ラッキーセブンかやのちゃん役は入来茉里!眼鏡の茅野メイ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在、絶賛再放送中の嵐の松本潤さん主演ドラマ「ラッキーセブン」。

今、大注目の大泉洋さんをはじめ、瑛太さん、松階奈々子さん、仲里依紗さんと豪華な出演者の中でも異彩を放っているのが「かやのちゃん」こと茅野メイ(かやのめい)役の入来茉里(いりき まり)さんです。

入口付近にちょこんと腰掛け、絶妙なタイミングで突っ込みを入れてくる茅野ちゃん!

この愛くるしい女優さんはどんな方なのか、気になりますよね~♪

どの様な経歴の方で、現在、どの様に活躍されているのでしょうか?

この記事ではラッキーセブンで眼鏡のかやのちゃんこと茅野メイ(かやのめい)役野キャスト女優の入来茉里さんのプロフィール、これまでの主な出演作品についてご紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ラッキーセブン」1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅にいながら楽しめます。

※「ラッキーセブン」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2020年12月4日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

ラッキーセブンかやのちゃん役の入来茉里のプロフィールは?

ラッキーセブン再放送2020地域放送は?関西や北海道は?

入来茉里

イリキマリ

出身地:鹿児島県

生年月日:1990年2月16日

血液型:O型

身長:157cm

趣味:映画鑑賞・舞台鑑賞・料理

特技:新体操・絵を描く

引用元:ホリプロ 公式サイト

入来茉里さんは現在30歳。

と、いうことはラッキーセブンが8年前のドラマなので、茅野メイ役を演じられた時は22歳だったんですね~!

てっきり10代かと思っていました!当時も現在もお若い!!

入来茉里さんの旦那様は柄本時生さんです。

2020年の2月16日に入籍されたばかりの新婚さんでした~♪

お二人の出会いは2008年のドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演に遡ります。

翌年2009年、入来茉里さん主演の映画「海の金魚」で再び共演されたことをきっかけに友人関係になりましたが、半年に一度食事をする程度の関係だったそうです。

2019年の春頃から会う回数が増え、秋頃には結婚を前提とした交際へと発展し、この度、晴れてご結婚となりました。

ご結婚報告のFAXでは「これからは、夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進してまいりたいと思います」と連名でコメントされています。

入来茉里さんのご家族はご両親と妹さんの4人家族。

一般の方の為、詳しい情報はありませんが、SNSによるととても仲の良いご家族で妹さんをとても大切にされているようです。

入来茉里さんの出身高校は地元鹿児島の鹿児島実業高等学校・総合学科。

2005年4月に入学され、2008年の3月にご卒業されています。

入来茉里さんは小学生の時から新体操を習われていて、高校1年生から3年生まで3年連続でインターハイに出場されました。

3年連続!素晴らしいですね!

2007年、高校3年生の時に第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募され、審査員特別賞を受賞され、芸能界に入られました。

2008年には24時間テレビFBSドラマスペシャル「私は一本の木に恋をした」で早くも初主演を務められています。

「私は一本の木に恋をした」は一人の少女と1日だけ人間の姿になることが出来る「木」との純粋で切ない物語です。

詳細は不明ですが、恐らく「木」と出会う少女が入来茉里さんではないでしょうか?

現在の旦那様・柄本時生さんの役柄も不明ですが、この作品がお二人の出逢いの作品となりました。

2010年には映画「海の金魚」で初主演を務められます。

「海の金魚」は鹿児島の海とヨットを愛する女の子“うみガール”たちの友情と冒険を描いた作品です。

入来茉里さんが演じられたの父親が海で行方不明になって以来、心を閉ざしてしまった少女ミオ。

W主演でヨットの事故で友人を亡くしたキヨミ役を演じられる田中あさみさん、ブレイク前の賀来賢人さんもご出演されています。

迫力あるヨットレースシーンも必見!

興味を持たれた方は是非ご覧ください。

入来茉里さんは大変、向上心向学心の強い方のようで、アロマ検定1級・薬膳コーディネーター・メンタル心理カウンセラー・メイクアップアドバイザー・メンタルヘルスケアマネジメントと多くの資格を取得されています。

ご本人曰く「勉強したいなと思って、こっそり取りました」という感じの様ですが、資格を取るのは本当に大変なことですよね~!

私は何度も色々と挫折しているので良く判ります!(笑)

本当に頭が下がります。

そんな努力家の入来茉里さん。

デビュー間もなくから主演を務めら、周囲の入来茉里さんへの並々ならぬ期待度、注目度を感じますね~!

