准教授・高槻彰良の推察で背中の傷の理由のネタバレは?

フジテレビオトナの土ドラ「准教授高槻彰良の推察(じゅんきょうじゅたかつきあきらのすいさつ)」は、伊野尾慧(いのおけい)さん演じるイケメン准教授・高槻彰良と、神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん演じる人の嘘が分かってしまう大学生・深町尚哉(ふかまちなおや)が様々な怪異現象に触れていくヒューマンミステリーです。

夏の夜に不思議でちょっと怖い怪奇現象を描くドラマとして注目されていますよね(^^♪

主人公の高槻彰良は、目が青くなったりするなど何か秘密を抱えている感じで描かれていますが、2021年8月21日放送の第3話では背中に傷(あざ)があることが判明しました!

背中に二か所大きく入った傷は一体何なのでしょうか?鳥が嫌いなのにも何か関係が有るのかも。

今回は「准教授高槻彰良の推察」の主人公・高槻彰良の背中の傷(あざ)の理由について、原作小説からネタバレ紹介します。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」の試し読みはこちらから!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「准教授高槻彰良の推察」1巻~2巻までお得に読むことができます【上記は2022年2月25日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言うなかれ」「liar」「愛しい嘘 優しい闇」「妻、小学生になる」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

 

また見逃し配信動画を以下より無料で視聴できます。

▼今ならドラマ「准教授高槻彰良の推察シーズン1」1話~最終回フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「准教授高槻彰良の推察シーズン2」も配信スタートしました!各話OAが終了後に配信スタートします。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

また10月からスタートする「准教授高槻彰良の推察」シーズン2からはWOWOWでのみ視聴可能です!!!!

wowwow:https://www.wowow.co.jp/

※初月無料/見放題

※初回登録で初月無料なので「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を無料で視聴することができます。

※「准教授・高槻彰良の推察 Season2」は10月10日(日)夜11:00に放送・配信スタートです。(全8話)

※初回登録の無料期間は、登録した月の月末までになります。お申し込みされた日にちによって、無料期間が変わってくるのでご注意ください!

◆ 10月1日のお申し込みの場合→10月1日~10月31日までが無料期間

◆ 10月30日のお申し込みの場合→10月30日~10月31日までが無料期間

目次

准教授・高槻彰良の推察で背中の傷のネタバレ!縦二本の大きな傷に衝撃

准教授高槻彰良の推察ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

これまで、こっくりさん、わら人形の事件を解決してきた高槻彰良(伊野尾慧)と助手の深町尚哉(神宮寺勇太)!

第3話で彼らが挑む事件は「鬼伝説」にまつわる怪異です。

ネットに上げられた1本の動画。何者かが、とある村の洞窟に入っていく。暗がりの中、古ぼけた祠に打ち付けられる金づち。次の瞬間、獣のような雄たけびが洞窟内に響き渡り、カメラが地面にたたき落される。動画には謎の声が残されていた。
『全部、鬼のせいだ――――』
高槻(伊野尾慧)の元に調査の依頼が入る。動画の洞窟がある村役場が、動画のせいで問い合わせが殺到し困っているというのだ。尚哉(神宮寺勇太)に動画を見てもらった高槻は謎の声が歪んでいないことを知り喜ぶ。
「この動画は本物なんだね。素晴らしい!」
早速、尚哉、瑠衣子(岡田結実)とともに村を訪れる高槻。そこには、かつて村を襲った鬼を退治したという伝説が遺されていた。役場の職員・山村肇(冨田佳輔)の案内で村を見て回る中、洞窟で彼らが目にしたのは額に穴が開いた髑髏だった。

村には鬼を退治したという一族の末裔が住んでいた。毛皮を羽織り猟銃を手にした異様な姿の老人・鬼頭(久保酎吉)。そしてその後ろで無表情に赤子を抱いた鬼頭の息子の妻・実和子(奥村佳恵)。高槻たちは実和子にいざなわれ鬼を守る家に足を踏み入れる。

