死との約束で本堂鏡子【きょうこ】役は堀田真由!松坂慶子の長女役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

アガサ・クリスティーの名作「死との約束」が2021年3月6日夜9時から放送されます。

主人公の名探偵・勝呂武尊(すぐろたける)を演じるのは、狂言師の野村萬斎さんで、実はこのシリーズは「オリエント急行殺人事件」「黒井戸殺し」に次ぎ今作が3作目で、どれも三谷幸喜さんが脚本を務めているんですよね〜(^^)/

「死との約束」では、松坂慶子さん演じる「本堂家」の女主人が殺されてしまい、勝呂は探偵としてその犯人を暴くことになります。

本堂夫人には4人の子供がいて、みな彼女の事を好ましく思っていなかったようです。もしかしたら子供たちの誰かが犯人?

そんな子供たちの一人、松坂慶子さんの娘で長女の鏡子(きょうこ)を演じるキャスト女優は堀田真由(ほったまゆ)さん!

「ゼクシー」のCMや、「危険なビーナス」など話題のドラマにも多数出演している今注目の若手女優です。

今回は「死との約束」で本堂鏡子役のキャスト女優は堀田真由さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

▼今ならドラマ「死との約束」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※ドラマ「死との約束」の配信は決定していません。決定次第情報更新します!

またドラマ「黒井戸殺し」「そして誰もいなくなった(英BBC ドラマ)」も期間内完全無料で視聴できます。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

またFODではフジテレビの「知ってるワイフ」と原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

死との約束で本堂鏡子【きょうこ】役は堀田真由!プロフィールは?

死との約束ネタバレ!原作あらすじキャスト【アガサクリスティ】

この投稿をInstagramで見る

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

名前:堀田 真由(ほったまゆ)

生年月日:1998年4月2日

出身地:滋賀県

身長:159cm

特技:バレエ

引用元:公式サイト

女優の堀田真由さんは現在22歳です!

幼いころからクラシックバレエを10年間習っており、宝塚歌劇団にも憧れを抱いていたそうで、映画「八日目の蝉」を見て女優としてやってみたいとオーディション参加を決意。

映画「ソロモンの偽証」のオーディションの最終選考まで残るも残念ながら落選。

しかし、その後行われたアミューズの新人発掘オーディションで、3万人の中から見事選ばれて17歳でドラマデビューを果たします。

WOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」で、アミューズの先輩・仲里依紗さんの妹・平川穂乃果を演じました。

その後は朝ドラ「わろてんか」で葵わかなさん演じる主人公の妹にも抜擢されて、一躍知名度を高めていきました。

この投稿をInstagramで見る

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

2020年には結婚情報誌「ゼクシー」のCMにも抜擢され、鈴木仁さんと素敵なカップルを演じていますよね!

お二人は人気ドラマ「3年A組」以来の共演だったようです。

「ゼクシー」といえば、倉科カナさん、広瀬すずさん、新木優子さん、吉岡里帆さんらそうそうたる女優陣がCMガールを務めており、皆さん女優として第一線で活躍されれています。

堀田真由さんも、このような諸先輩方と肩を並べるような役者になることは間違いないのではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

そんな堀田真由さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

 

死との約束で本堂鏡子【きょうこ】役は堀田真由!出演作品は?

【テレビドラマ】
テミスの求刑(2015年)
相棒 season14 (2015年)
家売るオンナ(2016年)
獄門島(2016年)
コールドケース 〜真実の扉〜 (2016年)
ホクサイと飯さえあれば (2017年)
母、立ちあがる〜認知症のわたし と、あなたと〜(2017年)
わろてんか(2017年)
オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜 (2018年)
チア☆ダン(2018)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
さすらい温泉♨遠藤憲一 (2019年)
白衣の戦士! (2019年)
べしゃり暮らし(2019年)
ブラック校則(2019年)
受験ゾンビ(2019年)
シャーロック (2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (2019年)
恋はつづくよどこまでも(2020年)
いとしのニーナ(2020年)
エール(2020年)
危険なビーナス(2020年)
殺意の道程(2020年)

