アプリで恋する20の条件ネタバレ原作あらすじ!キスシーンのラストにキュン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月10日に本田翼(ほんだつばさ)さん主演のスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」が放送されます。

このドラマは現代の男女がリモートで繋がるマッチングアプリを通じて出会った6人の男女恋の駆け引きを描いたラブコメディです。

なかなか出会いがなく、マッチングアプリでの出会いも普通になっている現代ならではストーリーとなっていると思います。

またプロフィールの盛りテクや駆け引きなど、アプリで恋をする20の条件がわかる内容となっており、これから出会いを探そうとしている人にとってはそういった情報も得られるようです。

本田翼さん以外にも豪華で個性豊かなキャストが登場し、今年初のキュンが感じられるドラマになっていること間違いなしです。

放送前から楽しみにしている人も多いこのドラマですが、原作があるのでしょうか?

「アプリで恋する20の条件」のネタバレあらすじも気になりますよね?

この記事では1月10日放送のドラマ「アプリで恋する20の条件」についてのネタバレ、原作、あらすじそしてキャストなどドラマの情報をご紹介していきます。

またOA後に、ネタバレを追記しました!ラストのキスシーンにキュンキュンする面白いストーリーでした。

また2話以降が放送されるのか?気になっている人が多いので、以下の記事にまとめてあります!

アプリで恋する20の条件2話はいつ?何話まで放送?連ドラじゃない?

▲今なら「アプリで恋する20の条件」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また1月10日に放送されたドラマ終了後に配信されたオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

2人のその後の新しいエピソードが見れちゃいます♪

Huluでは本田翼さん出演の「リモートに殺される」と「リモートに殺される」のHuluオリジナルドラマ、「CHEAT」「奥様は取り扱い注意」などが期間内無料で視聴できます。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・コントが始まる

・恋はDeepに

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・ネメシス

・あなたの番です(映画化が決定!)

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

※上記の情報は2021年6月20日の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

アプリで恋する20の条件の原作ネタバレや脚本家は?

アプリで恋する20の条件の長谷川誠役は杉野遥亮!教場など出演作品は?

アプリで恋する20の条件は原作のない脚本家のオリジナルストーリー?

スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」は原作のないオリジナルドラマです。

新しい生活様式が始まってなかなか出会いの場がない中、新たな出会いの方法として注目されているマッチングアプリ。

今後さらに出会いの主流になっていく可能性が高い為、今回ドラマにも注目している人も多いと思います。

放送日はSNSもかなり盛り上がることが予想されます。

そんなドラマの脚本を担当するのは杉原憲明(すぎはらのりあき)さんです。

アプリで恋する20の条件の脚本家は誰?

杉原憲明さんは1981年生まれで愛知県出身の脚本家です。

大学卒業後、映画美学校で脚本制作を学び、2006年に脚本家デビューしています。

これまで映画を中心に様々な作品の脚本を担当しています。

「貞子3D2」

「望郷」

「ニセコイ」

「青くて痛くて脆い」

「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」

「総理の夫」

ホラーからラブコメまで幅広く脚本を担当されています。

また今回監督を務めるのは恋愛映画の名手ともいわれる新城毅彦(しんじょうたけひこ)さんです。

これまで「僕の初恋をキミに捧ぐ」「Paradise Kiss」「ひるなかの流星」「午前0時、キスしに来てよ」などの恋愛映画で監督を務めており、今回現代社会における王道ラブコメディを視聴者に届けてくれます。

脚本家も監督も実力派なので、かなり内容に期待できそうです。

 

アプリで恋する20の条件のネタバレあらすじを結末まで!ラストのキスシーンにキュン♡

diver特殊潜入班2話ネタバレ!野村周平と福士蒼汰のコンビが楽しみ

イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。
この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。
妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。
なかなか「いいね♡」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。
万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉とでるか、凶と出るかー?
一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。
妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的は「メシモク(=食事を奢らせることを目的とすること)」で…。
アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、遂に決戦の日が訪れる。3組の男女の恋の行方はー?

引用元:公式サイト

彼氏に振られてマッチングアプリスタート!

本田翼さん演じる加瀬妙子(かせたえこ)は「選ばれない」人生を歩むことに疲弊しており、恋人にふられたことをきっかけにマッチングアプリを使って恋人を探します。

アプリの中でも選ばれない妙子ですが、アドバイスに沿って進めるうちに好条件の男性とマッチングします

しかし実際に会うと不愛想で口が悪く、なかなかうまくいきません。

果たして妙子はマッチングアプリで出会った恋を成就させることができるのでしょうか?

