エール良子【かぐや姫役】子役は田中里念!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの朝ドラ「エール」は第2週に突入し、主人公・古山裕一(こやまゆういち)の運命のヒロインの・関内音(せきうちおと)が本格的に登場しましたね!

11歳の音は、小学校の学芸会で「竹取物語」をやる事になり、主人公のかぐや姫に選ばれる?

と思いきや選ばれたのはクラスメートの神崎良子(かんざきりょうこ)でした(^_^;)

かぐや姫役の良子を演じるのは子役の田中里念(たなかりね)ちゃんです。

音を演じる清水香帆ちゃんに負けず劣らずとってもカワイイ女の子ですよね〜(^^♪

今回は朝ドラ「エール」でかぐや姫役の良子を演じる子役の田中里念ちゃんのプロフィールや出演作品を紹介します!

目次

エールでかぐや姫の良子を演じる子役の田中里念のプロフィールは?

エール子役キャスト一覧!幼少期役と大人画像比較も

田中里念(たなかりね) 
2007年9月13日生まれ
身長:147cm(2020年1月10日情報)
靴のサイズ:21.5(2020年1月10日情報)
引用元:公式サイト
田中里念ちゃんは現在12歳の平田オフィス所属の子役の女の子です(^^♪
平田オフィスと言えば、宮崎あおいさんや多部未華子さんなど有名な女優さんがたくさん所属しています。
とってもカワイイ田中里念ちゃんは、将来の宮崎あおい候補の一人と言っても良いかもしれません( *´艸`)
同じく「エール」で乃木大将こと鉄男を演じる込江大牙くんも同じ事務所所属ですね!

田中里念ちゃんが芸能活動を始めたのは3歳の頃で、「ベルメゾン」「ニッセン」「レモール」などの通販カタログのモデルに多数出演!

さらに「大阪ガス」「田辺三菱製薬」のCMにも出演しています。

ドラマの初出演は2015年放送のNHKドラマ「わたしをみつけて」で、瀧本美織さん演じる主人公の幼少期を演じていましたね。

そんな田中里念ちゃんの出演作品を以降にまとめてみました!

 

 

かぐや姫役良子の子役の田中里念の出演作品一覧は?

双浦環のモデルはオペラ歌手の三浦環?エールの柴咲コウは実在?

【ドラマ】
NTV『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』第1話 宅間未来役【2020年1月11日放送】
メ~テレ『本気のしるし』第10話 葉山里々香役【2019年12月16日放送】
WOWOW『ポイズンドーター・ホーリーマザー』第5話 小学生の明日美役【2019年8月3日放送】
NHK BS『京都人の密かな愉しみ2016冬』
         オムニバスドラマ「えっちゃん」加奈役【2016年3月19日放送】
NHK BS『鴨川食堂』第3話 ユリ役【2016年1月24日放送】
NHK『わたしをみつけて』第1~4話 弥生(幼少)役【2015年11月24日スタート】

【映画】
飯塚健監督『ステップ』武田美紀役【2020年4月3日公開】
永井聡監督『恋は雨上がりのように』橘あきら(幼少)役【2018年5月25日公開】
上西雄大監督『10匹の蟻「ありがとう」』真奈美(幼少)役【2016年10月公開】

天海祐希さんが天才脳外科医を演じた「トップナイフ」の第1話にゲスト出演!

父親が脳の病に冒されて、心配する女の子・宅間未来を演じていましたね。

そして新型コロナウイルスの影響で公開が延期された映画「ステップ」では山田孝之さん演じるシングルファザーの娘・美紀を演じています。

田中里念ちゃんが演じるのは9歳〜12歳で、偶然にも「エール」第1週に登場した白鳥玉季ちゃんは6歳〜8歳までを演じているんですよね〜

山田孝之さんと料理をする姿は本当の親子のようで微笑ましい限りです(^^♪

この投稿をInstagramで見る

残されたものたちが、 新たな一歩を踏み出す物語。 #ステップ #4月3日公開 #山田孝之 #田中里念

映画「ステップ」近日公開(@step2020movie)がシェアした投稿 –

そんな田中里念ちゃんが「エール」で演じるのは、かぐや姫役に抜擢された、音の同級生の神崎良子です!

以降で役柄を紹介したいと思います。

 

 

エールで田中里念が演じるかぐや姫役の良子は?

クラスで毎年恒例の学芸会で何をするかという話題になり、担任が勝手に決めた演目に納得できない音!

音の提案により、多数決で今はやりの「竹取物語」に決定。

当然主人公の「かぐや姫」は自分では?と期待する音でしたが・・・

かぐや姫に選ばれたのは、同級生の神崎良子でした( ´∀` )

しかし、かぐや姫という大役をやることで母親からプレッシャーをかけられた良子は腹痛を起こしてしまう・・・

田中里念さんが演じる良子はそんな役どころです!

「エール」の第2週を盛り上げてくれる存在になる事は間違いなさそうですよね(^^)/

 

まとめ

エール脚本家交代後は誰?清水友佳子や嶋田うれ葉など

今回は「エール」で神崎良子を演じる田中里念ちゃんについて紹介しました。

演じるのは音の同級生で学芸会でかぐや姫役を任された女の子です。

果たして、かぐや姫という大役をこなすことが出来るのでしょうか?

おそらく良子が諦めて、音がかぐや姫を演じる事になりそうな予感がするのは私だけ(^_^;)

「エール」第2週は田中里念ちゃんのかわいい演技にも要注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次