おちょやん父親がイライラムカつく!最低なネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」のヒロインは、杉咲花(すぎさきはな)さん演じる竹井千代(たけいちよ)です。

その千代の父親、竹井テルヲ(たけいてるお)がこれからまた登場します。

これまでもトータス松本(とーたすまつもと)さん演じるテルヲには、スタート早々に、みなさんもイライラしてきたのではないでしょうか(^_^;)

そして再登場する父親には、みなさんかなり、イライラムカつくことになるでしょう。更に最低さがパワーアップ。本当・・・びっくりするくらいのクズ行動をしてしまいます。

父親のせいで、千代は大変な事態に陥ってしまいます。それはもう・・・イライラしながらも千代の不幸を思うと涙なしでは見れないくらいです(+o+)

もう「スーパー毒親」の称号を与えたいと思います!!

今回は朝ドラ「おちょやん」の父親のてるおのイライラムカつく最低な言動のネタバレをご紹介します!

また父親てるおのツイッターの「イライラ」などの声もご紹介。

今後のストーリーのネタバレを含むので、閲覧注意です。

目次

おちょやん父親のイライラムカつく最低なネタバレ【再婚編】毒親すぎる

おちょやん最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

父親は育児放棄!?

竹井テルヲ(たけい てるお):トータス松本

養鶏で生計を立てているが、鶏の世話や家事も娘の千代にまかせっきりの駄目な父親。
見えっ張りだが気が弱く、世渡り下手。
しかし、口は達者で女性にはモテる。
千代にとっては、憎みきれないトラブルメーカーであり続ける。

引用元 公式サイト

「おちょやん」のヒロイン、竹井千代(子役:毎田暖乃)は大阪南河内の小さな村で生まれました。

養鶏業をしている父親、テルヲ(トータス松本)と2歳年下のヨシヲ(荒田陽向)の3人で貧しい暮らしをしています。

母親のサエ(三戸なつめ)は千代が5歳のときに亡くなりました。

家のこと、弟の面倒、さらにはお酒ばかり飲んでいる父親の養鶏の仕事まで千代はやらされています。

しかもテルヲは一度行商に出ると、1週間も戻ってこないことも・・・。

小さなこども二人を置いて、本当に最低な父親ですよね(>_<)

これは・・・どう考えても育児放棄です。2人とも無事だったのは、千代ちゃんがしっかりしてたからですね。

 

 

突然の再婚

そして行商から戻ったある日。栗子(宮澤エマ)という女性を連れてきました。

「今日からお前のお母ちゃんや」

そう、テルヲは再婚したのです。

これで学校に行けると喜んだ千代でしたが。。。

栗子は朝も起きず、家事もしない女性で、昼から三味線を弾いて歌を歌っています。

千代と栗子は衝突し、その夜栗子は家を出て行きました。

慌てて栗子を追いかけるテルヲ。なんとか栗子をなだめ、数日後に家に戻りました。

栗子には旨いものを食べさせる、という条件がだされていたテルヲ。

自慢の観賞用の鶏、流星丸をガラス工場を経営する社長の家に売りに行きました。

千代はそこで母サエの形見、ガラス玉を社長に見せると、「サエの娘か?」と驚かれます。

その家はサエが奉公していた家だったのです。

その縁もあり、流星丸を買ってもらったテルヲ。帰り道で千代からこんなことを尋ねられます。

「なんでお母ちゃんと全く正反対の人と結婚したの?」

テルヲは、似てる人だとサエを思い出してしまうから、と答え千代は納得します。

テルヲの最初で最後の(^_^;)、まっとうな発言でした。

その後千代と栗子の対立は激しさを増しますが、栗子が妊娠していることを千代が知ったことで事態は急変します。

栗子がお腹の子と3人だけで暮らしたい、と言うのです。

千代とヨシヲは奉公に出せばいい、と。。。

千代とヨシヲを追い出すか、別れるかどっちか選び!と栗子に言われ、テルヲはこう答えます。

「そんなことしたら世間になんて言われるか・・・。」

これは演じているトータス松本さんの解釈だと、テルヲの本心ではない!とのこと。

本当はみんなで平和に暮らしたい、テルヲはそう思っていて、栗子とも別れたくないので、とっさに世間体のせいにした、ということでしょう。

ですが千代が自分から奉公に行くと言い、ヨシヲの面倒をみてもらう条件で、千代は出ていきます。

千代が奉公に行く前の夜。

「一緒に寝たるわ」

と、テルヲは千代と一緒に寝ようとしますが、千代に追い出されてしまいます(笑)

