アリバイ崩し承りますは打ち切り?全7話は視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

浜辺美波(はまべみなみ)さん主演のテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります(ありばいくずしうけたまわります)」は時計屋の女の子・時乃(ときの)が難解な事件のアリバイを崩していくというミステリードラマです。

「2019本格ミステリ・ベスト10」第1位になった同名小説を初ドラマ化!

浜辺美波さんと安田顕(やすだけん)さんのコンビに、エリート刑事の成田凌(なりたりょう)さんが絡んできて事件を解決していくというストーリーがとっても面白いのですが、なんと早くも3月14日の放送が最終回なんです((+_+))

2月の初旬にスタートしたばかりなのに寂しいですよね・・・

全7話で終了ってちょっと早すぎなので、もしかしたら視聴率が原因の打ち切り?

今回はドラマ「アリバイを崩し承ります」が全7話で最終回を迎えてしまうのは、視聴率が原因の打ち切りなのか?考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

ドラマ「アリバイ崩し承ります」を0円で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「アリバイ崩し承ります」最終回の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

目次

アリバイ崩し承りますの最終回はいつ?全7話は打ち切り?

アリバイ崩し承ります6話ゲストキャスト!木村カエラが村木キャサリン役で超豪華

まずは「アリバイ崩し承ります」今後の放送予定から見ていきましょう!

第6話 3月7日

第7話 3月14日 最終回

今のところ時間の延長は無く、全7話で終了することが判明しています。

ドラマがスタートしたのは2月1日です。

およそ一か月半でもう終了なんて早いですよね〜

通常連続ドラマは10話前後放送されるのが多いですが、「アリバイ崩し承ります」は全7話で終了。

これってもしかして打ち切りなんでしょうか?

ツイッター上でも打ち切りの噂が持ち上がっています。

そんな「アリバイ崩し承ります」の打ち切り説を検証する前に、ドラマのストーリーをおさらいしていきましょう!

 


 

アリバイ崩し承りますはどんなドラマ?浜辺美波の入浴シーンが人気!

アリバイ崩し承ります4話ゲストキャスト!子役の原口龍平など

主人公の美谷時乃(浜辺美波)は、亡くなった祖父から仕込まれた「アリバイ崩し」の技術を試したいと思っていました。

そんな中、ひょんなことから捜査一課の察時刑事(安田顕)と出会い、5000円でアリバイ崩しを承る事に!

時乃に恋するエリート刑事の渡海雄馬(成田凌)は、時乃と察時の関係が気に食わず、何かにつけて二人の間に入ってきます(笑)

そんな三人を中心に事件を解決していくミステリードラマです!

察時はアリバイ崩しを自分の手柄のようにしていますが(^^;

おそらく最終回辺りで、時乃の力を借りていた事がバレてしまうのではないかと思われますよね〜

そして何といってもこのドラマのもう一つの見どころは、浜辺美波さんの入浴シーン(笑)

毎週甘いものを食べながら、お風呂に入って推理をしているんですよね〜

時乃の入浴シーンを想像して鼻血を出す成田凌さんも面白い( ´∀` )

第4話では、温泉にも入っていましたね!

色々見どころ満載の「アリバイ崩し承ります」ですが、7話終了はやはり視聴率が悪いからなのでしょうか(-_-;)

以降で、視聴率推移をまとめてみたので見てみましょう!

 

 

アリバイ崩し承りますは打ち切り?視聴率が理由なの?

1話  2/1  5.2%

2話  2/8  4.5%

3話  2/15  5.1%

4話  2/22  4.2%

5話  2/29  4.2%

平均視聴率:4.6%

5%を下回った数字なので低いのでは?と思うかもしれませんが、11時15分スタートの深夜ドラマとしては大健闘だと思います!

同時間帯の大人気ドラマ「おっさんずラブ」の続編「おっさずラブ in the sky」の平均視聴率が4.5%

既に「アリバイ崩し承ります」はその数字を超えているんですよね(*^▽^*)

そう考えると、視聴率が原因の打ち切りの可能性は無いと思います!

となると何故7話終了なのでしょうか?

過去の土曜ナイトドラマの放送回数を見てみましょう!

2018年10月期 「あなたには渡さない」全7話
 
2019年1月期 「僕の初恋を君に捧ぐ」全7話
2019年4月期 「東京独身男子」全8話
2019年7月期 「べしゃり暮らし」全8話
2019年10月期 「おっさんずラブin the sky」全8話
直近3作品は全8話ですが、その前は全7話で終了。
土曜ナイトドラマは、編成上の都合で当初から7話〜8話放送と決まっているように思われますね!
という事で視聴率も好調な「アリバイ崩し承ります」が全7話で終了なのは、視聴率が原因の打ち切りでは無く、当初から予定通り全7話で決まっていたのだと思います(^^♪

 

まとめ

アリバイ崩し承ります5話動画見逃しを無料視聴する公式【2月29日】

今回は「アリバイ崩し承ります」が全7話終了は打ち切りなのか?検証してみました。

土曜ナイトドラマ枠では「おっさんずラブ」に並ぶほどの高視聴率を獲得!

7話終了は当初の予定通りで、打ち切りの可能性は無いと思います。

浜辺美波さんの入浴シーンも大人気なので、続編の可能性もあるかもしれませんよね〜

となると、察時刑事が時乃の力を借りてアリバイを崩していることは最終回でバレないかもしれません。

もしバレたら、ドラマがこれ以上続かなくなってしまいますからね〜(笑)

「アリバイ崩し承ります」の続編が制作されることを祈りつつ、最終回まで楽しみたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次