絶対零度クラッカー諏訪役は松尾諭!相棒など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「絶対零度(ぜったいれいど)〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)」もいよいよ最終章となってきました。

この「絶対零度」でわたしが気になっている登場人物がいます。

それは謎のクラッカーの諏訪を松尾諭(まつおさとる)さんが演じていて、第6話と第8話に登場しました。

しかも松尾諭さん演じるクラッカーは小田切(本田翼)のストーカー?

そんな「絶対零度2020」でクラッカーの諏訪(すわ)役の松尾諭さんのプロフィールや、「相棒」など出演作品についてまとめてみました。

ところでみなさん、ハッカーとクラッカーの違いについてご存知でしょうか?

▼今なら「絶対零度」2020の見逃し配信及び全シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

以下の全部の過去のシリーズも無料で視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

目次

絶対零度で凄腕クラッカー諏訪役の松尾諭のプロフィールは?

相棒17第6話ゲストキャストは西田尚美や弁護士連城役松尾諭!再登場準レギュラーの予感?

名前 松尾諭(まつお さとる)
生年月日 1975年12月7日((44歳)
出身地 兵庫県
サイズ HT176.5/B106/W101/H107/SH27
趣味 総合格闘技・アクション・ラグビー・絵を描くこと

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

松尾諭さんは兵庫県尼崎市に生まれ、タクシー運転手にあこがれる少年でした。

気ままな職業に見えていたタクシー運転手でしたが、17歳のときに友人から厳しい現実を教えられ(笑)タクシー運転手になることを諦めます。

高校時代はラグビー部に所属していた松尾諭さん。

高校の文化祭で見た演劇に感動、俳優になりたいと思いましたが、潰しが効くことから大学へ進学(^_^;)

ですが単位が取れず中退し、フリーターを満喫していたとき、合コンで劇団の事務をしている女性に出会います。

その女性に「東京に行け!」と言われ、上京したのが2000年の1月でした。なんと素直な松尾諭さん(笑)

東京で劇団のオーディションを受けようとしますが、どこも締め切っていて次は来年。お金もなくどうしようかと思ったとき、自宅の前の自販機であるものを拾いました。

それは白い封筒で、現金か?とワクワクするも(^_^;)、中には1枚の航空券。それを交番に届けました。

それから3日後。そのチケットの持ち主から連絡があり、カフェで会うとその女性は「FMG」というプロダクションの社長。

現在も松尾諭さんは「FMG」に所属されています。こんな出会いってあるんですね~(≧∇≦)

バイトをしながらレッスンや、オーディションを受けていました。井川遥さんの付き人もされていたとか。

俳優デビューが2000年の映画「忘れられぬ人々」の日本兵役。

その後も「進撃の巨人」や「シン・ゴジラ」「ラストコップ」などの映画に出演しています。

ドラマもかなり出演されています。やっぱり「相棒」「SP」を思い出しますよね。

それでは松尾諭さんの出演ドラマをご紹介させていただきます!

 

 

松尾諭のこれまでの出演作品は?

わろてんか四郎役松尾諭の嫁は誰?ひよっこなど出演ドラマについても

松尾諭さんの出演ドラマを、一部抜粋してご紹介させていただきます。

2001年 ウソコイ
2005年 電車男
2007年 SP
2009年 大河ドラマ天地人
2010年 てっぱん
2011年 深夜食堂
2012年 最後から二番目の恋
2012年 黒い十人の黒木瞳。
2013年 最高の離婚
2013年 ガリレオ
2014年 死の発送
2014年 おやじの背中
2015年 デート〜恋とはどんなものかしら〜
2015年 戦う!書店ガール
2015年 THE LAST COP/ラストコップ(
2015年 BARレモン・ハート
2016年 超入門!落語 THE MOVIE
2017年 ひよっこ
2017年 相棒
2017年 BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸
2018年 わろてんか
2018年 必殺仕事人
2018年 不惑のスクラム
2019年 後妻業
2019年 白い巨塔
2019年 白衣の戦士!
2019年 ノーサイド・ゲーム
2020年 エ・キ・ス・ト・ラ!!!

「電車男」なつかしいですね~。電車男を応援するいろんなキャラクターのひとり、サッカーおたくを演じました。

{SP」は格闘技が好きということで抜擢されたとか。そのときはレッスンをやめていたそうで(^_^;)、またレッスン再開したそうです(笑)

瑛太さん主演の「最高の離婚」では市川実和子さんと夫婦役を。いつもお揃いのTシャツを着ていました。

「BARレモン・ハート」では、レモンハートの常連、松ちゃんを演じていて、シリーズを通して出演されています。

シリーズものとしては「刑事吉永誠一 涙の事件簿」「警視庁機動捜査隊216」「相棒」などがあります。

その「相棒」では、なにかと特命係と関りのある天才弁護士の連城建彦を演じています。

この投稿をInstagramで見る

 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

そしてラグビーを描いたドラマ「ノーサイド・ゲーム」では、大泉洋さん演じる主人公の敵チームの、ラグビーOBというGMを演じました。

また最新のドラマ「「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」」では第3話のゲスト主演を。

「見ないでいただきたい」とは、加藤小夏さんとのラブシーンのことなんだそうです(笑)

なんと!次の朝ドラ「エール」にも出演が決まっています(≧∇≦)「てっぱん」では離婚した会社員、「ひよっこ」はバスの車掌。そして「わろてんか」ではお笑い芸人を演じてきました。

この投稿をInstagramで見る

 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

「エール」で演じるのは銀行員なんだそうです(^^)

そんな松尾諭さんが演じる「絶対零度」のクラッカーって。。。なに?

