純情きらり結婚相手役は達彦?ネタバレは婚約破棄?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「純情きらり(じゅんじょうきらり)」は、現在再放送中の2006年に放送された朝ドラです。

ヒロインは、宮崎あおい(みやざきあおい)さん演じる有森桜子(ありもりさくらこ)。

ジャズピアニストを目指す、前向きな女性です。

今回は朝ドラ「純情きらり」の桜子の結婚相手や恋の相手などについてネタバレさせていただきます!

結婚相手は達彦(福士誠治)?そういえば婚約破棄があったような・・・?あの劇団ひとりさんが恋の相手という噂も・・・。

さて、桜子の結婚相手は誰だったのでしょうか?恋の相手は??

朝ドラ「純情きらり」の原作の今後のネタバレもしているので閲覧注意です!

目次

桜子の結婚相手は達彦?演じる福士誠治のプロフィールは?

トップナイフHuluオリジナルストーリー前編後編動画を無料視聴【天才看護師の条件】

「純情きらり」でヒロイン、有森桜子の結婚相手は、福士誠治さん演じる松井達彦です(≧∇≦)

「純情きらり」は、昭和初期から戦中戦後にかけて、さまざまな試練を乗り越え、ジャズピアニストの夢を追いかけたヒロインを描いています。

まずはヒロインの夫となる、達彦を演じた福士誠治さんのプロフィールをご紹介します!

名前:福士誠治(ふくし せいじ)
生年月日:1983年6月3日
出身地:神奈川県
身長:178cm / 体重:67kg
資格:普通自動車免許 / 自動二輪免許
特技:スポーツ(野球) / けん玉(2段)
趣味:ギター / ピアノ / ダーツ

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

福士誠治(@seiji_fukushi)がシェアした投稿

けん玉に”段”があるのを初めて知りました(笑)

福士誠治さんは現在37歳。ミツカン金の粒のCMオーディションで採用されたことがきっかけでした。

CMデビューが2002年、同じ年のドラマ「ロング・ラブレター漂流教室」でドラマデビュー。

ドラマ初主演は2004年の『19borders』でした。

「純情きらり」は2006年の作品ですが、福士誠治さんはそれまで2回朝ドラのオーディションに挑戦していたそうです。

3度目にしてヒロインの夫役をゲット!

その後の「のだめカンタービレ」では、のだめに恋をするオーボエ奏者の黒木泰則を演じました。

2008年の土曜時代劇「オトコマエ!」では主人公を♪

その後も「ハンチョウシリーズ」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「まかない荘」などに出演。

また「極道めし」でも主人公の原一平を演じました。

最近では「トップナイフ」に看護師の犬飼剛役で出演。

ほかにも映画や舞台で活躍を続けています。

「TVnavi SMILE」にて『福士誠治のしゃべり対談』を2013年からずっと連載中。

また2018年にはロックバンド「MISSION」を結成。

この投稿をInstagramで見る

 

福士誠治(@seiji_fukushi)がシェアした投稿

幅広く活動されていますね~。

やはり顔が知れ渡ったのは「純情きらり」の出演が大きかったでしょうね。

個人的には「のだめカンタービレ」で、のだめを恵ちゃんと呼び、一途に思っていた黒木が好きでした(#^^#)

あのころから全然変わってないですね~福士誠治さん。

そんな福士誠治さんが演じた松井達彦とは、どんな人物なのでしょうか?

 

 

純情きらりで桜子の結婚相手の松井達彦のネタバレ!

純情きらり西島秀俊モデルネタバレ!太宰治が元ネタ?

松井達彦(まつい たつひこ)

岡崎財閥のひとつである八丁味噌の蔵元「山長」の跡取り息子である達彦は両親への思いやりが深く誠実な優等生でした。

母のかね(戸田恵子)に大反対されるが、どうしても音楽への思いを断ち切れず、東京の音楽学校への転校を希望していました。

また学生時代は桜子の女学校の親友であった薫子(松本まりか)が達彦に恋をして、桜子にラブレターを達彦に渡すようにお願いしたことから、ある騒動が。

応援する父の拓司(村田雄浩)のはからいで、受験に成功しピアノの練習に励みます。

最初はいきなり音楽の道に進みたいと言った達彦にびっくりした母親のかね(戸田恵子)が桜子に「あんたが達彦をたぶらかしたのか!!」と怒鳴り込んだりすることも。

桜子はピアノの道を目指していましたが、達彦の方が実力が上で、最初は悔しい思いをしていました。

八丁味噌の蔵元の跡取りとして生まれた達彦。でも音楽の夢をあきらめきれません。

しかし、母親のかねからは猛反対。辛い時期を過ごします。才能に恵まれているのに、運命が簡単に音楽の道には進ませてくれません。

これって今放送中の「エール」の主人公、古山裕一(窪田正孝)に似てませんか?

裕一も老舗呉服店の跡取りでしたが、音楽の夢を捨てきれず、とうとう作曲家になりました。

最終的には、桜子がかねに達彦がピアノを生き生きと演奏している姿を見せるきっかけを作ったことから、かねはそんな達彦のキラキラしている姿に感動。

達彦の音楽学校への受験を認めたのでした。

さて、達彦ですが東京で浪人生活を始め、そこでヒロインの桜子(宮崎あおい)に出会い恋に落ちます(#^^#)

楽しい日々を送っていましたが、なんと父親が突然死亡。

学校をやめて実家に帰ることに・・・。

その後桜子と婚約しますが、そんな矢先なんと出征することに(>_<)

死を覚悟した達彦は、桜子に遺書を残します。

そして母親のかねも病気で他界(T_T)

かねの一周忌に達彦は無事帰還しました。

ですが戦争の悲惨さを目の当たりにし、達彦は心に大きな闇を抱えてしまいます。

そんな達彦でしたが、桜子たちの協力により克服します。

というのが達彦のネタバレです。

あれ?桜子って婚約破棄してませんでしたっけ?

そうなんです!実は達彦と結婚する前に、桜子は別の男性と婚約していたのです(≧∇≦)

 

 

桜子の恋の相手の斉藤直道役の劇団ひとりのプロフィールは?

べしゃり暮らしネタバレ!原作脚本家キャストや劇団ひとりが演出?

「純情きらり」で桜子は達彦と結婚する前に、斉藤直道と婚約をしていました!桜子の最初の恋の相手です。

結局その婚約は破棄されましたが、まずはその直道を演じた劇団ひとりさんのプロフィールをご紹介します。

名前 劇団ひとり(げきだんひとり)

生年月日 1977年2月2日
出身地 千葉県
血液型 A型
趣味 映画鑑賞

引用元 公式サイト

劇団ひとりさん、本名は川島省吾さんといいます。

現在43歳で、奥様は大沢あかねさんです。

この投稿をInstagramで見る

 

モデルプレス(オフィシャル)(@modelpress)がシェアした投稿

大沢あかねさんはプロ野球の監督をされていた、大沢親分こと大沢啓二さんのお孫さん。

お二人の間には3人のお子様がいます。

劇団ひとりさんは千葉県出身で、小学生のときをアラスカで過ごしました。

中学生のとき「たけしの元気が出るテレビ」のお笑い甲子園というコーナーにコンビで出演。

その後太田プロに所属し、お笑いコンビ「スープレックス」でデビューしました。

劇団ひとりさんといえば小説家としても有名(^^)

作家デビューは2006年の『陰日向に咲く』。2年後に実写版で映画化されました。

陰日向に咲く /幻冬舎/劇団ひとり

小説はこのほか「青天の霹靂」を2010年に、「幸福論と。」を2012年に出しています。

青天の霹靂 /幻冬舎/劇団ひとり

幸福論と。 /主婦の友社/アラン

さて、劇団ひとりさんのドラマ出演ですが、これまでにかなり多くのドラマに出演されています。

最初のテレビドラマは2003年の「東京ラブ・シネマ」。2005年の「電車男」では、伊藤淳史さん演じる通称電車男の師匠である松永を演じ話題となりました。

「純情きらり」はその1年後になります。

劇団ひとりさんの初のドラマ主演が2008年の我はゴッホになる! 〜愛を彫った男・棟方志功とその妻〜」でした。

2018年のFriend-Ship Project ~短期集中講座~「嫌いな人を好きになる方法」でも主人公を。

また大河ドラマ「花燃ゆ」「西郷どん」にも出演しています。

ほかにも映画や劇場アニメの吹替、CMなど多方面で活躍している劇団ひとりさん。

ラジオでは「劇団サンバカーニバル」のパーソナリティを2009年から続けています。

そんな劇団ひとりさんが演じた斉藤直道とは、どのような人物なのでしょうか?

 

 

純情きらりで桜子役の斉藤直道のネタバレは?婚約破棄した?

純情きらりモデルは誰?原作は太宰治の子供?

「純情きらり」でヒロインの有森桜子は、一度婚約破棄をしています。

そのお相手が、劇団ひとりさん演じる斉藤直道です。

斉藤直道(さいとう なおみち):劇団ひとり

斉藤直道は、有森家に下宿することになった師範学校の物理教師です。。

勇太郎の家庭教師も兼任していました。

風変わりではでしたが、誠実な人柄から有森家の信頼を得たことから、長女の笛子(寺島しのぶ)との縁談の話が!

なんと最初は桜子(宮崎あおい)ではなく、笛子との縁談が?

実は叔母、磯(室井滋)のおせっかいから、そんな話が持ち上がります。

桜子も斉藤直道のことが気になっていましたが、周囲の空気や笛子も斉藤に気があるようだったので、2人の仲を応援します。

ですが直道は純粋な桜子に惹かれていき、桜子も。。。最終的には笛子に斉藤が「僕は桜子さんに惹かれています!」と宣言。

2人は付き合うことになります。

(≧∇≦)桜子にとっては初恋の君です♪

そして燃え上がったふたりは婚約をしますが、直道の義父の会社が借金を背負ってしまい、桜子のことを想い、婚約を解消して東京に戻ってしまいました。

これが桜子の婚約破棄(>_<)

桜子の悲しい恋の終わりでした。

その後桜子と達彦が結婚をしたときに、祝福に駆けつけました。

これが斉藤直道のネタバレです。

ちょっとシュールなイメージを持っていましたが、モテるいい男を演じていましたね~劇団ひとりさん。

朝ドラは本当にお笑い芸人さんたちの使い方が上手だな~って思います。

ということで、「純情きらり」でヒロイン桜子の婚約破棄のお相手は、劇団ひとりさんが演じた斉藤直道でした!

純情きらりで結婚相手は松井達彦で婚約破棄は斉藤直道のネタバレのまとめ

純情きらり子役キャスト一覧の現在は?ドクターコトーのひな役など

「純情きらり」は2006年に放送された朝ドラで、現在再放送中です。

ヒロイン有森桜子の結婚相手についてネタバレさせていただきました。

桜子は一度婚約破棄となっていますが、そのお相手は劇団ひとりさんが演じた斉藤直道。

お家の事情で実家に戻ることになり、婚約は破談となってしまいました。

結婚相手は音楽学校で知り合った、福士誠治さん演じる松井達彦です。

八丁味噌の蔵元の跡取りで、一度戦争で出征しましたが、無事戻ってきました。

ということで、桜子の結婚相手は松井達彦です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次