ジョージ本田役の俳優は川島潤哉!おちょやんで映画監督役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「おちょやん」は山村千鳥一座が解散し、千代が新しい女優としての一歩を踏み出します。

「ちどりん」こと山村千鳥(やまむらちどり)の紹介で、憧れの鶴亀撮影所に紹介してもらい、見事所属することになったんです!

そんな鶴亀撮影所で出会う、異色のキャラクターハリウッドに住んでただけなのに映画監督になったというジョージ本田(じょーじほんだ)が話題です。

演じているキャスト俳優は川島潤哉(かわしま じゅんや)さんです。

今回は朝ドラ「おちょやん」に登場する映画監督のジョージ本田役のキャスト俳優の川島潤哉さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

またジョージ本田のネタバレもご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

また、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆2020年のNHK紅白歌合戦も放送終了後、期間限定で配信予定です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

ジョージ本田役の俳優の川島潤哉とは?おちょやんで映画監督

おちょやん遠山弥生役は木月あかりで元宝塚!ネタバレは千代に大きく影響?

川島潤哉(かわしま じゅんや)

生年月日 1979年5月12日
出身 東京都
身長 180cm
特技 ベース演奏・バスケットボール

川島潤哉さんは、現在年齢は41歳の俳優さんです。

所属事務所は「空」。逃げ恥のマスターでおなじみの古舘寛治さんや、ルパンの娘の瀬戸康史さんのお父さん役の信太昌之さんなどが所属している事務所です。

川島潤哉さんは、東京都立大学を卒業後、バンド活動と並行して24歳の時に演劇を始めました。

2005年から小松美睦瑠(こまつみむる)さんが主宰する劇団「コマツ企画」に所属し、2005年から10年までの全公演に出演しています。

退団後は自作自演の一人演劇「孤天(コテン)」を企画し上演しています。

ツイッターの反響から、1人芝居でこれだけの評価を得ているということで、演技力の高さがわかりますね。

また「ミノホド」という映像制作の集団でも活動しています。

多岐に渡って活動をしている、川島潤哉さんのドラマや映画など映像の活動について、以下にまとめていきます。

ジョージ本田役の俳優の川島潤哉の出演作品一覧!朝ドラエールでは志村けんと共演

小暮真治【こぐれしんじ】のモデルは実在?助監督が恋の相手だった?

【映画】

曲がれ!スプーン(2009年)
はやぶさ/HAYABUSA(2011年)
シャッフル(2011年)
ロボジー(2012年)
BUNGO〜ささやかな欲望〜(2012年)
バルーンリレー(2012年)
ボクたちの交換日記(2013年)
真夏の方程式(2013年)
ハッピーウエディング(2016年)
スクラップスクラッパー(2017年)
美しい星(2017年)
サバイバルファミリー(2017年)
奥田民夫になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017年)
22年目の告白ー私が殺人犯ですー(2017年)
武曲(2017年)
吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」(2017年)
ちはやふる -結び- (2018年)
高崎グラフィティ (2018年)
スマホを落としただけなのに (2018年)
任侠学園(2019年)

【ドラマ】

深夜食堂(2009年)
TAXMEN EP-5(2010年)
MUSICAL3 (2010年)
宇宙犬作戦 EP-3(2010年)
日本人の知らない日本語(2010年) 
深夜食堂2 (2011年) 
市長はムコ殿 (2012年)
ドクロゲキ2 (2012年)
連続テレビ小説 純と愛(2012年) 
終電バイバイ (2013年) 
ホラー アクシデンタル (2013年)
お天気お姉さん レギュラー(2013年) –
ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜 (2013年) 
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?(2013年) –
私の嫌いな探偵 第7話(2014年)
シンドラ 集合住宅の恐怖 第1話「プラグマティズム」(2014年)
家族狩り (2014年) 
GTO (2014年) 
おやじの背中 (2014年) 
セカンド・ラブ レギュラー(2015年) 
ラブラブエイリアン (2016年)
IQ246〜華麗なる事件簿(2016年)
マグマイザー(2017年) 
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年) 
科捜研の女(2019年) 
家政夫のミタゾノ(2019年) 
ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(2019年) 
なつぞら(NHK、2019年) – 宮田 役
時効警察はじめました(2019年) 
絶対零度 (テレビドラマ)(2020年) 
エール (テレビドラマ)(2020年) 

川島潤哉さんは朝ドラの常連さんで「純と愛」「ゲゲゲの女房」「なつぞら」「エール」に出演しています。

「純と愛」では、夏菜さん演じる純の最初に就職したホテルの先輩のベルボーイ役でした。

また「なつぞら」では、広瀬すずさんヒロインと一緒に「キックジャガー」というアニメを作るアニメーターの宮田役で登場。

そして話題になったのが「エール」での志村けんさんとの共演です。志村けんさん演じる小山田耕三の秘書・猿橋を演じました。

映画デビューは長澤まさみさん主演の「曲がれスプーン」。この作品は劇団ヨーロッパ企画の舞台を映画化したもので、デビュー作ながらメインキャストでした。

昨年の月9ドラマでは、犯人役でゲスト出演されていました。

また、NHKの異色のドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」も話題に。

ジョージ本田のネタバレ!おちょやんで千代の成長に欠かせない監督役?

おちょやん小暮真治役は若葉竜也!ネタバレは千代の恋の相手?

そんな川島潤哉さんが演じる、ハリウッドに住んでいただけで監督になったという異色のキャラクターのネタバレをご紹介します。

鶴亀撮影所で監督をしているジョージ本田は、千代が女優として成長していく過程で関わっていく重要な役です。

いきなり千代に驚きの芸名をつけようとして視聴者もびっくりしたと思いますが(^^;

セリフがなく、ただ歩くだけの役なのに、勝手な芝居をした千代を怒鳴りつけ、役をおろしたジョージ本田。

また後に、千代は女優としての成長に大きく関わってきます。

なかなか役をもらえない千代でしたが、ピンチがチャンスになり、ある役をもらうことに。

その役は恋人と一緒に歩くだけの役だったのですが、恋の経験がない千代はうまく演じられず、監督から役を下ろされてしまいます。

その後、千代は、恋を経験して、女性として成長します。

その後は再び、役をもらえます。

今度は夫に裏切られた妻役で、切ない気持ちを表現しなくてはいけません。

恋は経験したものの、裏切られた切ない気持ちの表現は難しく、ジョージからどやされます。

しかし、ある失恋をきっかけに、その気持ちを理解することができた千代。

そして、再び撮影を迎えると・・・千代は見事に切ない気持ちを表現。

ジョージは「いい芝居だった。コングラッチュレーション」と千代の芝居にOKをだします。

少しずつ女優としての実力をつけていく過程で、監督のジョージ本田の存在は欠かせないものになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次