【映画】
全員、片想い 嘘つきの恋(2016年)
超高速!参勤交代リターンズ(2016年)
ママ、ごはんまだ?(2017年)
トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜(2017年)
狂い華 「呪いうつり」(2017年)
虹色デイズ(2018年)
36.8℃ サンジュウロクドハチブ(2018年)
あの日のオルガン(2019年)
プリズン13(2019年)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年)
超・少年探偵団NEO -Beginning-(2019年)
108〜海馬五郎の復讐と冒険〜(2019年)
ブラック校則(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
ライアー×ライアー(2021年)
ハニーレモンソーダ(2021年公開予定)

今をときめく俳優・女優陣が多数出演していた「3年A組 今からみなさんは人質です」では、熊沢花恋を演じました。

物語のキーとなる上白石萌歌さん演じる景山澪奈と同じ水泳部に所属し、部長を務める女の子。

麗奈へのコンプレックスを抱きながらも、それを克服してオリンピックの強化選手にまで選ばれるという役どころでしたね。

「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」では、上白石萌音さん演じる主人公佐倉七瀬の同期看護師の海砂を演じました。

七瀬の良き相談相手で、眼鏡がとっても似合うカワイイ女の子でした!

この投稿をInstagramで見る

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

そして窪田正孝さん二階堂ふみさん出演の朝ドラ「エール」では少ない登場シーンながらもインパクト抜群の役どころを演じます。

主人公の裕一を魅了するダンスホールの踊り子・志津という女性。

志津に恋心を抱いて、裕一は告白するのですが・・・

何と!!志津の正体は、裕一の小学生時代の同級生!

ただ面白いからと裕一をもてあそんでいるだけだったのです(^^;)

この魔性の女?っぷりが結構ハマっていましたよね〜。

一番最近では妻夫木聡さん主演「危険なビーナス」への出演を思い出す方も多いのではないでしょうか(^^)/

堀田真由さんが演じたのは、クセのある矢神家の面々の中でも比較的良識ある人物の百合華でした。

失踪した明人(染谷将太)に好意を抱いており、突如妻と名乗って現れた楓(吉高由里子)のことを疑っていましたよね〜!

最終的には楓が妻では無いことが明らかになり、百合華と明人は結婚するという展開でした。

3月24日放送予定の「フジテレビヤングシナリオ大賞 サロガシー」でがゲイの兄のために代理母として出産することを決意した女性を演じることも先日発表されました!

そんな堀田真由さんが「死との約束」で演じるのは、本堂家の長女の鏡子です。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

 

 

死との約束で本堂鏡子【きょうこ】とは?松坂慶子の長女役

堀田真由さんが演じるのは、松坂慶子さん演じる本堂夫人の長女・鏡子です。

鏡子は常に一家のことを気にかけ、夫人の厳しい態度にも努めて笑顔で応えているような女性。

ちなみに長男は山本耕史さん、次男を市原隼人さん、そして次女を原菜乃華さんが演じます。

美男美女がそろった兄弟ですよね〜(^^)/

ストーリーでは母親である本堂夫人が何者かに殺されてしまうのですが、犯人は子供たちの誰かなのでしょうか?

まさか堀田真由さん演じる長女の鏡子が殺した!?

犯人については、以下の記事で原作からネタバレ紹介しているので、気になる方は是非ご覧くださいね。

死との約束の犯人は誰?ネタバレ原作【アガサクリスティ】

 

まとめ

今回は「死との約束」で本堂家長女の鏡子を演じる堀田真由さんについて紹介しました。

ゼクシーのCMで注目を集め「エール」や「危険なビーナス」など様々な人気ドラマに引っ張りだこの注目の若手女優です。

堀田真由さんは「3年A組」にも生徒役で出演しており、共演した森七菜さん、神尾楓珠さん、福原遥さんなどと共に、2021年は飛躍すること間違いなしだと思います。

そんな堀田真由さんが出演する「死との約束」は3月6日夜9時から11時40分までの放送です!皆さん是非お楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次