知らなくていいこと原作ネタバレ!父親が殺人犯の衝撃展開

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「知らなくていいコト」が1月8日水曜日22時より放送スタート!

主演は吉高由里子(よしたかゆりこ)さんで、週刊誌の記者・真壁ケイト(まかべけいと)を演じます。

キャッチフレーズは「信じられないスクープは、私自身のことでした」。

政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで数々のスクープをすっぱ抜いてきたケイト(吉高由里子)が、ある日突然自分の父親がとある有名人だと知らされ、翻弄されていく、というストーリーです。

この「ある有名人」、実際に知らない人はいないくらいの超有名人のなんと「キアヌリーブス」なんですよ(笑)

個人的に気になるのは、許可を取ってるのかな??と言うこと。

脚本は、北川景子さん主演の「家売るオンナ」など数多くのヒット作を手掛けている、大石静(おおいししずか)さん。

これはまた大ヒットする予感です!!

追記!なんとケイトが無差別殺人犯の娘である可能性が1話で浮上したので、ネタバレ追記しました。

この記事では「知らなくていいコト」の原作ネタバレやあらすじやキャストなどついてまとめていきます!

[maxbutton id=”1″ ]

▲今なら「知らなくていいコト」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

知らなくていいコトの原作ネタバレは?脚本家はヒットメーカー大石静

画像

知らなくていいコトはキアヌリーブスは父親で出演?現在の活動や年齢は?

新水曜ドラマ「知らなくていいコト」。

https://twitter.com/shiranakute_ntv/status/1201481725257244682

吉高由里子さん「わたし、定時で帰ります。」から7か月ぶりのドラマ出演です!

1年経たずに主演ドラマ!相変わらずの人気ぶりですね(^_^)

「正義のセ」「わたし、定時で帰ります。」に続いてお仕事ドラマで、今回は週刊誌の記者という役どころ。

そんな吉高由里子さんが演じる真壁ケイト(まかべけいと)が、自分の出生の秘密という「知らなくてもいいコト」にぶち当たってしまい・・・

母親の残した謎の言葉によって、人生が大きく狂わされていく、そんなストーリーとなっています。

 

 

この「知らなくていいコト」の脚本は、ヒットメーカー大石静(おおいししずか)さんが担当します!

大石静さんといえば、最近では

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの切ないラブストーリー「大恋愛」や・・・

https://twitter.com/dairenai_tbs/status/1091490351750279169

大恋愛最終回ネタバレ結末!尚が死んで悲しすぎて泣けるラスト

北川景子さんが無敵の不動産屋を演じる「家売るオンナ」

https://twitter.com/oricon/status/1105780547882647553

家売るオンナの逆襲最終回結末ネタバレ!留守堂が逆ギレ?

などを手掛けていました。

1980年代から数々のドラマを手掛けている、大ベテランですよね!

ここで、脚本家の大石静さんについて見ていきましょう。

大石静

生年月日:1951年9月15日

年齢:68才

知らなくていいコト脚本家は大石静!斬新なストーリーが楽しみ

大石静さんは大学卒業後、女優を目指して青年座研究所に入所。

なんと、はじめは女優志望だったんですね!

ちなみに青年座研究所とは段田安則さんや、竹中直人さん、緒形直人さんたちも卒業した、演劇学校です。

本格的に脚本をかくようになったのは1986年からで、1991年には女優を廃業し、脚本家に専念。

1996年には朝ドラ「ふたりっこ」で向田邦子賞、橋田賞を受賞しました!

三倉茉奈さん、三倉佳奈さんたちが出演した「ふたりっこ」は当時、大ヒットしていましたよね。

大石さんの主な作品はこちらです。

1986年 水曜日の恋人たち 主演:浅野ゆう子
1988年 時間ですよ たびたび 主演:森光子
1991年 ヴァンサンカン結婚 主演: 安田成美
1993年 わたしってブスだったの? 主演:松田聖子
1994年 長男の嫁 主演:浅野ゆう子
1996年 ふたりっ子 主演:岩崎ひろみ、菊池麻衣子
1998年 Days 主演: 長瀬智也
1999年 アフリカの夜 主演:鈴木京香
2000年 オードリー 主演: 岡本綾
2001年 ハンドク!!! 主演:長瀬智也
2002年 First Love 主演:渡部篤郎
2006年 功名が辻 主演:仲間由紀恵、上川隆也
2007年 暴れん坊ママ 主演: 上戸彩
2010年 セカンドバージン 主演:鈴木京香
2011年 蜜の味 主演:榮倉奈々、菅野美穂
2013年 ガラスの家 主演:井川遥
2015年 セカンド・ラブ 主演:亀梨和也
2016年 コントレール~罪と恋~ 主演:石田ゆり子
2017年 トットちゃん! 主演:清野菜名

大石静さんはオリジナル脚本が多く、これまでヒットを重ねてきたのですが・・・

今回の「知らなくてもいいコト」も、大石静さんのオリジナル脚本です!

