青のSP奈良橋英里役は長澤樹!ピアノ生徒のネタバレは教師の死に関係?

藤原竜也さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平‐」。

一見、何の変哲もない公立校・赤嶺中学校にトラブルの対応や予防にあたる「学校内警察(スクールポリス)」制度が導入され、志願して配属された藤原竜也さん演じるスクールポリス・嶋田が次々と生徒や教師に手錠をかけながら、目に見えなかった様々なトラブルを暴き、解決していく・・・というストーリーです。

この注目のドラマで“学校に棲みつく亡霊”について隆平に語った、ミステリアスな雰囲気を持つ生徒・奈良橋英里(ならはしえり)を演じているキャスト女優は長澤樹(ながさわ・いつき)さんです。

いつも音楽室でピアノを弾いている生徒です。

初めて登場した時から強烈な印象を残し、回想シーンで登場するたびに益々、存在感を強めているミステリアスな生徒・奈良橋英里を演じる長澤樹さん。

最近では、NHKのドラマ「ノースライト」に出演し話題になった女優さんです。

この記事では「青のSP」で生徒・奈良橋英里(ならはしえり)を演じる長澤樹さんのプロフィール、これまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「青のSP」で長澤樹さんが演じる奈良橋英里の役柄についてもご紹介しますね。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSP奈良橋英里役の長澤樹のプロフィールは?

青のSPで鈴木梨央の年齢や元子役の現在の活動は?クラスの委員長役

生年月日:2005年10月24日

出身地:静岡県

身長:161㌢

星座:蠍座

趣味:読書、ドラマ・映画鑑賞

特技:クラシックバレエ、ピアノ、フルート

事務所:テンカラット

長澤樹さんは現在15歳。

ご家族については以前、雑誌の取材で〝楽しみな時間は?”という質問に

「家族で夜ご飯を食べる時間が毎晩楽しみです!我が家は食事が終わると、家族全員で映画を観るのが日課なんです。妹がリクエストするときは恋愛もの、弟はアニメが多いけど、私と両親は感動ものの作品が好き。家族団らんの時間を大切にしています」

と答えていたので、ご両親と妹さんと弟さんとの5人家族の様です。

ご家族揃っての晩御飯、その後のご家族そろっての映画鑑賞なんて、とても素敵な家族ですね~♪

長澤樹さんのデビューのきっかけは、2016年5月、小学校5年生の時に学研のJS(女子小学生)の為のキャラクター&おしゃれマガジン「キラピチ」のモデルオーディションに合格したことだと言われています。

当時の長澤樹さんの所属事務所は現在のテンカラットではなく、研音Next Generationでした。

所属して間もなくの2016年9月に二階堂ふみさん主演のNTV金曜ロードSHOWの特別ドラマ企画「がっぱ先生」の春田翠役でテレビドラマ初出演を果たします。

「がっぱ先生」は、最初の挨拶で緊張のあまり「一生懸命な」を出身地の石川県の方言で「がっぱ」と言ってしまって以来、「がっぱ先生」と呼ばれるようになった二階堂ふみさん演じる新米教師・村本愛子が、初めて担任する5年2組の運動会でのクラス対抗大縄跳びであることが原因で運動が苦手になった生徒・克夫を参加させるべきかどうか葛藤する村本先生と生徒たちの爽やかで心温まる感動のドラマです。

長澤樹さんが演じたのは5年2組の生徒・春田翠役。

春田翠の役の詳細は不明ですが、同世代の子役さんたちと緊張の中でも楽しく演じられたのではないかと思います。

オードリー・ヘップバーンの様な女優になりたいと語る長澤樹さんの女優としての記念すべき第一歩ですね。

理由はわかりませんが、2018年3月31日に長澤樹さんが所属していた研音Next Generationが終了しています。

研音Next Generation が終了した後も研音に残った子役さんたちもいたようですが、長澤樹さんはテンカラットに移籍しました。

ただ「キラピチ」の専属モデルはオーディションに合格した2016年5月からテンカラットへ移籍後の2019年3月まで続けています。

長澤樹さんは2020年7月に公開された渋川清彦さん主演のクラウドファンディングで制作された映画「破壊の日」に春野夏子役で出演しました。

「破壊の日」の舞台は、7年前に炭鉱の奥深くで正体不明の怪物が見つかった田舎町。

町には疫病の噂が広がり、心を病む者が増えていく中、修験道者の若者・賢一(マヒトゥ・ザ・ピーポーさん)が生きたままミイラになり、この世を救うという究極の修行、即神仏になろうしていました。

