TOKYO MERミン役はフォンチー!ベトナム人の看護師役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める日曜劇場「TOKYO MER(東京MER)〜走る緊急救命室〜」が7月4日より放送開始となります。

このドラマは鈴木亮平さん演じる主人公喜多見幸太(きたみこうた)がリーダーを務める救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」の活躍を描いた救命医療ドラマです。

命を救う為に命がけで職務を全うする医療従事者の姿を描いた作品になっているようです。

今作では同じチームの医師役に賀来賢人(かくけんと)さん、研修医役に中条あやみ(なかじょうあやみ)さん、看護師役に菜々緒(ななお)さんなど実力派キャストが共演することが決まっています。

その中で今回注目するのはTOKYO MERの看護師ホアン・ラン・ミンを演じるフォンチーさんです。

最近は話題作への出演で女優として活躍しているフォンチーさんがベトナム出身の看護師役でレギュラー出演します。

この記事では新日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」で看護師ホアン・ラン・ミンを演じるフォンチーさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▲今ならフォンチーさんが出演している「MIU404」と「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

TOKYO MERミン役はフォンチー!ベトナム人の看護師役

【TOKYO MER】ネタバレ!原作あらすじ元ネタやキャストも【走る緊急救命室】

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」は日曜劇場枠で放送されるドラマです。

鈴木亮平さん演じる主人公喜多見幸太は事故や事件に巻き込まれ重篤な状態にある患者を救うため、自らの命を顧みずに危険な現場に飛び込んでいく救命のプロフェッショナルです。

「待っているだけじゃ、救えない命がある」という信念を持ち、強い覚悟と救命への熱い思いを持っています。

ドラマの舞台となるのは都知事にり新設された救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」です。

MERというのはモバイル・エマージェンシー・ルームの略で、その使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で現場に駆け付け、患者にいち早く救命措置を行い死者を出さないようにすることです。

喜多見はその「TOKYO MER」でチーフドクターとして事故や災害、感染症などの危険に挑んでいきます。

以下は第1話のあらすじです。

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、患者を救命するために発足した“TOKYO MER”。
救命救急チーム”TOKYO MER”のメンバーは、7人。チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)。その誰もが救命医療のスペシャリストたちだ。

発足記念式典の最中、バス事故で重篤患者が出ているとの通報を受けて、チームは現場へと急行する。そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けていた!複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをするという前代未聞のミッションに挑む。

そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。
発足早々に解散の危機を迎るTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた…!喜多見とメンバーに難しい決断が迫られる!

引用元:公式サイト

今作でフォンチーさんが演じるのは「TOKYO MER」の看護師でベトナム人のホアン・ラン・ミンです。

TOKYO MERの看護師。ベトナム出身で、母国のために日本でより高い看護技術を学ぶために、経済連携協定(EPA)で来日。努力家で勉強家であるため、来日数年で日本語は堪能、難しい言葉も習得している。⽇本のアニメや漫画が好き。

引用元:公式サイト

日本の高い看護技術を学ぶ為にベトナムから来日した看護師です。

努力家で勉強家で日本語も堪能で、「TOKYO MER」の医師を支える頼もしい存在となりそうです。

今回レギュラー出演ということなので、演じるホアン・ラン・ミンが作中でどのように描かれるのかとても楽しみです。

それでは演じるフォンチーさんについて紹介していきます。

TOKYO MERミン役のフォンチーのプロフィールは?ベトナム人なの?

TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?【走る緊急救命室】

生年月日 1990年12月16日
出身地 神奈川県
身長 163cm
趣味 運動、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 料理、ジョギング、ドラム、ベトナム語

引用元:公式サイト

フォンチーさんは現在30歳の女優です。

フォンチーさんは日本生まれ日本育ちのベトナム人で、女優としては片言の日本語を話す外国人役を演じることが多いですが、日常会話は日本語なので普段は訛りなく日本語を話せます。

両親とはベトナム語を使うので、日本語とベトナム語が話せるようです。

フォンチーさんは元々歌やダンスがやりたいと思っており、2005年に開催された「SMAティーンズオーディション2005」で、準グランプリを受賞したことがきっかけでソニー・ミュージックアーティスツに所属し芸能活動を開始します。

アイドル志望ではなかったようですが、2006年10月に出演していた番組『アイドリング!!!』からアイドルグループ「アイドリング!!!」が発足し、アイドリング8号としてアイドル活動を始めます。

ライブ活動やバラエティ番組などで活躍の幅を広げていき、アイドルとして知名度を上げていきます。

2011年にアイドリング!!!を卒業し、その後は女優業をメインに活動を始めています。

当初は舞台を中心に活動し、2012年には舞台で主演も務め、女優としての才能を開花させていきます。

2015年にはソニー・ミュージックアーティスツを退社しフリーで活動していましたが、2018年にはスターダストプロモーションに所属し、それからはドラマへの出演も増えてきました。

ベトナム国籍ながらベトナムに行ったことは数回のようですが、ベトナム語はペラペラで公式YouTubeではベトナム語講座を開設しています。

ベトナム人役を演じることが多いですが、逆に片言の日本語が演技というのはすごいですよね。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でもベトナム人の看護師ホアン・ラン・ミンを演じます。

外国人役をリアルに演じられるフォンチーさんの演技に注目です。

TOKYO MERミン役のフォンチーの過去の出演作品一覧は?

【レンアイ漫画家】最終回ネタバレ結末!原作とは違うハッピーエンド

それではフォンチーさんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

ドラマ
ディアスポリス 〜異邦警察〜 (2016年)
絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年)
ベトナムのひかり 〜ボクが無償医療を始めた理由〜(2019年)
ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 (2019年)
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜(2020年)
レンタルなんもしない人 (2020年)
MIU404(2020年)
ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり(2020年)
ひきこもり先生(2021年)

映画
00(ゼロゼロ)(2013年)

フォンチーさんは2018年に「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」の最終回に出演し、月9デビューしています。

ベトナム人の元刑事グエン・チー・リンを演じました。

2019年にはドラマ「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」の第4話と第8話にゲストキャストとして出演しています。

中華料理屋のグエンを演じました。

ここでは中国人役だったんですね。

2020年には話題となったドラマ「MIU404」第5話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのはベトナム人留学生のチャン・スァン・マイです。

強盗事件が起こったコンビニでアルバイトをしていた学生で、共犯の疑いを掛けられてしまうという役でした。

同年年末に放送されたスペシャルドラマ「ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり」にも出演。

演じたのはベトナム人女性グエン・ティ・クインです。

ベトナムで日本酒を作る夢を持ち、蔵元で働いている女性を好演しました。

2021年は「ひきこもり先生」第3話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのはコンビニ「ピロマルチェーン」の外国人店員ビックです。

玉置玲央(たまおきれお)さん演じる依田浩二(よだこうじ)が想いを寄せる女性役として登場しました。

ドラマへの単発出演が多く、今回レギュラー出演は初のようです。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」への出演で、今後女優としてますます活躍が期待できそうですね。

TOKYO MERミン役はフォンチー!ベトナム人看護師役まとめ

レンアイ漫画家で鈴木亮平の若いころの役の俳優は松大航也で似てる!

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でベトナム人看護師ホアン役を演じるのはフォンチーさんで、連続ドラマレギュラー出演は初となります。

努力家で日本のアニメや漫画が好きなベトナム人看護師役を演じます。

本当は日本語ペラペラですが、今回もベトナム人役なので片言の日本語を演じるのではないかと思います。

今後ますます女優として活躍しそうなので、今作の演技にも注目です。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」は7月4日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次