原作はないんですね。

大石静さん節が今から楽しみです~!

 

 

知らなくていいコトのあらすじネタバレは?父親がキアヌリーブス

知らなくていいコト野中春樹役は重岡大毅!出演ドラマは一覧は?

そんな大石さんが手がける「知らなくてもいいコト」のあらすじを見てみましょう。

https://twitter.com/shiranakute_ntv/status/1203515263628365829

 

吉高由里子さんが演じる一流週刊誌「週刊イースト」の記者・真壁ケイト。

https://www.instagram.com/p/B6esI-Wgvrl/

ケイトは、自身家ながらも母ゆずりの人懐っこさで、仕事も恋も順調な日々を送っていました。

しかしある日、突然母親・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れてしまいます!

母親は、映画評論家であり、字幕翻訳の第一人者。

働きながら、未婚のままケイトを育ててくれました。

そんな母親が、突然すごいことを言います。

「ケイトの父親は、キアヌ・リーブス」

だと!

まさか有名ハリウッドスターの実在の人物が登場するとは?

キアヌ・リーブスといえば「マトリックス」で不動の人気を博した大人気の俳優ですよね・・・。

ちなみに許可取ってるのかな??と気になるところでが、キアヌリーブスとドラマに関する情報は今のところ調べてみたのですが、出て来ませんでした。

そんな、とんでもないことを言い残し、母親はあっさりと亡くなってしまうのでした。

後輩であり恋人の野中春樹(重岡大毅)に相談しますが、ジョークだと取り合ってもらえません。

しかし、ケイトは遺品整理をしていて見つけてしまったのです。

若き日の母とキアヌ・リーブスのツーショット写真を・・・。

母親の職業が映画関係なので、ツーショット姿を撮ることは難しいことではないかもしれませんが・・・これは信ぴょう性が高くなってきましたね。

数日後。

仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタをやりたい、と編集長の岩谷(佐々木蔵之介)に談判します。

ネット上の架空の人物に恋をして、大金をつぎ込んでしまう被害者たち・・・。

中でも、茶道教室を営む多賀笑子(倍賞美津子)は、自分は騙されてないと言い張ります。

ケイトは笑子に取材するべく、笑子が営む茶道教室に入門し、そうにか探ろうとしますが、なかなか難航するのでした。

そんな中、元彼の尾高由一郎(柄本佑)が線香を上げに訪ねてきます。

由一郎は、亡き母の最期の言葉を、否定しません。

それどころか「ステキじゃないか」と言ってくれ、ケイトは元気をもらうのでした。

翌日。

ケイトは、母親の遺品からあるものを発見します。

その先には、自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていたのです・・・!!

うわ~気になる!!はたして本当にケイトはキアヌ・リーブスの娘なのでしょうか??

そしてキアヌ・リーブスに承諾はもらっているのかも気になりますね(笑)

 

 

知らなくていいコトのキャストは?

知らなくていいコトの意味とは?タイトルの由来は?

真壁ケイト・・・吉高由里子

View this post on Instagram

. 2020年第1発目の新水曜ドラマが決定✨ . 「知らなくていいコト」 . 主演、吉高由里子! 政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで スクープを狙ってバリバリ働く 週刊誌記者の生き様を描く お仕事系ヒューマンドラマ!! . 仕事も恋も絶好調な毎日を送っている 週刊誌記者の真壁ケイト。 そんなある日…母が急死。 母が最期に告げたのは!? . 社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が 自身の真実を知ってしまった時、 果たして彼女はーーー!? . 1/8(水)よる10:00スタート‼️ . #日テレ#新水曜ドラマ#知らなくていいコト#吉高由里子

A post shared by 「知らなくていいコト」【公式】 (@shiranakuteiikoto_ntv) on

週刊イーストの特集班。

政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙ってバシバシ働く敏腕記者。

デビューして間もないころに出演した映画「蛇にピアス」で大胆なシーンを演じて話題となった吉高由里子さん。

吉高由里子(よしたかゆりこ)

生年月日:1988年7月22日(31歳)

もう31才なんですね~。

「東京DOGS」や「ガリレオ」「美丘」などに出演し、2014年には朝ドラ「花子とアン」でヒロインを演じました!

最近では「正義のセ」「わたし、定時で帰ります。」などお仕事ドラマが定番化している感じですね!

真壁杏南・・・秋吉久美子

https://www.instagram.com/p/B5y6sWegPGZ/

映画評論家であり、字幕翻訳の第一人者。

女優歴47年にるベテラン女優の秋吉久美子さん。

秋吉 久美子(あきよしくみこ)

1954年7月29日(65歳)

 

18歳の時に映画「旅の重さ」でデビュー。

その後に出演した「妹」で演じた妹役がヒットし、世の男性は「こんな妹がいたら」と夢中になったそうですよ。

最近ではよくバラエティでも見かけますよね(^_^)

 

尾高由一郎・・・柄本佑

https://www.instagram.com/p/B5y64bXgzAJ/

ケイトの元カレで 動物カメラマン。

運命に翻弄されるケイトに 深く影響する人物。

現在は妻子持ち。

2014年に安藤サクラさんと結婚した柄本佑(えもとたすく)さん。

柄本 佑 

生年月日:1986年12月16日 (年齢 33歳)

言わずと知れた柄本明さん、角替和枝さんのお子さんですね。

両親ともにお芝居、演劇のことにしか興味がなく、ひたすら演劇について話す家庭だったそう。

そんなことから、柄本佑さんも幼いころから映画監督になることを夢見ていたそうですが、角替さんのマネージャーさんからオーディションを薦められ、俳優になることに。

「美しい夏キリシマ」「偶然にも最悪な少年」「夜のピクニック」「犯人に告ぐ」「人間失格」「武士の献立」「アルキメデスの大戦」など多くの映画やドラマに出演。

キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞、日本映画批評家大賞新人賞、エランドール賞新人賞、毎日映画コンクールで主演男優賞など多くの賞を獲得しています!

野中春樹・・・重岡大毅

https://www.instagram.com/p/B5y6x8Pg5Rw/

「週刊イースト」編集部の連載班。

ケイトとは交際2年。

ジャニーズWESTのメンバーである重岡大毅(しげおかだいき)さん!

重岡 大毅(しげおかだいき)

生年月日:1992年8月26日(27歳)

「ストロベリーナイト・サーガ」「これは経費で落ちません!」「死役所」など、立て続けにドラマ出演されています!

死役所シ村の娘美幸と嫁のネタバレ原作!戦慄の過去とは?

特に「これは経費で落ちません!」の山田太陽役はツイッターでも話題となるほどのハマり役。

多部未華子さん演じるヒロインに健気に何度もアタックする姿に、女子のハートががっつり持って行かれました。

ジャニーズ随一の演技派!今後の活躍が楽しみですね。

岩谷進・・・佐々木蔵之助

https://www.instagram.com/p/B5y6qNIgfCG/

ケイトが所属する「週刊イースト」の 編集長。

売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ています。

中山美穂さんと夫婦役を演じた「黄昏流星群」もある意味話題となった、佐々木蔵之助(ささきくらのすけ)さん!

黄昏流星群は不倫美化で批判や違和感?純愛扱いがムカつくしイライラ?

生年月日: 1968年2月4日 (年齢 51歳)

酒豪としても有名ですよね(^_^)

ご実家が酒造だったため、特技は利き酒んだそうですよ。

「ハンチョウ〜神南署安積班〜」シリーズはもちろん、「僕のヤバイ妻」「FINAL CUT」「コウノドリ」などの脇役としても欠かせない俳優さんですね!

 

 

知らなくていいこと1話あらすじネタバレ!ケイトが無差別殺人犯の娘である可能性が浮上!