他にも様々な目的でマッチングアプリで出会いを探す男女3組の恋模様を描いた作品です。

以降で、ネタバレを結末まで紹介していきます。

イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は仕事中に荷物を運んでいる中、ある男(杉野遥亮)にぶつかります。

そして・・・なんと眼鏡にひびが入ってしまってガーーーンとなります。

ぶつかった男は振り返って妙子を見たものの、そのまま先に歩いていく妙子でした。

会社に戻った後、社長の糸川(濱津隆之)から仕事で叱責を受けた後、頭に来て「こうなったら結婚して会社を辞めてやる♪」と帰宅。

家には交際5年同棲3年の彼氏が。もうそろそろ結婚しても良い時期と思い、彼氏に言おうとしたら「ちょうどよかった俺も言おうと思ってたんだ。別れよう」と。

えーーー。「お前の仕事の愚痴を聞くのもう嫌だから」と言われて振られてしまいます。

そんな愚痴を行きつけのカフェの遥斗(野村周平)に話すと、遥斗のすすめで、マッチングアプリをすることに。

遥斗はいわゆる「やりもく」で出会った女子と体の関係を持つことが目的。

しかしその後は、女性から連絡が来てもブロックし、無視する最低なことをやっていました。

初めてのマッチングアプリなので妙子は何もわからず、なんとなくプロフィールを作成・・・するとイイネが3つしかつきません((+_+))

ちなみに遥斗のイイネは500以上。

やっぱり私は誰にも選ばない女なんだーーーと落ち込みます。

そんな妙子に遥斗は、マッチングアプリでモテるための極意を受難。

まずは、アプリを変えることを提案。アプリもいろいろあり、恋活目的、デート目的などがありましたが、妙子はより結婚を意識したタイプのアプリに変更。

プロフィール写真も、撮影してくれる遥斗。写真は盛りすぎもダメだけど、盛らなすぎもダメ。自撮りもNG。根暗かナルシストにしか映りません。って知らなかったーー。

勉強になりますね。

趣味は少しでもかじていればチェックを入れてOK!など遥斗のアドバイス通りに登録すると、イイネの数が増えて、マッチングする人が出てくるように!

また遥斗のアドバイスで「条件を明確にすることがアポ(相手に会う)に繋がります」と言うことで、自宅の部屋に条件を書いて紙を貼っていきます。

「年収1000万円以上」「身長〇センチ以上」「私のお母さんをだいじにしてくれそう」「体系はやせ型普通」など。

そうすると、次第にマッチングに成功!

次々と男性に会っていくことに。

しかし・・・マッチングアプリの写真とは全然違う人、また会ったら宗教の勧誘だった、またイケメンで良い感じの人で「また連絡します」と言ったのに、連絡はずっと来ず、最終的にアプリを退会してしまったなど、なかなかうまくいきません。

うまくいかないと、徐々に条件を下げていきました。「年収」「身長」は下がっていきます。

やっぱり私は駄目だーと落ち込む妙子。他に相手ができえるとアプリを退会するんだと遥斗に聞き、更に落ち込みます。

しかし・・・なんと新たにマッチした男性が!

「イケメン」「公務員」「28歳」「都内在住」の長谷川誠(杉野遥亮)とデートすることになりました!

 

イケメンの長谷川は性格に難あり!?

イケメンの長谷川誠(杉野遥亮)とデートするのにウキウキしていた妙子ですが・・・妙子を見たとたん笑顔も見せずに「プロフィールと雰囲気が違う」と失礼なことを言う長谷川。

しかも初めてのデートで選んだお店は焼き鳥屋さん。

妙子が焼き鳥を串から取ろうとすると「なにやってるんですか!気が利くアピールするなら逆効果ですよ!串から外すと味が落ちる、常識でしょ!」と怖い顔で怒ります。

また妙子の手羽先の食べ方が悪いと文句をいい「その年齢で手羽先の食べ方もしらないなんて」とバッサリ。そう長谷川は性格に難ありの男だったんです。

スマホもずっと音が鳴っています。

さすがの妙子も本音炸裂!

「さっきからずっと鳴ってますよ!」

「マッチングしてるんです。マッチングアプリなんてそんなものでしょ」

「今まで何人くらいの方とお会いしたんですか?」

すると長谷川は「これで108人目」と驚きの答え。

「プロフィールと全然違うから」と自分のことを棚に上げて言う長谷川に妙子ははっきりと「そういう長谷川さんもプロフィールと違いますけどね!」と言います。

そして言い合いになる2人。

そんな中、携帯がなり「急用ができた」と突然かえってしまった長谷川。

驚きのデートでした。

 

めしもく実日子

一方遥斗の「やりもく」の被害者の遥斗の1人が実日子(山本舞香)。ブロックしやがってーーーと友達の前で怒っていると「マッチングアプリなんて自分が満足するためにすればよい」と友達に言われ「めしもく」を進められます。

そう、ご飯をおごってもらうことが目的ということ。「めしもく」の相手はなんと妙子の会社の社長の糸川(濱津隆之)。

糸川は、2人で食事をしていると「妻が出て行ったーーーー」と泣き始めます。

びっくりした実日子が事情を聞くと、浮気をしてしまった糸川(濱津隆之)でしたが、妻が出て行ってしまい、落ち込んでいいたのでした。

実日子も、自分がやりもくにひっかかってしまったことを話し、2人は意気投合し仲良くなります。

 

やりもく遥斗は・・・

マッチングアプリでモテモテの遥斗はアプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)をデートするも、体の関係を結ぶまでに至りません。

いつもはうまくいっているのに焦る遥斗。

やきもきする遥斗に咲子(鷲見玲奈)は「私は20代後半のバツイチ。だんだん周囲にくる男性も少なくなってきた。あなたが私も抱きたいと思ってくれただけで満足」と言って帰宅しようとします。

遥斗は「俺を自己満足のために利用したのか??」と聞くと

咲子は「だってあなた、私のこと好きじゃないでしょ??」と言いますすると「誰がお前みたいなバツイチ」と暴言を言います。振られたからの強がりです。

しかし咲子は傷ついたのか、そのまま帰宅してしまいます。

その後、咲子に何回もメッセージを送るも、返信がこない遥斗は落ち込みます。

そして、咲子にとうとう直接会いに行った遥斗は「やりもくじゃない!!」といい、自分のカフェでパーティがあるから、来てくれ!と誘いました。

 

イケメンの長谷川とまさかの再会!

妙子は風邪で熱をだしてしまい、病院に。すると・・・なんと病院の医師がなんと長谷川!!!

マッチングアプリでは、なぜか年収も職業も偽っていた長谷川。

長谷川は年収や職業で判断されるのが嫌だったのでした。

妙子は病院から帰ってくるのですが、なんと眼鏡ケースを忘れてしまします。

その眼鏡ケースを見てあることに気づく長谷川。

その後・・・なんと長谷川は妙子に会いに、会社に来ます。

妙子は眼鏡を届けてくれたと思ったのですが、ケースを開けて眼鏡を見てびっくり。ひびが入っている眼鏡ではなく、新品の眼鏡。

おそらくドラマの冒頭シーンで妙子にぶつかった長谷川は、その時のことを思い出したんですね。

眼鏡をかけた妙子に「眼鏡も悪くない」という長谷川。

びっくりして喜ぶ妙子に「次の日曜日あけといて、休みはそこしかない」と言う長谷川。

「店を予約した。嫌ですか?」と言います。もちろん恥ずかしそうにOKする妙子でした。

 

長谷川の2度目のデート!

二度目のデートが決まった妙子に遥斗は、ボディタッチをして急接近せよ!とアドバイス。

素敵なお店でデートをしている長谷川は相変わらず、ぶっきらぼう。

しかし「そんな傲慢な言い方に慣れてきた」とはっきり言う妙子に「そっちこと心の声がだだもれ」と嬉しそうにいう長谷川。

2人は良い雰囲気です。

そして・・・妙子は頑張ってボディタッチをしようとするのですが、なかなかうまくいきません。

そんな中「どうして私なの??」と聞く妙子に「言いたいことをはっきりと言う。いつまでも気を使って、すぐにおべんちゃらを言う107人よりもマシだ」という長谷川。

長谷川が妙子に興味を持ったのは、本音でぶつかってきたと思ったからだったんですね。

しかしボティタッチ計画はうまくいかず、しかしアクシデントで、手が触れあいドキドキする2人。医者で急用で呼ばれるからと酒を飲まなかった長谷川でしたが、妙子と手が触れたことに動揺したのか、妙子の酒を間違って飲んでしまいます。

