【DCU】7話キャスト!子役の鷲見玲奈の息子の千里役の森優理斗など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「DCU(ディーシーユー)」の第7話が、2022年3月6日に放送されます。

水中事件を舞台に、DCUが水の中の警察として、事件の真相に迫っていくウォーターミステリー。

吉川晃司(きっかわこうじ)さん演じる成合淳(なりあいあつし)がまさかの生きていたという衝撃的な真実が発覚し、阿部寛(あべひろし)さん演じる新名正義(にいなまさよし)と今後どんな展開を見せるのかが見どころです。

そして7話では、前回と舞台を同じく、水族館である事件が起きます!

以下は、そんな「DCU」7話のゲストキャストです。

ゲストキャスト①根岸もえ役  子役の金子莉彩ちゃん

ゲストキャスト②玉井千英の息子の千里(ちさと??せんり??)役 子役の森優理斗くん

ゲストキャスト③根岸那由(ねぎしなゆ)役 明日海りお(あすみりお)さん

ゲストキャスト④元カノ・玉井千英(たまいちえ)役 鷲見玲奈(すみれいな)さん

ゲストキャスト⑤笠原英伍(かさはらえいご)役 岡田浩暉(おかだこうき)さん

ゲストキャスト⑥根岸亜紀(ねぎしあき)役 小林幸子(こばやしさちこ)さん

子役から大物演歌歌手までバラエティ豊かなゲストキャストの俳優・女優陣ですね。

鷲見玲奈さんはシングルマザー役で、息子の千里くんは、病気で入院中、そしてなんと根岸なゆの娘も心臓病という病気を抱えている子供が2人も登場!

2人の子役の熱演に注目ですね。

瀬能の父親の元部下・笠原英伍役には、岡田浩暉さんが物語のキーマンとして新たに登場します!

この記事では、「DCU」第7話でゲストキャストとして出演する方々のプロフィールや代表作品などをご紹介します。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】7話キャスト!子役の息子千里役やもえ役など

【DCU】成合が生きていた理由ネタバレ考察!黒幕説など

心臓病の娘のために那由(明日海りお)がプロデュースした、リモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開かれていた。東都重工と共同開発した技術に大興奮の子どもたち。元カノ・玉井千英(鷲見玲奈)の入院中の息子を見舞った大友(有輝)もこのイベントに参加し、穏やかな時間を過ごしていた。

だが事態は一変、海中のリモートカメラが何かに乗っ取られてしまう。同時刻、DCU本部には沖合で一艘の水上バイクが爆発したとの報告が入った。船着場の映像には水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司)の後ろ姿が映っており、新名(阿部寛)はなんとか動揺を隠す。

爆発物の破片を回収した結果、那由のリモートダイビングVRで使用されているカメラとの関連が発覚。水族館で起こった殺人事件がキッカケで、那由と成合がつながっていることを掴んでいた新名は、再び那由に接触を図る。

リモートダイビングVRの開発を指揮し、瀬能(横浜流星)の父を知る笠原英伍(岡田浩暉)にも協力を仰ぎ捜査に乗り出すDCUメンバーたち。だが、事件は病気の子どもたちを巻き込んだ想像もつかないものへと発展してしまう。

引用元:公式サイト

成合と接触した瀬能は、新名が持っている鍵がどこのものなのか、追求することに。

そんな中、那由が病を抱える娘のためにプロデュースした、リモートダイビングVRのイベントが病院で行われていた。

イベントの中には、元カノの玉井千英の入院中の息子の見舞いに来ていた大友も参加していた。

楽しい雰囲気は一変、海中のリモートカメラが何者かによって乗っ取られてしまう。

同じ頃、DCUには沖合で水上バイクが爆発したという報告が入る。

DCUの捜査の結果、那由のイベントで使用されているカメラと関連していることが判明。

さらに、水族館での殺害事件で、那由と成合が繋がっていることを知った新名は、那由を突き止める。

瀬能の父の元部下でもあり、リモートダイビングVRを指揮した笠原英伍も協力し、捜査をするDCUメンバー。

しかし、事件は子供たちを巻き込み、想像絶する展開へと発展していきます。

と言うことで、7話には、2人のかわいい子役ちゃんが登場します。

大友の元カノ・玉井千英の病気で入院中の息子の千里(せんり?ちさと??)役に森優理斗くん。

そして、根切の娘役の心臓病を抱える根岸もえ役には、子役の金子莉彩ちゃんが。予告でかわいらしい姿を見せてくれました。

他にも大物演歌歌手の小林幸子さんなどなどバラエティに富んだ顔ぶれです。

以下は、そんな7話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【DCU】7話キャスト①根岸もえ役 子役の金子莉彩

金子 莉彩
(かねこ りさ)

Birth
2014年 6月10日生

引用元:公式サイト

現在、年齢は7歳の金子 莉彩ちゃん。

2018年に子役デビューしたばかりですが、すでに多くの作品に出演している注目の子役です。

多くのCMに出演しています。

四国電力。

「三菱電機 ルームエアコン」のCM。

藤本美貴さん出演のクルマWi-FiのCMにも。

またドラマやCMだけでなくモデルとしても活躍。

子供向け雑誌「ぷっちぐみ」のモデルに選ばれ、しかもグランプリを受賞!
同世代の女の子からの知名度も高いと思います。

そして話題のドラマにも多数出演。

TBSの火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」では主演の多部未華子さん演じる主人公・メイの幼少期役で出演。

TBSの金曜ドラマ「恋する母たち」では仲里依紗さんの娘役で出演。

フジテレビの月9「ラジエーションハウス2」最終回には工藤阿須加さんの娘・さら役でゲスト出演。

またドラマだけでなく映画にも。

映画「約束のネバーランド」にはニーナ役で出演。

藤原竜也さん主演の映画「鳩の撃退法」にも出演。

そしてなんと舞台にも。主演高畑充希さんの娘役で、ミュージカル「ウェイトレス」に出演。

小学生にして大忙しの金子莉彩ちゃんです。

【DCU】7話キャスト②玉井千里役 子役の森優理斗

森 優理斗
(もり ゆりと)
生年月日:2014.1.22年齢: 7才 小学2年生
身長:114センチ
趣味:読書 ドラマ鑑賞 折り紙工作
特技:いつもニコニコ 人見知りしない

引用元:公式サイト

現在年齢は8歳で小学3年生の森 優理斗くん。

8歳ながらに多くの作品に出演している人気子役です。

優理斗くんのお姉さんも子役として活躍中で、名前は森美理愛(もりみりあ)ちゃん。現在12歳の小学6年生です!

2022年公開の映画「とんび」では北村匠海さん演じる息子のアキラの幼少期役を演じています。

TV

’22 CX「痛快TV スカッとジャパン」

’22 EX「となりのチカラ」吉井啓介役

’22 FOD ドラマ『めぐる。』第1話  中森渉役

’21 NTV「二月の勝者-絶対合格の教室-」ガイア役

’21 CX オトナの土ドラ「#コールドゲーム」裕翔幼少役

’21 Eテレ「天才てれびくん hello,」#5 さとる役

’21 EX土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」雨野隆治5歳役

’21 CTC「チバケンのマツモトさん。」松本 南海雄さん 幼少役

’21 ABC「結婚できないにはワケがある。」#2

’21 WOWOW「世にも奇妙な君物語」第3話

’21 dTVチャンネル・ひかりTVオムニバスドラマ『 #Soldiers 慈しむ者たち』第5話 和田純役

’20 CX「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語」須藤晴人役

’20 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」阿君丸役

’20 Eテレ「天才テレビくんhello,」

’20 ytv「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」悠真役

’20 NHK「常識の仮面はがします 秘密潜入員エース」菊池陸役

’20 カンテレ・フジテレビ系「あと3回、君に会える」海役

’20 Eテレ「天才てれびくん YOU」YOU完結篇 特集ドラマ「立花裕大のふしぎな旅」

’19 CX「ほんとにあった怖い話」『汲怨のまなざし』息子・サトシ役

’19 ytv 「わたし旦那をシェアしてた」藤宮慎吾役

’19 CX「痛快TVスカッとジャパン」

’19 NHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ ミニドラマ『ある日のおとうさん』」丘原隼役(大森南朋さんの息子役)

