エールお見合い相手野島役は坂口涼太郎!ひょっこりはんに似てる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール」は窪田正孝(くぼたまさたか)さんが演じる主人公古山裕一(こやまゆういち)と二階堂ふみさん演じる関内音(せきうちおと)がやっと運命の出会いをします!

そんな大人になった音の登場ですが、いきなりお見合いをすることになります。

お見合い写真を見て音に「これ」と言われてしまった個性的な方ですね♪

見合い相手の野島夏彦(のじまなつひこ)を演じるキャスト俳優は坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)さんです。

おかっぱ頭がトレードマークの俳優さんです。

「ひょっこりはん」に似ていると話題になっている個性的な俳優さんですが最近では月9「SUITS/スーツ」に出演したり、話題の連ドラにレギュラー出演したりと大活躍の俳優さんです。

今回は朝ドラ「エール」で音のお見合い相手野島役のキャスト俳優の坂口涼太郎さんについて、プロフィール、経歴、過去の出演作品など紹介していきます。

目次

エールで音のお見合い相手野島夏彦とは?

福島三羽ガラスのモデルは?古関裕而の実話【エール】

以下、お見合い相手の野島が登場するあらすじ予告です。

幼なじみの鉄男(中村蒼)が教えてくれた「国際作曲コンクール」。銀行仲間の励ましもあり、裕一(窪田正孝)はコンクールに向けて交響曲の作曲に挑戦してみることにするが、音楽から離れていた2年のブランクは予想していたよりも長く、まったく曲を書けずに苦悩する日々が続いていた。一方、豊橋ではのちに裕一の運命の人になる音(二階堂ふみ)が、姉の吟(松井玲奈)からお願いされて、お見合いの席にのぞんでいた…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/71007947/

どうやら、姉に頼まれて、お見合いをするらしい、音ですが、おそらくこのお見合い相手の野島が嫌な奴ぽく・・・発言で怒った音が、お見合い相手の坂口涼太郎さんにつかみかかるシーンが予告で流れていました。

このお見合い写真の破壊力すごいですよね(笑)

実際のお見合いが一体どんなシーンになるのか?楽しみですね♪

そんなお見合い相手役の坂口涼太郎さんについて以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

エールでお見合い相手役の坂口涼太郎のプロフィールは?

双浦環のモデルはオペラ歌手の三浦環?エールの柴咲コウは実在?

坂口 涼太郎. SAKAGUCHI RYOTARO.

生年月日:1990年8月15日

身長:171cm

体重:58kg

血液型:B型

出身:兵庫県

趣味:読書、映画演劇アート鑑賞、旅

特技:ピアノ弾き語り、ダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/134.html

現在年齢は29歳の坂口涼太郎さん。

趣味がイケメンですよね(笑)

個人的にテレビでお見掛けするのは、個性的やキャラクターを演じていることが多く、イケメンの印象はなかったので、なかなかのギャップでした(^^;

最近では人気月9ドラマ「SUITS/スーツ」にレギュラー出演しています!

そしてこんなイケメンたちばかりのCMにも登場!逆に目立っちゃってる状態です!

そんな坂口 涼太郎さんですが、3歳からピアノを習っていて、小さい頃から、劇場や映画館、美術館に連れて行ってもらう機会が多かったそうです。そして小学生のころに見たミュージカルに感銘を受け、中学生に時に森山未來さんのご両親が経営するダンススタジオでダンスを習うように。

その後もピアノ弾き語りで音楽活動も行ったり、様々なジャンルのダンスを習ったりと、音楽ダンスの活動を精力的に行ってきた坂口さん。

そんな坂口涼太郎さんの芸能界入りのきっかけは、17歳の時に受けたオーディションで見事合格!森山未來さん主演のダンス公演「戦争わんだー」にダンサーとして出演し初舞台をふみます。

その後、2010年の映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」でスクリーンデビュー!この作品では、得意のダンスを活かし、なんと書道パフォーマンスシーンの振付も担当していたんです。

その後、多くの話題の作品で、存在感を発揮、注目されるようになります。

そんな坂口涼太郎さんの出演作品を以降でご紹介していきます。

 

 

エールでお見合い相手役の坂口涼太郎の出演作品は?

古関裕而代表曲一覧!エール作曲家古山裕一モデルの名曲動画も

そんな坂口涼太郎さんの華麗なる出演作品一覧です。

【映画】

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年)
ソフトボーイ(2010年) – モリ 役
ちはやふる(2016年~2018年)
秘密 THE TOP SECRET(2016年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
ギャングース(2018年) 
Bの劇場(2019年) 
五億円のじんせい(2019年) 
HiGH&LOW THE WORST(2019年)
屍人荘の殺人(2019年)
小説の神様 君としか描けない物語(公開日未定)
私がモテてどうすんだ(2020年7月公開予定)

【ドラマ】

Q10(2010年) – 佐野洋 役
クレオパトラな女たち (2012年)
仮面ライダーフォーゼ (2012年) 
DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ 押忍!!ふんどし部!(2013~2014年)
僕のいた時間 (2014年) – 永井 役
あすなろ三三七拍子 (2014年)
世にも奇妙な物語 ’16春の特別編 美人税(2016年)
重版出来! (2016年)
グッドパートナー 無敵の弁護士 (2016年)
せいせいするほど、愛してる 第7話(2016年)
HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 (2016年)
銀と金 (2017年)

仮面ライダーエグゼイド 第34話(2017年)

ゼロ 一獲千金ゲーム (2018年)
犬神家の一族(2018年) 
なつぞら (2019年)

べしゃり暮らし (2019年)
カフカの東京絶望日記 (2019年)
磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜(2019年)
ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜(2020年)

坂口涼太郎さんが注目を集めたのは、この人気映画ですね。

「ちはやふる」のヒョロ役で知名度をアップしました。

その他多くの人気ドラマにレギュラー出演。

「ゼロ一攫千金ゲーム」にも出演。

そして朝ドラはすでに「なつぞら」で経験済。

ヒロインなつが働く東洋動画でテレビ班の動画を担当していた中島役で登場していたんです!

そして2019年には、山本美月さん主演の深夜ドラマ「ランチ合コン探偵」でレギュラー出演。

毎回合コンシーンに登場する謎の男を演じました。

坂口さん演じる鈴木龍之介は、神出鬼没の謎の男で、毎回繰り広げられるゆいかがする謎解きに勝手に参加してくるのですが・・・ゆいかに論破されてしまう役。

しかも毎回お店の店員に変装。ある時は、イタリアンの店員、ある時は和食店の“大将”で登場など、毎回違った形で登場していたのでツイッターでは「坂口涼太郎劇場がツボ」と話題になっていました。

登場シーンがそれほど多くないのに、この作品ではなくてはならない存在に。私も今日の坂口さんはどんな登場?と楽しみにしていました(笑)

また「ランチ合コン探偵」では後半で坂口さん演じる鈴木の驚きの正体が明かされます!と言うことで、坂口涼太郎を堪能したい人はぜひ、ランチ合コン探偵を見てみてください!

そんなある意味人気者の坂口涼太郎さんはおそらくお見合いシーンの少しだけの登場ですが、ツイッターではきっと大盛り上がりすること間違いなしですね。

そんな個性派俳優の坂口涼太郎さんの演技と存在感に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次