監察医朝顔で桐谷役の俳優は坂本慶介!聖奈の彼氏役のキャストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔」が驚きの展開を迎えています。

朝顔の夫の桑原くんに緊急事態!?彼氏のことで相談を受けていた田村聖奈(たむらせいな)が頭を銃で撃たれ死亡。

なんと、その殺害容疑を桑原がかけられてしまったんです。

しかし桑原は、聖奈が死んだ時に一緒にいた、聖奈の彼氏の桐谷が犯人だと主張。事件の真相は謎に包まれています。

今回はドラマ「監察医朝顔」で聖奈の彼氏の桐谷(きりたに)役を演じているキャスト俳優は坂本慶介さんです。

今回は桐谷大和(きりたにやまと)役の坂本慶介さんのプロフィールや経歴、出演作品などをご紹介していきます。

また焼死体になってしまった桐谷のネタバレもご紹介します。

目次

監察医朝顔で桐谷役の俳優は坂本慶介!プロフィールや経歴は?

坂本 慶介
KEISUKE SAKAMOTO
生年月日:1991年1月20日生まれ
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:177cm
特技:タップ

引用元:http://www.office-saku.com/artists/new_actors/keisuke_sakamoto.html

この投稿をInstagramで見る

坂本慶介(@sakamoto.k_suke)がシェアした投稿

坂本さんは「オフイス作」の所属です。同じ事務所には松田龍平さん・松田翔太さんが所属しています。そう、社長はお二人のお母様の松田美由紀さんです。

他に若手注目の清水尋也さんなどが所属しています。

坂本慶介さんは、2013 年のワークショップオーディションにて、見事、応募者総数 500 人の中より選ばれてオフィス作に所属。

舞台映画、ドラマと幅広い分野で活動されています。

 

監察医朝顔で桐谷役の俳優の坂本慶介の出演作品は?

【舞台】
2020 阿佐ヶ谷スパイダース『ともだちが来た』
(作:鈴江俊郎/演出:中山祐一郎 12月3日(木)~13日(日)下北沢小劇場B1作)
2020『 KYODEN’S WOMAN~アナクロニズムの夢~ 』
(作・演出:長塚圭史@国文学研究資料館閲覧室)
2020『じゃり』(脚本・演出:小川絵梨子)
2019『モンスターと時計』(演出:森 新太郎)
2019 阿佐ヶ谷スパイダースvol.27『桜姫』(作・演出:長塚圭史)
2019『K.テンペスト2019』(潤色・美術・演出: 串田和美)
2019 富士山アネット『霧の國』(構成・演出・振付:長谷川寧)
2018『人間ども集まれ!2018』(原作:手塚治虫、監修:串田和美、演出:木内宏昌)
2018 阿佐ヶ谷スパイダースvol.26『MAKOTO』(作・演出:長塚圭史)
2018『白い病気』(潤色・演出・美術:串田和美)
2017『K.テンペスト 2017』(潤色・美術・演出: 串田和美)
2016『家庭内失踪』(作・演出:岩松了)
2015『スカパン』(演出:串田和美)
2014『K.テンペスト』(演出:串田和美)
2014 コクーン歌舞伎『三人吉三』(演出:串田和美)

【映画】
2020『甘いお酒でうがい』(大九明子監督)
2016『SCOOP!』(大根仁監督)
2015『夫婦フーフー日記』(前田弘二監督)

【ドラマ】
2021 十三代目市川團十郎白猿襲名披露特別企画ドラマ
  「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」
  (仮題・フジテレビ系列にてOA予定/佐々政次役)
2020『監察医 朝顔』#6
  (CX系列 2020年12月7日21時~OA予定)
2020『病室で念仏を唱えないでください 』#4(TBS)
2019『歪んだ波紋』#6(NHK BSプレミアム)
2016『逃げる女』 #4 (NHK)
2015『夢を与える』#2(犬童一心監督/WOWOW)

【CM】
2019 KINTO『定額なる一族 第5話「若者たち」篇』
2016 資生堂『dプログラム』「肌の気持ち」篇
2015 小学館『少年サンデー』
2015、2016 富士住建『企業広告』

【ナレーション】
2015 NHK ETV特集「不器用な 僕らの教室 東大・異才発掘プロジェクト」

上記は所属事務所の公式ホームページに出演作品一覧がですが、多数の舞台に出演していることがわかります。

 

現在は舞台出演中。

 

この投稿をInstagramで見る

坂本慶介(@sakamoto.k_suke)がシェアした投稿

またこんなすごい俳優陣たちと一緒に共演。

ドラマやテレビなどでは、拝見することが少なかった坂本慶介さんですが、舞台で活躍されています。

 

監察医朝顔で桐谷ネタバレは聖奈を殺した?

そんな桐谷についてのネタバレをご紹介です。

もともと桑原は、捜査で出会った田村聖奈に彼氏のことで相談を受けていました。

登場した当初は、桑原の不倫相手!?と疑惑があった、聖奈。中村里帆さんが演じています。かわいいですよね。

しかし不倫ではありませんでした!!

ところが、そんな聖奈に不幸が襲います。

「彼氏が危ない奴とつるんでで」と、桑原に相談していた聖奈。

しかしその時は具体的なことはわかりませんでした。

その聖奈の彼氏が桐谷大和。

桑原が突然、聖奈から呼び出されて会いに行くと、聖奈の後ろには、拳銃を構えている桐谷の姿が。

「殺すぞ、お前!」と銃構えている桐谷。

桑原は聖奈の危険を守るために、桐谷の足を撃ちます。

しかし・・・その直後聖奈が倒れてしまいます。え!?桐谷が撃った?!と思ったら、聖奈の頭から血が・・・。そう頭を撃たれて死亡してしまったんです。

桐谷はその場から逃走します。

このシーンを見る限りだと、桐谷が犯人と感じた人も多いと思います。

桑原も「犯人は桐谷です」と言いますが、なぜか、桑原が聖奈の殺害容疑で取り調べを受けることに。

桐谷さえ、見つかれば、誤解解けると思っていたのですが、驚きの展開を迎えます。

なんと・・・桐谷はが焼死体で発見されます。

しかも、聖奈が死ぬ前に亡くなっていたことがわかります。

そしてそして聖奈の頭の傷を調べたところ、銃は聖奈の前方から撃たれたことがわかったんです。

えーーーー。桐谷は聖奈の後ろにいたはずです。

そして前方にいたのは、桑原。

そもそも、その場に桐谷がいたこともおかしくなります。だって、朝顔が解剖した結果、桐谷はすでにその時死んでいたことに。

そんな桐谷のパーソナルデータですが

「フリーター、横浜市内の不良グループに所属」と言うことがわかっています。

って、悪い事件に巻き込まれそうな気がします。

桑原が見た人物は、一体だれ?それとも桑原の妄想?それとも、朝顔の解剖は間違っていたのでしょうか??

このままでは、桑原が聖奈を殺してしまったことになってしまいます。

桐谷の謎をまとめると

◆桐谷は聖奈の恋人で、悪い人たちと付き合ってたらしい

◆聖奈が殺される前に、銃を持ち構えて桑原or聖奈を撃とうとしていた

◆聖奈が殺された現場で、桑原に足を撃たれて逃走

◆焼死体で発見され朝顔たちに解剖される

◆桐谷の解剖の結果、聖奈より前に死んでいたことが発覚。

と、矛盾している一覧です。

そんな桐谷の謎を朝顔がとくことができるのでしょうか?

舞台で活躍の演技派の坂本慶介さんが演じる桐谷のネタバレは判明しましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次