SUPER RICH最終回はいつ?全何話までか確定!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場のドラマ「すぱっち」こと「SUPER RICH(スーパーリッチ)」は江口のりこさん演じる主人公の破天荒な女社長・氷河衛(ひょうがまもる)のジェットコースターのような波乱万丈な半生を描く完全オリジナル作品です!

アラフォー女子のリアルな心情を描き、若いイケメンとの恋の行方も気になると女性を中心に注目を集めていますよね(^^)/

恋のお相手は今をときめく若手俳優の赤楚衛二(あかそえいじ)さんと町田啓太(まちだけいた)さん。

この2人が出ているだけで、気になってみてしまうという皆さんも多いのかも(^^ゞ

そんな「SUPER RICH」も早くも最終回の結末が気になる時期になってきました。そして気になるのが・・・最終回はいつ?ということ。

「SUPER RICH(スーパーリッチ)」の最終回はいつで、全何話までの放送なのか気になっている方も多いはず。

なんと・・・最終回の放送日がいつなのか?全何話まで放送なのか??放送回数が確定しました!

今回はドラマ「SUPER RICH」の最終回がいつなのか?放送日と全何話まで放送なのか?放送回数などご紹介していきます。

また、合わせて最終回に向けての今後のストーリー展開の見どころもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「SUPER RICH」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

SUPER RICH最終回はいつ?全何話までか確定!

【SUPER RICH】春野優役は赤楚衛二!チェリまほ共演が話題

まずは気になる「SUPER RICH」の今後の放送予定をご紹介します。

2021年12月2日(木) 第8話

2021年12月9日(木) 第9話

2021年12月16日(木) 第10話

2021年12月23日(木) 第11話 最終回!!

※月刊テレビジョン調べ

なんと12月23日に、全11話で最終回を迎えることが判明しました!

余談ですが・・・ロンバケかよ!!と劇中でもツッコミが入った白無垢のシーン面白かったですね♪

話を戻すと・・・

今のところ最終回の放送時間が延長するのか?判明していません。放送時間に関してわかり次第情報更新していきます。

昨今の連ドラは10話や9話で最終回を迎える作品が多いので、「SUPER RICH」が全11話なんてとっても嬉しいですよね(*^-^*)

11話まで放送されるということは、視聴率が良いのでしょうか?

以降でこれまでの「SUPER RICH」の視聴率を振り返ってみましょう。

SUPER RICH最終回までの全11話の視聴率まとめ!

第1話  10月14日  7.8%

第2話  10月21日  7.3%

第3話  10月28日  7.6%

第4話  11月4日  6.7%

第5話  11月11日  7.0%

第6話  11月18日  6.3%

第7話  11月25日  5.8%

平均視聴率:6.0%

正直思ったより視聴率は高くない(;・∀・)

個人的にはすごい面白いと思うのですが、意外です。先が読めない、展開になるのか?毎回驚かされるラストに次週が待てない!!!とうドラマです。

2021年秋クールは、「ドクターX」や「日本沈没」など15%を超える作品も出ています。

近年は10%越えで、連ドラとしては成功と言われていますので、「SUPER RICH」のこの数字はちょっと物足りないですね。

直近の7話は最低の数字で、5パーセント台を記録。

まあ、この数字はプロ野球日本シリーズの延長で放送開始が遅くなった影響もありそうですけどね。

しかし、昨今は視聴率だけでは作品の評価はできず、その後の見逃し配信視聴回数なども注目されています。

なんと「SUPER RICH」は第1話から5話までの見逃し配信再生回数が、フジテレビ木曜劇場の歴代最高を記録しているんですよね〜(^^)/

さすが今注目の女優・江口のりこさん、そして「チェリまほ」コンビの赤楚衛二さん、町田啓太さんが出演しているドラマだけありますよね!

SUPER RICHの最終回までが全11話の理由は?クランクアップしてる??