’19 WOWOW 連続ドラマW「悪党~加害者追跡調査~」#2 早見剛役(寛一郎さんの幼少期役)

’19 NTV「イノセンス冤罪弁護士」#6 穂香(趣里さん)の息子・晴斗役

’18 TBS「義母と娘のブルース」#8 猪本寧々(真凛さん)の息子役

’18 NHK ドラマ10「透明なゆりかご」#7 ミカの弟役

CM

’20 日本コカ・コーラ『【ジョージア】GATM TVCM「TOKYO2020宣言」篇』

’19 IKEA「夏のくつろぎ声 ナットヤスミン篇」

’19 天藤製薬「ボラギノールA注入軟膏/ボラギノールA坐剤」

’18 日本郵便「会うを超える。」篇

’18 北陸電力「北陸と歩む 火力発電所・水力発電所篇」

’15 エレクトロラックス「掃除機」

映画

’22 「とんび」市川アキラ幼少期

’20 「約束のネバーランド」フィル役

’20 「朝が来る」高橋大海役

’19 VIPO「はずれ家族のサーヤ」

VP

’18 小学館「ベビーブック」DVD

スチール

’17 ベネッセ「こどもちゃれんじポケット」

’17 マスセット

’17 小学館「ベビーブック」

WEB

’18 江崎グリコ「カフェオーレ『ミス・カフェオーレ隊送り応援』篇」

’17 ツインリンクもてぎ

’17 ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」

ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」では、DCUにも出演している趣里さん演じるパラリーガル穂香の息子役で、誘拐されてしまう展開もありましたね。

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」では、岡本玲さんの息子役で双子という設定。

また大河ドラマにも出演。

大河ドラマ「麒麟がくる」ではユースケ・サンタマリアさん演じる戦国大名・朝倉義景の息子・阿君丸(くまきみまる)で、最終的には毒殺されてしまうという悲しい役でした。

映画では「約束のネバーランド」にフィル役で出演!

またオトナの土ドラ「#コールドゲーム」では、主演の羽田美智子さんの息子役で回想シーンに登場していました。

【DCU】7話キャスト③根岸那由役 明日海りお

【DCU】黒幕ネタバレ予想!成合【吉川晃司】じゃなくて別の大物?

明日海 りお(あすみ りお)

生年月日1985年6月26日
身長169cm

引用元:公式サイト

元タカラジェンヌの明日海りおさんは、現在36歳です。

元宝塚歌劇団花組トップスターとして活躍し、2019年に、宝塚歌劇団を退団。

以降、研音に所属し、ドラマや舞台などで女優として活躍されています。

退団後、初出演となったドラマは、2021年の「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」でした。

演じたのは、主演の藤原竜也さん演じる嶋田隆平の元恋人・小川香里でした。

音楽教師で、学校で起きたトラブルや生徒一人一人にもしっかり向き合う先生という役どころでした。

さらに、同年放送の朝ドラ「おちょやん」にも出演しました。

演じたのは、杉咲花さん演じるヒロイン・千代が入団する鶴亀家庭劇座員の一人で、東京の劇団ではトップ女優として活躍していた高峰ルリ子です。

同年4月には、日テレドラマ「コントが始まる」にレギュラー出演。

有村架純さん演じる中浜里穂子がバイト先のファミレス「メイクシラーズ」の店長・恩田光代を演じました。

また、今年6月からは、舞台「ガイズ&ドールズ」への出演が決定しています。

演じるのは、井上芳雄さん演じるスカイの恋人・サラです。

今回の「DCU」では、6話に引き続き、水族館プロデューサーの根岸那由を演じます。

新名の捜査により、成合と那由が繋がっていることがわかり、重要人物として注目されています。

爆発事件と那由がどう絡んでいるのか?娘との関係やその家族など背景も気になります。

【DCU】7話キャスト④元カノ・玉井千英役 鷲見玲奈

DCU5話キャスト!木下裕司【大臣の息子】役の二世俳優の三浦獠太など

鷲見 玲奈(すみ れいな)