そして、「物の怪に取り憑かれた世界を祓う」と賢一が目を覚ます・・・というコロナ禍の現在を意識して作られた作品です。

主人公の鉄平役を渋川清彦さんが演じるほか、イッセー尾形さん、松田龍平さんも出演しました。

長澤樹さんが演じたのはマヒトゥ・ザ・ピーポーさん演じる即身仏になる修験道者・春野賢一の妹・春野夏子役。

台詞が多い役ではなかったようですが、それだけに一言一言に想いを込めたとインタビューで話しています。

終始異様な雰囲気が漂い、爆音も襲う独特の世界観を持つ映画のようです。

2021年に公開予定の中川翼さん主演の映画「光を追いかけて」では、ヒロイン役を務めています。

長澤樹さんが演じるのは、中川翼さん演じる東京から秋田にUターンしてきた、素直に気持ちが現れない中学二年生・中島彰と田んぼのミステリー・サークルで出会う美しい少女・岡本真希役。

「光を追いかけて」は、ミステリー・サークルが、彰を真希を、二人の家族、友人、学校、町を未来へと導き、成長させていく物語で、長澤樹さん演じる真希は大人になることを強いられる彰に反して、オトナになることを拒否する少女です。

中川翼さんは「青のSP」にも出演していますが、今の処、ドラマの中で中川翼さんと長澤樹さんが一緒のシーンは観られていません。

これからお二人の共演が観られたら素敵ですね!

それでは「青のSP」で奈良橋英里を演じる長澤樹さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきましょう。

 

 

青のSP奈良橋英里役の長澤樹の過去の出演作品は【ドラマ】

青のSPで大林優也役は荒木飛羽はあな番に出演?ネタバレはオリキャラ?

【テレビドラマ】

2021年・カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)—

    学校内警察・嶋田隆平—」奈良橋英里役

 

2020年・NHK よるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」第7回・第8回

 

    NHK 土曜ドラマ「ノースライト」

 

    NHK「リアルプリンセス」『第2回 ラプンツェル』

 

2017年・TBS月曜名作劇場 犯罪資料館 緋色冴子シリーズ

    「赤い博物館2」藤野純子役

 

2016年・CX木曜劇場「Chef〜三ツ星の給食〜」岡崎あゆみ役

 

    NTV金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生」春田翠役

2016年の天海祐希さん主演のドラマ「Chef~三ツ星の給食~」で長澤樹さんは、生徒の一人・岡崎あゆみ役を演じました。

「chef~三ツ星の給食~」は、天海祐希さん演じる天才女性シェフ・星野光子が、失った“三ツ星”を取り戻すべく、どんな状況でも前向きに力強く人生を切り開いていくという物語です。

台詞もある役で目立つ場面もあったようで、その可愛らしさに賞賛と期待の声が上がっていました。

2020年の西島秀俊さん主演のNHK 土曜ドラマ「ノースライト」では西島秀俊さん演じる青瀬稔の娘・日向子を演じました。

「ノースライト」は横山秀夫さんの同名小説のドラマ化で、西島秀俊さん演じる建築家・青瀬稔が作った家に何故か依頼主の夫婦が住んでいないことから始まるミステリー。

長澤樹さん演じる日向子は、両親が離婚して母・ゆかり(宮沢りえさん)に育てられながら、月に一度、父・稔と会っている娘です。

父・稔と交わす何気ない会話が後々、ストーリーの鍵となるような大切な役でした。

このドラマでは、宮沢りえさんの娘役を演じた長澤樹さんは、なんとなく宮沢りえさんと雰囲気が似ているような気もしませんか?

