タリオ復讐代行の2人は打ち切り?最終回が早い全7話の理由はコロナ?

浜辺美波(はまべみなみ)さんと岡田将生(おかだまさき)さんがダブル主演を務めるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」がNHKドラマ10枠で放送中です。

このドラマは浜辺美波さん演じる元弁護士の白沢真実(しらさわまみ)と岡田将生さん演じる詐欺師の黒岩賢介(くろいわけんすけ)が卑劣な悪人を被害者に代わって復讐していく痛快ドラマです。

復讐を望む依頼人の気持ちに寄り添いながら、時にコミカルに、時に考えさせられる内容で第1話完結型のストーリーで描いています。

そんな「タリオ 復讐代行の2人」ですが、10月にスタートしたばかりですが放送が全7話で終了、最終回が早い状況となります。

放送期間は約1か月半ほどです。

全7話で終わるのは少し早すぎだと思いませんか?面白いストーリーでネットでも大人気のドラマです。

それなのに、最終回が早いなんて・・・全7話の理由は視聴率でしょうか?ドラマが不評?それともコロナの影響?

この記事では「タリオ 復讐代行の2人」が打ち切りで全7話なのか?なぜ最終回が早いのか?を検証していきたいと思います。

▼今なら「タリオ復讐代行の2人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで「タリオ復讐代行の2人」1話から最終話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

◆伊藤あさひ出演の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(2020年11月まで)」「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」

「4分間のマリーゴールド」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

タリオ復讐代行の2人は打ち切り?最終回が早い全7話で終了

タリオはトリックに似てる?そっくりなのはスタッフが同じだから?

「タリオ 復讐代行の2人」の最終回は以下のようになっています。

11月20日 第7話 最終回

全7話

なんと次の回で最終回なのです。

ちょっと短いような気がしますよね。

過去のNHKドラマ10枠のドラマの放送回数は以下のようになっています。

2019年7月~9月  これは経費で落ちません!                 全10話
2019年10月~12月 ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜  全10話
2020年1月~3月  ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜                     全7話
2020年7月~9月  ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜            全10話

ほとんどが10話完結ですが、「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」は同じく7話で完結していますね。

さらに調べるとこのドラマ10枠のドラマは放送回数が明確でなく、これまでも放送回数が少ないドラマはたくさんありました。

2017年9月~11月   この声をきみに                              全8話
2017年11月~12月 マチ工場のオンナ         全7話
2018年1月      女子的生活            全4話
2019年1月~3月  トクサツガガガ               全7話

10話が多くなったのは最近で、2018年までは9話以下のことが多かったようです。

もしかしたら変則的な放送をしているドラマ枠なのかもしれませんね。

しかし他の観点からも打ち切りではないのか考察していきたいと思います。

 

 

タリオ復讐代行の2人は打ち切りか最終回が早い理由を検証!視聴率?それともコロナ??

タリオ復讐代行の2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家などまとめ

それでは「タリオ 復讐代行の2人」は打ち切りか?理由を検証していきましょう。

タリオ復讐代行の2人打ち切りは視聴率が原因?

打ち切りの原因の1つとして考えられるのは視聴率です。

しかし「タリオ 復讐代行の2人」の視聴率は今現在公式に発表されていません。

よって視聴率が原因かということを検証するのは難しそうです。

ちなみに同じドラマ枠10枠の平均視聴率は以下の通りです。

2019年7月~9月  これは経費で落ちません!                 全10話  6.61%
2019年10月~12月 ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜  全10話  5.37%
2020年1月~3月  ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜                     全7話  3.87%

もともとNHKの夜のドラマ枠はそれほど視聴率が高くありません。

恐らく「タリオ 復讐代行の2人」がズバ抜けて低いということはなさそうなので、個人的には視聴率が原因で放送回数が少ないという可能性は低いと考えています。

それでは次にドラマの評判について見ていきましょう。

タリオ復讐代行の2人打ち切りは評判が原因?

それでは視聴者の感想をツイッターから見ていきましょう。

視聴者からは「面白い」と評判は上々のようです。

「タリオ 復讐代行の2人」の脚本は仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんと阿部寛(あべひろし)さんコンビが様々な事件を解決していく「TRICK」と同じ脚本家の蒔田光治(まきたみつはる)さん、そして演出はこちらも同じく木村ひさし(きむらひさし)さんが担当しています。

脚本、演出が同じ方なので、真実と賢介の関係性やストーリーに小ネタが入ってくるところなど、似ているところがたくさんあります。

その為特に「TRICK」ファンの視聴者は絶賛しています。

評判はかなり良いようなので、打ち切りの原因ではなさそうです。

タリオ復讐代行の2人は打ち切りでなく最初から全7話で決まっていた?

「タリオ 復讐代行の2人」の放送は2020年8月に発表されました。

その時にはすでに全7話ということも発表されていました。

よって全7話ということは最初から決まっていたため、視聴率や評判が原因で打ち切りという訳ではなさそうです。

それでは放送回数が短いのはやはりコロナが原因なのでしょうか?

 

 

タリオ復讐代行の2人打ち切りはコロナが原因?

私たちはどうかしているネタバレ原作!犯人候補キャストやあらすじまとめ

個人的な見解では「タリオ 復讐代行の2人」の放送回数が短いのはコロナウイルスによる影響が大きいのではないかと思います。

2020年放送のドラマはコロナが原因で初回放送が延期となったり、放送が中断されたりとかなりの影響を受けています。

例えば、木村拓哉(きむらたくや)さん主演の「BG 身辺警護人」は第7話で完結。

また篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の「ハケンの品格」は第8話で完結。

そして多部未華子(たべみかこ)さん主演の「私の家政夫ナギサさん」は第9話で完結(翌週に特別編放送)。

BGは打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

ハケンの品格は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

これらは4月スタート予定でしたが、コロナウイルスによる影響で放送回数が減ったのではないかと言われています。

また「DIVER特殊潜入班」は全5話、「おじさんはカワイイものがお好き。」は全5話など、「タリオ 復讐代行の2人」同様、放送前から放送回数が少ないということが決まっている作品もありました。

ドラマ10枠も1つ前の「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」が3か月遅れで放送されているので、そのズレを調整する為に短めの作品を作成したのかもしれません。

ドラマ放送が決定した時点で全7話だったのか、発表前に全7話にしたのかは定かではありませんがコロナが関係して全7話になっている可能性は高いと思います。

コロナウイルスはドラマの撮影に多大な影響を与えており、9月に放送終了したTBSドラマの「MIU404」のプロデューサーの方は「ドラマ自体がお蔵入り(コロナの撮影休止により)になるかもしれないと思った」「当初より放送回数が減る」とインタビューで言っていました。

新しい生活様式の中で撮影は細心の注意を払いながら継続できるようになりましたが、まだまだ油断できる状況ではなくエンタメ業界もギリギリの状況でやっているんですね。

今後もコロナウイルスの流行によっては撮影ができなくなる状況がくるかもしれないので、放送回数が少ないドラマというのはこれからもあるかもしれません。

早くコロナウイルスが収束して、エンタメ業界も日常を取り戻してほしいですね。

 

 

タリオ復讐代行の2人最終回に向けて今後の見どころは?

なつぞら兄さいたろう役の岡田将生は結婚してる?出演ドラマは?

「タリオ 復讐代行の2人」の最終回に向けての見どころはやはり、真実の父親に関する真相ではないでしょうか。

以下は第7話のあらすじです。

真実(浜辺美波)は黒岩(岡田将生)と共に、巨大詐欺事件の首謀者と疑われ、行方をくらました父の謎を追うことに。そしてかつて父(遠藤憲一)の同僚だった弁護士・鮫島(いとうせいこう)を訪ね、思わぬ情報を手に入れる。果たして父はぬれぎぬを着せられた正義の士なのか?それとも悪の首謀者だったのか?シリーズ最大の事件に二人が挑む。

引用元:公式サイト

浜辺美波さん演じる白沢真実は正義感の強い弁護士です。

20歳で司法試験に合格し大手法律事務所に勤務していましたが、担当した案件の相手方の策略にハマってしまい弁護士資格をはく奪されてしまいました。

岡田将生さんが演じるのは表向きは経営コンサルタントを名乗っていますが、裏では「復讐代行請負業」を営んでいる詐欺師黒岩賢介です。

弁護士の資格を失い合法的に相手を訴えることができなくなった真実は、黒岩とタッグを組み、法律の知識と利用して悪人たちから被害を受けた依頼人にに代わり復讐を執行するようになります。

そんな真実の父で遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じ白沢正弘(しらさわまさひろ)は12年前に巨額の投資詐欺の黒幕と告発されたことで容疑者となり、無実を訴えることなく失踪しています。

真実が弁護士になるきっかけともなった人物で、真実は父が悪人ではないと信じていました。

第7話では真実と黒岩がともに父の謎を追うことになります。

果たして父親は本当に巨大詐欺事件の首謀者なのか?

それとも濡れ衣を着せられたのか?

そして真実は父親と再会できるのか?

凸凹コンビの最後の活躍に期待です。

ドラマ「タリオ復讐代行の2人」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

【U-NEXT】

見逃し配信バナー

U-NEXThttps://video.unext.jp/

「タリオ復讐代行の2人」を視聴するのにおすすめなのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です!

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは朝ドラ「タリオ復讐代行の2人」の全話の見逃し配信中です。

U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。

そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで「エール」の1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

◆ドラマ「姉ちゃんの恋人」「竜の道」「探偵由利麟太郎」「アンナチュラル」など民放人気ドラマ

「相棒シリーズ」

◆「鬼滅の刃」他人気アニメ

他にも、韓流など海外の映画、海外ドラマ、アニメ、子ども向け番組なども視聴可能です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】してタリオ復讐代行の2人の見逃し配信動画を視聴する

▼今なら「タリオ復讐代行の2人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※上記の情報は2020年11月10日現在の配信情報になっています。

タリオ復讐代行の2人は打ち切り?最終回が早い全7話の理由はコロナ?まとめ

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

7話で最終回を迎える「タリオ 復讐代行の2人」は打ち切りなのかを検証しました。

全7話放送というのは放送が決まった時から発表されていたので、打ち切りということではないようで、コロナウイルスによる影響で放送回数がもともと少ないドラマだという可能性が高そうです。

10月に始まったばかりなので、もう最終回というのは視聴者としてはとても残念ですね。

最終話では真実の父親についての真相が明らかになってくるので、最後まで目が離せません。

「タリオ 復讐代行の2人」最終話7話は11月20日に放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる