相棒19第10話ゲストキャスト!四条真奈美役の野口かおるなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「相棒(あいぼう)」も19シーズンになりましたね~。2020年12月16日に「相棒19」10話の「超・新生」が放送されます。

シーズン19は10月14日からスタートしましたが、今回の10話で今年最後の放送になります。

次回は恒例の元旦スペシャルが放送されるのでは??と思います。

今回は2020年最後の「相棒19」10話に登場する以下の3名のゲストキャストの俳優・女優陣ついてプロフィールや経歴などを調べてみました。

ゲストキャスト①組長の桑田圓丈(くわたえんじょう)役の大石吾朗(おおいしごろう)さん

ゲストキャスト②鬼丸役の三国一夫(みくにかずお)さん

ゲストキャスト③画廊オーナー四条真奈美(しじょうまなみ)役の野口かおる(のぐちかおる)さん

第10話のあらすじとともにご紹介させていただきます!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2023年12月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒19】10話ゲストキャストは画廊オーナーや組長役など

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

「相棒」第10話「超・新生」

贋作を売り歩いていた画商が自首してきたものの、買い手は自身の目利き力が傷つくのを嫌い、いずれも「騙されたわけではない」と主張。

 

“被害者が存在しない”という不可解な状況が発生する。

 

経済事件を担当する二課でも詐欺罪に問えず、自首してきた画商をそのまま帰すことに。

ところがその直後、問題の画商が自殺してしまう。

 

亘(反町隆史)は、動機を「良心の呵責」と主張するが、右京(水谷豊)は事の経緯から、画商が警察に逮捕されることで“緊急避難”しようとしたのではないかと推理し、独自の捜査を始める。

 

すると、贋作の製造、販売を、広域指定暴力団『扶桑武蔵桜』が取り仕切っていると判明。

 

それを知った刑事部長の内村(片桐竜次)は、昵懇の関係にある組長の桑田圓丈(大石吾朗)と密談を交わす。

 

いっぽう、扶桑武蔵桜の組員が、半グレ集団に暴行を受ける事件が発生。両者の衝突は、やがて大規模な抗争へと発展して…!?

 

贋作に手を染めた画商はなぜ遺書も残さず自殺したのか

裏で糸を引くヤクザと暴走する半グレ集団の関係は…!?

 

特命係の捜査が予想を超える緊急事態の呼び水となる!

引用元 公式サイト

引用元 YouTube

贋作詐欺と画商の自殺・・・その裏にはどんな事実が隠されているのでしょうか!

おなじみの、特命係の天敵の内村刑事部長(片桐竜次)が大活躍?する回のようです。

そして、ゲストキャストは組長役の大石吾朗さん、そして野口かおるさん演じる画廊オーナーの四条真奈美はなんとヤクザの情婦という役柄。

そんな第10話に登場するの3人のキャストをご紹介していきます。(^^)

【相棒19】10話ゲストキャスト①桑田圓丈役の大石吾朗

相棒の内村刑事部長のネタバレ!過去と卒業の可能性は?

大石吾朗(おおいし ごろう)
生年月日 1946年11月20日(74歳)
出身地 神奈川県
身長 170cm
血液型 A型
趣味・特技 ゴルフ(セミプロ級)タップ・ギター・CS番組の鑑賞

引用元 公式サイト

ホリプロ所属の大石吾朗さん。実は元ミュージシャンでした♪

若い方はご存知ないと思いますが(^_^;)、その昔「寺内タケシとバニーズ」というグループサウンズのグループがあり、そのグループでギタリストをしていたのです。

その後「ジ・エドワーズ」のヴォーカルとなり、『コッキーポップ』などラジオDJとして人気者になりました。

2020年4月から「大石吾朗 Premium G」のパーソナリティもされています。

テレビドラマにも1971年から出演しているので、マルチに活躍されていたんですね。

70年代を一世風靡した「赤いシリーズ」や「非情のライセンス」などにも出演。

2015年の「下町ロケット」には大場教授役で出演されました。

その後も「アンナチュラル」「乱反射」「おかしな刑事22」などに出演。

来年2月に公開予定のボーイズラブな映画『劇場版 ポルノグラファー~プレイバック~』にも出演されます。

そんな大石吾朗さんが演じるのは、広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」の組長、桑田圓丈。

刑事部長の内村(片桐竜次)とは黒い交際があったことが第1話で描かれています。

ふたりは密談を交わしますが、一体どんな話をしているのでしょうか?

何だか大石吾朗さんと片桐竜次さんが並ぶと、どちらが組長なのかわからなくなります(笑)

そんな渋~い大石吾朗さんの声にもご注目ください(≧∇≦)

【相棒19】10話ゲストキャスト②鬼丸役の三国一夫

【相棒19】9話ゲストキャスト!弁護士矢坂美月役の野村佑香は元子役?