2020年には中条あやみさん主演のNHK よるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」の第7回・第8回にも出演。

長澤樹さんは7回、8回のゲスト牧瀬里穂さんの娘役を演じました。

長澤樹さんが出演していた「ノースライト」の放映終了後に長澤樹さんが出演している「閻魔堂沙羅の推理奇譚」が放映されたので、「娘役が同じ女優さんで混乱する」という声も上がるほど、印象に残る演技をしていたようですよ~!

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」は中条あやみさん演じる閻魔大王の娘・沙羅が生き返りを願う死者たちに、自分を殺した犯人を当てる推理ゲームを仕掛けるというキテレツな物狩りです。

長澤樹さんの演技も、ドラマのキテレツな内容もとても気になるので、是非、観てみたいと思います!

青のSP奈良橋英里役の長澤樹の過去の出演作品は【映画・そのほか】

2021年公開予定・「光を追いかけて」ヒロイン:岡本真希役

 

2020年・短編映画「卵と彩子」

 

   「破壊の日」春野夏子役

2020年には剛力彩芽さん主演の短編映画「卵と彩子」に出演。

セーラー服姿で大人びた女学生を演じています。

長澤樹さんの眼差しも声も年齢には不相応な程の色気と包容力みたいなものが感じられますよね~。

【CM】

2020年・株式会社明治「明治 エッセル スーパーカップ」

 

    ニュータニックス・ジャパン合同会社「ニュータニックス君」

 

    パナソニック株式会社「パナソニックホームズ」賃貸住宅CM

2020年だけで、なんと3本ものCMに出演してる長澤樹さん。

まずは「香水」で大ブレイクした瑛人さんとの共演で話題を呼んだ「明治 エッセル スーパーカップ」のCMからどうぞ!

次にCMとコラボした瑛人さんのMVをどうぞ!

 

ニュー・タニックス・ジャパン合同会社「ニュータニックス君」のCMは3パターン見つかりました。

最後はパナソニック株式会社の「パナソニックホームズ」賃貸住宅のCMです。

大人びた表情も無邪気な表情も印象的ですね。

そんな長澤樹さんが「青のSP」で演じる奈良橋英里とはどの様な役柄なのでしょうか

 

 

青のSPで奈良橋英里のネタバレは音楽教師の死に関係?

青のSPで佐々木悠馬役は宮世琉弥!恋する母たちなど出演ドラマは?

1話で、赤嶺中学校に就任したばかりの隆平が校舎を見回っていた時にピアノの音に気付き、音楽室へ行くと、奈良橋英里がピアノを弾いていました。

隆平に気付いた英里は立ち去ろうとしますが、「モーツァルトのレクイエム」という隆平の言葉に足を止めます。

「死者を弔うための曲だよな」と言う隆平に「そっか。あなた、今日来たばっかりだものね。この学校にはね、奇妙な噂があるの。亡霊が住みついてるって。無念の死を遂げたある人がこの学校の中を彷徨ってるんだって」と言います。

「無念の死ってどういう意味だ?」と聞く隆平に英里は「さぁ、なにか学校に深い恨みでもあるのかもね」と言い残して去ったのでした。

2話では英里が語った亡霊が1年前に自宅アパートの階段から転落して亡くなった音楽教師・小川香里ではないか、小川香里の死の秘密を学校が隠蔽しているのではないか、というところまで隆平が突き止め、涼子に「教えてくれないか?彼女、どんな教師だった?この学校は何を隠してるんだ?」と聞いたところで次週に続くでしたね~。

果たして、学校は何を隠していて、英里は何を知っているのでしょうか?

長澤樹さん演じる英里の低いけれどよく通る声が耳に焼き付いて離れないのは私一人ではありませんよね?

次に隆平と英里が接触するのはいつになるのでしょか?

長澤樹さん演じる英里の登場が待ち遠しいですね!

 

青のSP奈良橋英里役は長澤樹!ピアノ生徒のネタバレまとめ

若干15歳で、様々な作品で様々な役を見事に演じ切っている長澤樹さん。

これからどれ程、素晴らしい女優さんになっていくのか、楽しみですね。

青のSPの生徒役は、既に活躍中の若い俳優女優さん、これからが楽しみな若い俳優女優さんばかりで,色々な意味でとても楽しみなドラマですね!

ラストは皆がハッピーエンドになってくれる様に祈りながら、ドラマの行方も見守りたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる