【真犯人フラグ】真帆は宗教の教祖じゃない?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は後半戦に突入し、さらに盛り上がりを見せています!

1月23日放送の第13話ラストでは、凌介(りょうすけ)の前に妻・真帆(さがらまほ)がついに姿を見せる?という展開になりましたが・・・

おそらくあのシーンは凌介が見た幻でしょうねきっと(;´∀`)

そしてここにきて、真帆にも更なる疑惑の目が向けられており、宗教団体「かがやきの世界」の教祖なのでは?という説も浮上しています。

「かがやきの世界」といえば、バタコさんこと小幡由美が入信している怪しげな組織です。

毎回話題になる情報番組「スッキリ」の考察コーナーでも教祖説は盛り上がっていましたが、果たして本当なのでしょうか?

個人的には真帆は教祖ではないのでは?と考えています。

今回は「真犯人フラグ」で失踪中の真帆は宗教の教祖なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】真帆が宗教の教祖?凌介の妻の衝撃の過去が次々と明らかに!

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

宮沢りえさん演じる相良真帆は、主人公の相良凌介(西島秀俊)の妻です。

高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)と家族四人で仲良く暮らしていたのですが、突如凌介を残し三人が失踪してしまいます。

凌介はマスコミの報道により疑いの目を向けられますが、会社の部下の二宮瑞穂(芳根京子)や光莉の恋人・橘一星(佐野勇斗)の力を借りて、その疑いをはねのけて真帆たちの行方を探っていくことになります。

そんな中、真帆の衝撃の過去が明らかに!

10年前に大学の後輩で、新居の担当営業マンの林洋一(深水元基)と不倫をしていたのです。

そしてDNA鑑定の結果、篤斗は凌介と血縁関係が無いことが分かります。

おそらく父親は林では?という感じの展開に今のところなっていますよね。

真帆は林との不倫を凌介に言えず、同時期には光莉の同級生のボスママから嫌がらせを受けているなど悩んでいた様子。

だから宗教にのめりこんでしまったのでは?と予想する声も結構多いんです。

その宗教団体が、バタコさん(香里奈)が入信している「かがやきの世界」ですね。

【真犯人フラグ】真帆が宗教の教祖?宗教団体「かがやきの世界」とは?

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役でネタバレまとめ

宗教団体「かがやきの世界」とは?

「かがやきの世界」は、教祖(相築あきこ)を中心にして「影」を断ち切って幸せになろうと考えている宗教団体です。

施設内では、「キララ、キーララ」と言いながら教祖を中心に、信者たちが謎の踊りを踊っています。

バタコさんこと小幡由美も入信しており、「かがやきの世界」で販売している「かがやきの土」なるものを、瑞穂に上げたりするシーンも過去にありましたよね。

願いを込めて撒くと奇跡が起きて花が咲くらしいのですが、明らかに怪しげな土です(^^;)

さらにユーチューバーのプロビン(柄本時生)は、、そんな「かがやきの世界」を怪しみ潜入捜査を試みます。

その結果、カルト的な団体であることを実感し、YouTubeでその実情を紹介していましたね。

篤斗が「かがやきの世界」所有の車に乗っていたことが判明!

そして警察も、失踪したときの篤斗を乗せた車が「かがやきの世界」のものであることを突き止めます。

教祖に問い詰めると、否定も肯定もしませんでした。

「かがやきの世界」が何らかの形で、相良一家の失踪に関わっている可能性は高そうな状況です。

そんな中で浮上した、相良真帆が「かがやきの世界」の教祖説!

今の教祖の女は「蜂須賀」という名前だという事が第13話で分かりましたが、実は偽の教祖なのでしょうか?

以降で、真帆教祖説についてツイッターの声も踏まえてご紹介したいと思います。

 

【真犯人フラグ】真帆が宗教の教祖?スッキリでも考察されていた!