1990-05-12

163

岐阜県

B型

首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒

趣味:サッカー、動物と触れ合うこと、愛鳥を愛でる

特技:詩吟

引用元:公式サイト

鷲見玲奈さんは、現在31歳のフリーアナウンサー、タレントです。

2013年から、テレビ東京に入社し、アナウンサーとして活動を開始。

「ニュースモーニングサテライト」や「7スタLIVE」などを担当していました。

さらに、「平昌オリンピック」や「世界卓球」などのスポーツキャスターとしても活躍。

2020年にテレビ朝日を退職し、現在はセント・フォース所属で、フリーアナウンサーとして活動されています。

退職後は、「踊る!さんま御殿」や「ロンドンハーツ」など、バラエティ番組に多く出演。

また、昨年には自身のファースト写真集「すみにおけない」を発売し、グラビアを披露しました。

オリコン週間ランキングでは1位を獲得!

さらに、今年4月からは、「ズームインサタデー」の総合司会を務めることが決定!

「もっちー」こと望月理恵さんの後任として、抜擢されました。

一方、プライベートでは、今年1月に、一般男性と結婚したことを発表されました。

そんな、鷲見玲奈さんは、2021年に「アプリで恋する20の条件」で女優デビューしています。

演じたのは、野村周平さん演じる高木遥斗がアプリでマッチングした派手目の女性・三上咲子でした。

バツイチの設定で、思わせぶりな態度で遥斗を翻弄するも、実は離婚が成立していなかったという役どころでした。

同年放送の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」にも出演。

4話で、凰稀かなめさん演じるミュージカル女優・四季唯花のライバル・早水楓を演じました。

唯花の入院をきっかけに、代役で主演の座を奪おうと闘志を燃やすという役どころでした。

そして、今回の「DCU」7話では、大友の元カノ・玉井千英を演じます。

千英は、病気を抱える息子のシングルマザーで、大友と一緒にリモートダイビングのイベントに参加します。

鷲見さんは「緊迫したシーンとは違う、和気あいあいとした雰囲気を楽しんで欲しい」とコメントされています。

【DCU】7話キャスト⑤笠原英伍役 岡田浩暉

DCU木見の婚約者役は原田佳奈!6話の被害者役の高田和美役

岡田 浩暉(おかだ こうき)

1965年10月26日

群馬県

178cm

O型

引用元:公式サイト

岡田浩暉さんは、現在56歳の俳優、歌手です。

大学卒業後、会社員として勤めていましたが、26歳の時、幼少期から夢だったミュージシャンを目指すように。

そして、バンド「To Be Continued」を結成し、1991年にデビュー。

さらに、1994年には、中山美穂さん主演のドラマ「もしも願いが叶うなら」で俳優デビューしました。

演技未経験ながら、主人公の兄で、売れないミュージシャンの毛利竜次を好演し話題になりました。

また、挿入歌には自身のバンドの楽曲「君だけを見ていた」が起用され、50万枚を超えるヒット作に!

これをきっかけに、俳優としての活動が増え、バンドは無期限活動休止を発表しました。

しかし、2021年に、新曲とアルバムを発表し、現在再始動しています!

