坂根千亜季ネタバレ原作!窃盗事件の衝撃の真相【教場】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレビのスペシャルドラマ「教場Ⅱ」が昨年2020年に引き続き2021年にも放送されます!

1月3日、4日夜9時から2夜連続の放送です。

主人公は警察学校の冷徹な教官の風間公親(かざまきみちか)。鋭い観察眼を持ち、警察官の資質が無い生徒たちを非常にも思える行動で振り落としていくサスペンスで「教場シリーズ」の小説が原作になっています。

今回はドラマ「教場2」で人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーである樋口日奈さんが演じることで話題の警察学校の生徒の坂根千亜季(さかねちあき)の原作小説のネタバレを結末までご紹介します。

もしかしたら、原作通りだと、ネットで「百合展開!?」と話題になる衝撃の結末になるかもしれません。

驚きの坂根千亜季の原作ネタバレを結末までしていますので、閲覧注意です。

TSUTAYA DISCASで「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」も実質無料でレンタル可能です。

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

坂根千亜季ネタバレ原作①登場人物が男女逆転!?

かざまきみちかの目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

教場の原作とは?

以下が坂根千亜季です。かわいらしいですよね♪

坂根千亜季は教場シリーズの短編集の「教場2」の「心眼」とうエピソードに登場するキャラクターです。

そしてある窃盗事件に巻き込まれていきます。その真相は坂根千亜季と深く関わっているのでした。

そんな窃盗事件をいつものように、鋭い観察眼で見抜いて犯人を追い詰めていくのが木村拓哉さん演じる冷徹な教官の風間公親(かざまきみちか)です。

そしてこのエピソードの登場人物の1人が高月彩良さん演じる堂本真矢。

実は原作小説では、なんと性別が男で「堂本真佐丈(どうもとまさたけ)」という名前でした。ドラマと原作も同じで体育会系のキャラ。

そしてもう一人の登場人物が福原遥さん演じる忍野めぐみ。

原作では忍野めぐみも男で「忍野宗友(おしのむねとも)」という名前です。ハーモニカが特技である点が似ているので、おそらくこの人物で間違いないと思います。

以降では、性別がややこしいですが、原作の名前ではなく、ドラマの方の女性の役名でネタバレをご紹介していきます。

坂根千亜季ネタバレ原作②周囲で数々の物が盗まれる?

音楽クラブの練習中に困っていた坂根千亜季(さかねちあき)。

坂根千亜季がいつも使用しているマレット(木琴を叩くばち)が見つからなかったからです。

同じ風間教場の忍野しのぶは、ここ最近、物がいくつも紛失していることを思い出します。

おそらく盗まれた??と思う忍野しのぶ。

忍野はかわいらしい容姿と華奢な体系から他の教場の生徒から嫌がらせを受け、からかわれていました。

そんな忍野のことを体を鍛えていて、とっても強く男気のある堂本真矢が助けてあげます。

お礼を言う忍野に言います。

「顔がかわいすぎるから、舐められるのでは?意識して怖い顔を作るようにした方が良いのでは?お礼を言うならば、今日から毎日筋トレをするって約束して」と言います。

これは、堂本真矢が忍野しのぶのためを思ってのアドバイス。

忍野しのぶは、堂本真矢に感謝するのでした。

その後、OA実習に使うパソコンのマウスや運動用具室においてあったファーストミットが紛失してしまいます。

坂根千亜季は、盗まれたマウスがいつも自分が使っている机のマウスであることがわかりまたまた困ります。

それにしても、価値のあるものでもない数々が盗まれています。なぜ??どうしてこんなものを盗むのか??忍野しのぶは不思議に思っていました。

坂根千亜季ネタバレ原作③風間が窃盗の犯人をあぶりだす

観察眼の鋭い風間公親は、犯人が誰なのか?だいたいの目星がついていました。

生徒たちは、「救急法」授業の時、脈拍を測定することになりました。

全員が2人1組で脈拍を図るのことになったのですが、その前に見本として数人が、皆の前で実際に脈拍をはかることに。

風間は、坂根千亜季を選びます。そして坂根千亜季に3人を選ぶように指示。

坂根千亜季が選んだのは忍野しのぶと他2人の男子生徒。実際にペアになり脈拍を図り、その後、他の生徒たちも脈拍を図ります。

実はこの時、坂根千亜季は、事前に風間に選ぶ3人のメンバーを指示されていました。しかしその意図がわからず、不思議そうな様子の坂根千亜季。

そんな中忍野しのぶは、選ばれ3人の共通点に気づきます。

3人とも、紛失した事件の届け出をした人物だったのでした。

もしかして犯人として疑われているのでは?と思う忍野しのぶ。

その後、1人で筋トレをする忍野に風間が近づいてきます。

そして、忍野に「(紛失したものを盗んだ)犯人は君なのか?」と聞きます。

もちろん忍野は首を横にふります。

風間は忍野に窃盗犯を捕まえるために協力するように言います。

次に盗まれるのは、ある授業で使用した財布に入った十円玉だと言う風間。

風間は、それをあえて盗ませて犯人をあぶりだそうとしていました。

風間は、犯人はおそらく、保管している財布から10円玉を盗んだ後、10円玉を自分の財布から取り出し、授業で使用した盗んだものと交換するのでは??言います。

そして指紋を取れば犯人がわかります。

次の鑑識の授業でその10円玉の指紋を取るように手配する風間。

そしていよいよ、犯人がわかるだろう授業にて、財布の中にあった10円玉の指紋を取ると・・・なんと坂根千亜季の指紋が検出されます。

前の授業では、10円玉に最後に坂根千亜季が触ったので、指紋が検出された当然でした。

と言うことは、誰も盗まなかった???

忍野は思惑が外れただろう風間の顔を見ました。しかし、風間は表情を変えていませんでした。

坂根千亜季ネタバレ原作④驚きの真犯人とは?

その後、忍野のところにやって来た風間。

忍野に窃盗の犯人が誰なのかわかったのでは??と問い詰めます。

そう、忍野は犯人がわかってしまったのでした。

脈拍を図った授業の時に、選ばれた犯人は紛失物を届け出た3人でした。この時点で、盗んだ犯人が教室にいる生徒の誰かだとしたら、この3人が前に並ばされたことで、脈拍が正常ではいられないはず。

そのことがわかって、風間は坂根千亜季は、3人を選ばせたのでした。

忍野は風間と話した後、そのことに気づいて。授業の時に確認した脈拍を見て、1人だけ正常でない脈拍の人物を発見してしまいます。

そして忍野はその犯人をかばうため、10円玉をあらかじめ、自分のものとすり替えておきました。そして、犯人が10円玉を盗んだ後に、授業で使ったものをもとに戻しておいたのでした。

もちろん、そのことをすべて見抜いていたのでした。

その忍野がかばった犯人は・・・そう自分を嫌がらせから助けてくれた堂本真矢でした。

風間は全てをわかっていて、これから、堂本真矢に退校を告げることを忍野に言います。

坂根千亜季ネタバレ原作⑤盗んだ衝撃の動機とは?

では、どうして堂本真矢は、価値のないものをいくつも盗んだのでしょうか??

その理由は・・・坂根千亜季。

実は、盗んだものすべて、坂根千亜季が触ったものだったんです。

坂根千亜季が触れたものが欲しかった堂本真矢。

そう、堂本真矢は坂根千亜季のことが好きだった・・・というのが窃盗の動機でした。

いわゆる好きな人が触ったものを集めて満足する変態??のような人間でした。

虐めから仲間を守る正義感なる人間でしたが、どんな理由であれ、警察官になろうと思っている人が窃盗はダメですよね。

そして、ドラマでは男性生徒の堂本が坂根千亜季に惹かれる設定でした。ところがドラマでは、女性が女性の物を盗むかもしれないネタバレ。

もちろん、原作とドラマが異なる展開になる場合もありますので、御了承ください。

ただ原作小説通りにドラマのストーリーが展開すると、女性が女性に惹かれるいわゆる百合展開!?が予想され、ネットがわきそうですね(^^;

坂根千亜季ネタバレ原作まとめ

乃木坂46のメンバーである樋口日奈さん演じる警察学校の生徒の坂根千亜季(さかねちあき)の原作小説のネタバレいかがだったでしょうか?

窃盗事件に巻き込まれるものの、小説を読んでいると、最初から最後まで、どうして自分の関係しているものが盗まれたのか?また堂本の気持ちにも気づいていないかもしれない坂根千亜季。

ある意味、事件の被害者なのですが、被害者であることを最初から最後まで気づかな役柄の可能性もあります。

そんな坂根千亜季が原作と同じように、ドラマでも描かれるのか?百合展開があるのか?!個人的に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次