【SUPER RICH】ネタバレ!原作あらすじの恋愛要素と脚本家まとめ

見逃し配信再生回数が好評なので全11話?という可能性もありますが、実はフジテレビ木曜劇場の近年の作品は全11話のものが多いんです。

比嘉愛未さん主演 推しの王子様 全11話

鈴木亮平さん主演 レンアイ漫画家 全11話

大倉忠義さん主演 知ってるワイフ 全11話

深田恭子さん主演 ルパンの娘 第2シリーズ 全9話

石原さとみさん主演 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 全11話

松下奈緒さん主演 アライブ がん専門医のカルテ 全11話

直近一年以内では、ルパンの娘以外は、全11話での放送となっているんです。

最近の「推しの王子様」もコロナの感染拡大で大変な撮影だったと思いますが、全11話でした。

また「レンアイ漫画家」もコロナ禍の撮影が大変な中、全11話。

この傾向を見ると、フジテレビ木曜劇場は放送スタート前から「全11話」での制作が決まっているのかもしれませんね。

しかし、最近は落ち着いているとはもしコロナの影響があれば、放送が延期されたり、放送回数が短縮になる可能性もあるかも(・_・;)

「SUPER RICH」がクランクアップしているという正確な情報はまだ入っていませんが、江口のりこさんは10月から11月にかけて舞台の予定が入っていたので、すでに撮影は終わっているように個人的には思います。

おそらくコロナの影響もなく、最終回を迎えることができるのではないでしょうか(^^)/

コロナが収まっているとはいえ、感染する確率はゼロではないので、現場も大変だと思いますし、視聴者的にも気になりますが、安心して最終回まで見ることができそうです。

SUPER RICH最終回に向けての見どころは?黒幕ラスボスは松嶋菜々子?

続いて「SUPER RICH」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

まずは次回12月2日放送の第8話のあらすじです!

『スリースターブックス』は、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復。そんな中、氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)が結婚の予定であることを仲間たちが知る。突然のことに衝撃を受ける仲間たち。とりわけ、宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)の胸中は複雑だ。

今吉は出社時間を早めて会社に行き、衛に『スリースターブックス』を辞めると告げる。衛は今吉を引き留めようとするが、今吉の決意は固い。

また、田中リリカ(志田未来)だけが気づいていた鮫島彩(菅野莉央)の妊娠も、衛が知ることになる。さまざまな問題が浮き彫りになり、『スリースターブックス』の仲間たちに崩壊の危機が訪れようとしていた。

そんな中、『スリースターブックス』に恨みを持つ人間が次々に現れ、会社は窮地に立たされる。そして、優にも危機が…。大波乱の第2章が完結!

引用元:公式サイト

予告で「第二章完結」とテロップが出てきたので、最終回!?と勘違いした人もいるかもしれませんが、おそらく第三章が始まる?連ドラで第三章続くなんて珍しいと思いますが、いきなり都会のオフィスから、古い一軒家に会社が移転したように、新たなびっくりの展開が待っていると思います。

再びの社員の裏切りから窮地を迎えた『スリースターブックス』でしたが、無事に業績は徐々に回復。

そして衛と優の結婚も確定?

しかし、複雑な思いを抱いている宮村空と今吉零子。

2人は衛のことが好きですからね((+_+))

そして予告を見る限りでは、優に命の危機が・・・

まあ、おそらく無事でしょうけどね(笑)

さらに個人的に気になったのは、第7話ラストに登場した松嶋菜々子さん演じる衛の元上司・島谷聡美の存在です。

これまで衛を見守り助けてくれた聡美ですが、最終回に向けて確実に敵対するような気がします!

松嶋菜々子さんだったらラスボス的存在にぴったりですけど、味方だと思っていたのに、ショックですよね。

しかし面白い展開になりそうで楽しみでもあります。

恋も仕事もうまくまとまり、2人にハッピーエンドなラストが訪れることを期待したいところですね(^^♪

 

SUPER RICH最終回はいつ?全何話まで?まとめ

【SUPER RICH】最終回ネタバレ結末予想はハッピーエンドでどっちとくっつく?

今回は「SUPER RICH」の最終回がいつなのかご紹介しました。

月刊テレビジョンの情報では、12月23日(木)の第11話が最終回となります。

まだクランクアップの正確な情報は入っていませんが、主演の江口のりこさんは10月から11月にかけて舞台のお仕事が入っていたので、すでに撮影は終了しているのでは?と個人的には予想します。

ということは、コロナの影響で撮影に支障を来たし放送回数が減ると言うこともなさそう。

12月23日最終回であることは確定と言ってよいと思います!

第8話で第2章が完結し、ついに最終章を迎える「SUPER RICH」は最終回まで見逃せない展開が続きそうです。皆さん是非お楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次