母親から「父親はキアヌリーブス」と聞かされたケイト。

これは、序章にすぎませんでした。

その後、自宅で母親の書いた大学の卒業論文を見つけたケイト。

その卒論は「スタインベック」のエデンの東。

スタインベックはアメリカの有名な小説家で、「エデンの東」はジェームスディーンで映画化された有名な作品ですね。

その作品について、卒業論文を書いたお母さん。その論文と一緒にある人物からの指輪を発見して、指輪を購入したお店に送り主の名前を聞いたケイト。

その名前は「乃十阿徹(のとあとおる)」。

ネット検索すると・・・なんと無差別殺人の犯人であることがわかりました。

衝撃を受けるケイト。

キアヌの娘疑惑から一転、なんと殺人犯の娘かもしれない状況に。

彼氏に相談して、一緒に事実関係を整理します。

1980年3月 ケイトの母親は大学の英米文学科を卒業。卒論のテーマは「スタインベック」のエデンの東

その後、「乃十阿徹(のとあとおる)」はその大学の教授になる

乃十阿徹の専門は「スタインベック」。

1984年 ケイトの母親は乃十阿徹(のとあとおる)から指輪をもらう

1987年8月10日に赤ちゃんが誕生。エデンの東の登場人物からエデンと名付けられた

1990年8月 夏休みのキャンプ場で無差別殺人事件が起き、乃十阿徹(のとあとおる)が犯人として逮捕される

衝撃の時系列ですが・・・確実ではないですが、ケイトが乃十阿徹の娘である可能性もある内容です。

その後、最初は「殺人犯でも良い」と言ってくれた彼氏がケイトにプロポーズ。

しかし、彼氏は「やっぱり結婚を辞めたい。生まれた子供が殺人犯のDNAを持っているのは嫌だから」とケイトを振ります。

ヒドイ・・・。

果たして本当にケイトは乃十阿徹(のとあとおる)の娘なのでしょうか?

まだ早いですが、乃十阿徹が冤罪である可能性もあります。

またケイトの謎についてのネタバレは追記していきます。

 

 

知らなくていいコト2話〜7話までのネタバレは?

知らなくていいコト尾高【柄本佑】がかっこいい!セリフ言動ネタバレまとめ

春樹(重岡大毅)から別れを告げられたケイト(吉高由里子)は、そう簡単には諦めきれず説得を試みますが、春樹の決心は固くケイトを受け入れてくれません。

ある夜、春樹はケイトを見つめていました。

それも殺人犯を見ているかのような眼差しで(・_・;)

そんな春樹の様子を見て、ようやくケイトは吹っ切れることが出来たのです。

その日の帰り道、ケイトは偶然尾高(柄本佑)に会い車に乗せてもらいます。

尾高はケイトの元カレで、現在は結婚しており生まれたばかりの子供もいる男。

そんな尾高は以前ケイトの父親・乃十阿徹(小林薫)の出所写真を撮影しており、ケイトはその当時の事を問いただします。

すると尾高は、ケイトの亡くなった母・杏南(秋吉久美子)がかつて語っていた事を話し始めました。

乃十阿と杏南は不倫の恋に落ち、その果てにケイトが生まれた。

でも乃十阿は人を殺すような人じゃない。ケイトのためにも乃十阿を追うのは止めて欲しい!ケイトを守って欲しい。

そう、尾高はケイトが乃十阿徹の娘だと以前から知っていたんです!

にもかかわらず尾高は当時ケイトにプロポーズ。

しかしケイトは断ってしまったんです(^^;

その事実を知って思わず涙するケイト。

「何故、この人を捨てて春樹に乗り換えたんだろう」

戻せるのであれば、過去に戻りたいと思うのでした・・・

その後もケイトはDNA婚活、不正入試疑惑、家庭内殺人など様々なスクープ記事を連発するのですが、やはり気になるのは父・乃十阿徹の事。

「冤罪かもしれない?」

ケイトは淡い期待を持ちながら尾高の協力も得て、乃十阿徹が事件を起こしたキャンプ場に向かったりして事件について調べ始めます。

そんな二人が仲良さそうにする様子を、はたから見ている春樹は何か複雑な様子です(^_^;)

編集部の若手社員の愛花(関水渚)と付き合いだすも、やはりケイトの事が気になっていました。

そんなある日、ケイトは意を決して乃十阿徹に会いに行くも・・・

ホースで水をかけられてびしょびしょに(-_-;)

乃十阿徹は何も語ってくれませんでした。

ケイトはこっそりつけてきていた尾高に助けられ、二人は服を乾かすために近くのラブホテルに入ります。

もしかしてここで一線超えちゃう?と思いましたが残念ながら何も無し(笑)

そんな頃ケイトが追っていたのは有名人の不倫スキャンダル!

