おちょやん最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」が現在放送中です。

このドラマは主人公竹井千代(たけいちよ)が貧しい家に生まれて苦労をしながらも、女優を目指して奮闘していく人情物語です。

第3週「うちのやりたいことて、なんやろ」からは千代を演じるのが杉咲花(すぎさきはな)さんにバトンタッチされ、これからいよいよ千代が女優への道を歩んでいくことになります。

おちょやん」はコロナウイルスによる撮影の中断で前作の「エール」の放送が延び、放送スタートが約2週間遅れとなりました。

当初の予定では2020年9月28日から2021年3月までの放送でしたが、放送が遅れたことで最終回がいつなのか?全何話なのか日程が気になっている人も多いと思います。

果たして予定通りの回数が放送されるのでしょうか?

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」の最終回がいつで、いつまで放送なのかを考察してみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

また、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

青のSP -学校内警察・嶋田隆平-

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

他にもジャンルを問わず多くの作品が視聴可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

追記!おちょやん最終回はいつ?放送日が決定!

最終回の放送日が決定しましたので、情報更新します!

おちょやん 最終回 2021年5月14日(金)

※全115回(23週)

※本編の最終回は5月14日(金) 5月15日は最終週の振り返り

残念ながら、予定の130話よりも大幅に短縮。いつも楽しく見ているだけに少し寂しいですね。

そして新朝ドラ『おかえりモネ』の放送開始日は【2021年5月17日】に決定!

おちょやん最終回はいつ?いつまで放送?

漆原要二郎役は大川良太郎!おちょやんで女形役

NHK朝ドラ「おちょやん」の最終回の日程といつまで放送かということは現段階では未定です

前作の「エール」は当初2020年3月30日から9月26日までの全130話の放送予定でした。

しかしコロナウイルスによる撮影中断の為、一時放送が休止となり、全130話が120話に短縮され2020年11月28日に最終回を迎えました。

「おちょやん」も制作発表の時は全130話であることが決定していましたが、現段階では「おちょやん」の放送回数は未定とNHKが発表しています。

当初の予定通り130話ですと6月下旬に最終回、エール同様120話までだとすると6月中旬が最終回になりそうです。

これだとかなり中途半端な日程ですよね。

視聴者としてはできれば短縮なしで放送してほしいものですが、ここで気になることが…。

「おちょやん」の次に放送が予定されている2021年前期NHK朝ドラ「おかえりモネ」の放送が2021年春と発表されているのです。

もし「おちょやん」が6月に終了するのでしたら、春にスタートとは発表されていないと思います。

そうなると「おちょやん」が大幅に短縮されるという可能性も出てきます。

もし4月上旬までの放送ですと全90話までとかなり大幅に短縮されるかもしれません。

現状まだコロナウイルスが流行っておりまたいつ撮影が中断になるかわかりません。

そんな中ハッキリと放送日程を発表するのはNHK側としても難しいだと思います。

できるだけ短縮されないことを願いながら正式発表を待ちたいと思います。

またわかり次第正式な放送回数と最終回の日程をお知らせします。

早くコロナウイルスが落ち着いてエンタメ業界に関しても日常が戻ってきてほしいですね。

 

 

おちょやんの今後の展開は?【閲覧注意】

おちょやん福助役は井上拓哉!大人役の出演作品は?

以下、今後のネタバレを含むので、閲覧注意です。

おちょやんの主人公は杉咲花さん演じる竹井千代です。

千代は大阪の南河内の貧乏な家に生まれました。

母親を早くに亡くし、何もしない父の代わりに家事や仕事や弟の面倒まで見て学校にも行けていない幼少期でした。

そんな千代は父親が再婚したことで、継母に追い出される形で奉公に出されます。

千代が奉公に出たのは芝居の街道頓堀です。

道頓堀の芝居茶屋「岡安」で女中の見習いとして働くことになった千代は、初めて芝居の世界に触れます。

初めて演劇の舞台を見た千代はその世界に魅了され、何とも言えない気持ちになります。

そして千代は道頓堀にやってきた「天海天海一座」の座長の息子で成田凌さん演じる天海一平(あまみいっぺい)と出会います。

一平は同い年で自分と似た境遇の為、意気投合し仲良くなっていきます。

そして千代は少がら一人前の女中に成長してしずつ回りに認められないきます。

その後千代は、父親のせいで道頓堀にいることができなくなり、にげるように京都に行きます。

そして、女優を目指していくことになります。

京都の撮影所での経験を経て、一平たちとともに「鶴亀家庭劇」で女優としての経験を積んでいきます。

そして一平とは結婚し、公私ともにパートナーとして一緒に歩んでいくことになります。

しかし戦時下になると芝居ができる状況ではなくなります。

戦争を乗り越え演劇界は復活しようとしますが、千代は試練にぶつかり演劇の世界から姿を消します。

行方不明状態となった千代ですが、その後ラジオドラマで12人の子どもを持つ母親役で女優復帰します。

ドラマは国民的人気作品となり、千代は「大阪のお母さん」と親しまれる女優となります。

「おちょやん」は貧しい家に生まれ様々な困難にぶつかりながらも、上方を代表する女優となっていく千代の姿を描いたストーリーです。

コロナウイルスなど暗いニュースが多い現代の私たちに元気を与えてくれるようなドラマになっています。

それでは最後にNHK朝ドラ「おちょやん」の視聴者の評判を紹介していきます。

 

 

おちょやんの評判は?ツイッターの声を紹介!

岡田みつえ役は東野絢香!おちょやんで岡安の娘役

「おちょやん」の評判が気になりますよね。

「おちょやん」の視聴率は第1週が17.8%、第2週が18.2%と少し苦戦しています。

これはドラマの内容に問題があるのでしょうか。

ツイッターでは視聴者より内容に関して「つまらない」という辛辣な意見がいくつかありました。

しかし正直想像していたよりも「つまらない」というような声は少なかったです。

むしろ面白いという意見の方がたくさんいました

千代の幼少期を演じた毎田暖乃(まいだのの)ちゃんも素晴らしかったですし、杉咲花さんにバトンタッチしてからは千代が女優の夢を追い始めるのでますます見どころが増えてくると思います。

視聴率も現在は苦戦していますが、ドラマの内容の評判はとても高い為今後視聴率は上がってくるのではないかと思います。

今後の展開に注目ですね。

おちょやん最終回はいつ?いつまで放送?まとめ

おちょやんはコロナウイルスの影響で放送が2か月遅れてのスタートとなっています。

いまのところ最終回の日程といつまで放送なのかは未定となっています。

しかし次の朝ドラが春から放送と発表されているので放送回数が短縮される可能性は高いと思います。

視聴者としては楽しみにしていただけに、できるだけ予定通りの放送回数で放送してほしいですよね。

詳しい日程が発表次第またお知らせします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次