そんな中、尚哉は高槻の背中に“あるもの”を見てしまう。尚哉の反応に気づいた佐々倉(吉沢悠)は尚哉を鋭く睨みつけ―――

引用元:公式サイト

見つかった白骨は江戸時代のもので、動画に関しても一族の末裔の鬼頭の息子が、自身のゲームの宣伝のために作った偽物動画だったわけですが(^^;

その事件を解決するさなか、高槻のもう一つの秘密が明らかになりました。

これまで、目が青くなる、鳥が嫌いという事実が判明していますが、なんと背中に大きな傷があったんです(・_・;)

高槻がほこらの有る洞窟の中で、岩の上を調べようと脚立を使って登っていこうとしたとき、突如カラスが現れたことで気を失ってしまいました。

尚哉は高槻を背負って洞窟を抜け出そうとすると、そこに高槻の幼馴染の刑事・佐々倉が現れて助けてくれます。

そのとき、濡れた高槻のワイシャツの背中から薄っすら縦に二本大きな傷を見つけてしまった尚哉!

それに気づいた佐々倉は、自分のジャケットを高槻にかけて隠します。

尚哉が背中の傷について尋ねようとしますが、「お前それを聞いてどうするつもりだ。好奇心で聞いていいいこととそうじゃないことがある。聞いても面白いことじゃない。見たことは言うな」と佐々倉にきつく言われてしまいました。

果たして、高槻彰良の背中の傷は何なのでしょうか?

気になる方のために、以降で原作小説から背中の傷についてネタバレ紹介したいと思います!

准教授・高槻彰良の推察で背中の傷の理由のネタバレ原作は神隠しの過去が関係?

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太はキンプリでジャニーズ

「准教授高槻彰良の推察」の原作は、澤村御影さんの同名小説で、2018年に角川文庫から出版され、現在までシリーズ六巻まで刊行されています。

『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』2018年11月22日発売

『准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る』2019年5月24日発売

『准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと』2019年11月21日発売

『准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく』2020年5月22日発売

『准教授・高槻彰良の推察5 生者は語り死者は踊る』2020年11月21日発売

『准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影』2021年5月21日発売

気になる高槻彰良の背中の傷については、『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』の第3章「神隠しの家」で明らかにされています。

原作小説では、尚哉は高槻の背中の傷は実際に目にしておらず、大学院生の生方瑠衣子(岡田結実)から事前に噂で聞かされているという設定です。

夏休み明けの講義。

高槻彰良は「神隠し」ついて生徒たちに話をしていました。

講義が終わると、尚哉に神隠しについて相談したいという女子高生に会いに行こうと高槻は言います。

そして週末。二人が女子高生に会いに行くと、友達が神隠しにあったという話を聞かされます。

調べてみると神隠しではなく、大麻栽培の現場に立ち入ったことで拉致されてしまったことが判明したのですが、高槻と尚哉はその犯人の男に見つかってしまい、廃墟に火をつけられて逃げられなくなってしまうんです((+_+))

そこに佐々倉が現れて無事救出されるのですが、高槻は部屋の中で鳩を見つけてしまったことで失神!

尚哉と佐々倉は、失神した高槻を自宅に連れて行くとそこで、佐々倉は高槻のある過去を語ってくれました。

何と高槻は幼いころに神隠しにあっていたんです!

そのことが、背中の傷とどう関わっているのでしょうか?

准教授・高槻彰良の推察で背中の傷の理由のネタバレ原作は天狗の翼が剥がされた?

東京世田谷の裕福な家に育っていた高槻彰良は、12歳のときに神隠しにあい忽然と姿を消してしまいました。

警察は誘拐を疑ったものの身代金の要求は無く、一ヶ月が過ぎたころ遠く離れた京都で発見されます。

そのとき高槻は靴は履いておらず、足の裏も汚れていない状況でした。

そして背中から血が流れ、皮膚が二か所大きくはぎ取られていたのです(/ω\)

さらに当時の記憶は全くなく、鳥を異常に怖がるようになり、不思議なほど記憶力も向上し、目の色が青色にたまに変わってしまうようになりました。

この状況を見て高槻の親戚はこう言います。

「京都の鞍馬の天狗にさらわれたんだ!」

天狗には翼がある。だから翼を持つ鳥を恐れるようになり、背中の傷はそこにあった翼を切り取られた?