それでは、入来茉里さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

 

 

ラッキーセブンかやのちゃん役の入来茉里の主な出演作品は?【テレビドラマ】

2008年・トリハダ3〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を 

    「雑音と無音の因果律」(フジテレビ)

    四つの嘘(テレビ朝日) – 原詩文(永作博美)の高校生時代 役

    私は一本の木に恋をした(2008年8月30日、福岡放送) –

     主演・平岡れい 役

2010年・タンブリング(TBS) – 中尾遥香 役

2011年・回廊亭殺人事件(フジテレビ) – 一ヶ原由香役

2012年・ラッキーセブン(フジテレビ) – 茅野メイ 役

    ラッキーセブンスペシャル(2013年1月3日)

    たぶらかし-代行女優業・マキ- 第12話(読売テレビ) – 

    松下葉月 役

2013年・町医者ジャンボ!! 第6話(読売テレビ) – 永原春菜 役

    刑事吉永誠一 涙の事件簿 第1話(テレビ東京) – 石原望 役

    相棒 Season12 第9話(テレビ朝日) – 夢路 役

2014年・マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官(テレビ東京) – 小林理央 役

    永遠の時効(テレビ東京) – 丹羽奈保子 役

    BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 第6話(テレビ朝日) 

    - 芳賀佳子 役

    ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 第4話(テレビ朝日) – 

    竹下彩 役

2015年・警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第8話(TBS) – 

    綾瀬リナ 役

2016年・科捜研の女 第15シリーズ 第9話(テレビ朝日) – 坂下海 役

          SEASON 19 第25話(2019年12月19日) – 

          岡村美奈子 役

2017年・赤ひげ 第7話(NHK BSプレミアム / NHK総合) – おたね 役

    ぼくは愛を証明しようと思う。(テレビ朝日) – 石嶋有香 役

2018年・執事 西園寺の名推理 第4話(テレビ東京) – 宮下紗矢 役

    警視庁・捜査一課長スペシャル(テレビ朝日) – 水戸部梓 役

    おかしな刑事スペシャル(テレビ朝日) – 長谷部泉美 役

    江戸前の旬 第9貫・第10貫・最終貫(BSテレ東) – 

    柳葉佳菜子 役

2019年・江戸前の旬 season2 第1貫・第4貫・最終貫

    ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第10話(テレビ東京) – 

    天田晴美 役

2020年・駐在刑事 Season2 第2話(テレビ東京) – 佐野つぐみ 役

2010年のドラマ「タンブリング」は山本裕典さん主演で廃部寸前の「男子新体操部」が成功に向かって奮闘努力していく様を描いたドラマです。

このドラマで入来茉里さんは女学生の一人を演じられています。

2020年1月には「懐かしくて、恥ずかしくて、、若い。笑」というコメントと共に撮影当時の写真をSNSにアップされていました。

良い思い出の作品のようですね!

2018年、2019年の須賀健太さん主演のドラマ「江戸前の旬」では須賀健太さん演じる旬の兄・鱚一郎(田中幸太朗さん)の妻・佳菜子を演じられています。

夫役の田中幸太朗さんと息子役の高橋來さんと楽しく控室でゲームなどされていると予告動画でも語られていました。

ほっとする笑顔が素敵な入来茉里さんですね♪

 

ラッキーセブンかやのちゃん役の入来茉里の主な出演作品は?【映画・舞台】

映画

2008年・愛流通センター(アステア) – ハルカ 役

2010年・かずら(クロックワークス) – 森山律子 役

    海の金魚(ティ・ジョイ) – 主演・長田ミオ 役

2011年・BADBOYS(全力エージェンシー) – 神原智美 役

    men’s egg Drummers-メンズエッグ・ドラマーズ-(角川コンテンツゲート) – 神氏名美智子 役

2012年・トリハダ-劇場版- 「好奇心から生まれる想像と漆黒」

    (クロックワークス)

    2014年・トリハダ-劇場版2-

2012年・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(東映) – 上村優 / 美少女仮面ポワトリン 役

2013年・二流小説家 シリアリスト(東映) – 鏑木樹里 役

    カルト(トラヴィス) – 入来茉里 役

    埼玉家族 「キャンディ」(松竹メディア事業部) – 

    キャンディ 役

2014年・ライヴ(KADOKAWA) – 水野アカリ 役

    惑星ミズサ – ヒカリ 役

2016年・のぞきめ(KADOKAWA、プレシディオ) – 岩登和世 役

    TOKYO CITY GIRL-2016-「あなたの記憶(こえ)を、私は

    まだ知らない。」

2008年公開の足立梨花さん主演の「愛流通センター」では足立梨花さん演じる主人公・チカコの親友・ハルカを演じられました。

「愛流通センター」は突然届いた不審な携帯電話サイト「愛流通センター」に登録してしまった女子高生・チカコが「愛流通センター」に翻弄される姿を描いた物語です。

この映画で入来茉里さんは親友チカコと三角関係になっていくハルカを演じられ、2009年のDVD発売イベントで「三角関係になったら?」という質問に

「私だったら引きません。自分の思いはしっかり伝えます。その結果、ライバルの子がつきあうことになったら“よかったね”と言います」

と答えられています。

後悔しないように戦って、負けたら相手を祝福する・・・素敵な考え方だと思われませんか?

