ナイトドクター彼氏だいすけ役は戸塚純貴!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月21日より波瑠(はる)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「ナイトドクター」がスタートします。

「イチケイのカラス」が終了したばかりですが、今期の月9ドラマは早いスタートとなります。

「ナイトドクター」は昼夜完全交代制を試験的に導入した病院を舞台に、ナイトドクターとして働く医師達が命と向き合いながら成長していく医療ドラマです。

波瑠さん演じる主人公の夜間専門医師朝倉美月(あさくらみつき)とともに働く同僚役で田中圭(たなかけい)さん、岸優太さん(きしゆうた)さん、北村匠海(きたむらたくみ)さん、岡崎紗絵(おかざきさえ)さんがメインキャストとして出演します。

その他の脇を固める俳優陣も実力派ぞろいで、豪華な顔ぶれとなっています。

そんな中で今回注目するのは美月の彼氏の佐野大輔(さのだいすけ)を演じる戸塚純貴(とづかじゅんき)さんです。

夜間に命を向き合う美月と付き合う恋人役を戸塚純貴さんが演じます。

この記事では新月9ドラマ「ナイトドクター」で美月の彼氏の大輔役を演じる戸塚純貴さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」1話の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター彼氏のだいすけ役は戸塚純貴!夜の勤務に懐疑的??

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

以下は第1話のあらすじです。

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。

ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。美月を見た深澤は驚く。数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置したのが美月だった。しかも、美月は深澤に「処置出来ないなら医者を名乗るな」と、言い放っていたのだ。

5人の指導医は本郷亨(沢村一樹)。本郷は自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。そこに、ホットラインが鳴る。工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。本郷に応じるのは救命経験のある成瀬。美月と幸保は食らいついて行く。重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が。すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令。本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。本郷は美月に切断を指示するが…。

引用元:公式サイト

2024年度に施行される医師の働き方改革がにより深刻な人手不足が懸念される日本の救急医療。

その現状を打破するためにあさひ海浜病院では夜間勤務専門の救命医チーム「ナイト・ドクター」を試験的に導入することになります。

波瑠さん演じる主人公の朝倉美月は「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持っており、ナイトドクターの募集を知り、自分の信念実現できると思い自ら志願します。

しかしそんな美月を待っていたのは理想とはかけ離れた厳しい現実世界でした。

熱い気持ちを持ち向上心も高い美月ですが、その熱さ故に冷静さを欠いてしまい感情的になる時もあります。

ナイトドクターとして集められたのは美月を含めた若い医師5名。

訳アリ同士の5人がお互い刺激や影響を受けながらも切磋琢磨して成長していきます。

「ナイト・ドクター」は厳しい上司や、患者の命と向き合いながら成長していく医師達の姿を描いた医療ドラマとなっています。

医師として奮闘する美月の恋人佐野大輔を演じるのは戸塚純貴さんです。

美月とは結婚考えているほど真剣に交際していますが、2人の時間がなくなってしまうのでナイトドクターとして働くことに関しては否定的に考えているようです。

医師として働きながら、プライベートでは支えてくれる恋人がいて公私ともに充実しているように見える美月ですが、果たしてナイトドクターとして働きながら大輔との仲はうまくいくのでしょうか。

それでは次に演じる戸塚純貴さんについて紹介していきます。

ナイトドクター彼氏のだいすけ役の戸塚純貴のプロフィールは?

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

生年月日 1992年7月22日
出身地 岩手県
サイズ T 172cm S 26cm B 85cm W65cm H83cm 股下80cm
趣味 野球、スノーボード、音楽鑑賞、三点倒立、(バック転、ハンドスプリング)
特技 三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証
クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証
小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証
大型自動二輪免許証
第23回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト「理想の恋人」賞 

引用元:公式サイト

戸塚純貴さんは現在28歳の俳優です。

戸塚だと「とつか」と読みたくなりますが、正しくは「とづか」と読みます。

2010年に第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「理想の恋人賞」を受賞した戸塚純貴さん。

本人は将来自動車整備士になる夢を持ち自動車専科のある高校に通っていましたが、芸能界に入ってほしかった母親がジュノンボーイコンテストに応募したようです。

丁度自動車整備士の就活に失敗したことで、オーディションの書類選考のお知らせが届き、ファイナリストのオーディションあたりから応援してくれる人の為に頑張ろうと真剣になったそうです。

そして受賞をきっかけに芸能界入りし、翌2011年には俳優としてデビューしています。

様々なドラマや映画に出演するようになり、俳優という仕事にも真剣に向き合うようになります。

ジュノンボーイ出身ということで最初はイケメン役が多かった戸塚純貴さんは「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」や「仮面ライダーウィザードに出演したり、ゼクシィの吉岡里帆(よしおかりほ)さんの相手役を務めたりするなど、イケメン俳優の王道を行っていました。

しかし、福田雄一(ふくだゆういち)監督と出会ったことで、演じられた役を面白く演じようと思うようになり、自分の武器を知るようになります。

クセのある役を演じられるようになったことから二枚目から三枚目まで演じられるようになり、イケメンながら個性派俳優として注目されるようになります。

特に話題となったのは「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマへの出演です。

態度の悪い男や、ウザい男、ダメ彼氏カズピコ役などを演じ、そのイラっと感がクセになる視聴者が続出しました。

2017年にはAmazonプライムのCMが話題になりました。

「スカッとジャパン」のカズピコを演じている人と同一人物とは思えない感動のストーリーでしたよね。

王道の演技からちょっと外した演技まで多才な才能を持つ戸塚純貴さん。

「ナイト・ドクター」では美月の彼氏大輔を演じます。

ナイトドクターとして働く美月を素直には応援できないようですが、2人の仲はどうなっていくのでしょうか。

「ナイト・ドクター」は病院での医師としての姿だけではなく、それぞれの医師の私生活にもフォーカスした作品になっているようです。

ナイトドクター彼氏のだいすけ役の戸塚純貴の出演作品【ドラマ】

【ナイトドクター】スタートが早い6月なのはなぜ?オリンピック?

それでは戸塚純貴さんの出演して主なドラマを紹介していきます。

テレビドラマ
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)
仮面ライダーウィザード(2012年)
シンドラ 集合住宅の恐怖(2014年)
博多ステイハングリー2 夢王(2014年)
すべてがFになる(2014年)
JKは雪女(2015年)
エンジェル・ハート(2015年)
侠飯〜おとこめし〜(2016年)
ラブラブエイリアン 第4話(2016年7月21日、フジテレビ) – 田尻 役
勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年)
カインとアベル(2016年)
ドラマ甲子園「変身」(2016年)
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)
PTAグランパ!(2017年・2018年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(2017年~2019年)
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)
家政夫のミタゾノ 第2シリーズ(2018年)
幸色のワンルーム(2018年)
私のおじさん〜WATAOJI〜(2019年)
スパイラル〜町工場の奇跡〜(2019年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6期(2019年)
ブラック校則 (2019年)
死にたい夜にかぎって(2020年)
純喫茶に恋をして(2020年)
親バカ青春白書(2020年)
教場II(2021年)
遺留捜査 第6シーズン(2021年)
でっけぇ風呂場で待ってます(2021年)
あなた犯人じゃありません(2021年)
特集ドラマ いないかもしれない(2021年)
コタローは1人暮らし(2021年)

戸塚純貴さんは2019年放送の大ヒットドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6期」に医師役で出演いていました。

演じたのは東帝大学病院の若手医師多古幸平(たここうへい)役です。

医師として優秀ながら定時でキッチリ帰りたがるイマドキの若者を演じました。

2020年には福田雄一作品の「親バカ青春白書」にメインキャストとして出演しています。

演じたのは大学生でユーチューバーとして活動する根来恭介(ねごろきょうすけ)です。

楽して儲けたいと思っている軽い性格の大学生役を好演しました。

2021年にはスペシャルドラマ「教場II」に出演。

演じたのは第200期風間教場訓練生吉村健太(よしむらけんた)です。

空気は読めないけど明るくムードメーカー的な存在の訓練生を演じました。

同年放送のシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」にも出演しています。

なぜかいつも震えている男竹ノ森光太郎(たけのもりこうたろう)を演じました。

2021年はすでに6本のドラマに出演し、かなり活躍している戸塚純貴さん。

「ナイト・ドクター」の演技にも注目です。

ナイトドクター彼氏のだいすけ役の戸塚純貴の出演作品【映画】

イチケイのカラス最終回ネタバレ結末!HEROみたいな終わり方 

次に戸塚純貴さんのこれまで出演した主な映画作品を紹介していきます。

映画
青いソラ白い雲(2012年)
リアル鬼ごっこ3(2012年)
仮面ライダーシリーズ(2012年~2013年)
風切羽〜かざきりば〜(2013年)
恐喝少女(2014年)
Starting Over(2014年)
アウターマン(2015年)
けんじ君の春(2015年)
先輩と彼女(2015年)
出発(2015年)
HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016年)
ケアニン〜あなたでよかった〜(2017年)
銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年)
走れ!T校バスケット部(2018年)
青の帰り道(2018年)
ピア〜まちをつなぐもの〜(2019年)
ブラック校則(2019年)
“隠れビッチ”やってました。(2019年)
ケアニン〜こころに咲く花〜(2020年)

戸塚純貴さんは2017年に「ケアニン〜あなたでよかった〜」で主演を務めています。

演じたのは新人介護福祉士大森圭(おおもりけい)です。

特別養護老人ホームで本当の介護の在り方に苦悩する主人公を演じました。

2020年にはシリーズ2作目の「ケアニン〜こころに咲く花〜」が公開されています。

2018年には真野恵里菜(まのえりな)さん主演の「青の帰り道」に出演しています。

演じたのは同級生グループの1人コウタです。

当初この役は高畑裕太(たかはたゆうた)さんが演じる予定でしたが、不祥事で降板してお蔵入りの危機になりました。

そんな中戸塚純貴さんが代役として再撮影を行い出演しました。

2019年には「“隠れビッチ”やってました。」に出演。

まじめすぎる草食系男子船木誠勝(ふなきまさかつ)を演じました。

役によって様々な顔を見せてくれる戸塚純貴さんは、実力派俳優としてどんどん活躍の場を広げています。

今後も若手実力派俳優としてどんどん活躍していきそうですね。

ナイトドクター彼氏のだいすけ役は戸塚純貴!出演作品は?まとめ

イチケイのカラス最終回キャスト!子役や笹岡ようすけ役など

「ナイト・ドクター」で美月の彼氏大輔役を演じるのは戸塚純貴さんです。

美月と真剣に交際しているが故に、ナイトドクターとして働くことにはあまり賛成していないようです。

クセのある役や、クズな役を演じることも多い戸塚純貴さんですが、今回は真面目な役のようですね。

美月との関係性にも注目です。

新月9ドラマ「ナイト・ドクター」は6月21日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次