名前 三国一夫(みくに かずお)
生年月日 1975年2月4日(45歳)
身長 187cm
特技 バイク・バレーボール・考古学・フォークリフト免許

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

三国 一夫(@kazuo_wxwx)がシェアした投稿

上のインスタ画像の右側が三国一夫さんです。プロフィールでは「フォークリフト免許」と「考古学」がひときわ輝いていますね(笑)

みなさん覚えてますか?1995年の朝ドラ「走らんか!」で主人公の前田汐を演じた三国一夫さんです(≧∇≦)

もう25年も前なので、ご存知ない方も多いかもしれませんね。

そんな三国一夫さんは稲川素子事務所に所属。劇団「全快転」の主宰者でもあります。

大学時代にバイト先でスカウトされ、「走らんか!」のオーディションに1000人の中から選ばれました。

その後1996年から歌手活動も。大学を卒業した2001年から、ドラマや映画など俳優として活動を始めました。

2007年からは舞台を主に活動、2012年に「劇団 全快転」を立ち上げました。

主なテレビドラマ出演作品です。

NHK連続テレビ小説「走らんか!」主演
NHK大河ドラマ「秀吉」秀次役※ナレーション兼任
ドラマ新銀河「今夜もごちそうさま」
TBS「幼稚園ゲーム~お受験します~」武井先生役
テレビ朝日「星獣戦隊ギンガマン」
テレビ朝日「ジャンボ宝くじ1億5千万が当たった女!連続殺人2」
NHKドラマ「うきは~少年たちの夏~」

引用元 公式サイト

テレビドラマは久々のようですね~。映画も2002年の「海は見ていた」が最後のようです。

そんな三国一夫さんが演じる鬼丸。実は鬼丸も組長の桑田(大石吾朗)と同じく、第1話にも登場していました。

広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」の若頭です。桑田の子分、ということになりますね。

この広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」と贋作の繋がり・・・どんな秘密があるのかを、特命係が探っていきます。

 

 

【相棒19】10話ゲストキャスト③四条真奈美役の野口かおる

【相棒19】8話の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

名前 野口かおる(のぐち かおる)
生年月日 1976年5月6日(44歳)     出身地 千葉県
最終学歴 早稲田大学教育学部教育学科社会教育専修卒
血液型 A型
サイズ 身長 162cm/B89 W75 H94
資格・特技 落語・書道         
趣味 読書・プロレス観戦

引用元 公式サイト

野口かおるさんは1996年から4年間劇団「東京オレンジ」に参加。

舞台を中心に活動してきましたが、2005年ころからテレビドラマなどにも出演するようになりました。

2013年からは「おとうさんといっしょ」や「アウト×デラックス」などバラエティにも進出。

「おとうさんといっしょ」ではポッポの役でした。

出演したテレビドラマを一部抜粋してご紹介します。

2006年 特命係長 只野仁
2006年 時効警察
2009年 相棒7
2010年 ハンチョウ
2010年 臨場
2012年 浪花少年探偵団
2013年 相棒11
2017年 全力失踪
2017年 ドクターY
2018円 高嶺の花
2020年 一億円のさようなら

なんと!「相棒」にはシーズン7とシーズン11に続き、3度目の出演となりました!

ちなみに役名はシーズン7が中谷京子。シーズン11が 川島真里です。

中谷京子は人質になった女性。そして川島真理はロマンス結婚詐欺に遭ってしまった被害者の女性でした。

ビリーという架空の外国人に騙されて大金をだまし取られる、かわいそうな女性役でした。

きっと「相棒」スタッフが使いたくなる女優さんなんでしょうね~(^^)

そんな野口かおるさんが「相棒19」で演じるのは、画廊のオーナー、四条真奈美です。

真奈美は、贋作をしていて自首してきたものの、被害を訴える人がいなく釈放された 埜原と師弟関係にありました。

埜原はその後自殺をしてしまいます。

そして真奈美には、ヤクザの情婦だという情報が・・・。

なんともきな臭い人物ですね~。

真奈美と愛人関係にあるのは、広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」の若頭補佐の虎鉄(島谷宏之)。

真奈美も広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」と関係があったんですね。

そこに絡んでくる半グレ集団。さて、第10話はどうなってしまうのでしょうか!?

 

相棒19第10話ゲストキャストのまとめ 

【相棒19】8話ゲストキャスト!小早川なおみ役の上野なつひなど

「相棒19」第10話は12月16日(水)放送です。

今回は3人のゲストに注目してみました。

桑田圓丈(広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」組長):演・大石吾朗

鬼丸(広域指定暴力団「扶桑武蔵桜」若頭):演・三国一夫

四条真奈美(画廊のオーナー):演・野口かおる

大石吾朗さんは、もとGSグループのメンバーで、伝説のラジオDJ。

三国一夫さんと野口かおるさんは、主に舞台で活躍されていました。

そんな3人が登場する第10話。3人の演技にもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次