エール弟こうじ役は佐久本宝!おたけに似てる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年度前期のNHK朝ドラ「エール」が絶賛放送中です。

第2週は幼少期のストーリーで子役キャストがとても可愛いですよね。

第3週からは主人公古山裕一(こやまゆういち)の高校時代から始まり、主演の窪田正孝(くぼたまさたか)さんが演じます。

他の役も大人キャストが演じることになります。

主人公裕一は呉服屋の長男で、裕一には2つ下に弟がいます。

裕一の弟古山浩二(こやまこうじ)を演じるのは佐久本宝(さくもとたから)さんです。

佐久本宝さんは今回NHK朝ドラ初出演ですが、どんな俳優さんなのでしょうか?

この記事では弟の古山浩二役の佐久本宝さんのプロフィールと過去の出演作品、また佐久本昭さんがある芸人さんに似ていると話題になっているので検証しました。

目次

佐久本宝が演じる弟のこうじとは?モデルはいる?

エール志村けんの役名役柄は?代役の可能性やネタバレも

責任感が強く、経営が傾く「喜多一」を立て直そうとする。東京へと出ていく兄への反発もあり、福島に残って地元のために奮闘していく。

引用元:公式サイト

佐久本宝さんが演じる浩二は福島の老舗呉服屋喜多一の次男として生まれ、裕一の2つ下の弟です。

実家の呉服屋の存続を危惧する浩二は、音楽家の夢を追おうとする裕一に対して反発します。

両親の愛情が裕一にばかり向いていると思っており、それなのに自分の思うままに生きようとする兄に怒りすら感じてしまうのです。

兄の代わりに家業を継ぐことになる浩二ですが、経営は傾き、なんとか立て直すために奔走します。

気弱でどちらかというとボーっとした裕一に対し、浩二は現実的に物事を考えれるしっかりとした人物です。

浩二の幼少期は子役の潤浩(ゆんほ)くんが演じており、とても可愛かったですよね。

主人公裕一のモデルは福島出身の作曲家古関裕而(こせきゆうじ)さんですが、浩二のモデルは弟の古関弘之(こせきひろゆき)さんとされています。

古関弘之さんは福島市の呉服屋喜多三の次男として生まれます。

長男の古関裕而さんが作曲家の道に進んだ為家業を継ぎますが、父親が保証人になった借金の債務の為に喜多三は廃業に追い込まれることになります。

傾いた家業を立て直す為に地元福島で奮闘するというところが、史実通りに描かれるようです。

古関弘之さんは一般の方なので、どんな方なのかは記録にはないですが、「エール」では浩二を兄とあえて対称的な性格にし、2人の生き方のギャップをリアルに描いているのではないかと思います。

今後兄弟2人の対称的な生き方がどう描かれていくのか楽しみです。

それでは次に演じる佐久本宝さんについて紹介します。

 

 

古山浩二役の佐久本宝のプロフィールは?芸人のおたけに似てる?

エール弟こうじの子役は潤浩!国籍や出演作品は?

佐久本 宝
さくもと たから
生年月日:1998年7月22日
血液型:A型
出身地:沖縄県
身長:163cm

引用元:公式サイト

佐久本宝さんは現在21歳の俳優です。

身長は163㎝と小柄です。

佐久本宝さんは沖縄県出身で、沖縄県うるま市の中高生で現代版組踊「あまわり浪漫の会」に所属ていた時に舞台を見に来た李相日(りそうじつ)監督に映画のオーディションに誘われます。

1200人が参加した2016年の李相日監督の映画「怒り」のオーディションに合格し、物語において重要な役を演じることになります。

これが俳優としてのデビューとなるので、芸歴はまだ4年程です。

その後ドラマ、映画、舞台等に出演し経験を積んでいき、様々な役を演じられる若手俳優として現在注目されています。

デビューからわずか4年で朝ドラのメインキャストに選ばれるなんてすごいことですよね。

「エール」では沖縄県出身の佐久本宝さんが福島弁にも挑戦しています。

そんな佐久本宝さんですが、ネットではジャングルポケットのおたけさんに似ていると話題になっています。

確かに目鼻立ちがかなり似ていて、兄弟と言われても違和感ないくらい似ています。

実際おたけさんは東京都出身なので、佐久本宝さんとの関わりはないと思いますが、どちらも可愛い系の顔でとても似ていると思います。

佐久本宝さんがおたけさんに似ていると話題になったのは「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演していた時です。

恐らく「エール」に出演しまた知名度が上がれば、2人が似ていると話題に上がりそうな気がします。

 

 

古山浩二役の佐久本宝の過去の出演作品一覧は?