そして・・・そのまま泥酔してしまった長谷川。

そんな長谷川を、妙子は自宅に連れて帰ります。

妙子は「お持ち帰りされるはずが、お持ち帰りしちゃったよ・・・」とがっくり。

目を覚ました長谷川も、自分が妙子の自宅にいることに驚きますが・・・妙子の部屋でマッチングアプリをスタートした当初に妙子が書いていた「年収1000万円」「身長〇㎝以上」などのメモをみつけてしまいます。

長谷川は「やっぱり条件で俺を選んでいたんだ!!」と自虐的なことをいい、妙子を責めます。

妙子も怒りに任せて「だから違うって言ってんでしょ!どうしてそんなに人を信用できないの!年収とか職業とかそんな理由であんたみたいな口の悪いひとと食事に行くと思う!」

「それだから、いつまでたってもマッチングアプリやめられないんだよ!」「誰も言わないから言ってあげる、107人に選ばれなかったの、あんたの方だから!!!」と。

言ってしまった後で「言い過ぎた!!」と気づいた妙子でしたが、長谷川は黙ってそのまま帰ってしまいました。

 

パーティーで修羅場!ラストのハッピーエンド

カフェのパーティ当日、長谷川に連絡しても返信がないと落ち込む妙子。しかも・・・長谷川はマッチングアプリを退会してしまいます。

誰か相手ができたんだーーーーと落ち込む妙子に、カフェの遥斗はあきらめるな!!と言います。

遥斗もカフェのパーティに咲子(鷲見玲奈)を誘ったと言います。

すると遥斗の前に糸川(濱津隆之)と一緒に実日子(山本舞香)が現れ、遥斗を思いっきり殴ります。

遥斗は心配して抱きかかえてくれた糸川(濱津隆之)の胸で「自業自得だ・・・」と泣きます。

そんなところに現れたのが咲子(鷲見玲奈)。喜ぶ遥斗でしたが、驚き事態に。

なんと糸川(濱津隆之)も妻をパーティに読んでいたのですが、その妻が咲子(鷲見玲奈)だったんです。

離婚届けをつきつけた咲子でしたが、糸川はまだ離婚届を提出していなかったと言います。

糸川は遥斗に「俺の妻とよくも!!!」とつかみかかり、遥斗が糸川が実日子(山本舞香)とマッチングアプリで会っていたことを言うと、怒って糸川を殴る咲子。

現場は修羅場と化しました。

そんな光景を見て、妙子は「行ってくる!みんな諦めずに頑張ってください!」と言い、長谷川を探しに行きます。

病院に行くと、長谷川は帰宅したと言われます。

1人で歩いていると「結局私は独りぼっち。結局私は誰からも選ばれない」と思い、しゃがんで泣き出す妙子。

すると・・・「何、泣いてんだよ」と声が。

そう長谷川です。

びっくりする妙子に長谷川は「パーティに行ったらひどい目にあった。あれ知りあいか?ろくなもんじゃない。会いに行ったんだよ」と言います。

そして「あんだけ言いたい放題言われたんだ、一言くらい言い返してもいいだろ」と言います。

そして更に「悪かった!君のことを信じてやれなくて。僕は自分のことすら信じられなくて、君のことをちゃんと見られなくなってた。君はいつも本音でぶつかってきてくれたのに」

妙子は「でも・・・決まった人ができたんですよね?」 長谷川は「もうアプリは必要ない!ボクは君を選ぶ」

すると妙子は「違うよ長谷川さん!私が長谷川さんを選ぶの」と言い、長谷川に抱き着く妙子。

そして2人はそのまま笑顔でキスをする素敵なラストシーンでした♪

もう・・・とにかく妙子役の本田翼さんが超かわいくて、長谷川役の杉野遥亮さんが超かっこよすぎて、ラストはキュンキュンが止まらない面白いドラマでした。

2人の後日談がHuluで配信されたので、是非是非チェックしてみてください!

長谷川の本音や、本当の気持ちがわかって、本編がまた見たくなる!面白い内容でした♪

▲今なら「アプリで恋する20の条件」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲1月7日から先行配信中です!!

またドラマ終了後に配信されたオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは本田翼さん出演の「リモートに殺される」と「リモートに殺される」のHuluオリジナルドラマ、「CHEAT」「奥様は取り扱い注意」などが期間内無料で視聴できます。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

それでは次にキャストについて紹介していきます。

 

 

アプリで恋する20の条件のキャストは?

ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

加瀬妙子:本田翼

イベント会社に勤めている。いつも“選ばれない人生”を送ってきた。
彼氏にフラれ、カフェ店員・遥斗の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。

引用元:公式サイト

本田翼さんは現在28歳の女優です。

芸能界入りのきっかけは、1日に同じ事務所の別の人から7回もスカウトされたことで、2006年に雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューします。

2011年に女優デビューし、翌2012年に「GTO」で生徒役を演じたことで知名度を上げます。

この頃から女優業に力を入れ、その後「恋仲」や「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」などの月9ではヒロイン役を務めています。

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「ゆうべはお楽しみでしたね」では主演を務めたりして女優として大活躍中です。

2020年からは「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」でバラエティで初MCを務めたり、YouTubeチャンネルでは趣味のゲームの実況を配信したりするなど、幅広く活動しています。

今回「アプリで恋する20の条件」では主人公加瀬妙子を演じます。

「選ばれない人生」に疲弊し、マッチングアプリで出会いを探す女性です。

なかなか選ばれないという主人公の妙子に共感する女性も多いのではないでしょうか?

本田翼さんが現代社会に生きる女性のリアルな姿を演じます。

長谷川誠:杉野遥亮

イケメンなのに、不愛想で口が悪い。
プロフィール上では公務員となっているが・・・

引用元:公式サイト

杉野遥亮さんは現在25歳の俳優です。

2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューしました。

FINEBOYSの専属モデルは2019年まで務めており、その後は俳優業に専念しています。

2016年にドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューし、端正な顔立ちと演技力で人気となります。

これまで「俺の話は長い」「ハケンの品格」「教場Ⅱ」などに出演しています。

また1月スタートのドラマ「直ちゃんは小学三年生」では主演を務めています。

今回早くも2021年3本目のドラマ出演となります。

演じる長谷川誠(はせがわまこと)は妙子がマッチングする男性です。

イケメンで職業は公務員と好条件ですが、実際会ってみるとかなり性格に難ありです。

職業も本当に公務員なのか怪しいところです。

第一印象最悪の2人の恋の行方がとても気になります。

島田実日子:山本舞香

“マッチングアプリ”を活用する女子大生。
「メシモク(=食事を奢らせるのを目的とすること)」で糸川と会うようになる。

引用元:公式サイト

山本舞香(やまもとまいか)さんは現在23歳の女優です。

鳥取の美少女図鑑に載ったことがきっかけでスカウトされた山本舞香さんは、2011年三井のリハウスのオーディションを受け第14代目リハウスガールに選ばれます

同年ファッション雑誌「ニコラ」のモ専属モデルとなり、読者の女の子中で人気となっていきます。

そして「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たします。

元々はモデル志望で女優の仕事は苦手としていたそうですが、演技の仕事をしていくうちにその魅力を知っていき、現在は女優業に専念しています。

これまでドラマ「チア☆ダン」「ハケンの品格」や映画「暗殺教室」「とんかつDJアゲ太郎」などに出演しています。

2017年からは「王様のブランチ」にレギュラー出演しており、バラエティでも活躍しています。

「アプリで恋する20の条件」ではご飯をおごってもらうの相手を探す目的でマッチングアプリを使う女子大生島田実日子(しまだみかこ)を演じます。

そんな実日子がマッチングしたのは20歳も年上のバツイチ男性。

恋愛相手としてはありえない相手ですが、果たしてここにも恋が生まれるのでしょうか?

 

 

三上咲子:鷲見玲奈

派手めで美しいミステリアスな女性。
“マッチングアプリ”で遥斗と出会うが、いつも思わせぶりな態度をとり、遥斗を翻弄させている。

引用元:公式サイト

鷲見玲奈(すみれいな)さんは現在30歳のフリーアナウンサーです。

鷲見玲奈さんは首都大学東京卒業後2013年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

入社してすぐに「ニュースモーニングサテライト」と「7スタLIVE」でレギュラーを務めるようになり、2020年のオリンピックには総合キャスターを務めるのではないかと言われていました。

しかし2020年に同局のアナウンサーと不倫報道のスキャンダルが出て、担当番組も降板となります。

その後30歳の節目としてテレビ東京を退職し、現在はセントフォースでフリーアナウンサーとして活動しバラエティなどにも出演しています。

そんな鷲見玲奈さんですが、女優としての経験はほとんどなく、今回ちゃんと役があるドラマ出演は初めてで、しかもメインキャストです。

演じる三上咲子(みかみさきこ)はマッチングアプリに登録している派手目の美人です。

ミステリアスでどのような目的でマッチングアプリを使用しているのかも不明です。

男性を手玉にとる小悪魔な女性を鷲見玲奈さんが演じます。

糸川弘樹:濱津隆之

妙子が務めるイベント会社の社長。
妻に逃げられて癒しを求め、“アプリ”で相手を探すが、メシモクの実日子と“マッチング”してしまう。

引用元:公式サイト

濱津隆之(はまつたかゆき)さんは現在39歳の俳優です。

音楽か芸能の道に進もうと思っていた濱津隆之さんは、大学卒業後アルバイトをしながら吉本の養成所NSC東京校に入り、そこで組んだお笑いコンビのボケとして活動していました。