尾高にひかれ始めている自分が不倫を追っていても良い?二人の幸せを奪って良いのか?と自問自答。

無事記事を書きあげたケイトが向かった先は尾高のもとでした。

尾高「俺と不倫みたいなことしてるから?話したくて来たんだろ?」

ケイト「やっぱり不倫なんだ私たち・・・」

尾高「違うよ。乃十阿徹のことで会っているだけ。けど一つ問題がある。俺の心にはケイトがいつもいる」

やっぱり尾高もケイトの事が好きだったのです( *´艸`)

二人は並び合って座り「ここで踏み止まろう!」と言うのですが・・・

理性を抑えきれずに、二人は濃厚なキス!!

遂にケイトと尾高は不倫の関係になってしまいました(^^;

知らなくていいコト不倫キスに違和感で微妙?尾高とケイトは許せる?

自らが不倫を追う立場でありながらも、不倫に走ってしまったことに罪悪感を抱きながらも仕事に邁進するケイト。

ある日、校了日を翌日に控え慌ただしくなる編集部で、ケイトは記事に恨みを抱いた女に刺されてしまうのです( ゚Д゚)

庇った尾高もケガを負い、二人は命に別状は無いものの入院することに。

そんな騒ぎを聞きつけた記者たちが編集部のビルの前に集まってしまい、春樹は刺されたケイトについて詳しく聞かれてしまいます。

当初は何も答えなかった春樹ですが・・・

ケイトと尾高の関係に嫉妬したのか、記者に連絡をとりケイトの事を色々と暴露してしまうのです(・_・;)

「真壁ケイトの父親は30年前夏休みのキャンプ場で起きた無差別殺人の犯人乃十阿徹で、母は先日亡くなった映画評論家の真壁杏南さんです」

「乃十阿徹と真壁杏南は不倫関係でした。そんな二人の子供が週刊イーストで記事を書いてるの違和感ないですか?不倫の果てに生まれた子供が不倫を糾弾しているんですよ!!」

ここまで言ってしまうとは・・・

春樹本当にヤバい奴です(;・∀・)

次週第8話では、ケイトは殺人犯の娘として世間からの冷たい目に晒されてしまいそうです(/ω\)

果たして乃十阿徹は冤罪?もし本当に殺人を犯したとしたら、その理由は何なのでしょうか?

乃十阿徹は殺人を犯しているのかもしれませんが、それには深い理由があるはずです。

愛する女性ケイトの母・杏南を守る為に人を殺したのではないかと私は予想しています!

ストーリーも佳境に入り、盛り上がってきた「知らなくていいコト」

もし乃十阿徹が母の為に殺人を犯したとしたら、ケイトにとってその事実は「知らなくていいコト」かもしれませんよね(^_^;)

 

知らなくていいコト8話ネタバレは?

不倫記事によって刺されたことが世間で話題になる中、早々に仕事復帰したケイト!

編集長の岩谷に呼び出されて、ケイトを異動させようとする副社長を見返すためにトップを張る記事を書くように言われます。

そしてケイトが取材を始めるや否や、

春樹が他社にチクった「ケイトが乃十阿徹の娘だ」という記事が掲載されてしまうのです(;゚Д゚)

ケイトは記事の内容が真実であることを岩谷に伝えます。

すると岩谷はケイトの気持ちを汲み取り記者全員に

「記事は事実だが、我々の仕事は変わらない。大事なのは何も変わらないという姿勢だ!」と言ってくれたのです。

佐々木蔵之介さんカッコ良かったですね〜

今週は尾高とケイトの関係を応援してくれるような男気あるセリフも有ったりして、岩谷への評価が高まった視聴者の方々も多かったのではないでしょうか(^^♪

知らなくていいコトは不倫離婚容認?批判が少ない賛成が多い理由は?

一方、評価をさらに下げたのは重岡大毅さん演じる野中春樹です(^_^;)

週刊誌にリークしたことを知った尾高に強烈なパンチを浴びせられ反省するのかと思いきや・・・

「もう二人で会わない方がいいですよ!尾高さんとケイさんの不倫がバレたらもっと大変な事になりますから!!」

と笑いながら言うのです(# ゚Д゚)

こいつは本当に闇に落ちてしまいましたね・・・

そしてケイトは無事トップを張る記事ネタを見つけ出し、副社長を見返すことが出来るかに思いましたが、今度は手記を出せ!と迫られてしまう事に(^^;

そして、気になるケイトの父親・乃十阿徹はというと

突如東京に現れていました。一緒に居たのは尾高です。

二人は何をしようとしているのでしょうか?

そんな意味深なシーンで8話は終わります。

予告を見る限りでは、乃十阿徹はやはり冤罪?みたいな展開になりそうな予感!

となると殺人犯は誰なのか?

