石田香里役は松本妃代!ネタバレは千代をライバル視?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年2月1日よりNHK朝ドラ「おちょやん」第9週「絶対笑かしたる」がスタートします。

杉咲花(すぎさきはな)さん演じる竹井千代は京都の撮影所ではなかなか女優として芽が出ず、さらに父親からまた金を無心され女優の道を諦めようとしましたが、初恋の相手からのプロポーズを断り再び女優として頑張ることを決意します。

「おちょやん」の第9週からは大阪で新しく立ち上げられる喜劇一座のメンバーとして、千代はまた道頓堀に戻ることになります。

しかし順調に立ち上げられるわけもなく、また千代に試練が訪れます。

千代が大阪で参加する喜劇一座は「鶴亀家庭劇」という名前になり、劇座の役者は天海天海一座のメンバーと新しい顔ぶれも加わります。

今回紹介するのは「鶴亀家庭劇」の女優石田香里(いしだかおり)役を演じる松本妃代(まつもときよ)さんです。

松本妃代さんは今回が初のNHK朝ドラ出演となります。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で千代が所属する「鶴亀家庭劇」の女優石田香里を演じる松本妃代さんについてプロフィールや過去の出演作品を紹介していきます。

また石田香里の原作ノベライズのネタバレも一部ご紹介していきます。なんと千代をライバル視する女優さん!?

目次

石田香里役は松本妃代!ネタバレは千代をライバル視?【一部原作ネタバレあり】

高峰ルリ子【明日海りお】のモデルは実在女優?【おちょやん】

以降で、一部原作ノベライズのネタバレをご紹介しますので、閲覧注意です。

松本妃代さんが演じるのは「鶴亀家庭劇」に所属することになる女優石田香里です。

歌劇団出身の女優。歌って踊れるのが自慢だが、喜劇の世界ではそれを披露する機会がなかなかない。
千代を密かにライバル視している。

引用元 公式サイト

千代は中村鴈治郎(なかむらがんじろう)さん演じる大山鶴蔵(おおやまつるぞう)の命令で、道頓堀で立ち上げる新しい喜劇一座に参加することになり、4年ぶりに道頓堀に戻ってきます。

新劇団員の顔合わせの日、千代の他には解散した「天海天海一座」の座員や、新派、歌舞伎出身、歌劇団出身、など様々な役者がそろいました。

そんな中、座長に抜擢されたのは成田凌(なりたりょう)さん演じる天海一平(あまみいっぺい)です。

すると劇団員からは一平が座長になることに不満の声があがります。

星田英利(ほしだひでとし)さん演じるかつて看板俳優だった須賀廼家千之助(すがのやせんのすけ)が座長になると信じていた「天海天海一座」の座員たちは去っていってしまいました。

しかし、紆余曲折あり、無事に須賀廼家千之助が入って一緒にお芝居ができることに。

松本妃代さん演じる石田香里は歌劇団出身の女優で、喜劇の経験がありませんでした。

セリフに節をつけて踊るなど、歌劇団のころの名残でクセのある演技をしてしまいます。

そして「鶴亀家庭劇」の初の興行初日、芝居はとどこおりなく進むのですが、お客さんはほとんど笑っていませんでした。

そんな中、須賀廼家千之助が最後の場面で、台本にないめちゃめちゃなアドリブを展開。なんとお客さんは大笑い。

しかし石田香里や他の座員たちは、段取りを無視した須賀廼家千之助に反発します。

ところが須賀廼家千之助目当てでお客さんは集まってきます。

他の座員たちは、それぞれ苦悩し、自分の役の人物像を真剣に掘り下げることに。

その結果、最初は須賀廼家千之助のアドリブに何もできなかった座員たちが、アドリブにもうまく対応することができるようになります。

そして最初は須賀廼家千之助だけが人気だったのですが、他の座員たちにもファンがつき始めるように。

喜劇の経験がなかった石田香里ですが、「鶴亀家庭劇」で成長していく姿が描かれるようです。

千代のことは密かにライバル視していますが、ともに切磋琢磨しあう関係になるのではないかと思います。

香里の存在が千代にどのような影響を与えていくのかも楽しみですね。

それでは演じる松本妃代さんについて紹介していきます。

 

 

石田香里役の松本妃代のプロフィールは?

ミカ本田【ファーストサマーウイカ】のモデルは実在?【おちょやん】

生年月日 1995年3月20日
出身地 兵庫県
身長 158cm
趣味・特技 英会話(英検準1級)、ダンス、歌、絵を描くこと

引用元:公式サイト

松本妃代さんは現在25歳の女優です。

松本妃代さんは2008年中学生の時にエイベックスの学生オーディションに合格して芸能界に入っています。

2011年には関西を中心に活動していたダンス&ヴォーカルユニット「Krystal burnish dolls」に加入し、歌手やモデルとしても活動していました。

エイベックス所属時代から舞台などで役者として活動していましたが、2015年には女優業に専念するためにエイベックスを退所します。

その後ソニー・ミュージックアーティスツに所属し、2016年に映画デビュー、2017年にドラマデビューし、本格的に女優活動をスタートさせます。

ドラマ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍しています。

現在も放送されている坂口健太郎(さかぐちけんたろう)と共演しているスズキのラパンのCMではキュンとするラブラブカップル役を演じています。

そんな松本妃代さんですが、2020年に一般男性との結婚を発表しています。

25歳で結婚というのは女優さんにしては、早い気もしますが結婚したことでさらに演技も幅が広がってきそうですね。

「おちょやん」で朝ドラデビューし、今後さらに飛躍しそうです。

 

 

石田香里役の松本妃代の過去の出演作品一覧は?

ジョージ本田役の俳優は川島潤哉!おちょやんで映画監督役

それでは松本妃代さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
コードネームミラージュ(2017年)
賭ケグルイ(2018年)
刑事7人 第4シリーズ (2018年)
マジで航海してます。〜Second Season〜(2018年)
仮面同窓会(2019年)
グッバイ筋肉!(2019年)
僕はまだ君を愛さないことができる(2019年)
映像研には手を出すな!(2020年)
スポットライト(2020年)
女子グルメバーガー部(2020年)
そのご縁、お届けします〜メルカリであったほんとの話〜 (2020年)

映画
ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!(2016年)
吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」(2017年)
あさひなぐ(2017年)
チワワちゃん(2019年)
ダンスウィズミー(2019年)
いなくなれ、群青(2019年)
わたしは光をにぎっている(2019年)
東京バタフライ(2020年)
映像研には手を出すな!(2020年)

松本妃代さんは2018年放送のドラマ「賭ケグルイ」に出演していました。

演じたのは花王学園生徒の生徒蕾菜々美(つぼみななみ)です。

上納金が払えず女子の奴隷ミケになってしまい、利用されてしまう生徒役でした。

2019年にはドラマ「仮面同窓会」に出演しています。

主人公たちの高校の同級生江藤なるみ(えとうなるみ)を演じました。

同年ドラマ「グッバイ筋肉!」では主演を務めました。

このドラマはTOKYO MXドラマニューウェーブアワーとして制作、放送された作品で筋肉の妖精が現れるという奇抜な設定のストーリーでした。

松本妃代さんは主人公の貴代子(きよこ)を演じました。

また「僕はまだ君を愛さないことができる」にも出演。

白洲迅(しらすじん)さん演じる石田蓮(いしだれん)の部下で河野麻希(かわのまき)を演じました。

甘え上手で異性にモテるイマドキの子で、蓮に積極的にアプローチをする女性役を好演しました。

2020年には「映像研には手を出すな!」に女子高生役で出演しています。

演じたのは散歩部の藤子で、映画版にも出演しました。

同年オムニバスドラマ「女子グルメバーガー部」で第2話と第3話の主演を務めました。

このドラマは12人の女優が1話ずつ2人で主演を務めグルメバーガーの魅力を紹介していくという内容でした。

松本妃代さんは大企業の受付嬢北見七瀬(きたみななせ)を演じました。

これまで様々な役を演じてきた松本妃代さん。

「おちょやん」で演じる石田香里はどのようなキャラクターなのかとても楽しみです。

石田香里役は松本妃代!ネタバレは千代をライバル視?

おちょやん小暮真治役は若葉竜也!ネタバレは千代の恋の相手?

NHK朝ドラ「おちょやん」で松本妃代さんが演じるのは「鶴亀家庭劇」の女優石田香里です。

歌劇団出身でクセのある演技をしてしまう女優です。

千代のことはライバル視していますが、今後2人が良いライバル関係を築いていけたらいいですね。

「おちょやん」第9週「絶対笑かしたる」は2月1日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次