本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察【真犯人フラグ】

 

真帆、かがやきの世界教祖説を支持する声はツイッター上でも以前あら、多くあったんです。

それが1月28日放送の朝の情報番組「スッキリ」での真帆教祖説考察で更に盛り上がりました。

プロデューサーの佐久間宣行さんは、真帆は「かがやきの世界」の教祖や末裔なのではないかと仮説を立て、「真帆が教団に戻らなければいけないときに、教団は真帆と関係があった人たちを“影”と呼んで消そうとしているんじゃないかと」考察。

バタコさんは教団から送り込まれていて、自分の家族を襲うことを危惧した真帆が、家族を守るために送り込んだのが菱田朋子(桜井ユキ)や二宮瑞穂なのではないかと語っていましたね。

スッキリの考察以前にも菱田が宗教の人間では?というツイッターの声がありましたよね。

ネットやスッキリの考察をまとめてみると・・・

◆真帆は「かがやきの世界」の教祖

◆教団が真帆の「影」の存在を消そうとしているので、その陰である家族を守るために菱田や二宮に送り込まれた刺客

◆逆に、教団が送り込んだ「影」を消す存在がバタコ

しかし私は、真帆が「かがやきの世界」と関係がある可能性はあるとは思いますが、教祖の可能性は低いのではないかなと予想しているんです。

以降で詳しくご紹介していきます。

【真犯人フラグ】真帆が宗教の教祖じゃない?

真帆が宗教の教祖じゃない理由とは?

真帆の教祖説ですが・・・

仮に真帆が教祖だとしたら、真帆の父母(浜田晃・丘みつ子)も宗教に入っているようにも思いますが、今のところそんな描写はありません。

もちろん、教祖の両親が宗教に必ずしも関係しているとは限りませんが、他にも気になる点が。

もし真帆が教祖だとしたら、信者たちを操る権限があると思うので、自分の家族を守るために、わざわざ菱田や二宮を差し向けないといけないのでしょうか??

同じような意見はツイッター上でもありました。

菱田はバタコのことを知らなかったから信者じゃない?

真帆は、不倫やボスママとの関係に悩んでおり、友人の菱田に相談。

菱田はすでに「かがやきの世界」の信者であり、彼女のススメもあって「かがやきの世界」に入信したと言う可能性はありそうな気もします。

ただ、菱田とバタコさんが第12話で格闘を繰り広げた際、お互いのことを知らなかったようなので、菱田が信者の可能性は低いかも?

菱田の勧めでは無かったとしたら、真帆はバタコさんを通じて入信したのかもしれませんね。

黒幕はバタコで協力者が?

以下、私が思う真犯人についての考察です!

バタコさんは、第1話で送られてきた冷凍遺体の子供の母親であることは間違いなさそう。

おそらくその死には相良一家が関係していると思い込んで、凌介を憎んでいるはず!

そのために真帆に近づき、入信させて関係性を深めてい、子供たちを含めて3人を誘拐。

篤斗はきっとひそかに「かがやきの世界」の施設内に匿われていたように思います。

光莉は、本木陽香(生駒里奈)に監禁されているので、本木とバタコさんも何らかの理由で繋がっているはずです。

そして真帆は別の人物がどこかに匿っているのでは?

個人的には、凌介の友人で「至上の時」のマスター日野(迫田孝也)あたりが怪しいんじゃないかなと踏んでいます。

日野は学生時代に凌介に何か恨みがあった可能性も!

若しくは実はバタコさんの元夫で、冷凍遺体の父親という可能性も考えられます。

亡くなった中村充(前野朋哉)は、バタコさんと付き合っていたのかもしれませんが、冷凍遺体の少年では無いような気がするんですよね。

次回、1月30日放送の第14話で、バタコさんの素性が明らかになるみたいなので、真帆と「かがやきの世界」の関係性が何かわかるかもしれません。

【真犯人フラグ】真帆が宗教の教祖じゃない?まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」の真帆は宗教団体「かがやきの世界」の教祖なのか?ネタバレ考察しました。

情報番組「スッキリ」で真帆教祖説は話題になっていますが、もし真帆が教祖だったらその父母も宗教加入を匂わす描写が有っても良さそうですが、そんなシーンは今のところありません。

従って個人的には、真帆が教祖の可能性は低そうですが、不倫のことで悩んでいたので信者として入信していた可能性はあるのかな?と思っています。

真帆はバタコさんと「かがやきの世界」で知り合って仲良くなったあとに連れ去られた可能性も!

バタコさん一人の犯行ではなく、本木陽香も共犯で、さらに黒幕が別にいるのでは?

個人的にはその正体は、凌介の友人・日野ではないかと思っています。

物語も後半戦に突入した「真犯人フラグ」は、真帆と「かがやきの世界」の関係性にも注目が集まりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次