90年代のドラマ出演作は、「愛してると言ってくれ」や「ナースのお仕事」など

2009年には、昼ドラ「Xmasの奇蹟」に出演。

高橋かおりさん演じる主人公・堤直の婚約者・浩志を演じました。

2015年には、「新・牡丹と薔薇」に出演。

主人公・ぼたんの父で、伊藤かずえさん演じる真澄の夫・小日向崑一を演じました。

2016年には、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演。

演じたのは、ゴダールジャパンの広告代理店に勤務する、「元イケメン」の田島良彦です。

石田ゆり子さん演じる百合とは大学時代の同期で、仕事で再会し、食事に誘うという役どころでした。

2018年には、阿部寛さん主演の日曜劇場「下町ロケット」に出演。

山本學さん演じる殿村の同級生で、農業法人の中心人物となる稲本彰を演じました。

2019年には、亀梨和也さん主演のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に出演。

横柄な性格の、警視庁捜査一課・橋爪俊介を演じました。

2021年には、沢村一樹さん主演のドラマ「東京地検の男」に出演。

螢雪次朗さん演じる衆議院議員・村井修三の秘書で、田中和也を演じました。

そして、今回の「DCU」7話では、瀬能の父の元部下・笠原英伍を演じます。

海洋研究所の博士を務めていて、リモートダイビングVRの悪用事件に協力するという役どころ。

瀬能の幼少期を知っていて、今後過去の事件を暴いていくのにキーとなる人物です。

【DCU】7話キャスト⑥根岸亜紀役 小林幸子

DCU根岸那由役は明日海りお!ネタバレは成合と関係?

小林 幸子(こばやし さちこ)

本名:林幸子
生年月日:1953年12月5日(昭和28年)
デビュー年月日:1964年6月5日(昭和39年)
出身地:新潟県・新潟市
血液型:A型
趣味:陶芸 / スキューバダイビング
特技:日舞 / 三味線 / 和太鼓 / 殺陣
代表曲:おもいで酒 / とまり木 / もしかして / 雪椿 / 孔雀 / 茨の木 / 蛍前線 / 越後に眠る 他

引用元:公式サイト

小林幸子さんは、現在68歳の歌手、タレントです。

1964年に歌手としてデビューし、デビュー曲の「ウソツキ鴎」は、20万枚を超えるヒット曲となりました。

以降、紅白歌合戦には過去34回出場を果たし、インパクトのある衣装で大トリを飾る大御所歌手としてお馴染みです。

さらに、2018年からは、バーチャルユーチューバー「バーチャルグランドマザー小林幸子」としても活動しています。

そんな小林幸子さんのドラマデビューは、1965年の「くらやみ五段」でした。

以降、「特別機動捜査隊」や「青い太陽」など、時代劇に多く出演しています。

1994年には、NHKドラマ「花の乱」に出演。

演じたのは、洛中にある青楼の女将・ごうで、一見姉御肌の頼れる存在と思いきや、実は汚れ仕事に手を染めていたという役どころでした。

2001年には、連続テレビ小説「ほんまもん」に出演。

池脇千鶴さん演じる主人公・山中木葉の叔母・田中道代を演じました。

2019年には、「神酒クリニックで乾杯を」に出演。

1話で、国土交通大臣の椿山晴美を演じました。

2021年には、映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」に出演。

悪の女王・フローデワルサを演じました。

そして、今回の「DCU」7話では、根岸亜紀を演じます。

亜紀は、那由の母で、シングルマザーとして働く那由の代わりに、心臓病を抱える孫の面倒を見ているという役どころ。

聞き込みで家に訪れた新名と瀬能ですが、亜紀が語ることとは・・・?

【DCU】7話キャストまとめ

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

今回は、3月6日に放送される「DCU」7話のゲストキャストをご紹介しました。
那由役は、6話に引き続き、元宝塚歌劇団トップスターの明日海りおさん。
大友の元カノ・玉井千英役には、フリーアナウンサーで「ズムサタ」総合司会が話題の鷲見玲奈さん。
瀬能の父を知る元部下・笠原英伍役には、ミュージシャンとしても再び注目が集まる岡田浩暉さん。
那由の母・根岸亜紀役には、大御所歌手で、YouTubeも話題の小林幸子さん。
以上の4名が、ゲストとして登場します。一体誰が事件にどう絡んでいくのか、お楽しみに!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次