そして千代が出て行きました。すると何かを思い出し、テルヲは急いで千代を追いかけました。

テルヲの呼ぶ声に気づき、連れ戻しに来てくれたと喜ぶ千代。

ところがテルヲの言葉は千代を地獄に突き落とします(>_<)

「こんなもんあったら栗子が嫌がるし、お母ちゃんもお前が持っていた方が喜ぶ」

と言い、サエの写真を千代に渡したのです。

本心には間違いないと思いますが、それにしても酷い。

それを聞いて千代は決心するのです。

「うちは捨てられたんじゃない!うちがあんたらを捨てたんや!」

そりゃそうなりますよね~。この千代の言葉に「良く言った!」と褒めた視聴者は、わたしだけではないと思います。

これが千代が家を捨てるまでのテルヲとのやり取りです。

テルヲは完全に子育てを放棄した毒親。

ですが、子どものことはそれなりに愛していて、千代に蹴とばされても怒りません(^_^;)

裏表もまったくない人物です。

ですが、子育てを放棄したり、千代を奉公に出すなど冷酷で自分勝手な一面も。

総合的にわたしの思うテルヲは、ムカつく父親だけど、かすかに優しさをのぞかせている人物です。

さて、そんなテルヲはこれからどんな行動に出るのでしょうか?

 

 

おちょやん父親のイライラムカつく最低なネタバレ【借金返済編】人間の心を持っているのか!?

漆原要二郎役は大川良太郎!おちょやんで女形役

それでは・・・とりあえず、心の準備をしてください!びっくりするくらい最低な言動が続きます。以降、驚きのネタバレです!

父親てるおが岡安に突然やってくる

もうすぐ18歳になる千代(杉咲花)。18歳になると奉公期間が終了となるので、その後どうするか考えておくように、女将のシズ(篠原涼子)から言われていました。

千代は考えた末、岡安でこれからも働きたいと、シズと宗助(名倉潤)に伝えます。

と、そのとき!

なんと父親のてるおが岡安にやってきました。

てるおは千代に「迎えに来たんや」と言います。

千代はてるおが借金をし、夜逃げをしていたことを聞いていました。

テルヲは借金を返したので、みんなで暮らそうと言いますが、千代は「一生許さない」と追い返します。

ですが千代は内心、そういわれたことは嬉しく思っていました。健気ですね~。

翌日またテルヲがやってきて、今度はヨシヲの具合が悪いので、面倒を見てほしいと。。。

そう言われ千代は悩みました。

ですが、幼馴染で「天海天海一座」の一平からとんでもない事実を聞きます。

なんと、テルヲは借金取りに、千代を身売りさせる話をしていたのです。

なんという親なのでしょう!?

一平は偶然小料理屋でその話を聞いていました。

そしてヨシヲはすでに家出をしていることも。

千代は一平からその話を聞いて、てるおに「二度と現れんといて」と追い返しました。

口では嫌と言いながら、父親が来たことを喜んでいた千代をどん底に落とす、最低でクズすぎる言動。

しかし、これ以上なことが起こります。

 

 

父親の借金取りの嫌がらせ

ところが。

てるおにお金を貸していた借金取りの男たちが、岡安に来て嫌がらせを始めます。

そして千代にてるおに貸した2千円を返せと。

男たちの嫌がらせは続き、客からのキャンセルも出るようになってしまいました(>_<)

困り果てた千代は、数日後身売りの話を受け入れることにするとシズに告げます。

そしてテルヲが借金取りの男たちを連れて岡安にやって来ます。

シズは奥で待つようにと、案内しました。

千代が出ていく用意をしていると、仲間のお茶子たちが逃げるように千代に言います。

それはできない

そう言う千代に、岡安の娘みつえが「船着き場でお母ちゃんが待ってる」と催促しました。

シズは最初から千代を逃がすつもりだったのです。

船着き場ではシズが待っていました。

これからは自分のために生きますのや。
恩返しがしたいのなら、千代が幸せになることが自分の望み

そう言うシズに見送られ、千代は旅立って行きました。

それにしても娘を奉公に出し、次には身売りですか?