高槻の母はそう解釈して精神を病んでしまいました(/ω\)

自宅に居づらくなった高槻はその後、海外の親戚の元に預けられ、大学入学を機に日本に戻り、一人暮らしをして准教授になっていました。

これが明らかになった高槻彰良の衝撃の過去です!

背中の傷は、12歳の頃神隠しに遭ってからあるもののようです。

本当に天狗の翼で、剥がされた傷なのかどうかは定かではありませんが(・_・;)

その後の小説のエピソードでは、二重人格のようなもう一人の高槻彰良の存在が発生することも明らかになります。

青い目になるといつもの高槻ではない言動となり、そのときの記憶も残っていない状態なんです。

それ以上の詳しいことは、まだ小説でも明らかになっていませんが、もしかしたらもう一人の人格のようなものは天狗なのでしょうか?

どちらにせよ、高槻の背中の傷には幼いころの「神隠し」が関わっている事はまちがいありません。

10月からスタートする「准教授高槻彰良の推察」シーズン2を無料視聴する方法!

10月からは、「准教授高槻彰良の推察」シーズン2がスタートします!!!しかーーーし、シーズン2が見られるのはWOWOWだけなんです!!!

えーーーということは有料!?

違います!!無料で視聴可能なんです♪

「准教授高槻彰良の推察」シーズン2が無料視聴できるWOWOWとは?

wowwow:https://www.wowow.co.jp/

WOWWOWとは??

WOWOWは24時間3チャンネルで見放題!

最新映画やスポーツ中継など、地上波では見れない番組・作品が多数視聴できます!

※初月無料/見放題

※初回登録で初月無料なので「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を無料で視聴することができます。

※無料期間内に解約すれば無料視聴可能です。

※「准教授・高槻彰良の推察 Season2」は10月10日(日)夜11:00に放送・配信スタートです。(全8話)

※「准教授・高槻彰良の推察 Season2」はWOWOW独占放送

※初回登録の無料期間は、登録した月の月末までになります。お申し込みされた日にちによって、無料期間が変わってくるのでご注意ください!

◆ 10月1日のお申し込みの場合→10月1日~10月31日までが無料期間

◆ 10月15日のお申し込みの場合→10月1日5~10月31日までが無料期間

◆ 10月30日のお申し込みの場合→10月30日~10月31日までが無料期間

「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を視聴したい人は無料期間内に是非加入してみてください!

WOWOWで「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を視聴する人はこちら!

◆准教授・高槻彰良の推察2が全話無料視聴◆

准教授・高槻彰良の推察で背中の傷の理由のネタバレまとめ

高槻彰良の秘密や正体のネタバレ原作

今回は「准教授高槻彰良の考察」の主人公・高槻彰良の背中の傷について原作小説からネタバレ紹介しました。

背中の傷は、12歳の頃に神隠しに遭ったことがきっかけで出来てしまいます。

その頃から異様な記憶力を持ち、鳥を怖がるようになった高槻!

周囲の人間は「鞍馬の天狗の仕業だ」と言っていたようなので、背中の傷は天狗の翼が剥がされたためかもしれません。

果たしてドラマ版では、背中の傷の原因をどのように描いてくれるでしょうか?

次回8月28日放送の第4話では、幽霊にまつわる事件に挑んでいくようです。

高槻彰良の過去が描かれるのはもう少し先になりそうですね。

実はこのドラマは、シーズン2が10月からWOWOWで放送されることも事前に明らかになっています。

もしかしたら、高槻彰良の秘密はシーズン2に持ち越し?なんて可能性もあるかもしれません(^^;

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる