青のSP仲村のりあき役は藤本哉汰!元子役の現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『青のSP(青のスクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—』はフジテレビ系「火曜21時枠」で放送されている連ドラです。

主演は藤原竜也(ふじわらたつや)さんで、試験的に導入された中学校のスクールポリスとして配属される、刑事の嶋田隆平(しまだりゅうへい)を演じます。

今回はその第3話のゲストキャスト、藤本哉汰(ふじもとかなた)さんに注目してみました。

藤本哉汰さんは元子役として活躍していました。

個人的に印象的だったのは大河ドラマ「おんな城主直虎」で三浦春馬さんの幼少期役を演じた役です。イケメン少年の役を子供ながらに素敵に演じてくれました♪

そんな藤本哉汰さんが演じるのは、サッカー部に所属する3年生の仲村紀明(なかむら のりあき)。

今回はドラマ「青のSP」で仲村紀明役のキャスト俳優の藤本哉汰さんについてプロフィール、経歴、出演作品、また現在の活動などご紹介していきます。

さて、どんなゲストキャストなのでしょうか?

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSPで仲村のりあき役の藤本哉汰のプロフィールは?

青のSP奈良橋英里役は長澤樹!ピアノ生徒のネタバレは教師の死に関係?

名前 藤本 哉汰(ふじもと かなた)
生年月日 2003/07/14(17歳)

藤本哉汰さんは現在年齢は17歳で高校生ですね。

藤本哉汰さんは芦田愛菜さんや寺田心さんなどが所属する、ジョビィキッズに所属しています。

頬のホクロがチャーミングな藤本哉汰さん(^-^)

2010年から子役として芸能活動をスタートしました。

2010年ということは、藤本哉汰さんが7歳のころですね。

代表作には「おんな城主直虎」や「家政婦のミタ」などがあります。

「スカッとジャパン」の出演も話題になりました。

小学3年生のときにギターを弾くという撮影があり、それからエレキギターを弾いているそうです♪

またピアノにも挑戦してみたいとか。

バラエティには「ネプリーグ」や「SMAP×SMAP BISTRO SMAP」「嵐にしやがれ 荒野の十人しやがれ」などに出演しています。

CMは2010年から出演しています。

富士の湧き水
アガツマ「アンパンマン」
NTT西日本「フレッツ光」
セイバン「天使のはね」
ダイハツ「ミライーズ」

2013年のラジオドラマ「9歳のときに」では主演を!

そして2016年に話題となった痛快TV スカッとジャパン。

「初恋バレンタイン」のタイトルで、藤本哉汰さんはモテモテの男の子を演じました。

バレンタインにチョコを渡したい娘を、母親目線で描いたもので、少女役の鈴木梨央ちゃんもとってもキュートでした(#^^#)

出演は上の画像より3年前なので、ふたりとももうちょっと子供っぽかったかな?

そんなふたりがまた映画で共演するんですね(≧∇≦)そして鈴木梨央さんもこの「青のSP」に出演しています。

さて、ほかに最近どんな活動をしているのでしょうか?

 

 

青のSPで仲村のりあき役の藤本哉汰の子役時代の出演作品は?

青のSP小川香里役は明日海りお!ネタバレは謎の死を遂げた?

藤本哉汰さんも芸歴は12年。多くのドラマや映画に出演しています。

まずは映画から。

2013年 ひまわりと子犬の7日間
2016年 四月は君の嘘

「ひまわりと子犬の7日間」は堺雅人さん主演の、犬の殺処分がテーマの作品。

藤本哉汰さんは堺雅人さんの息子、冬樹を演じました。

では次にドラマです。

「女帝 薫子」(EX)

「クローンベイビー」(TBS) 菊地ヒロ幼少役

「CO移植コーディネーター」(wowow) 手塚健役

「名前をなくした女神」(CX) 秋山健太役 レギュラー

「華和家の四姉妹」(TBS) 益子正三郎の幼少役

「水戸黄門」(TBS) 亀吉役

「家政婦のミタ」(NTV) 三田の子供役

「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」(TBS) 今野友也役

「大河ドラマ 平清盛」(NHK) 平次役

「家族のうた」(CX) 松野陸役 レギュラー

「レジデント〜5人の研修医」第5話(TBS) 藤井翼役

「いつか陽のあたる場所で」第9話(NHK) 朋樹役

「遺留捜査 第3シリーズ」6話(EX)  結城駿役

「秋のドラマ特別企画 命」(TBS/MBS) 水沼蓮役

「明日、ママがいない」(NTV) 笹塚蓮役 レギュラー

「いつか陽のあたる場所で スペシャル」(NHK) 朋樹役

「ABUアジアこどもドラマ リトル・サムライ」(NHK) ユウタ役(主演)

