ナイトドクターキャンプ場のロケ地は田貫湖!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月23日に波瑠(はる)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」第8話が放送されます。

このドラマは波瑠さん演じる主人公朝倉美月(あさくらみつき)ら夜間救急専門であるナイト・ドクターの奮闘と成長を描いた医療ドラマです。

第8話では休暇の美月が岸優太(きしゆうた)さん演じる深澤新(ふかざわ あらた)らとともにキャンプ場にダブルデートに行くことになります。

予告では楽しそうにキャンプデートをしているシーンが話題となっていました。

そのキャンプ場ですが、どこで撮影されたのかロケ地が気になりますよね。

そこでこの記事ではドラマ「ナイト・ドクター」に第8話に登場するキャンプ場などのロケ地・撮影場所について調べてみました!

他にも第8話だけでなく病院や、寮の屋上などロケ地などについても紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクターキャンプ場のロケ地は田貫湖!

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

第8話では美月が原菜乃華(はらなのか)さん演じる深澤の妹深澤心美(ふかざわここみ)に誘われ、宮世琉弥(みやせりゅうび)さん演じる岡本勇馬(おかもとゆうま)と深澤とキャンプ場でダブルデートをすることになります。

予告では4人が楽しそうにしているシーンが印象的でした。

◆田貫湖キャンプ場

住所 静岡県富士宮市佐折634番

撮影は静岡県富士宮市にある田貫湖(たぬきこ)キャンプ場の南側テントサイトでされていました。

ツイッターでも反響が。

アクセスは富士宮駅からバスで45分ほどの場所なので、車でいく方が多いようです。

田貫湖キャンプ場は富士山を望む絶景の中でBBQやキャンプが楽しめる施設です。

湖畔では釣りやボートやサイクリングなどを楽しむことができます。

撮影が行われた南側テントサイトはテントで宿泊ができるエリアで、予告ではテントエリアや湖でのボートのシーンなどが映っていました。

キャンプ場では撮影の募集もしており、これまでドラマ「好きな人がいること」やキャンプ番組のロケ地としても使われています。

現在緊急事態宣言が出ていますが営業はしており、テントサイトは完全予約制となっています。

行く前にはホームぺージを確認し、感染症対策をしっかりしていくことをオススメします。

ナイトドクター8話の流しそうめんのロケ地は?

ナイトドクター北斗役は竹財輝之助!高岡の彼氏役 

第8話ではナイトドクターの5人で流しそうめんをしているシーンが予告にありました。

この場所は寮の屋上で、これまでも5人で集まって食事をしたり、第7話では皆ですいかパーティーをしていましたね。

これまで何度も登場している印象深い場所です。

◆三ツ沢ハイツ

住所 神奈川県横浜市西区宮ケ谷57番1

このシーンが撮影されているのは横浜にあるマンション「三ツ沢ハイツ」の屋上です。

三ツ沢ハイツは横浜駅から徒歩18分のアクセスで、1971年に建てられた5階建の20戸のマンションです。

横浜のみなとみらいや海が見える絶景のロケーションで、屋上のシーンは晴れていてとても爽やかなシーンとなっていますね。

今回は流しそうめんのシーンという夏らしいロケーションとなっており、仲良し5人のほっこりする姿がまた見られそうです

ナイトドクター病院のロケ地撮影場所は?

ナイトドクター桜庭のドナーは誰?美月の母親との関係は?

病院の外観のロケ地

「ナイト・ドクター」柏桜会あさひ海浜病院の外観として登場している建物。

こちらは実際には病院ではなく市役所が使われていました。

◆藤沢市役所

住所 神奈川県藤沢市朝日町1番

撮影が行われていたのは藤沢市役所です。

藤沢市役所はJR藤沢駅から徒歩5分の距離にあります。

2017年に鉄筋コンクリート地上10階地下1階建ての新庁舎に建て替えられているので、外観はキレイで新しい施設です。

藤沢市は湘南藤沢フィルム・コミッションとしてロケや撮影の誘致を積極的に行っています。

市役所が別の施設でドラマの撮影に使われることはとても多いので、藤沢市役所も今後ロケ地として使われることが増えそうですね。

第6話のラストでは勤務を終えた美月が、田中圭(たなかけい)さん演じる成瀬暁人(なるせあきと)が古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)さん演じる脳外科医の里中悟(さとなかさとる)から脳外科に移るか誘われているのを目にしているシーンでも使われていました。

病院の救命救急センターの救急入口のロケ地は?

