【相棒19】9話ゲストキャスト!弁護士矢坂美月役の野村佑香は元子役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年12月9日に放送される「相棒19」9話のタイトルは「匿名(とくめい)」です。

シーズン19は反町隆史さんが引き続き登場。新レギュラーも加入し、相変わらずの人気で毎回話題の「相棒」。

そんなドラマ「相棒19」9話では、連続する女性転落死に特命係の2人が挑みます。

そんな「相棒19」9話にゲストキャストで登場するのは、以下の2人の女優陣です。

ゲストキャスト①弁護士の矢坂美月(やさかみずき)役の野村佑香(のむらゆうか)さん

ゲストキャスト②主婦の飯島智子(いいじまともこ)役 藤吉久美子(ふじよしくみこ)さん

今回はドラマ「相棒19」9話にゲストキャストで出演する2人の女優陣のプロフィール、経歴、出演作品など紹介していきたいと思います。

目次

【相棒19】9話のゲストキャストは女弁護士役の元子役の野村佑香と藤吉久美子

相棒18花の里女将キャストは 森口瑤子!こてまりに名前変更?

歩道橋で女性が転落死する事件が発生。目撃者の主婦・智子(藤吉久美子)の証言により、被害者の知人の男が重要参考人として浮上する。男は、かつてカリスマイケメンシェフとしてマスコミをにぎわせていたが、SNSでの発言が炎上し、最近は金に困っていたという。一課が、行方をくらませた男を追う中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、“通報のお手本”とも言える詳細な証言をした智子に注目。智子の証言と、防犯カメラの映像から、一週間前、矢坂美月(野村佑香)という女性弁護士が、被害者の女性と接触していたことを突き止める。ところが、美月はその直後、階段から足を踏み外して“事故死”していたことが分かる。最近は、DVやストーカーなどに苦しむ女性の事案を担当していたというが…!? 歩道橋の事件と女性弁護士の事故、相次ぐ転落死に関連性を感じ取った右京と亘は、行方をくらませている男の連続殺人を疑うが、腑に落ちない点もあった。そんな中、美月がネット内の匿名の書き込みから悩んでいる女性を見つけ、自らアプローチしていたことが分かる。

SNS炎上のカリスマシェフが連続殺人犯!?
通報者の主婦の“詳しすぎる証言”が捜査の鍵に
匿名女性たちの嘆きが衝撃の結末を呼び寄せる!

ゲスト:藤吉久美子 野村佑香

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0009/

第9話は、女性の連続転落死が連続殺人かもしれない・・・という展開。

転落死を目撃した主婦役が藤吉久美子さんです。

以下、藤吉久美子さん演じる智子の人物紹介です。

主婦。歩道橋で女性が転落死した事件の目撃者。通報時のお手本のような証言が、捜査におおいに役立つ。

おしゃべりな人物で、事情を聞きに来た右京と亘にも、協力的に応じる。

事件のキーパーソンの1人となるようですね。

そしてなんと既に死んでいる・・・弁護士の矢坂美月役を演じているのが、元人気子役の野村佑香さんです。

弁護士。1年ほど前から、DVやストーカーなどに苦しむ女性の事案を担当していたという。

歩道橋から転落死した女性と面識があったと思われるが、彼女もまた6日前、転落死していたことが分かる。

矢坂美月はなぜ、殺害されてしまったのでしょうか?

この矢坂美月も、事件を解く大きなカギになってくる重要人物だと思います。

以降で、そんな2人を演じるキャスト女優陣をご紹介していきます。

【相棒19】9話のゲストキャスト①弁護士の矢坂美月役の野村佑香

相棒鈴木杏樹の脱獄など過去まとめ!めぐみ共演作など

野村佑香のプロフィールは?

野村佑香
-Yuka Nomura-
 生年月日 1984年3月20日
 SIZE HT:158 B:80 W:58 H:84 
S:24.0

引用元:http://www.carrera-co.jp/entm/yuka-n.html

この投稿をInstagramで見る

野村佑香(@nomuyuu)がシェアした投稿

現在年齢は36歳の野村佑香さん。

野村佑香さんは、3歳のころから子役として活躍し、大人気子役に!滝沢秀明さんが子供のころに主演した「木曜の怪談」では、ヒロイン役。

人気雑誌「二コラ」でモデルとしても活動し、当時子役モデルの女の子たちが大人気になった「チャイドル」ブームの代表的存在に。

本当に大人気でした。

その後、2002年の成城大学への入学を機に芸能界での仕事の量を減らし、学業に専念していました。

成城大学へは、一般入試で合格したので、芸能活動のかたわら、試験勉強にも取り組んでいたんだと思います。

そして大学卒業後の2007年から映画『子宮の記憶 ここにあなたがいる』のメインキャストで女優復帰。

また2011年には一般男性とご結婚!2016年と2019年にお子さんを出産!現在は2児のママなんです。

チャイドル時代を知っている人にとっては、ママになった野村佑香さんはびっくりかもしれないですね。

しかも、小さいお子さんが2人いる状況でお仕事もされてて、大変な時期だと思います。

 

野村佑香の出演作品は?

