純情きらり達彦役の俳優は福士誠治!年齢や現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2006年に放送されたNHK朝ドラ「純情きらり」が7月から再放送されています。

このドラマは宮崎あおい(みやざきあおい)さん演じるヒロイン有森桜子(ありもりさくらこ)が戦時中に生きながら、ジャズピアニストになる夢を追いかけていく波乱万丈な人生を描いたストーリーです。

一途に音楽を愛しひたむき目標に向かって頑張る桜子にはなくてはならない特別な存在がいます。

それは福士誠治(ふくしせいじ)さん演じる幼馴染の松井達彦(まついたつひこ)です。

音楽家としてライバルでもある達彦は、桜子の恋の相手にもなっていき2人の恋模様も見どころの1つとなっています。

達彦役のキャスト俳優の福士誠治さんは当時何歳で、現在はどのような活動をされているのか気になりますよね?

この記事では再放送中のNHK朝ドラ「純情きらり」で松井達彦役のキャスト俳優の福士誠治さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「純情きらり」1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※「純情きらり」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2020年12月4日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

純情きらり達彦役は福士誠治!当時の年齢は?

純情きらり弟役の勇太郎は松澤傑!年齢と現在の活動は?

福士誠治さんが演じるのは八丁味噌蔵元「山長(やまちょう)」の息子の松井達彦です。

山長の跡取り息子として生まれますが、突如通っていた高校を退学して東京の音楽学校に進学すると言って母親たちを驚かせます。

最初は母親の反対にあっていた達彦ですが、演奏する姿を見た母親から理解を得られ桜子と一緒に東京にある東光音楽学校を受験する為に上京します。

以下はまだ再放送されていない部分のネタバレになりますので注意してください。

桜子は最終試験当日にトラブルに巻き込まれ思うような演奏ができず、結果達彦だけが合格し、桜子は不合格となってしまいます。

桜子は岡崎に帰ろうとしますが、思い直して1年後に再受験することにします。

紆余曲折あって両想いになった桜子と達彦ですが、そんな中達彦の父親が亡くなり稼業を継ぐために達彦は音楽学校をやめることに。

桜子の音楽学校進学の為に2人は別れることになります。

その後桜子は2度目の受験に成功しますが、桜子も家庭の事情で入学を断念し岡崎に帰ることになります。

家族の為に夢を諦めるという同じような境遇になった2人は岡崎で再会し、その後達彦は桜子にプロポーズします。

しかしそんな時に達彦に召集令状が届きます。

戦争に寄って一時は引き裂かれる2人ですが、その後達彦は無事帰還しいろいろありながらも桜子と正式に結婚し、2人は人生を共に歩んでいくことになります。

幼馴染からライバルそして結婚相手なんてすごく素敵な関係ですよね。

相手役の達彦を演じた福士誠治さんは当時23歳。

若いですね(^^;

10代の頃も違和感なく演じていました。

それではドラマから14年後福士誠治さんはどのような活動をされているのでしょうか?

 

 

純情きらりで達彦役の福士誠治のプロフィールは?年齢と現在の活動は?

純情きらり松本まりかの年齢や薫子のネタバレは?

生年月日:1983年6月3日
出身地:神奈川県
身長:178cm / 体重:67kg

資格:普通自動車免許 / 自動二輪免許
特技:スポーツ(野球) / けん玉(2段)
趣味:ギター / ピアノ / ダーツ

引用元:公式サイト

福士誠治さんは現在37歳の俳優です。

ドラマなどで見かけるのでご存じの方も多いと思いますが、今でも俳優として活躍しています。

福士誠治さんは2001年にミツカンのCMオーディションに合格して芸能界デビューしています。

よく2002年に俳優デビューし、2004年にはドラマで初めて主演も務めました。

その後2006年に「純情きらり」で主人公の相手役に抜擢され知名度を上げますが、福士誠治さんはそれまでも2回NHK朝ドラのオーディションを受けており、3回目の挑戦で役をつかみ取ったそうです。

その後もドラマや映画や舞台で活躍し、演技派実力俳優として様々な作品に出演しています。

イケメンなのに3枚目キャラを演じても様になるのはとても演技がうまいからですよね。

また高校時代はずっとバンド活動をされていたそうで、2018年には作曲家の濱田貴司(はまだたかし)さんとロックバンド「MISSION」を結成しヴォーカルとして音楽活動もされています。

以前からミュージカルで歌のうまさは高く評価されており、歌手としての才能も持っている役者さんです。

私生活では以前女優の比嘉愛未(ひがまなみ)さんと熱愛報道が出ていましたね。

当時双方とも否定はしておらず確実に交際はしていたそうですが、2017年には破局報道が出ています。

しかし本当に破局しているかどうかの真意は定かではないようです。

個人的にはすごくお似合いで素敵なカップルなので、是非ゴールインしてほしいと思うのですがまだ付き合っているかは不明です。

福士誠治さんももう37歳なのでそのうち結婚報道が出るかもしれませんね。

 

 

純情きらりで達彦役の福士誠治の過去の出演作品一覧は?

純情きらり斉藤直道【劇団ひとり】ネタバレは結婚相手?驚きの結末も

それでは福士誠治さんのこれまでの主な出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
ロング・ラブレター〜漂流教室〜(2002年)
19borders(2004年)
貞操問答(2005年)
純情きらり(2006年)
のだめカンタービレ(2006年)
土曜時代劇 オトコマエ!(2008年-2009年)
イノセント・ラヴ(2008年)
必殺仕事人2009(2009年)
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸(2011年)
怪盗ロワイヤル(2011年)
謎解きはディナーのあとで (2011年)
ハンチョウ〜警視庁安積班〜シリーズ(2012年-2013年)
結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜(2012年)
東京トイボックス(2013年)
女くどき飯 (2015年)
徒歩7分(2015年)
いつも まぢかに (2015年)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)
まかない荘(2016年)
OLですが、キャバ嬢はじめました(2016年)
土曜時代劇 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(2016年)
緊急取調室 シーズン2(2017年)
コウノドリ 第2シリーズ(2017年)
社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-(2017年)
アンナチュラル (2018年)
極道めし(2018年)
ぬけまいる〜女三人伊勢参り(2018年)
スパイラル〜町工場の奇跡〜(2019年)
トップナイフ(2020年)

映画
3on3(2003年)
チルソクの夏(2004年)
スウィングガールズ(2004年)
アインシュタインガール(2005年)
タッチ(2005年)
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
おっぱいバレー(2009年)
のだめカンタービレ 最終楽章(2009年)
東京島(2010年)
日輪の遺産(2011年)
スイッチを押すとき(2011年)
利休にたずねよ(2013年)
L・DK(2014年)
THE NEXT GENERATION -PATLABOR-(2014年)
僕だけがいない街(2016年)
シマウマ(2016年)
じんじん 其の二(2017年)
ちょっとまて野球部!(2018年)
愛しのアイリーン(2018年)

2006年の「純情きらり」でヒロインの相手役を演じ知名度を上げた福士誠治さんは同年ドラマ「のだめカンタービレ」に出演し、さらにブレイクしました。

演じたのはオーボエ奏者の黒木泰則(くろきやすのり)です。

原作でもファンが多いキャラを演じたことで、さらに役者として人気が高くなりました。

2012年からは「ハンチョウ〜警視庁安積班〜シリーズ」に出演していました。

演じたのは安積班の刑事小池竜也(こいけたつや)です。

気弱で少し頼りない刑事役を演じました。

このドラマで比嘉愛未さんとはバディ役で共演していましたね。

2017年にはドラマ「コウノドリ」シーズン2第2話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは妊娠中に子宮ガンが見つかった妊婦の夫の久保慎吾(くぼしんご)です。

妻の命を優先したいと考えるも、産みたいと思う妻の気持ちも尊重したいと思い葛藤する夫役を演じました。

妻のことを大切に思う素敵すぎる旦那様に感動した方も多かったのではないでしょうか。

2018年にはドラマ「アンナチュラル」第1話にゲストキャストとして出演。

石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる主人公三澄ミコト(みすみみこと)の彼氏関谷聡史(せきやさとし)を演じました。

ミコトと3年間付き合い両親に紹介する食事の席を設けるも、仕事でミコトがドタキャンしてしまった為、それまですれ違いを感じていたこともあって別れを告げてしまうという役でした。

そして記憶に新しいのは2020年に出演したドラマ「トップナイフ」ですね。

演じたのは看護師の犬飼剛(いぬかいごう)です。

優秀な看護師で、変人だらけの脳外科医師と対等に渡り合える唯一の看護師でした。

広瀬アリス(ひろせありす)さん演じる小机幸子(こづくえさちこ)のメモには「中途半端なイケメン。どうでもよし。」と書かれてしまっていました。

キャラの濃い役も自然に演じる演技派俳優となった福士誠治さん。

そんな福士誠治さんのまだ初々しいころの演技が「純情きらり」では見られます。

桜子との恋模様もとてもキュンキュンするので、今後がとても楽しみです。

 

「純情きらり」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「純情きらり」を視聴する方法をご紹介します。

「純情きらり」をはじめ、朝の連続テレビ小説やジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

画像

「純情きらり」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「純情きらり」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「純情きらり」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「家族ゲーム」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「純情きらり」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆ロングバケーション

◆ギフト(木村拓哉)

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「純情きらり」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年12月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

まとめ

純情きらり西島秀俊モデルネタバレ!太宰治が元ネタ?

「純情きらり」で達彦役を演じる福士誠治さんは2006年放送当時は23歳で現在は37歳でした。

現在も俳優として活躍しており、様々な作品に出演しています。

最近では音楽活動にも力をいれ、ますますの活躍が期待できます。

「純情きらり」ではそんな福士誠治さんの20代前半の頃を演技が見られますので、是非桜子との恋模様にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次