ケイトの母・杏南が心を病んで事件を起こしてしまい、乃十阿徹が庇っているのかもしれません(・_・;)

最終回直前の第9話で、乃十阿徹から30年前の無差別殺人事件の真相が語られるのでしょうか?

3月4日放送の第4話は、小林薫さん演じる乃十阿徹のシーンに要注目ですね!(^^)!

 

 

知らなくていいコト9話ネタバレは?乃十阿徹は3歳の息子を庇って冤罪?

乃十阿徹が東京に現れたのは、尾高が連絡を取った為でした。

ケイトと乃十阿の記事が出てしまった事で、千葉の自宅にまで記者が殺到し乃十阿は一歩も家から出れない状態から救い出してくれたのです!

やっぱり尾高男前ですよね〜(^^)/

事態が落ち着くまで、乃十阿は尾高の仕事場のスタジオに匿われる事になりました。

仕事が落ち着いたケイトに尾高は「乃十阿徹が来ている」と伝え、ケイトは遂に乃十阿と再会。

今回はホースで水はかけられませんでした(笑)

まずは他愛もない話から始め、徐々に打ち解けていく二人。

今回はゆっくりとアプローチする作戦をケイトは取る事にしたようで、まだ30年前の事件の真相については尋ねません。

そんな中で、ケイトと尾高は乃十阿の国選弁護人だった高村(平田満)から驚きの仮説を聞かされます!

「乃十阿さんは冤罪で、当時3歳だった幼い息子の罪を庇った可能性がある」

何をいまさらって感じですよね(;・∀・)

もっと早く言ってくれればいいのに〜

高村曰く、乃十阿の息子は日ごろから母親がハーブティーを作るために茶葉をポットに入れている様子を見ていたそうです。

そして30年前のキャンプ場での連続殺人は、給水タンクに「ハリヒメソウ」という毒を含んだ葉っぱが入れられていた!

幼い息子が、良かれと思って葉っぱを入れてしまったとしたら(;゚Д゚)

あり得ない話では無いと思います。

そして乃十阿は、警察から死因がハリヒメソウだと聞いた途端に罪を認めていたそうです。

息子がハリヒメソウを摘んでいたのを見ていたとしたら・・・乃十阿が庇うのも頷けますよね。

最終回で、乃十阿徹の冤罪をケイトが晴らす!という展開に進んでいくのでしょうか?

しかしそんなことは当の乃十阿徹はきっと望んでいないと思います(-_-;)

ケイトは記者として真実を追及するのか、父親の思いを汲み取るのか葛藤することでしょう。

さらに最終回では、ケイトと尾高の不倫の恋の行方も気になります。

不倫が叩かれる昨今ですので、さすがに二人がくっついてハッピーエンドという展開は無いのでは?

そして闇落ちした最低男・野中春樹がどうなるのかも気になりますよね〜(笑)

このドラマのタイトル「知らなくていいコト」!

果たして、知らなくていいコトとは何だったのでしょうか?

もしかしたら衝撃の事実が最終回で明らかになったりして(;・∀・)

それは、30年前の連続殺人犯で乃十阿が庇った相手がケイトだったこと!

事件当時ケイトは3歳位だったので、息子=ケイトのことだった可能性もあるのではないでしょうか?

主人公が幼いころに人を殺してしまっていた・・・

もしそうだったとしたら「知らなくていいコト」というタイトルがピッタリとハマるのではないでしょうか。

 

知らなくていいコトの原作ネタバレなどまとめ

知らなくていいコトの意味とは?タイトルの由来は?

ということで「知らなくていいコト」についてまとめました!

「知らなくていいコト」は、原作なしのオリジナルストーリー。

脚本は「大恋愛」「家売るオンナ」などを手掛けた大石静さんが担当するんですね。

大石さんのコメディタッチの作品が大好きなので、放送が待ち遠しいです~(>v<)

1話のゲストは倍賞美津子(ばいしょうみつこ)さんですが、各話のゲストが誰なのかも、今後の楽しみですね。

初回放送は1月8日、22時からですよ!お見逃しなく~♪

 

「知らなくていいコト」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは知らなくていいこと第1話のの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「知らなくていいコト」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「知らなくていいコト」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「知らなくていいコト」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「知らなくていいコト」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

「知らなくていいコト」以外でも

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年)と「裏も表もお見せしますSP」

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「知らなくていいコト」話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「知らなくていいコト」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「知らなくていいコト 」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2020年1月7日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次