 

 

絶対零度で松尾諭はストーカーでクラッカー役?クラッカーとハッカーの違いは?

絶対零度最終回はいつ?シーズン4放送日と全11話延長は視聴率が理由?

「絶対零度」に出てくる「クラッカー」とは何か?

それはシステムへの不正侵入や破壊、データの改ざんなどを悪質な行為をすることで、ブラックハットハッカーとも呼ばれています。

このような行為のことをクラッキングというので、クラッカーと呼ばれています。

では「絶対零度」の柄本明さん演じるハッカーはどうなのかというと、良いことを目的とする「ホワイトハッカー」と呼ばれるものです。

良いことが目的のハッキングがホワイトハッカー

 

悪いことが目的のハッキングがクラッカー、もしくはブラックハットハッカー

というように区別されているようですね。

柄本明さん演じる加賀美は、警察のために動いているのでホワイトハッカー。

そして松尾諭さんが演じるのが、悪いことをするクラッカーです。

この投稿をInstagramで見る

 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

しかも凄腕のクラッカー(>_<)第5話では、加賀美にクラッキングバトルで勝利しています。 柄本明さん演じる加賀美は、ミハンを立ち上げた人物で伝説の天才ハッカー。

その加賀美に勝つなんて、天才の上をいく超天才?

さらに!松尾諭さんが演じるのはクラッカーであり、ストーカーでもありそうです。 本田翼さん演じる小田切の写真に、いつも映り込んでいたことからストーカーだとわかりました。

それを見つけたのが、高杉真宙さん演じるスポーツカメラマンの篠田。男性恐怖症の小田切が、初めて心を開けるお相手に・・・♪

篠田が小田切に交際を申し込み、「伝えたいことがある」と言ったあと、篠田は刺殺?されてしまいます(>_<)

小田切をストーカーしていたなら、松尾諭さん演じるクラッカーが犯人かも???

そしてストーカーではなく、ミハンを調べるために、小田切に周辺で何か調べている可能性もあります。

ですがこのクラッカーには背後にもっと大きな黒幕が潜んでいるようです。

第5話で、元総理の南雲の手術をすることになっていたスーパー医師が刺され、投与する薬の処方をコンピュータで変えるようにクラッカーは指示されます。

ですがミハンの先回りで医師は一命をとり留めました。

松尾諭さん演じるクラッカーに黒幕がいるということは、小田切へのストーカー行為ももしかしたら黒幕の指図かも???

そして篠田を刺したのは誰?という謎ですが、最初はストーキングしていたクラッカーかと思いました。ですがクラッカーに殺人というスキルはないと思いませんか?

やはりクラッカーは黒幕に指図されて小田切をストーキングしていたのでは?と思います。

これまで松尾諭さんの役名がわかりませんでしたが、ここにきて「諏訪」という名前だとわかりました。

以下、諏訪についてのネタバレです。

捜査が難航する中、加賀美は香坂がミハンのコンピューターを使い、海外の紛争地域を渡り歩いてきた元傭兵・里谷隆一(高岩成二)や、爆弾製造のスペシャリスト・諏訪(松尾諭)らについて調べていたことを突き止めた。

 

加賀美は諏訪のパソコンをハッキングして、諏訪が仕掛けた爆弾を無力化することに成功した。

だが、諏訪は爆弾をもう一つ製造しており、メールで加賀美を「バカめ。まだ戦いは終わっていない」と嘲笑う。

 

諏訪はしばらく前から密かに小田切を尾行するなど、ミハンの動きを監視しており、手の内を熟知していたのだ。

引用元 J-CASTテレビウォッチ

え!?爆弾製造のスペシャリストで凄腕のクラッカー???

テロリストにとっては是が非でも手に入れたい人物じゃないですか???

第9話では東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上してきます。ということは、やっぱり松尾諭さん演じる諏訪はテログループの一員の可能性が高いですね。

何を目的としたテロ組織なのでしょうか。

「絶対零度」第9話は3月2日(月)よる9時放送です!お見逃しなく!!

 

絶対零度で諏訪のネタバレは?東京サミットテロの実行犯?

第8話で東京サミットのテロを計画していた一味の1人が北見であることがわかり、その黒幕が香坂の弟で加賀美がガス事件で助けた少年であったことがわかりました。

諏訪と香坂の弟(水島)はネット上でつながり、お互い顔がわからないまま、コンタクトを取り、諏訪を実行犯としてテロ事件に引き入れたようでした。

そして、東京サミットの後に、諏訪を殺害していました。

敏腕クラッカーは、黒幕に実行犯として引き入れられただけであることがわかりました。

その黒幕は篠田(水島)で、香坂の弟でした。

 

絶対零度ストーカーでクラッカー役の松尾諭のプロフィール出演作品のまとめ

絶対零度7話動画2020の見逃し配信の公式【2月17日】月9

「絶対零度」に加賀美に勝った天才クラッカー(悪いことをするハッカー)諏訪を演じるのは松尾諭さん。

ちょっと太めの(^_^;)、独特な風貌で良い人も悪人も演じ分けることができる俳優で、現在44歳です。

代表作に「相棒」「SP」などがあり、次の朝ドラ「エール」の出演も決まっていて、これで朝ドラ4作品目に出演となりました。

その松尾諭さんが演じるのは、クラッカーであり爆弾製造も!小田切へのストーカー行為は、テロ行為のための行動と思われます。

第9話で爆弾テロを防ぐことができるのでしょうか。松尾諭さんのコワ~い演技に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次