養成所ではトップの成績だったそうですが、音楽の夢を捨てきれず養成所卒業後はコンビを解散させDJを目指します。

しかしDJの仕事だけで食べていくのは難しく、2011年からは役者としての活動を始めます。

エキストラをしながら養成所に通い31歳の時に初舞台を踏み、その後はフリーの役者として小劇場を中心に舞台に立っていました。

映像作品への出演はあまりなかった濱津隆之さんですが、2017年公開の「カメラを止めるな!」のオーディションで主演をつかみ取ります。

そして「カメラを止めるな!」の異例のヒットにより、ほぼ無名の俳優でしたが、一気に知名度を上げます。

そのあとは「SUITS/スーツ 」「ミラー・ツインズ 」「ノーサイド・ゲーム」などに出演し、個性派俳優として活躍しています。

「アプリで恋する20の条件」では妙子が勤務するイベント会社の社長でマッチングアプリを利用している糸川弘樹(いとかわひろき)を演じます。

バツイチで癒しを求めてマッチングアプリに登録し、女子大生の実日子とマッチングします。

山本舞香さんと濱津隆之さんという意外な組み合わせですが、2人の間に恋は生まれるのでしょうか?

高木遥斗:野村周平

自称“アプリの達人”。
妙子に“マッチングアプリ”を勧め、指南する。自身は「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言している。

引用元:公式サイト

野村周平(のむらしゅうへい)さんは現在27歳の俳優です。

2009年にアミューズのオーディションで応募者31514名の中からグランプリに選ばれ芸能界入りしています。

翌2010年に俳優デビューし、すぐに演技力が認められ若手俳優の中でも注目を集めていきます。

嫌な役から真面目な役まで様々な役を演じられ実力の高い役者です。

2016年から出演していた映画の「ちはやふる」にはメインキャストとして全シリーズ出演し代表作となりました。

2019年にはニューヨークに語学と演技を学びに1年間留学しており、2020年に「DIVER-組対潜入班-」で復帰しました。

今後の活躍がますます楽しみです。

「アプリで恋する20の条件」では妙子にマッチングアプリを勧めた自称「アプリの達人」高木遥斗(たかぎはると)を演じます。

不純な目的にマッチングアプリを利用する遥斗ですが、ミステリアスで大人の魅力あふれる年上の美女咲子とマッチングし、翻弄されてしまいます。

 

 

アプリで恋する20の条件のエンディング主題歌は?

教場で比嘉太偉智役は杉野遥亮!ネタバレ原作は驚きの正体

「アプリで恋する20の条件」のED主題歌はまふまふさんの「ユウレイ」です。

まふまふさんは2010年からニコニコ動画で活動を始め、歌手でありながら作詞作曲、編曲、演奏など様々なことができるアーティストです。

これまでゲーム、アニメ、アーティストに楽曲提供をしています。

Youtubeのチャンネル登録者数は現在250万人以上で、女性のような高温ボイスが特徴的で若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。

今回「アプリで恋する20の条件」の主題歌である「ユウレイ」はドラマの脚本をを見て書いた楽曲です。

「誰にも選ばれない」という妙子の気持ちを、人の視界に入らない「ユウレイ」として制作したそうです。

しかも今回ドラマに一瞬まふまふさんも登場するそうです。

これはかなり貴重で、ファンならずとも見逃せないと思います。

是非見逃さないようにしたいですね。

アプリで恋する20の条件ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

知ってるワイフネタバレ!原作あらすじや元ネタは韓国ドラマ?

「アプリで恋する20の条件」は杉原憲明さん脚本のオリジナルドラマで、マッチングアプリで知り合った男女の恋愛模様を描いた作品です。

2021年恋愛ドラマで初めてキュンとできる作品になっていると思います。

現代では出会いの方法として普通になりつつマッチングアプリですが、そのアプリで恋する条件がわかるドラマになっていると思います。

これからマッチングアプリを始めてみようという方や、使っているけどなかなかうまくいかないという人も必見です。

「アプリで恋する20の条件」は1月10日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次