相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

そんな野村佑香さんの出演作品です。

映画
「茶の味」
石井克人監督作品(2004年)
「監金」
CXつんくタウン お金ざんすっ
 
藤井秀剛監督作品(2001年)
 
「あした」
大林宣彦監督作品(1995年)東宝洋画
  「子宮の記憶/ここにあなたがいる」  桜井美佳役
 
若松節朗監督/藤田宜永原作作品
    (2007年)トルネードフィルム
  「山のあなた 徳市の恋」  女学生・光子役
 
石井克人監督作品 (2008年)
     
 テレビ
NHK
「山田風太郎からくり事件帖~警視庁草子より~」
 
「麻婆豆腐の女房」
 
BShi
「ぐるっと長靴4000キロ~イタリア港町巡り~」(2011年)
 
NTV
「三姉妹探偵団」
 
「入道雲は白 夏の空は青」夏休みスペシャルドラマ’98
 
(第16回ATP賞 最優秀ドラマ賞受賞)
 
TBS
「パパ・サヴァイバル」
  BS-i 「女学生の友」 篠原哲雄監督作品
  (ジュネーブ国際映画グランプリ賞受賞)
  CX 「怪奇倶楽部」 「妖怪新聞」 「らせん」 「いいひと」
  ANB 「チェンジ!」
  ABC
「女と男と物語」 「珍山荘ホテル」
    「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」
     
 舞台
「スサノオ~神の剣の物語~」 (2002年)
「1989」 主演 (2003年)
    「GOOD」 (2004年)
    「鳥瞰図-ちょうかんず-」 (2008年)
    「エヴリデイ・エヴリナイト」(2008年)
     
 Web ショートムービー「想いを、あなたへ。~打上げ花火~」 (2007年)

2016年にお子さんを出産されてからは、子育てに専念といった感じで、芸能活動を制限していた様子の野村さん。

2011年にはBSプレミアムの旅番組「ぐるっと」シリーズで旅人として出演しました。23か国ほどを回り、現地に溶け込む体当たりの旅と
自然体のキャラクターが高い評価を得て話題に。書籍化もされています。

2014年の井上真央さん主演の映画「白ゆき姫殺人事件」では、出演シーンは少ないながらも、その演技が好評でした。

また2015年のEテレ「大人の基礎英語」では番組中のスキットドラマに加藤純役で、レギュラー出演していました。

英語が上手い!と話題に。

他にも舞台の主演を務めたり、ナレーションを担当したりと多岐に渡って活躍しています。

 

 

【相棒19】9話のゲストキャスト②飯島智子役の藤吉久美子

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!白バイ警官役は新レギュラーの可能性?

藤吉久美子のプロフィールは?

藤吉 久美子
ふじよし くみこ

生年月日:1961年8月5日

出身地:福岡県

身長:160 cm

特技:ジャズダンス

    タップダンス

    ゴスペル

引用元:https://www.seinenza-eihou.com/profile-1/eihou-w/fujiyoshi-k/

現在年齢は59歳の藤吉久美子さん。

旦那様はご存じ「ルイルイ」でおなじみ(古いですね(^^;)の元アイドルの太川陽介さん。

お二人は1995年に結婚して、2001年にはご長男が誕生。バラエティ番組では、太川陽介さんの息子さんへの溺愛ぶりが話題に。

おしどり夫婦として有名だったお二人ですが、スキャンダルにより、夫婦ともに謝罪会見を行い話題。しかし、その後も、危機を乗り越えたのか?

離婚せずに、夫婦生活を営んでいるようです。

そんな藤吉久美子さんですが、大学在学中に、NHK「連続テレビ小説」のオーディションを受け、568人の応募者の中からヒロインの座をゲット!

1982年の『よーいドン』から人気女優の仲間入り。

元々は演劇を志していたことから、朝ドラ出演前には「劇団☆新感線」に入団していましたが、朝ドラ出演後に、退団されています。

女優としてのお仕事以外にも、2004年から2008年の間、TBSの情報番組『はなまるマーケット』に金曜レギュラーを務めていました。

 

 

藤吉久美子の出演作品は?

1999年から2005年に放送された、TBSの人気昼ドラ『温泉へ行こう』にわか女将役で、第1 ~ 第5シリーズにレギュラー出演しています。

また朝ドラ「まれ」では、ヒロインの夫役の山﨑賢人さん演じる圭太の母親役で登場!

また「サイレーン」は、主演の木村文乃さんのお母さん役で出演。

また2016年の「ナオミとカナコ」では、広末涼子さんのお母さん役で出演。その若さと美しさが話題に。

ここ最近では、お母さん役が多いですね。

多くのゴールデンで、レギュラー出演しています。

さまざまな作品で活躍中の秋吉久美子さんが相棒でどんな主婦役を演じてくれるのか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次