ノースライトで娘ひなこ役は長澤樹!閻魔堂沙羅の推理奇譚が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK土曜ドラマ「ノースライト」は西島秀俊さん主演で、2020年12月12日、19日と二週にわたって午後9時から放送されています!

原作は横山秀夫さんの同名小説で、主人公の建築家が作った家に何故か依頼主の夫婦が住んでいないことから始まるミステリードラマです。

そんな「ノースライト」で西島秀俊さん演じる青瀬の娘・日向子(ひなこ)役で出演しているのキャスト女優は、長澤樹(ながさわいつき)さん(^^♪

実は「ノースライト」の放送後の中条あやみさんのドラマ「閻魔堂沙羅の推理奇譚(えんまどうさらのすいりきたん)」にも出演しており話題になっていましたね。

今回は「ノースライト」で主人公・青瀬の娘・ひなこ役の長澤樹さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▼今ならドラマ「ノースライト」前編の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆U-NEXTでは、2020年度の紅白歌合戦がOA後、期間限定で配信予定で、期間内は無料で視聴可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に『ノースライト』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

ノースライトで娘ひなこ役の長澤樹のプロフィールは?閻魔堂沙羅の推理奇譚が話題!

ノースライト前編ネタバレあらすじ!背の高い女は宮沢りえ?

長澤樹(ながさわいつき)

生年月日 2005.10.24
出身地 静岡県
身長 161cm

引用元:公式サイト

現在15歳の長澤樹さんはモデル女優として活躍中です。

大人びた感じでとっても美しいですよね〜( *´艸`)

2016年小学五年生のときにキラピチモデルのオーディションに合格後、研音に所属していましたが、現在はテンカラットに移籍しています。

テンカラットといえば、香里奈さん、田中麗奈さん、高良健吾さんなど名だたる俳優女優が所属する事務所ですね。

女優を目指したきっかけは、小学校三年生頃におばあちゃんの家でオードリー・ヘプバーンの写真を見たことだったそうです。

その美しさに魅了されて「私もこういう人になりたい」と思ったらしいですよ。この年齢でオードリーヘップバーンを知っているなんてすごいですよね〜(^^)/

長澤樹さんのお名前をご存知ない方も、このCMを見たことがある方は多いのではないでしょうか?

2020年9月に公開された明治エッセルスーパーカップのCMです!

「香水」で一躍有名になった瑛人さんとのコラボ動画が話題となりましたよね〜(^^♪

屋上で男子生徒と一緒にアイスを食べる姿がとってもカワイイんです!

スーパーカップのCM出演でかなり知名度を上げたと思われる長澤樹さん!
今回NHKのスペシャルドラマ「ノースライト」に出演したわけですが、その後11時30分から放送された「閻魔堂沙羅の推理奇譚」にも登場したことでツイッターは盛り上がっていました(^^)/

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」は中条あやみさん演じる閻魔大王の娘・ 沙羅が生き返りを願う死者に、自分殺しの犯人を当てさせる推理ゲームを仕掛ける!異色のオムニバス ミステリードラマです。

長澤樹さんは第7話、第8話のゲスト牧瀬里穂さんの娘役として出演しています。

そして「ノースライト」では、西島秀俊さんと宮沢りえさんの娘役なんです!

1990年代に「3M」と言われて活躍した宮沢りえさんと牧瀬里穂さんの娘役で、同時期にそれも同じNHKドラマに出演するなんて何か感慨深いものがりますよね〜(*^▽^*)

そんな長澤樹さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

 

 

ノースライトで娘ひなこ役の長澤樹の出演作品一覧は?

ノースライトの椅子のブルーノタウトとは?ネタバレ真相も

【映画】
2021年公開予定
「光を追いかけて」ヒロイン:岡本真希役

2020年09月
短編映画「卵と彩子」

2020年07月
「破壊の日」春野夏子役

 

 

【ドラマ】
2021年01月
カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」

2020年12月
NHK よるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」第7回・第8回

2020年12月
NHK 土曜ドラマ「ノースライト」

2020年08月
NHK「リアルプリンセス」『第2回 ラプンツェル』

2017年07月
TBS月曜名作劇場 犯罪資料館 緋色冴子シリーズ「赤い博物館2」藤野純子役

2016年10月
CX木曜劇場「Chef〜三ツ星の給食〜」岡崎あゆみ役

2016年09月
NTV金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生」春田翠役

 

まだまだ出演作品は多くないですが、連ドラでは天海祐希さん主演の「Chef〜三ツ星の給食〜」で生徒の一人・岡崎あゆみ役を演じていましたね。

そして、2021年火曜夜9時の藤原竜也さん主演「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」にレギュラー出演することが決定!

映画「破壊の日」では、物の怪に取り憑つかれた世界を救うため即身仏を目指す主人公の妹を演じました。

2020年公開予定の「光を追いかけて」では、ヒロインの岡本真希を演じます。

東京から秋田へ転校してきた中学生の男の子が、田んぼにできたミステリーサークルで出会う謎の少女という重要なヒロイン的な役どころなんですよね〜!!

そんな長澤樹さんが「ノースライト」で演じているのは西島秀俊さん演じる主人公・青瀬の娘役です。

以降で詳しい役どころをご紹介します。

 

 

ノースライトで長澤樹が演じる娘のひなことは?

ノースライトで長澤樹さんが演じるのは、西島秀俊さん演じる主人公・青瀬稔の娘・日向子(ひなこ)です。

両親が離婚してしまったため、現在は母のゆかり(宮沢りえ)と一緒に暮らしており、月に一回父親の青瀬と会っている様子。

「パパの建てた家見てみたいな」

「パパは昔九官鳥を飼っていたの?」

と父親と他愛ない会話をするなど関係性は良好のようです。

そんな何気ないやり取りの「九官鳥」がドラマの後編で、姿を消した吉野(伊藤淳史)の謎に大きく関わってくるんですよね〜!

詳しいことを知りたい方は以下の記事で、横山秀夫さんの原作小説の結末をネタバレしているので是非見てみてください(^^)/

ノースライトネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

ノースライト娘ひなこ役のながさわまとめ

今回は「ノースライト」で西島秀俊さんの娘・ひなこを演じる長澤樹さんについてご紹介しました。

現在15歳で、スーパーカップのCMに出演するなどこれから露出が増えていきそうな注目の若手女優です(^^)/

おそらく「ノースライト」後編にも登場すると思いますし、その後に放送される「閻魔堂沙羅の推理奇譚」第8話にもゲスト出演する予定です!

来週の土曜日12月19日の夜NHKドラマでは長澤樹さんの演技にも是非ご注目くださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次