TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?【コロナで打ち切り?】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年7月の夏期からTBS系日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」が放送されます。

このドラマは「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチームが大事故や災害、事件などの現場に駆けつけ重篤患者を救うため活躍する姿を描くヒューマンドラマです。

主演は「テセウスの船」で重要な役を演じた鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが日曜劇場初主演を務めます。

現在放送されている日曜劇場「ドラゴン桜」が最終回に差し掛かる中、早くも新ドラマが2021年7月4日に放送されることが発表されました。

通常夏クールのドラマは7月中旬にスタートすることが多いので始まるのが少し早い気がします。

コロナで撮影中断の影響やオリンピックの放送の影響もあるのでは??

この夏放送される新日曜劇場「TOKYO MER」は全何話まで?放送なのか、最終回はいつ?なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

放送回数、話数など、面白いドラマを見ていると「あと何回??」と気になりますよね♪

この記事ではTBS系日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室」は全何話まで?放送で、最終回はいつ?なのか放送日をご紹介していきます。

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・うきわ ―友達以上、不倫未満―

・プロミスシンデレラ

・家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?が判明!しかしコロナで打ち切り危機!?

まずは最新の最終回情報が入りました!

第9話 2021年8月29日

第10話 2021年9月5日  10話

最終回 2021年9月12日 11話

※月刊ザテレビジョン調べ

最新のテレビ雑誌で、上記の予定であることがわかりました。

しかし、上記雑誌の発売後に発表になった驚きのニュース。

最終回に向けての重要人物になるだろう、公安刑事役の稲森いずみさん、そして稲森いずみさんの部下役の馬場徹さんがコロナに感染したことが判明しました。

しかも・・・まだ撮影が終了していないそうなんです。

上記のツイートでの言葉通り、稲森さん重要なキーパーソンになりそうなので、現場は混乱していると思います。

どうにか大幅に脚本を変えて、撮影するのか??稲森さんの回復を待つのか??

もしかして、放送回数が大幅に削減されてしまう、打ち切り状態になる??

しかし個人的に、ギリギリ、本当にギリギリ、撮影が間にあって全11話放送できるのでは??という希望も。

最新のテレビ雑誌の番組表では、TOKYOMERが最終回を迎える予定の翌週、翌々週の9月19日(日)、26日(日)は、番組内容が未定になっています。

もしかしたら、2週ほどお休みして、どうにか19日、26日の放送で、全11話できないのかな??と勝手に希望を持っています。

そうなるにしても、脚本の変更はま逃れない可能性もあり、現場の混乱はすごいことになっていると思います。

面白いドラマだけに、どうにか予定通り、放送してほしいと願うだけです。

また新たな情報が入りましたら、更新していきます。

TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?

レンアイ漫画家で鈴木亮平の若いころの役の俳優は松大航也で似てる!

TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」の第1話は7月4日に放送されることが決定しました。

さらに初回は25分拡大で放送されることが決定しました。

そんな「TOKYO MER」の最終回はいつで全何話放送されるのか?

今のところ全何話で、最終回がいつなのかは発表されていません。

では、何話まで放送されるのか?最終回はいつ?になるのかこれまでのTBS系日曜劇場の放送回数を振り返り考察していきたいと思います。

TOKYO MERは全何話まで?過去の放送回数から考察!

テセウスの船の年齢設定と時系列まとめ!鈴木亮平など実年齢差は?

「TOKYO MER」が放送されるTBS系日曜劇場の過去作品の放送回数は以下のようになっています。

◆天国と地獄〜サイコな2人〜 全10話
◆テセウスの船 全10話
◆半沢直樹 第2シリーズ 全10話
◆グランメゾン東京 全11話
◆集団左遷!! 全10話
◆グッドワイフ 全10話

日曜劇場枠のドラマは多くの作品が全10話で放送されています。

また現在放送されている「ドラゴン桜」は6月20日に9話、6月27日10話の最終回が放送されることがわかっています。

6月27日の翌週には「TOKYO MER」の放送が決定しているため「ドラゴン桜」も全10話ということがわかります。

毎回大きな注目を集めるTBS系日曜劇場は、高視聴率を獲得するドラマ枠として多くの期待を集めています。

その分放送回数も多く全10〜11話に設定されている可能性があるのではないかと思います。

なので、「TOKYO MER」も全10話まで、またそれ以上回数の放送の可能性が高いです。

TOKYO MER全10話だと最終回はいつ?オリンピックの影響は?

レンアイ漫画家最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?

TOKYO MER放送開始が早いのはオリンピックの影響?

追記です。TOKYOMERは東京オリンピックのテレビ放送の影響を受けないで、放送されることがわかりました!

今作「TOKYO MER」は7月4日に放送開始しTBS系夏の新ドラマとしては最も早いスタートをきります。

これまでどのクールも新ドラマは月の中旬にスタートするのが主流でした。

しかし今年は東京オリンピックの開催が予定されているため通常より少し早めに放送開始するよう設定されたのではないかと思います。

オリンピックが開催されれば中継の影響でドラマの放送を中止しかねませんので。

過去TBS日曜劇場枠では2012年に放送された「サマーレスキュー」がロンドンオリンピックの中継で2話分放送が休止された影響がありました。

その際もやはりスタートは7月上旬と少し早めに放送が開始されていました。

また同じく日曜劇場で2016年に放送された「仰げば尊し」は7月中旬にスタートし第5話がリオデジャネイロオリンピックの中継で放送休止、全8話で最終回を迎えました。

やはりドラマの放送にオリンピックの影響はあるようですね。

今季オリンピックの開催期間は7月23日〜8月8日までの17日間に開催される予定です。

まだオリンピックの開催が決行されるかわかりませんが、開催期間中は「TOKYO MER」の放送期間と重なっているので途中で放送を中断する可能性があります

TOKYO MERが全10話までだと最終回はいつ?オリンピックの影響を受けたら?

ニッポンノワールかつきの父親は清春【賀来賢人】?【広末涼子の息子】

 

オリンピックが開催された場合「TOKYO MER」の放送日程は以下のように考察できます。

【7月25日と8月1日と8月8日の放送が休止の場合】

第1話 2021年7月4日
第2話 2021年7月11日
第3話 2021年7月18日
※放送休止
第4話 2021年8月15日
第5話 2021年8月22日
第6話 2021年8月29日
第7話 2021年9月5日
第8話 2021年9月12日
第9話 2021年9月19日

最終回 2021年9月26日

以上のような日程で、放送期間中にオリンピックの中継があった場合「TOKYO MER」の最終回は9月26日に放送されることが予想できます。

中継と重なってしまうと3週分空いてしまうので、連続ドラマとしては痛いですね。

TOKYO MER全10話までだと最終回はいつ?オリンピックの中継の影響を受けないことが決定!

オリンピックの中継がないことがわかりました(以下、月刊テレビジョン調べ)

第1話 2021年7月4日
第2話 2021年7月11日
第3話 2021年7月18日
第4話 2021年7月25日
第5話 2021年8月1日
第6話 2021年8月8日
第7話 2021年8月15日
第8話 2021年8月22日
第9話 2021年8月29日

最終回 2021年9月5日  10話

      OR

最終回 2021年9月12日 11話

オリンピックの中継がない場合や開催中止の場合、全10話だとしたら、「TOKYO MER」の最終回は9月5日に放送されると予想できます。

GP枠のドラマにしてはとても早く最終回を迎えることになります。

その場合もしかしたら全11話以上になる可能性や「特別版」が放送される可能性もあるのでは?

また「TOKYO MER」の後の日曜劇場には「日本沈没−希望のひと−」が10月スタートで放送されることが決定しています。

次のドラマが10月スタートとなるとやはり9月中旬に最終回を迎えるという日程がちょうどいい気がします。

「TOKYO MER」は現在撮影中だそうなので、オリンピック開催の様子をみて放送回数が増える可能性もあるのでは?と思います。

TOKYO MERは全何話まで?コロナの影響は?

犬神家の一族2018あらすじ感想!賀来賢人がかっこいい!