なんという毒親(>_<)

でもテルヲの最低父親ぶりはこれだけではありませんでした!

 

 

おちょやん父親のイライラムカつく最低なネタバレ【娘のお金をネコババ!?】

中堅女優になった千代

千代はその後京都に行き、カフェーで働いたあと、女優になりました。

映画に出演し、名前も出る女優になったのです。

そんなある日、またあの最低な男がやって来ます。 そう、テルヲです(>_<)

千代は弟のヨシヲと暮らすために、お金を貯めていましたが、テルヲはそのお金を横取りしようという魂胆。

でもそのとき業界では役者がどんどんクビをきられていて、主役級の女優くらいしか生き残れない、と千代は説明しました。

お金欲しさに突き進むテルヲ(^_^;)。

翌日から撮影所に現れ、千代を強引に売り込み始めます。

撮影所にも現れ、現場は大混乱となってしまいました(^_^;)

数日後。てるおを借金取りが訪ねて来たことを知った千代は、急いでてるおの元に向かいます。

するとてるおの手には千代の預金通帳と印鑑が!

「ちょっと借りるだけや」

まったく悪びれる様子もないテルヲ・・・。

ブチ切れた千代は財布のお金もテルヲに投げつけ、こう叫びました。

「これですっからかん!金の切れ目が縁の切れ目。二度とその薄汚い顔見せんといて!」

ここまでが現在わかっているネタバレです。

それにしても最低にもほどがありますよね!

奉公に出し、身売りをさせようとし、そして預金通帳を勝手に持ち出す!

もう犯罪です(>_<)

最初は少し優しさも奥底にあったテルヲですが、もうそれさえもなくなってしまったのでしょうか?

そんなテルヲにみなさんイライラしているようです。

 

 

おちょやん父親がイライラムカつく?ツイートの評判は?

高城百合子のネタバレ!波乱万丈な女優人生【おちょやん】

まずは朝ドラ最低父親対決。

結論がでました(笑)

てるおにイライラしているツイート。

そしてムカついているツイート。

ムカつくけど憎めない・・・なツイートもありました。

ということで、みなさんムカついていましたね~。そりゃそうです。

ですがこれからテルヲは悪い方にパワーアップして戻ってきます(>_<)

ちょっと良い人も残しつつのテルヲでしたが、これから登場するテルヲには、もう良い部分はないかもしれません。

本当に朝ドラ史上最低の父親となるかもしれませんね(^_^;)

みなさんの朝ドラ最低父親とは誰ですか?

おちょやん父親がイライラムカつく!最低なネタバレまとめ

おちょやん福助役は井上拓哉!大人役の出演作品は?

「おちょやん」でトータス松本さん演じる竹井テルヲは、ヒロイン竹井千代の実の父親です。

最初のころは最低ながらも、まだ子供に対する愛情や、優しさも持ち合わせていました。

ですがこれから登場するテルヲは、最低というより酷い!

千代を借金のかたに身売りさせようとしたり、千代の貯金通帳を持ち逃げしたり・・・。

犯罪者さながらの父親です(>_<)

ですが公式の人物紹介では「千代にとって憎みきれないトラブルメーカー」とあります。

え?憎みきれない???本当にそうでしょうか???もし本当だとしたら、本当に千代が可哀そうで泣けてきます((+_+))

今後のテルヲ。見たいような見たくないような・・・(笑)

とりあえず現在公開されているテルヲは、最低を突っ走っています。

その後のテルヲはどうなるのか。トータス松本さんの演技にも注目したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次