【婚姻届に判を捺しただけですが】香菜ネタバレ!美晴のそっくりさんの原作は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが(こんいんとどけにはんをおしただけですが)」が絶賛放送中です。

このドラマは、清野菜名(せいのなな)さん演じる大加戸明葉(おおかどあきは)と、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じるサラリーマンの百瀬柊(ももせしゅう)との偽り夫婦の姿を描く不意キュンラブコメディ!

2021年11月23日放送の第6話では遂に、明葉の方から百瀬にキス( *´艸`)

2人の関係性が一歩近づいた瞬間でしたが、何と次週第7話に百瀬のが思いを寄せる女性・美晴(みはる)にそっくりな野上香菜(のがみかな)が登場するんです!

明葉にとって恋の強敵になりそうな美晴のそっくりさんの香菜は、今後どのように二人に関わっていくのでしょうか?

実は、美晴のそっくりさんである香菜は原作漫画にも登場するキャラクターなんです。

今回は「婚姻届に判を捺しただけですが」第7話に登場する美晴そっくりな香菜について原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読めます!

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「婚姻届に判を捺しただけですが」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリーも期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ)https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【婚姻届に判を捺しただけですが】香菜ネタバレ!美晴のそっくりさんが登場!

ハンオシ美晴の漫画ネタバレは離婚する?

「ハンオシ」第7話には、百瀬柊(坂口健太郎)が大好きで忘れられない兄嫁の美晴(倉科カナ)と瓜二つの新キャラが登場します!

勢いで百瀬(坂口健太郎)にキスをしてしまった明葉(清野菜名)。まさかの百瀬の対応に驚きつつも、自分からキスをしてしまった以上、「好きだ」という気持ちをちゃんと伝えようと明葉は決心する。
 しかし、百瀬はなぜか明葉のキスを“仕返し”だと思い込む。さらに百瀬から離婚を提案された上、離婚に至るまでの“不仲演出計画”まで語られる始末。呆気にとられた明葉は告白する隙もなく…。
 そんな中、急遽、後輩の代理として観光キャンペーンの仕事を担当することになった百瀬。インフルエンサーとのコラボ企画ということで、野上香菜を紹介されてビックリ! なんと、香菜は美晴(倉科カナ)と瓜二つだったのだ!
 しかも、香菜は百瀬に気があるようで、あの手この手でグイグイ迫り、SNSでも匂わせ投稿連発。最初は気にしていなかった明葉だったが、美晴のソックリさんだけでは済まない事態に発展してしまい…!

引用元:公式サイト

美晴にそっくりな女性は、野上香菜と言い百瀬とは仕事の関係で出会うことになるようです。

そっくりな設定ということで、香菜を演じるのも倉科カナさん(^^)/

予告映像を見る限りでは、天然キャラな美晴とはかなり違うタイプで押しの強そうな女性のように見えました。

やっと美晴の件が落ち着いたと思ったのに、そっくりさんの出現にネットでは困惑の声が。

https://twitter.com/omoidashitakara/status/1463301941442740224 https://twitter.com/okxmxm/status/1463154479528910860

とにかく早く柊と明葉の2人の恋愛を見たい!!という声が多かったのですが、実はこの美晴そっくりさんの香菜は原作漫画にも登場するので、避けては通れない展開なのかもしれません。

ようやく百瀬にキスをした明葉(清野菜名)ですが、まだまだ百瀬との距離は友達のまま(^_^;)

そんな明葉にとって、香菜は強力な恋のライバルになりそうな気がしますよね!

先程もご紹介したように、香菜は、原作漫画にもしっかりと登場しており、第5巻はほぼ香菜にまつわるエピソードと言っても過言ではありません。

気になる香菜について、以降で原作漫画からネタバレ紹介していきます。

【婚姻届に判を捺しただけですが】香菜ネタバレ!美晴のそっくりさんの原作は?

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類とかわいい画像!

「婚姻届に判を捺しただけですが」は有生青春(ゆきあおはる)さんの同名漫画が原作で、現在も雑誌「フィール・ヤング」で絶賛連載中です。

ドラマの第7話から現れる野上香菜は、「Kana」という名前で人気インスタグラマーとして活躍する今どき女性として原作漫画の第5巻に登場しています。

ある日、百瀬は同僚がけがしてしまったために、SNS発信の料理本の編集を任されることになりました。

クライアントは野上香菜という人気インスタグラマー。

香菜と対面した百瀬は衝撃を受けます!

それは百瀬が片思いする相手・美晴と瓜二つだったのです(;・∀・)

本当に美晴にそっくりなんです。

動揺しながらも仕事の話をする百瀬ですが、顔を気にしてばかりいるので「私の顔に何か?」と香菜に指摘されてしまいます。

そのときは誤魔化した百瀬でしたが、後日再び「ジッと見るのはくせですか?」と言われ、身内の兄嫁に似ていることを正直に告白しました。

後日、明葉は百瀬の出版社を訪れた際、香菜と偶然顔を合わせ、美晴とよく似ていることにびっくり!

明葉はトイレで、かつて柊がプロポーズした麻宮(深川麻衣)と「愛が無いのに結婚生活よく続くね?」と話していると・・・

なんと個室から香菜が出てきたのです(・_・;)

今の話聞かれてしまった?と心配になった明葉に香菜は言います。

「偽装結婚ってほんとうにあるんですね」

そして香菜はそのポジションを変わってほしいとも言ってくるんです(・_・;)

百瀬は大手出版社に勤めていて収入も安定している、夫が文芸編集者というだけでも聞こえがいい。

愛しているわけじゃないなら、いくらでも替えがきくでしょ?

そんなことをサラッと言いのける香菜を見て明葉は思いました。

この女、全然美晴さんじゃない(^^ゞ

それからというもの、香菜は百瀬に好意的な態度をとっていきます。

そして再び明葉が麻宮と話している内容を香菜に聞かれてしまうんです。

それは百瀬の意中の人が香菜に似ているという一番聞かれたくないこと(^^;)

こうして、香菜は自分も偽装結婚に立候補しようかな?と明葉に宣戦布告するような態度を取っていくことになるんです!

【婚姻届に判を捺しただけですが】香菜ネタバレ!香菜がきっかけで秋葉と百瀬が急接近?

【婚姻届に判を捺しただけですが】全何話まで?最終回はいつ?

それからというもの、明葉はできるだけ香菜と百瀬の時間を阻止しようとし、2人が参加するクッキングイベントに参加することにしました。

そのイベントで香菜はある行動を起こします。

百瀬に近づき耳元で「私に優しいのは、百瀬さんの好きな人に似ているからですか?」とささやいたんです(^^ゞ

その夜、百瀬が明葉に「何か話しましたね?」と詰め寄っていると・・・

SNSで百瀬と香菜の不倫疑惑が拡散されていると、麻宮からメッセージが入ってきます。

そこには二人が近づきささやき合っている姿の写真が投稿されていました。

これがきっかけとなり、人気者だった香菜は一転して世間からのバッシングを浴びてしまうことになるんです((+_+))

香菜と連絡がつかなくなり、百瀬は自宅に向かおうとしますが、さらに誤解を招くと判断した明葉が代わり香菜の自宅に様子を見に行くことになります。

なんとか自宅に入れてもらった明葉でしたが、「私の代わりならほかにもいる」と言う香菜のネガティブな発言を聞いて「だっせーな」と喧嘩を売ってしまうんです。

安否確認が目的だったのに、相手を怒らせてしまい、帰宅した百瀬から怒られてしまう明葉(笑)

その後、二人で香菜の様子を見に行きますが、香菜の部屋は留守で大きな荷物を持って姿を消してしまっていたんです!

隣人の話から、同窓会に出かけたことを知り、明葉と百瀬は香菜の故郷に向かうことに。

そして同窓会に参加した香菜は、友人たちに有名人になったことを話題にされますが・・・

不倫で炎上したことも持ち出されてしまいます。

さらにかつて地元で既婚者と恋愛関係になった噂にまで話がおよんだとき!

そこに香菜の編集者として百瀬が登場します。

しかし、そこに明葉も現れたことで、本妻と愛人で修羅場?と同窓会の場は騒然。

すると百瀬が一喝!

「不倫の話は事実無根。大切な作家さんと最愛の妻を侮辱し名誉を傷付けるような嘘を信じないでください」

そして百瀬は香菜に「おれたにちしか作れないものがあなたとなら作れると確信している。出版を前向きに検討してほしい」と言ってその場を去って行くのでした。

その帰り道、百瀬は明葉にキスをします( *´艸`)

明葉はまた親友としてのキスだと思ったようですが、百瀬にとっては違った感じでした。

2人の距離がより近づいた瞬間だったのかもしません!

そして後日、香菜の書籍は無事出版され大盛況に終わります。

これがきっかけで、香菜はかつて別れた彼氏と再び復縁できたみたいです。

そして最後に香菜は百瀬にこう尋ねました。

「一度くらい好きな人に似ている子の顔にぐらってきました?」

しかし百瀬は「全くないです」と一蹴(笑)

すると香菜は「美晴さんて人じゃなくて、もう別の人にシフトしているんじゃないですか?」と百瀬の心を読みます。

そんな百瀬は後日、意中の相手の美晴に会い今の自分の素直な気持ちを伝えたのです。

「兄と一緒になってくれて良かった。この先家族が増えても増えなくても幸せだけは増えて欲しい」

これは百瀬の本心だと思います。

こうして明葉と百瀬の間に遂に恋が芽生えていくのか?

その後の原作漫画の気になる展開は、以下の記事に詳しくまとめているので是非ご覧ください!

【婚姻届に判を捺しただけですが】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

【婚姻届に判を捺しただけですが】香菜ネタバレまとめ

今回は「婚姻届に判を捺しただけですが」で第7話に登場する美晴のそっくりさんの香菜について原作漫画からネタバレ紹介しました。

百瀬の意中の人・美晴にそっくりな香菜の登場で、百瀬の心は香菜に動くのか?

と思いましたが、ただ顔が似ているだけで性格が全然違う香菜に好意を抱くことはありませんでした(笑)

むしろ香菜の存在がきっかけで、百瀬と明葉の関係は急接近!

百瀬は明葉のことを好きになっていくんです(^^♪

11月30日放送の第7話は、倉科カナさんが演じる美晴にそっくりな香菜の登場を是非お楽しみくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次