岡田みつえ役は東野絢香!おちょやんで岡安の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」が現在放送中です。

このドラマは杉咲花(すぎさきはな)さん演じる主人公竹井千代(たけいちよ)が、貧しい家で苦労した幼少期を送りながらも、女優を目指して強く生きていくストーリーです。

第1週では子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが大人顔負けの演技で千代を演じ話題となっていますね。

千代は道頓堀の芝居茶屋「岡安」で働くことになり、忙しい毎日を過ごしています。

この「岡安」には1人娘がおり、千代とは同い年です。

岡安の娘岡田みつえ(おかだみつえ)を演じるのは東野絢香(ひがしのあやか)さんです。

第2週では子役の岸田結光(きしだゆみ)ちゃんが演じています。

千代とは同い年ですがお嬢様と使用人という立場なので、少し千代のことを見下しているような態度をとっています。

しかしイヤな子という訳ではなく、今後千代とはピンチの時に助け合うような関係になっていきます。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で岡田みつえ役を演じる東野絢香さんについて紹介していきます。

以降では、みつえと福助の恋のネタバレをまとめてあります!

みつえと福助のネタバレ結末は結婚?駆け落ち騒動も

目次

岡田みつえ役は東野絢香!おちょやんで岡安の娘役

みつえと福助のネタバレ結末は結婚?駆け落ち騒動も

「おちょやん」の主人公は杉咲花さん演じる竹井千代です。

第1週、第2週は子役の毎田暖乃ちゃんが演じていました。

千代は大阪南河内の貧乏な家に生まれ、9歳にして奉公に出ることになります。

やってきたのは「芝居の街」道頓堀。

千代の奉公先は道頓堀の芝居茶屋「岡安」です。

芝居に関して様々な仕事を請け負う芝居茶屋で千代は女中の見習いとして働くことになります。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じる「岡安」の女将である岡田シズ(おかだしず)には一か月だけしか置かないと言われ、毎日起こられながら過ごしていました。

この女将のシズと名倉潤(なぐらじゅん)さん演じる主人の岡田宗助(おかだそうすけ)には娘が1人います。

「岡安」の1人娘岡田みつえを演じるのは東野絢香さんです。

芝居茶屋「岡安」の女将・シズと主人・宗助の一人娘で、大事に育てられてきた“嬢さん”。千代とは同い年だが、あくまでお嬢さんと奉公人という関係である。天海一平とも幼なじみであり、一平への好意を隠さない。

引用元:公式サイト

第2週では子役の岸田結光ちゃんが演じていました。

学校に通うみつえに千代はお弁当を持っていきます。

学校に来た千代に対してみつえは「遅い!」と怒り、さらに言葉使いを指摘します。

同い年と聞いた千代はみつえに友達になってほしいと言いますが、みつえに住む世界が違うと言われてしまいます。

気が強いお嬢様のみつえですが、中須翔真(なかすとうま)くん演じる「天海天海一座」の息子天海一平(あまみいっぺい)に恋をしており、一平の前では可愛らしい女の子の一面も見せます。

千代とは幼少期はあくまでお嬢様と使用人という立場で友達とは言えませんが、今後2人は良い関係性を築いていく間柄になります。

それでは17歳からのみつえを演じる東野絢香さんはどのような人物なのでしょうか?

 

 

岡田みつえ役の東野絢香のプロフィールは?

おちょやん福助の子役は松本和真!福富の息子の幼少期役

生年月日1997.11.9
出身 大阪府

趣味・特技
趣味:麻雀、料理

サイズ 身長170cm/靴24cm

引用元:公式サイト

東野絢香さんは現在23歳の女優です。

とても雰囲気のある女優さんです。

東野絢香さんは幼少期からドラマや映画に慣れ親しみ、8歳の時から女優になる夢を持っていました。

専修学校で演技を学び、卒業後18歳で上京し上京しトライストーン・エンタテイメント直営の俳優養成所トライストーン・アクティングラボに所属します。

スクールでレッスンを受けながら舞台やCMに出演し、女優としての経験を積んでいきました。

2018年には有望な役者の卵に贈られるアクターズセミナー賞の優秀賞を受賞しており、養成所所属時代から注目されていました。

2019年からは正式にトライストーン・エンタテインメントに所属となりました。

養成所時代から舞台を中心に活動し功績を残していましたが、関西に住んでいる家族になかなか見てもらえない為、映像作品のオーディションも受けるようになり、2019年にはドラマデビューも果たしました。

今回「おちょやん」でNHK朝ドラデビューとなり、奉公先「岡安」の1人娘岡田みつえを演じます。

東野絢香さんは大阪府出身なので、セリフも自然な大阪弁が聞けると思います。

始めてみるという方も結構多いと思いますが、「おちょやん」出演をきっかけに今後ドラマの出演も増えそうですね。

 

 

岡田みつえ役の東野絢香の過去の出演作品一覧は?

おちょやん鶴亀株式会社のモデルは松竹?元ネタは?

それでは東野絢香さんのこれまで出演した作品を紹介します。

テレビドラマ
猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜(2019年)

東野絢香さんが出演した作品は2019年放送のドラマ「猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜」のみです。

このドラマは1話完結型のラブストーリーで、各回に様々なタイプの女性が登場します。

東野絢香さんが出演したのは第3話「生き物としゃべれる喪女」で、生き物コミュニケーターの神宮寺紫音(じんぐうじしおん)を演じました。

癖の強い女性役を好演し、高い評価を受けました。

今回「おちょやん」は2回目のドラマ出演になります。

2回目ながら朝ドラでメインキャスト役ということなので、かなりの抜擢で女優として高く期待されているということがわかります。

また2021年1月3日に放送される「おちょやんレトロトリップ~大阪&京都 エンターテインメントの聖地めぐり~」では片金平八(かたがねへいはち)役の六角精児(ろっかくせいじ)さんとともに出演し、2人で「おちょやん」ゆかりの聖地をめぐることになっています。

関西ローカルですが、東野絢香さんの素顔が見れる番組になっていそうなので、是非放送のある地域の方はチェックしてみてください。

岡田みつえ役は東野絢香!おちょやんで岡安の娘役まとめ

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

「おちょやん」で「岡安」の娘岡田みつえを演じるのは東野絢香さんです。

まだまだ新人の女優さんですが、舞台で培った演技力は養成所時代から注目されていました。

今回2回目のドラマ出演ですが、主人公の千代にも深く関わってくることになるみつえを演じます。

東野絢香さんは第3週からの登場となりますのでとても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次