっていることを掴んでいた新名は、再び那由に接触を図る。

リモートダイビングVRの開発を指揮し、瀬能(横浜流星)の父を知る笠原英伍(岡田浩暉)にも協力を仰ぎ捜査に乗り出すDCUメンバーたち。だが、事件は病気の子どもたちを巻き込んだ想像もつかないものへと発展してしまう。

引用元:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

那由と成合の関係を更に踏み込んで知ることができるのでしょうか??

以下では、そんな6話のゲストキャスト陣をご紹介します。

【DCU】6話キャスト①水族館プロデューサー・根岸那由役 明日海りお

【DCU】黒幕ネタバレ予想!成合【吉川晃司】じゃなくて別の大物?

明日海 りお(あすみ りお)

生年月日1985年6月26日
身長169cm

引用元:公式サイト

明日海りおさんは、現在36歳の女優です。

2001年に、宝塚音楽学校に入学し、89期生として、宝塚歌劇団に入団。

月組に所属し、2012年には、劇団史上初となる月組準トップスターに就任され、「ロミオとジュリエット」や「ベルサイユのばら」などで主演を務めました。

その後、花組へ組替えし、2014年からは、花組男役トップスターとして大活躍!

2019年に、宝塚歌劇団を退団し、翌年、天海祐希さんが所属する研音に所属となりました。

ドラマ出演は、2013年の宝塚時代に「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」でゲスト出演を果たしています。

退団後の2021年には、朝ドラ「おちょやん」に出演。

演じたのは、「鶴亀家庭劇」のメンバー・高峰ルリ子です。

かつては東京でトップ女優として活躍していたという役どころでした。

同年放送のドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」にも出演。

音楽教師で、藤原竜也さん演じる主人公・嶋田隆平の亡き交際相手・小川香里を演じました。

また、同年4月には、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」にも出演。

演じたのは、有村架純さん演じる中浜里穂子が働くファミレスの店長・恩田光代です。

プロ雀士を目指し、仲野太賀さん演じる美濃輪潤平がバイトする雀荘屋に通っていて、里穂子との酒の席ではカルロスの昔話に夢中になるという役どころでした。

ドラマ以外では、ディズニーアニメ映画「ムーラン」に、声優として出演!

なんと、声優初挑戦で、ヒロイン・ムーランの吹き替え声優を担当しました。

そして、今回の「DCU」6話では、事件現場となる水族館のプロデューサー・根岸那由を演じます。

水族館を捜査しようとする新名たちに、異議を唱える根岸ですが、何か隠している様子。

その背後にあるものとは一体・・・・

【DCU】6話キャスト②魚サプライヤーの木見一郎役 加藤雅也

DCU5話キャスト!木下裕司【大臣の息子】役の二世俳優の三浦獠太など

加藤 雅也(かとう まさや)

  • 生年月日:1963.4.27
  • 出身地:奈良県
  • サイズ:B.98 / W.84 / H.98 / S.27.0〜27.5cm
    ※B.W.H.はその時の役柄にあわせて変動します。
  • 趣味:陸上、ボクシング、スキー、水泳
  • 特技:英語、マーシャルアーツ、居合、ボクシング、合気道
  • 資格:教育免許(小・中・高)、普通自動車免許、スキューバダイビング免許、中型自動二輪免許

引用元:公式サイト

加藤雅也さんは、現在58歳の俳優です。

「メンズノンノ」の創刊号に登場し、パリコレなどのモデル活動を経て、1988年に俳優デビュー。

2006年に出演したドラマ「アンフェア」では、警視の三上薫を演じました。

その後、「斉藤さん」や「坂の上の雲」など、ドラマや映画に多数出演。

2013年には、大河ドラマ「八重の桜」に出演しました。

演じたのは、土佐出身の明治政府参議で、自由党の総理・板垣退助です。

2015年には、ドラマ「天皇の料理番」に出演。

英国大使館のシェフ・五百木竹四郎を演じました。

2019年には、朝ドラ「まんぷく」に出演。

安藤サクラさん演じるヒロイン・福子が働く「パーラー白薔薇」の店主・川上アキラを演じました。

お茶目で、牧瀬里穂さん演じる妻・しのぶとのやりとりも面白いと話題を集めました。

さらに、同年放送の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演。

外交官・IOC委員で、役所広司さん演じる嘉納治五郎の愛弟子・杉村陽太郎を演じました。

2020年には、堤真一さん主演の映画「望み」に出演。

物語の中心となる事件の捜査をする刑事・寺沼俊嗣を演じました。

そして、今回のドラマ「DCU」6話では、魚サプライヤーの木見一郎を演じます。

同じ「メンズノンノ」出身の阿部寛さんとは、40年もの親交があるそうですが、ドラマで本格的に共演するのは今回が初めて!

演じる木見は、水族館の魚の捕獲や輸送、飼育法などをコーディネートするサプライヤーで、被害者の婚約者でありながら、事件に関与していたとして疑われるという役どころです。

【DCU】6話キャストまとめ

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

今回は、2022年2月27日に放送される「DCU」6話に登場するゲストキャストをご紹介しました。
水族館のプロデューサー・根岸那由役には、元宝塚歌劇団花組トップスターで、女優として活躍する明日海りおさん。
魚サプライヤーの木見一郎役には、「アンフェア」や「まんぷく」などに出演する、ベテラン俳優の加藤雅也さん。
以上2名のゲストキャストが、6話の事件のキーパーソンとして活躍します。
どちらかが事件の犯人なのか??2人が隠している秘密とは??6話のお楽しみに!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次