「日曜劇場 おやじの背中 第八話 駄菓子」(TBS) 真幼少役

「新春ドラマ特別企画 わが家」(TBS/MBS) 桜木一歩少年時代役

「DOCTERS3 最強の名医」7話(EX) 安藤啓太役

「HEAT」3話(KTV/CX) 藤井カイト役

「リスクの神様」4話(CX) 有田剛役

「大河ドラマ おんな城主 直虎」(NHK) 亀之丞役

「仮面ライダーゼロワン」(EX) 四村裕太役

「連続殺人鬼カエル男」(KTV×U-NEXT) 順一郎役

「青のSP(スクールポリス)~学校内警察・嶋田隆平~」3話(KTV) 仲村紀明役

引用元 公式サイト

まずは「家政婦のミタ」。主人公のミタ(松嶋菜々子)の息子役で、第7話と第10話に登場しました。

ミタの家が放火に遭い、ミタの夫とともに焼死してしまう、という三田純を演じています。

当時10歳だったという藤本哉汰さん。本当にかわいらしかったですね~(#^^#)

大河ドラマは「平清盛」とおんな城主直虎」に出演。

「おんな城主直虎」では三浦春馬さんが演じた井伊直親の幼少期を演じ話題となりました。

三浦春馬さんのことを「ものすごく優しい」と・・・( ノД`)

そして同じ事務所の芦田愛菜さん主演の「明日、ママがいない」では芦田愛菜さん演じるポストの同級生で、容姿端麗なお坊ちゃま、笹塚蓮を演じました。

オダギリジョーさん主演の「家族のうた」では、オダギリジョーさん演じる正義は、血縁のない父親。

ですがそんな正義になついていく、陸を演じました。

「わが家」では、主演の向井理さん演じる桜木一歩の幼少期を演じるなど、メインキャストも多い藤本哉汰さん。

ということで、藤本哉汰さんの最近の活動は映画とドラマ出演です。

 

青のSPで仲村のりあき役の藤本哉汰の現在の活動とは?

ここまで藤本哉汰さんの子役時代の華麗なる経歴をご紹介しました。

2016年から2019年まであまり活動していませんが、学業で忙しかった可能性もあります。

比較的最近の経歴は2019年の映画「こどもしょうどう」だと思います。

当時、15歳だった藤本哉汰さん。

「こどもしょくどう」は藤本哉汰さんと鈴木梨央さん主演の映画。

制作費の一部がクラウドファンディングでまかなわれています。

藤本哉汰さんはネグレクトの幼馴染などを、母親が経営する食堂で食事をあたえるユウトを演じています。

稲井大地さんのこんな親目線なツイートも(笑)

この映画でのユウトは小学5年生。映画の後半でユウトは自分で考えて行動するようになります。

そのため藤本哉汰さんは、それまで母親と一緒に撮影現場に来ていましたが、ひとりで撮影に来るようにしたそうです。

ユウトに刺激され、もっといろんなことに挑戦してみたいと思ったとコメントしています。

2020年は活動をしていないようです。高校受験だったのかもしれません。

なので今回の出演は2019年のドラマ「仮面ライダーゼロワン」以来となります。「仮面ライダーセロワン」では1話限りのゲストキャストだったのですが今回はガッツリレギュラー出演です。

さて「青のSP」ではどんな役を演じるのでしょうか。

 

 

青のSPで仲村紀明とは?ドラッグ使用疑惑の中学生?

青のSPで大林優也役は荒木飛羽はあな番に出演?ネタバレはオリキャラ?

『青のSP(あおのSP)—学校内警察・嶋田隆平—』はタイトルどおり、学校内警察ことスクールポリスを描いたのドラマです。

藤原竜也さん演じるスクールポリスが、冷静沈着に、そして超毒舌で痛快に悪を成敗していきます。

ヒロインの浅村涼子役には真木よう子さん。生徒を逮捕する、スクールポリス制には反対の立場です。

第1話は舞台となる赤嶺中学校に、スクールポリスの隆平(藤原竜也)がやってきて、みんなの前で犯罪を犯せば警察に渡す、と公言します。

学校内を案内していた涼子(真木よう子)に、スクールポリスが赤嶺中学にできたのは、学校の近くに外国人労働者が増え、価値観の違ういろいろな生徒が増えたためだと隆平は説明しました。

さっそく授業を妨害した生徒が逮捕され、パトカーで連行されていきます。

その逮捕のときの動画が何故かSNSで拡散、投稿者の名前はブルーナイト。

涼子は隆平に調査を頼みます。

というストーリーでした。

そして第2話は、生徒の逮捕でみんなが動揺するなか、妊娠中の先生、楓(山口紗弥加)が何者かから嫌がらせを受けていたことがわかります。

そして学校内ではある亡霊の噂が・・・。

というお話。

そして第3話です!

校内の高価な備品が何者かに盗まれ、フリマアプリに出品されている事実が発覚。

 

学校関係者による犯行だと考えた隆平(藤原竜也)は、盗難品に残された指紋と教師、生徒全員の指紋を照合して窃盗犯を暴き出そうとする。

 

各クラスで指紋採取が進められるなか、阿部(音尾琢真)が担任を務める3年3組では、サッカー部の仲村紀明(藤本哉汰)が突然大声で笑い出し、服を脱ぎ捨てて廊下の窓から飛び降りようとする。

 

間一髪のところで隆平が阻止するが、仲村はそのまま失神。

 

ぼうぜんとする涼子(真木よう子)たち教師を前に、隆平は仲村がドラッグを使った可能性を示唆し、それにより、ドラッグを買う金欲しさに仲村が盗難を働いたのではないかと疑いの目が向けられる

中学生のドラッグ使用疑惑が思わぬ波紋を呼ぶ…。

引用元 公式サイト

第3話のテーマは学校内のドラッグ???

さて、この第3話に登場した、泡を吹いて倒れてしまった生徒。この生徒こそが藤本哉汰さんです!

3年3組の生徒で、サッカー部に所属しています。

授業中、突然笑い出し服を脱ぎ捨てて窓から飛び降りようとします。

それを寸前で隆平が止めましたが、そのまま生徒は泡を吹いて失神してしまいました。

その行動はドラッグでは?と教師たちは疑います。

というのが藤本哉汰さん演じる仲村紀明。

校長の木島(高橋克実)は、ドラッグを買うお金欲しさに学校の備品を売っていた?と疑います。

さて、隆平はどのように解決していくのでしょうか。

あんなに美しい顔をして(^^;)、奇怪な行動をとる紀明。

藤本哉汰さんの演技にも注目しましょう(≧∇≦)

『青のSP(あおのSP)—学校内警察・嶋田隆平—』第3話は1月26日(火)よる9時からです!

どうぞお楽しみに♪

青のSP仲村のりあき役の藤本哉汰は元子役で現在の活動はのまとめ

青のSPの2話動画配信を無料視聴する方法【スクールポリス】

『青のSP(あおのSP)—学校内警察・嶋田隆平—』は藤原竜也さん主演の刑事&学園コメディという異色のコラボドラマ。

中学校にスクールポリスを導入した赤嶺中学校を舞台にしたストーリーです。

第3話は突然笑い出し、服を脱ぎ捨て学校の窓から飛び降りようとする3年生、仲村紀明が登場します。

間一髪で隆平に助けられますが、紀明は失神し、その様子からドラッグが疑われるーというお話。

この仲村紀明を演じるのは、子役として活躍していた藤本哉汰さん。

「おんな城主 直虎」では三浦春馬さんの幼少期を。そして「家政婦のミタ」では松嶋菜々子さん演じるミタの焼死してしまった息子を演じました。

そんな藤本哉汰さんも現在17歳。

2019年の主演映画「こどもしょくどう」も話題となりましたね。

2020年は俳優活動はされていなかったようで、今回は1年ぶりの登場となります。

大きくなっても美しい顔はそのまま(#^^#)注目の若手俳優♪今後の活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次