エールの意味とは?朝ドラタイトルの由来は応援歌?

それでは佐久本宝さんの過去の出演作品を紹介します。

テレビドラマ
花へんろ 特別編 春子の人形〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜(2018年)
ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(2018年)
KBOYS(2018年)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
チャンネル5.5「ゼブラ」(2019年)
これは経費で落ちません! (2019年)
甲子園とオバーと爆弾なべ(2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (2019年)

 

映画
怒り(2016年)
YOU達HAPPY映画版 ひまわり(2018年)
あの頃、君を追いかけた(2018年)
凪待ち(2019年)
惡の華(2019年)

佐久本宝さんは2016年公開の李相日監督映画「怒り」で俳優デビューしました。

演じたのは沖縄編に登場する高校生知念辰哉(ちねんたつや)役です。

1200人の中からオーディションに選ばれた佐久本宝さんは、他の名だたる出演者の中に埋もれないような演技を見せてくれ、特にクライマックスの森山未來(もりやまみらい)さんとのシーンは迫真の演技でした。

デビュー作ながら大ヒット映画で重要人物役を演じた佐久本宝さんは高く評価され、第40回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

2018年公開の映画「あの頃、君を追いかけた」にはメインキャストで出演。

主人公の友人大野陽平を演じました。

同年放送のドラマ「KBOYS」では比嘉海斗(ひがかいと)役を演じています。

この投稿をInstagramで見る

\情報解禁!/ #三島有紀子 監督×若手注目俳優による、異色のオリジナルドラマが誕生します! K-POPに心奪われ奮闘する6人の男子高校生を描く、K-POP×青春群像劇『KBOYS』!! 合わせてメインビジュアルも公開です! 10/10(水)深夜1時44分 ABCテレビ&GYAO!で同時に放送・配信スタート! さらに、本編に連動した“チェインストーリー”もGYAO!で配信! 様々な情報をこのアカウントで紹介していきます!! まずは、6人の高校生を演じる注目のキャスト達のメッセージ動画を、明日から6日連続でアップします!お楽しみに♪ #KBOYS #佐久間悠 #ゆうたろう #佐久本宝 #上原一翔 #玉川蓮 #久保田康祐

【公式】ドラマ「KBOYS」(@kboys_drama)がシェアした投稿 –

このドラマはK-POPアイドルを目指す男子高校性の物語で、演じた海斗は明るくノー天気だけど仲間想いというキャラクターでした。

このドラマではKBOYS名義で主題歌も担当しています。

そして注目を集めた作品は2019年放送の大ヒットドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」です。

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」出席番号4番 石倉光多役に 佐久本 宝が決定!! https://t.co/L0d0wsc41p #3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

— 【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- (@3A10_ntv) December 4, 2018

このドラマの生徒役はオーディションで選ばれており、佐久本宝さんは片寄涼太(かたよせりょうた)さん演じる甲斐隼人(かいはやと)のグループの石倉光多(いしくらこうた)を演じました。

甲斐同様暴力的な不良生徒でしたが、甲斐が苦しんでいる時に相談されなかったことに悔し涙を流したりする等友情に熱い面もありました。

卒業後も甲斐との友情は続いており、その半年後の設定であるドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 」にも片寄涼太さんとともに出演しています。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト #田野井健 #片寄涼太 #佐久本宝 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 –

卒業後はカラオケボックスで働いており、甲斐とともに卒業後もダンスを続けているようでした。

「3A」で主要生徒を演じたことで更に知名度を上げた佐久本宝さん。

「エール」では真面目でしっかり者という正反対の役を演じますが、演技力の高さでどんな役も演じてくれると思うのでとても期待できます。

まとめ

エールオープニングロケ地撮影場所は?海岸や教会は福島や豊橋?

李相日監督に才能を見出され2016年に俳優デビューした佐久本宝さん。

その後仕事が途切れることなく経験を積み、今回朝ドラで主人公の弟役に抜擢されました。

兄裕一に代わって実家の呉服屋を守ろうとする弟浩二を熱演します。

佐久本宝さんの演じる浩二の演技に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次