2020年に流行し始めたコロナウイルスの影響で多くの作品が撮影中断を余儀なくされそれにより放送時間短縮や延期などの対応に追われました。

また日曜劇場では2020年4月に放送開始予定だった「半沢直樹」が延期となり7月からのスタートになりました。

他にもコロナの影響で放送時間が短縮となったのでは?という作品が多数あります。

「ハケンの品格」 全8話
「親バカ青春白書」 全7話
「BG〜身辺警護人〜」 全7話
「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「キワドイ2人-K2-」 全6話

また「SUITS/スーツ2」をはじめ「レンタルなんもしない人」「浦安鉄筋家族」などは4月に放送開始してすぐコロナの影響で撮影が休止され、それと同時に放送も一時中断されました。

その間過去作品などの振替放送で対応し放送が再開されたのは7月中旬からで全ての放送を終えるのは放送開始から5ヶ月先という異常事態が起きました。

前述したように今作の「TOKYO MER」は5月上旬から撮影を開始し現在も撮影中のようです。

現在放送中の「ドラゴン桜」に出演している佐野勇人さんは「TOKYO MER」にも出演することが決定し撮影を掛け持ちしている?可能性もありハードスケジュールの中、感染対策もしながら撮影していると思います。

もし万が一キャストやスタッフから感染者が出てクラスターが起きてしまった場合は撮影が中断され放送にも影響が出てしまう可能性もゼロではないのが「TOKYO MER」だけでなく現在の連ドラの懸念点だと思います。

そういった事態にも備えて撮影を早めに進めているようなので無事に最終回まで予定通り放送してほしいですね。

TOKYO MERとは?

新日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」は救命救急チーム「TOKYO MER」が大災害や大事故、事件などの現場に駆けつけ奮闘する姿を描くヒューマン医療ドラマです。

舞台となる「TOKYO MER」は救命救急のプロフェッショナルチームで、最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で現場に駆けつけいち早く救命処置し1人も死者を出さないミッションに挑みます。

脚本は「グランメゾン東京」「危険なビーナス」映画「キングダム」などを手掛けるヒットメーカー・黒岩勉(くろいわつとむ)さんが担当します。

そして主人公は鈴木亮平(すずきりょうへい)さん演じる喜多見幸太(きたみこうた)です。

喜多見は「TOKYO MER」のリーダーで驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医。

「待っているだけじゃ、救えない命がある」という強い信念を持ちどんなに危険な現場でも患者の元へ飛び込んでいく熱い男です。

その強い信念と覚悟の裏には何があるのか、徐々に明らかになっていく喜多見の過去にも注目です。

チームのメンバーには以下の6人が医師として集められます。

賀来賢人(かくけんと)さん演じる厚生労働省の官僚でありながら医師を務める医系技官・音羽尚(おとわなお)

菜々緒(ななお)さん演じる喜多見の右腕として優れた医療技術を発揮する看護師・蔵前夏梅(くらまえなつめ)

中条あやみ(なかじょうあやみ)さん演じる循環器外科とTOKYO MERを兼務する研修医・弦巻比奈(つるまきひな)

小手伸也(こてしんや)さん演じる麻酔科医でチームのパパ的存在・冬木治朗(ふゆきじろう)

佐野勇人(さのはやと)演じるメカオタクの救命士・徳丸元一(とくまるもといち)

フォンチー演じるベトナム出身の看護師・ホアン・ラン・ミン

他にも石田ゆり子(いしだゆりこ)さんや要潤(かなめじゅん)さんなど演技派俳優たちが脇を固めます。

「TOKYO MER」の専用車輌”ERカー”は8トンの車を6ヶ月かけて改造し作り出された現実には存在しない架空の車輌です。

最新医療機材とオペ室が備わったERカーはドラマを監修する救命救急医たちが「緊急医療の理想だ」というほどの特殊車輌になっています。

そんな大スケールの中で描かれる救命救急医たちの熱く奮闘する姿は必見です。

今もなおコロナウイルスと闘い続ける医療従事者に感謝とエールを送りながら今を生きるすべての人たちに勇気を与える「TOKYO MER」に期待です。

TOKYO MERは全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【ドラゴン桜2】最終回はいつ?視聴率推移も

「TOKYO MER」は全何話まで?放送なのか?最終回はいつ?なのかについて考察してきました。

これまでの日曜劇場の放送回数から「TOKYO MER」は全10話まで放送されると予想できます。ただ全11話だと翌週まで放送がされる可能性も!

また放送期間中にオリンピックが開催されれば、最終回は9月26日になるのでは?と予想しました。

今後、オリンピックの開催決定または中止などの影響で放送に変更・短縮があるかもしれません。

コロナウイルスの影響を受けることなく最後まで無事に放送できることを願っています。

新日曜劇場「TOKYO MER」は2021年7月4日にスタートします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次