ナイトドクター最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

柏桜会あさひ海浜病院のの救急救命センター入口は、青梅にあるタイム24ビルの車寄せ口です。

◆タイム24ビル

住所 東京都江東区青海2-4-32

タイム24ビルはゆりかもめ線テレコムセンター駅から徒歩2分の場所にある青海地区のビルです。

地上19階地下1階のテナントビルで、多くの情報関連企業が入居しています。

オフィスの他にもレストランやショップ、会議室などが入っています。

撮影が行われた入口はビルの北西側に位置しています。

タイム24ビルはこれまで様々なドラマのロケ地となっています。

「GOOD LUCK!!」「相棒」「ようこそ、わが家へ」「嘘の戦争」などで施設内や外観が撮影で使われています。

お台場近くに行った際には見学してみてはいかがでしょうか。

ナイトドクターの寮のロケ地は?

ナイトドクターため口に違和感の声!呼び捨ても気になる?

美月達ナイトドクターが住んでいる寮は「あさひ清風寮」です。

◆グリーン警備保障市ヶ尾寮

住所 神奈川県横浜市青葉区荏田西1丁目12番44

ロケが行われていたのは実際に寮として使われている場所です。

グリーン警備保障市ヶ尾寮は東急田園都市線市が尾駅より徒歩8分の場所にあります。

「ナイト・ドクター」ではその外観が使用されています。

寮周辺でも撮影が行われており、深澤が美月を見降ろしていたシーンでも使われていました。

ロケ地巡りに行きたいと思っている方は実際に住んでいる人がいる施設なので、住民や近隣の方のご迷惑にならないようにいきましょう。

ナイトドクターキャンプ場のロケ地が気になる第8話のあらすじは?

ナイトドクターエンディング曲や挿入歌は誰?

朝倉美月(波瑠)は成瀬暁人(田中圭)が里中悟(古舘佑太郎)から脳外科に移るよう誘われている姿を見てしまう。美月が話を聞くと、成瀬は素直に脳外科の高梨英樹部長(益岡徹)からも脳外科医を目指すよう勧められていると話した。だが、成瀬は八雲徳人院長(小野武彦)や本郷亨(沢村一樹)がナイト・ドクターとして受け入れてくれたことに恩を感じ、決めかねている。

高岡幸保(岡崎紗絵)と深澤新(岸優太)の部屋に行った美月は、成瀬の事情を話してしまう。すると幸保はナイト・ドクター制度存続の危機だと美月より慌てだす。美月に影響を受けた幸保は今の仕事にやり甲斐を感じていたのだ。その夜、勤務に就いた幸保は成瀬を気遣い始める。幸保は成瀬を引き留めようと懸命なのだ。

そんな時、くも膜下出血の患者が運び込まれた。成瀬は進んで執刀にあたるが、通常の動脈瘤ではないため手術を断念。手術の様子を見ていた深澤や桜庭瞬(北村匠海)はショックを受ける。何より諦めざるを得なかった成瀬の衝撃は大きい。桜庭はこれを機に成瀬が脳外科に移るのではないかと美月たちに話す。

成瀬は患者の手術を高梨に頼みに行く。だが、高梨は留守で、居合わせた里中が執刀することになった。帰ろうとする成瀬に、本郷は脳外科に行くことを迷っているなら自分は止める気もないし、背中を押す気もないと告げた。 休暇の美月は心美(原菜乃華)に誘われたダブルデートで、岡本勇馬(宮世琉弥)、深澤とキャンプに向かう。その頃、成瀬は転科を真剣に考え始めていた。

引用元:公式サイト

成瀬が脳外科に誘われていると知り焦る美月達。

成瀬は迷っているようですが、岡崎紗絵(おかざきさえ)さん演じる高岡幸保はなんとか成瀬を引き留めようとします。

そんな中夜間救急に運ばれてきた患者の手術が専門外だった為、成瀬はオペを断念するという事態が発生します。

北村匠海(きたむらたくみ)さん演じる桜庭瞬(さくらばしゅん)はこのことをきっかけに成瀬が脳外科に行くのではないかと話します。

5人で一緒に働きたいと思いつつ、成瀬の重荷になってはいけないと考えている美月。

それぞれの想いが交錯する中、成瀬はどのような選択をするのでしょうか。

そして第8話では外出許可をもらった心美が、兄の為に彼氏の勇馬と深澤と美月のダブルデートを計画します。

キャンプ場に出かけた4人は休暇を楽しみます。

そして美月はそこで心美の兄に対する思いを聞くのです。

キャンプ場のロケ地のシーンが印象的な第8話では、それぞれが自分の道を決断するきっかけとなっていきそうです。

最終回まで見逃せない展開が続きそうです。

ナイトドクターキャンプ場のロケ地は田貫湖!まとめ

ナイトドクター救命士の星崎役は泉澤祐希!出演作品は?

「ナイト・ドクター」第8話で美月たちがダブルデートをするキャンプ場のロケ地は田貫湖のキャンプ場でした。

美月に想いを寄せる深澤ですが、果たして2人の仲が進展するのかも楽しみですね。

他にも病院や寮のロケ地は今後もでてくると思います。

是非ロケ地をチェックしながらドラマを楽しんで下さい。

「ナイト・ドクター」第8話は8月23日に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次