果たして、映画の中のハルカはどうだったのか、確かめてみたくなりました。

2016年公開には板野友美さんの初主演映画「のぞきめ」というジャパニーズ・ホラー映画に出演されています。

異なる時代に同じ場所で起きた怪事件を元に、過去・現在に渡り事件の鍵となる“のぞきめ”という怪異の恐怖を描いた作品です。

この作品で入来茉里さんは板野友美さん演じる彩乃が取材した怪死事件の被害者の男性の恋人・和世役を演じられています。

次第に精神を病んでいく和世の役を体当たりで熱演され、高評価を得られています。

ホラーは苦手ですが、インタビューで入来茉里さんが前半は恐怖の連続ですが、後半は彩乃の成長物語に変わることから

「ホラーが苦手な方にこそおすすめしたくて、共感も得られやすい物語だなってわたしも思いました」

と語られているので、勇気を出して観てみようかと思います!

舞台

2011年・ギルバート・グレイプ(東京 / 大阪) – エレン・グレイプ / 

    メラニー 役

2012年・浮遊するfitしない者達(紀伊國屋ホール)

2014年・Endless SHOCK(帝国劇場 / 梅田芸術劇場メインホール /

     博多座) – リカ 役

    天才執事 ジーヴス(日生劇場) – マデリン・バセット 役

2015年・SAMURAI7(天王洲銀河劇場) – キララ 役

    夜想曲集(天王洲銀河劇場 他) – リリー 役

    ミュージカル『ピーター・パン』(東京国際フォーラム

    ホールC) – ウェンディ 役

    2016年・ミュージカル『ピーター・パン』(同劇場) – 

    ウェンディ 役

2015年・ベイビーさん 〜あるいは笑う曲馬団について〜

    (Zeppブルーシアター六本木) – 玉 役

2016年・朗読劇 私の頭の中の消しゴム 8th letter(天王洲銀河劇場) – 

    薫 役

    舞台『曇天に笑う』(2016年5月27日 – 6月5日、天王洲銀河劇場 

    / シアタードラマシティ) – 佐々木妃子 役

2017年・熱血!ブラバン少女。(博多座)- 八尋陽加里 役

    黒薔薇アリス(Zeppブルーシアター六本木) – アリス / 

    アニエスカ 役

2018年・トラブルショー(IMA HALL) – 青空葵 役

2014年には堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK」にヒロイン・リカ役でご出演されます。

この作品で入来茉里さんは堂本光一さん演じるコウイチを盲目的に慕うリカを演じられました。

新体操で鍛えた抜群の柔軟性で見事なダンスを披露され、その見事なダンスの実力は今でも語り継がれています。

今も大好評でロングランが続いている伝説的なミュージカル作品ですよね!

2015年、2016年にはミュージカル「ピーターパン」では皆さんもよくご存じのピーターパンの恋人になるウェンディを演じられています。

2015年は佐藤すみれさんとのWキャスト、2016年は片山陽加さんとのWキャストでのご出演でした。

ホリプロに所属されてから毎年観られていた舞台に出演できることを心から喜ばれていました。

可愛いですよね~、入来ウェンディ!!

2018年のミュージカル「トラブルショー」にはパッパラパー女優・青空葵役でご出演されています。

主演は高橋卓士さんと平山トオルさんのWキャスト。

「トラブルショー」は、新劇場のこけら落とし公演のミュージカルを短期間で作り上げる事を引き受けた駆け出しの劇作家に襲い掛かる様々なハプニングと初日の幕を開けるまでの奮闘を描いたコメディ・ミュージカルです。

度々再演されている大人気のミュージカル!

舞台でコメディを演じる入来茉里さんを観てみたかったです~。

 

 

ラッキーセブンかやのちゃんこと眼鏡の茅野メイの役柄は?

わいわいがやがやと騒がしいラッキー探偵社の探偵メンバーとは一線を置いている雰囲気の事務員・茅野メイちゃん。

普段は目立たない立ち位置に徹しているメイちゃんですが、実は機械系、理科系のスペシャリストで、かなり重要な役割を担っていて、良い仕事を毎回してくれています。

口数がそれほど多くないけれども、存在感がある気になるキャラクターです。

「ラッキーセブン」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「ラッキーセブン」を視聴する方法をご紹介します。

「ラッキーセブン」をはじめ、ジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

画像

「ラッキーセブン」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「ラッキーセブン」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「ラッキーセブン」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「ラッキーセブン」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「ラッキーセブン」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ラッキーセブン」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年12月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

 

ラッキーセブンかやのちゃん役は入来茉里!眼鏡の茅野メイ まとめ

コメディからホラーまで!

様々な作品でご活躍の入来茉里さん。

ご結婚され、30歳と言う節目の年を迎えられた今年。

来年はレギュラー・ドラマで毎週お顔が拝見できると良いですね~!

努力家で穏やかな入来茉里さんをこれからも応援しながら、見守らせていただきたいと思います。

ご主人の柄本時生さんとのご共演も楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次