エリンギサンタ事件の犯人は西島秀俊?仰天考察まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、「あなたの番です」に次ぐ考察ドラマとして視聴者の間でかなり話題になっています。

西島秀俊さん演じる主人公の相良凌介(さがらりょうすけ)は、突如妻と娘、息子が行方不明になり、ネットの記事に掲載されたことがきっかけで、実はお前が犯人では?と疑われてしまうことになります。

家族の行方を捜すため、凌介は会社の部下の二宮瑞穂(にのみやみずほ)の力を借りて真相を追うというミステリーエンターテインメントドラマです!

そんな「真犯人フラグ」第1話の冒頭では世の中を騒がす「エリンギ王」の「エリンギサンタ事件」が描かれました。

このエリンギサンタ事件が、家族の失踪に関わっているのではと予想する声も実は多いんです!

そしてエリンギサンタ事件の犯人は、西島秀俊さん演じる相良凌介では?という意見も(^^;)

今回は「真犯人フラグ」のエリンギサンタ事件の真実について考察予想していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

エリンギサンタ事件とは?ネタバレは世間を騒がすニュース

冷凍遺体は誰?真犯人フラグの犯人考察

エリンギサンタ事件とは?

「エリンギサンタ事件」は真犯人フラグ第1話冒頭で、世間を騒がす事件として大々的にテレビで放送されていました。

エリンギ王 成見沢祐市さん(78)が死亡。

実業家の成見沢祐市(なるみさわゆういち)さんが神奈川県の自宅階段から転落し、病院に搬送されるも死亡したと言う事件。

報道されるや否や、待ちゆく人たちは「エリンギ王」でSNSで検索するほどの盛り上がりです。

エリンギサンタ事件の中づり広告の内容は?

電車の中づり広告には、その事件にセンセーショナルなタイトルをつけていました。

ウォッカ飲み転落死!!

エリンギ王成見沢祐市

10月にサンタクロース姿の謎。

黒幕は金庫番秘書か?

そして見出しに続いてこんなことも書かれています。

・総資産12億エリンギ王を取り巻く疑惑の関係図

・影の女帝・秘書が握る遺言書と莫大な遺産の行方

・季節外れのサンタコスプレ・・・あわてんぼうな仰天理由

・後妻と義弟イケメン運転手の知られざる禁断の愛

・元家政婦が本誌だけに語った資産家一族の私生活

・10億円豪邸エリンギ御殿で語った夢と野望

「ウォッカ」「エリンギ」「サンタコス」の言葉で世の中は盛り上がり、学校では子供たちが「エリンギサンタダイブ!」なんて言って階段から飛び降りて遊ぶほど!

主人公の相良凌介(西島秀俊)の妻・真帆(宮沢りえ)の勤めるスーパーではエリンギが売れるという影響も(;^_^A

連日ワイドナショーではそのネタが取り上げられて、凌介が勤務する運送会社でも社員たちが食い入るように見つめて、事件の真相の予想をしている姿もありました。

そんな「エリンギサンタ事件」の気になる真相。

週刊誌編集長の凌介の友人河村(田中哲司)の話によると、前妻と後妻が遺産狙いで手を組んでいたというもの。

それではサンタ姿は?

なんとエリンギ王の部屋着だったというオチ(^^;)

そして世間は、凌介の家族の失踪が「炊飯器失踪」として取り上げられると、エリンギサンタを忘れたかのように「炊飯器失踪事件」に注目するようになっていきました。

第1話前半で忘れ去られたかのようなこの「エリンギサンタ」ですが、実は失踪に何か関わっているのでは?と予想する声も多いんです。

以降で視聴者の声をまずはご紹介します。

エリンギサンタ事件は相良一家の失踪事件と関係?

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

ネットでもこの気になる事件に反響が。

個人的にはエリンギサンタSNSをバズらせる事件があるというただの前振りでは?と思ったのですが、実は事件と大いに関係しているのでは?と予想する声が結構多いんんです!

エリンギ王には二番目の妻がいたことから、実は主人公の相良凌介にも前妻がいて、それが今回の失踪事件につながっているのでは?と予想する声もありました。

そして、気になったのはエリンギサンタの「さんた」が山田では?と意見。

登場人物で山田と言う名前は、凌介の息子のサッカーコーチの山田元哉です。

エリンギサンタは、山田が犯人であると言うことをもしかしたら暗示しているヒントだったりして!!

そして、ほかにも実はエリンギサンタ事件の犯人があの人では?という考察もあるんです。

エリンギサンタ事件の犯人考察①西島秀俊【相良凌介】?

【真犯人フラグ】不動産屋役は深水元基!怪しい犯人説も

エリンギサンタのニュースを見て盛り上がっている会社の同僚たちに、主人公の相良凌介は意味深な発言をします。

「こういうとき犯人っぽく見える人が犯人とは限らないんじゃない?」

「真犯人はこれ見て笑ってるかもよ。」

凌介はこのとき不敵な笑みを浮かべていました。

これって、開始早々凌介の真犯人フラグが立ったシーンだったりして(・_・;)

ただのストーリーの導入部分の何気ないシーンだったのでしょうが、凌介には実は裏の顔があって殺人を犯していたのだとしたらかなり衝撃的です!

殺人犯ではないにしろ、主人公の相良凌介に何か秘密があることは間違いない気がすると私は今のところ疑っております。

 

エリンギサンタ事件の犯人考察②宮沢りえ【相良真帆】?

また同じように宮沢りえさん演じる真帆を疑う声も。

やまりエリンギ王が関係している女性の1人が真帆だったりとか、また逆に真帆の失踪にこのエリンギ事件が関係している??という可能性も。

犯人でなくても、関係者の1人である可能性もあり、一家が失踪するのは、それなりの人とお金が必要だと思うので、金持ちが絡んでいるというのは、納得ですよね。

 

エリンギサンタ事件の犯人考察まとめ

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

今回は「真犯人フラグ」第1話冒頭で描かれたエリンギサンタ事件についてご紹介しました。

エリンギサンタ事件はSNSをにぎわす事件の一例としてドラマの冒頭で描かれてたように思います。

しかし、もしかしたら相良凌介の家族失踪事件に関わっている可能性も。

もしくは失踪事件の犯人のヒントになっているとか?

エリンギサンタの「さんた」が山田を意味しており、柿澤勇人さん演じるサッカーコーチの山田が犯人で怪しい可能性も!

そして凌介の発言から、エリンギサンタの事件はまだ解決しておらず、犯人は相良凌介だったという結末もあるのかもしれません。

「真犯人フラグ」第3話以降で、エリンギサンタ事件が今後も話題に出るか分かりませんが(^^;)

番組後半で再び注目される可能性もあるので、是非皆さんこの事件についてもお忘れないように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次