伊佐木陶子ネタバレ原作!杣利希斗との関係と衝撃の秘密とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演のフジテレビのスペシャルドラマ「教場2」が2021年1月3日、4日夜9時から2夜連続で放送されます。

木村拓哉さんが演じるのは、警察学校の鬼教官の風間公親(かざまきみちか)。

鋭い観察眼を持ち、生徒たちの問題点をいち早く見抜き、警察官の資質が無い生徒たちを非情にも思える行動で振り落としていきます。

しかし資質のある生徒は、警察官になるように導きます。

今回注目するのは「教場2」でキーパーソンの1人なるだろう警察学校の生徒の伊佐木陶子(いさきとうこ)

女優の岡崎紗絵(おかざきさえ)さんが演じます。

伊佐木陶子は同じ警察学校の杣利希斗(そまりひと)とある秘密があり、大きな事件へと発展していきます。

「教場2」に登場する伊佐木陶子の原作小説のネタバレを結末までご紹介していきます。伊佐木陶子は驚きの展開と真相が描かれています。

▼今ならドラマ「教場」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

2021年に放送の「教場2」もFODで配信中です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

他にも以下の作品が無料期間内で無料で視聴可能です。

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

伊佐木陶子ネタバレ原作①警察一家の優等生で杣利希斗と関係?

「教場」の原作は長岡弘樹さんによる小説「教場」が原作となっていて、警察学校を舞台にした小説のシリーズです。

2013年の「週刊文春ミステリーベスト10 』で第1位に選出された話題の作品です。

過去に以下の小説が発売されています。

◆「教場」(2013年)短編集

◆「教場2」(2016年) 短編集

◆「教場0 刑事指導官・風間公親」(2017年)短編集

◆「風間教場」(2018年)長編小説

今回の「伊佐木陶子」が登場するエピソードは、最新の長編小説「風間教場」です。

「風間教場」に登場する生徒の中でも中心人物の1人である伊佐木陶子。

そして「教場」のストーリーですが、主人公は木村拓哉さん演じる風間公親(かざまきみちか)。

片目が義眼の冷血な警察学校の教官で鋭い観察眼を持ち、生徒たちの問題点にいち早く気づいて、問題のある生徒を退校にしていきます。

他を寄せ付けることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる、冷酷無比な“教官・風間”を演じる。

生徒がトラブルを抱えた途端、退校届をつきつける非情にも思える行動を取る風間だが、それは警察学校を“適性のない人間をふるい落とす場”と考えているからに他ならない。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyojo2/introduction/index.html

「教場2」風間公親が最初に問題があるだろう生徒を数人チェックしているのですが、その中の一人が伊佐木陶子でした。

伊佐木陶子は、父親と叔父が県警の幹部という警察一家。そして、男兄弟がいない1人娘だったことから、強制的に警察になる運命にありました。

そして伊佐木陶子はある秘密を抱えているのですが、その秘密は同じ警察学校の生徒である杣利希斗(そまりひと)と大きく関係しています。

以降で、伊佐木陶子の秘密など衝撃の展開の原作小説のネタバレを紹介していきます。

伊佐木陶子ネタバレ原作②謎の体調・精神不安定

伊佐木陶子は、最初は優秀で何も問題のない生徒でしたが、健康に何か問題があるようで、精神的にも不安定になっていきました。

成績もどんどん下がっていきます。

そして伊佐木陶子は危ないこと、激しい動きなどをやろうとしません。

校長が必要のない人間は退校させるようにと風間に迫ります。

そこで風間公規は伊佐木陶子に様々なテストをします。

そして普段の授業の様子を見て、非常に優秀な警察官の資質がある人間であると思います。

風間は、退校にするには、惜しい人物であると思ったのでした。

そのことを校長に報告した風間は、伊佐木陶子を1年間の休学扱いにしたら良いのでは??と打診。

校長はその提案を受けました。

健康上の理由による休学と言うことで、病院に行き、診断書が必要になります。

風間は伊佐木陶子に診断書を取ってくるように言います。

伊佐木陶子ネタバレ原作③驚きの秘密の真相とは?

病院に行き、診断書と取ってきた伊佐木陶子。その診断書の内容は「妊娠」でした。

一体何があったのでしょうか??

伊佐木陶子は、父親と叔父が県警の幹部という警察一家で、男兄弟がいない1人娘で、強制的に警察になったのですが・・・警察官になりたかった訳ではありませんでした。

警察学校に入ったものの、なじめませんでした。

しかし親に「辞めたい」と言っても辞めさせてもらえる環境ではありませんでした。

そんな中、警察学校で、自分ご同じ境遇に人間に出会うことになります。

その人物が杣利希斗(そまりひと)。杣利希斗も警察のお偉いさんである母親を憎んでいました。

伊佐木陶子と杣利希斗は、警察学校を退校するために、妊娠する・・・という選択をしたのでした。

なんと退校したいがために、伊佐木陶子は杣利希斗の子供を妊娠。ただ、一緒に自分たちの気持ちを共有するうちに、恋愛感情も芽生えていたので、お互いに心がない訳ではありませんでした。

伊佐木陶子ネタバレ原作③驚きの妊娠と杣利希斗との結末は?

伊佐木陶子と杣利希斗との関係や、真実をいち早く見抜いた風間は、彼女を退校させようと思っていた校長をうまく誘導。健康上の理由で1年の休学に持ち込むことに成功します。

また伊佐木陶子は休校期間中に、警察官になりたいと思えるようになりました。

一方で、伊佐木陶子が休学したタイミングで、杣利希斗も成績が落ちてきます。

最初は妊娠のことを知らなかった杣利希斗でしたが、後に妊娠のことを知り、伊佐木陶子が休学したのは自分のせいで、自分だけが警察学校を続くけることはできないと、責任から退校を決意。

風間に退校届を出します。

風間は伊佐木陶子と同じように杣利希斗のこともテストをして、試し、警察官としての資質があることを見抜きます。同じように退校するには惜しい人材であると判断。

杣利希斗を説得します。なかなか聞き入れない杣利希斗でしたが、最後は、子どもができたことで、家庭を維持するために、仕事は必要であることを説き、退校を思いとどまります。

その後、伊佐木陶子と杣利希斗は結婚。警察学校の仲間たちに祝福されるいわゆるハッピーエンドでした。

風間教官はむやみに生徒を退校させるわけではなく、警察に必要だと思う人材は、警察官にさせようとしている教官であることがわかるエピソードでした。

伊佐木陶子役のキャスト女優の岡崎紗絵!

そんな警察学校にいながらも妊娠するという衝撃の展開を迎える伊佐木陶子役を演じているキャスト女優は岡崎紗絵さんです。

岡崎紗絵(おかざき さえ)

生年月日:1995年11月2日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:165 cm

趣味:DVD鑑賞

特技:お菓子作り

事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT 

    (ティートライブ エンターテイメント)

岡崎紗絵さんは現在の年齢は25歳の女優さんです。

2012年の高校2年生の時、「ミスセブンティーン」オーディションに6515名の応募者の中から見事に合格し、雑誌「Seventeen」の専属モデルとなり、芸能活動をスタート。

「ミスセブンティーン」は、木村カエラさん、広瀬すずさん、北川景子さん、などなど多くの人気芸能人を輩出している狭き門です。

岡崎紗絵さんも女優デビュー後に着実に経験を積み、最近ではメインキャスト、ヒロイン役などを務めるほどの女優さんに。

ドラマ『猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜』ではヒロイン役でコメディ初挑戦。

また、田中圭さん主演の映画「mellow」ではヒロイン役。

また2020年のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」では研修医役でレギュラー出演しています。

ネクストブレイクの呼び声が高い、女優さんです。

伊佐木陶子さんが、警察学校の問題児をどのように演じてくれるのか?原作小説を読んでいるだけに楽しみです!

 

ドラマ「教場2」「教場」見逃し配信動画を無料視聴!

「教場2」を見逃しても大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ「教場」は、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「教場2」も配信予定です。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「教場」前編後編のすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「教場」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「教場」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「教場は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年12月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

最近まで放送していた、現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆恐怖新聞

◆竜の道

◆アンサングシンデレラ

◆ミラーツインズ

◆13サーティーン

◆隕石家族

◆世にも奇妙な物語

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月10日のものです。

見放題対象ではない作品もあるのですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、お得な料金で見放題でない作品を視聴することが可能なんです!

是非ポイントをためて、お得に視聴してみてください!!(^^)!

いますぐ「教場」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「教場」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次