女子高生の無駄遣いは打ち切り?全7話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

岡田結実(おかだゆい)さん主演のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「女子無駄(じょしむだ)」こと「女子高生の無駄づかい(じょしこうせいのむだづかい)」は、女子高生の日常を描いた学園ドラマです。

元々はビーノさんの漫画が原作で、2019年にもアニメ化された人気作品が満を持してドラマ化!

個性的な女子高生たちのシュールでちょっと残念な学生生活がとっても面白いのですが、なんと早くも3月6日(金)の放送が最終回なんです( ;∀;)

始まったばかりだと思っていたのに・・・さみしいですね。

全7話で終了ってちょっと早すぎますよね〜もしかしたら視聴率が原因の打ち切りなのでしょうか!!

本当に面白いので、そんな訳ないと思うのですが・・・

今回はドラマ「女子高生の無駄づかい」が全7話で最終回を迎えてしまうのは、視聴率が原因の打ち切りなのか?考察してみたいと思います。

目次

女子高生の無駄づかいの最終回はいつ?全7話は打ち切り?

アリバイ崩し承りますは打ち切り?全7話は視聴率が理由?

まずは今後の放送予定から見ていきましょう!

女子高生の無駄づかい 第7話 3月6日 最終回

今のところ時間の延長は無く、全7話で終了することが判明しています。

まだ3月に入ったばかりなのにもう終了なんて早いですよね〜

通常連続ドラマは10話前後放送されるのが普通ですが、「女子高生の無駄づかい」は7話で終了・・・

これってもしかして打ち切りなのでしょうか?

ツイッター上でも打ち切りの噂が持ち上がっています。

そんな「女子高生の無駄づかい」の打ち切り説を検証する前に、ドラマの概要をおさらいしたいと思います!

 

 

女子高生の無駄遣いとはどんなドラマ?打ち切りなんてありえない面白さ!

女子高生の無駄遣いリリィ役は小林由依!欅坂46のセンター候補?

さいたまの女子高に通う個性豊かな女子高生が、ただただ無駄に浪費する高校生活の日常を描いた学園コメディードラマ「女子高生の無駄づかい」(;^_^A

すがすがしいほどのバカで問題児の主人公の田中望(岡田結実) あだ名は「バカ」

アニメや漫画を愛するツッコミ系腐女子の菊池茜(恒松裕祐里) あだ名は「ヲタ」

頭は良いが感情が死滅しているポーカーフェイスな鷺宮しおり(中村ゆりか) あだ名は「ロボ」

そして、三人の担任教師は、ぱっと見イケメンだが女子大生好きな残念な男・佐渡(町田啓太) あだ名は「ワセダ」

そんな三人以外にも、重度の中二病の「ヤマイ」、心と頭が弱い優等生の「マジメ」、反抗期中の良い子「ロリ」、コミュ障なオカルトマニア「マジョ」などかなり個性豊かな面々が揃ったクラスです!

個人的には原作漫画は読んでいないのですが、第1話の冒頭の佐渡(町田啓太) の「俺は女子大生はだ。」にやられました(笑)これは見ていた人にしか面白さはわからないですね。

どのキャラクターも魅力的で面白く、毎回夜中に1人で大声をだして笑っている光景が多くの家で見られていたのではないでしょうか?

生徒たちも面白いですが、個人的にはに教頭(大倉孝二)の勘違いキャラと登場シーンも個人的にはツボです。

最終回では、入学式から早くも一年経過し、バカたちは留年するかも・・・と焦る展開になるようです(^^;

汗と涙と鼻くそにまみれた女子高生たちは、無事進級することが出来るのでしょうか?

そしてドラマ内で描かれる連続ドラマ内小説「ロボっこ」のストーリーがどうなるのかも気になる所です!

これまでの総集編が公式動画としてアップされているので気になる方は是非見てみてください(^^)/

色々見どころ満載の「女子高生の無駄づかい」ですが、7話終了はやはり視聴率が悪いからなのでしょうか?

以降で、視聴率推移をまとめてみました!

 

 

女子高生の無駄づかいは打ち切り?視聴率が理由なの?

1話 1/24  3.2%

2話 1/31  3.5%

3話 2/7  4.5%

4話 2/14  4.0%

5話 2/21  2.7%

6話 2/28  不明

平均視聴率:3.5%

1話〜3話までは上昇傾向でしたが、第5話で2%に暴落(^^;

ゴールデンタイムではない11時台とはいえ、2%という視聴率を出してしまうのはちょっと残念な結果かもしれません。

でもでも・・・第5話も本当に面白かったのに!!!ドラマファンとしては納得できない数字です。

参考までに直近の金曜ナイトドラマの平均視聴率と放送回数を見てみましょう。

2019年1月~ 私のおじさん 全8話  平均視聴率:4.1%

2019年4月~ 家政夫のミタゾノ 全8話 平均視聴率:6.5%

2019年7月~ セミオトコ 全8話 平均視聴率:3.5%

2019年10月~ 時効警察はじめました 全8話 平均視聴率:6.0%

視聴率を比べてみると「女子高生の無駄づかい」は正直低いです(・_・;)

さらに直近一年の金曜ナイトドラマは全8話で終了しているにも関わらず、7話で終了・・・

遡ってみても、2017年放送の「重要参考人探偵」以降は全8話の放送になっているんです。

こんなに面白いのにどうして!?と個人的にはびっくりなのですが・・・数字と過去の傾向からすると・・・

もしかして打ち切りなのかもしれません。

しかしあくまでも推測の域に過ぎないので正確なことは分かりません。

そして番組の編成の関係で、当初から7話終了と言うのは決まっていたかもしれませんしね(^^♪

 

 

まとめ 女子高生の無駄づかい打ち切りの噂があるも人気?

女子高生の無駄遣い6話動画見逃しを無料視聴する公式【2月28日】

今回は「女子高生の無駄づかい」の7話終了打ち切りの噂について検証しました。

視聴率が低迷し、これまでの金曜ナイトドラマが8話終了だったため、「女子高生の無駄づかい」は打ち切りの可能性もあるかもしれません。

しかし、実はツイッター上での人気は高く、テレビ朝日のHPアクセスランキングでは常に上位を維持しているんです!

ストーリーのバカっぽさにハマる方も多いようで、原作漫画の人気もあって、好評な意見も多いんですよね〜( *´艸`)

打ち切りかどうかに関わらず、最終回まで「女子高生の無駄づかい」を是非楽しみましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次