監察医朝顔赤井啓介役は笠原秀幸!過去の出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔」がいよいよ最終回まじかになってきました!

東日本大震災で母が行方不明となった者の万木朝顔(上野樹理)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)がお互いに遺体の謎を解き明かしながら、残された人たちの心を救っていく様をハートフルに描くヒューマンドラマです。

そんな「監察医朝顔」の10話に、ゲストキャストで赤井啓介(あかいけいすけ)役の俳優の笠原秀幸(かさはらひでゆき)さんが登場することが分かりました!

数多くのドラマに出演されている笠原秀幸さん。

きっと名前は聞き覚えがなくても、役柄を聞けば知っている!という方も多いのではないでしょうか?

今回はドラマ「監察医朝顔」の10話にゲストキャストとして赤井啓介役で出演する笠原秀幸(かさはらひでゆき)さんについて、これまでの経歴やプロフィール、出演情報をまとめていきます!

 

 

目次

監察医朝顔で笠原秀幸演じる赤井啓介役のとは?

監察医朝顔娘役の子役は加藤柚凪!かわいいけど展開早すぎ?

笠原秀幸(かさはらひでゆき)さんが演じるのは、建設会社に勤務する赤井啓介。

赤井は、男気の塊のような性格の持ち主。

妻が初めての出産を控え「生まれてくる子どもに恥ずかしくない父親でありたい」という思いを強く抱いています。

そのため仕事にも、ますます真面目に取り組んでおり、工事現場の荒い男たちからも抜群の信頼を集めています。

第10話では反社会勢力が絡むとある事件が発生し、その事件に赤井が勤務する建設会社も関わりを持ち、赤井は事件の重要なキーマンとなっていきます。

「監察医朝顔」の出演に際して、笠原さんはこのようにコメントされています。

“夏虹”からもう9年も経ったのかと驚きました。毎週楽しみにしていたドラマに呼んでいただきまして、とても嬉しいです。突然訪れる様々な予期せぬ事に、その時人は何を感じて、誰を思い、どう立ち向かえるのか。家族や仲間の絆を感じ、そして信じて進む皆さんが重ねてこられた、『監察医 朝顔』の世界の中で、赤井啓介として真摯に思いをもって生きたいと思います。ぜひご覧ください

引用:https://www.fujitv.co.jp/asagao/news/index.html

 

笠原秀幸の経歴やプロフィールは?

 

 

そんな生真面目な赤井啓介を演じる笠原さん。

まずはプロフィールを見ていきましょう!

笠原秀幸(かさはらひでゆき)

生年月日:1983年4月29日

出身地:東京都目黒区

年齢:36才

身長:174cm

趣味:読書

監察医朝顔9話ゲストキャスト!浅井結衣役で幼馴染の妻の被害者は?

笠原秀幸さんは、トライストーン・エンタテイメントに所属する俳優さん。

トライストーン・エンタテイメントには小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、間宮祥太朗さん、坂口健太郎なども所属されていて、

小栗旬さんをはじめ所属俳優さんとは仲が良くたびたびSNSにも交流がアップされています(^_^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⛱と🌰 ・ ・ 昨晩の【 #遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます 】を、ご覧になってくださった皆様、ありがとうございました! ・ ・ 1話のゲスト、小栗旬さんです。まさかの⛱→🌰へ、という展開だったので、脚本読んだ時、ふぁー🏌️‍♂️って言ってしまいました。 ・ ・ あまり、ドラマを要約するのは得意ではないのですけど、⛱→🌰 私に恋した小栗さん という感じな気もします、見る角度、ある視点によっては🙃 ・ 🌰さん、めっちゃ面白いです🤣 ・ 再放送が今夜深夜2時にあるそうなので、まだの方はぜひ、チェックしてみてください🙋‍♂️ ・ 遠藤さんと⛱は、連続殺人犯、エスカルゴを引き続き追っていきます!👮‍♀️👮‍♀️ #小栗旬 #wowow

笠原秀幸さん(@kasahara_rarara)がシェアした投稿 –

また勝地涼さんと、今後のライフワークとするべく「ともだちのおとうと」という新ユニットも立ち上げています。

ちなみに笠原さんは芸能界きってのハンバーグマニア!

日本ハンバーグ協会のハンバサダー(ハンバーグ大使)に就任されています。

 

笠原秀幸の出演作品は?

 

 

そんな笠原さんは、1995年の12才のころにNHKドラマ「大地の子」で上川隆也さんの少年時代役でデビューを飾りました。

最近では「正義のセ」で吉高由利子さんの同期役。

監察医朝顔神崎刑事役は市川右團次!出演ドラマ一覧は?

「ブラックスキャンダル」では赤ちゃんプレイ好きな衝撃的な役柄を演じたことでネットは一時騒然となりました。

「だから私は推しました」ではストーカー気質のアイドルオタクを演じ、すごくリアルな感じがしましたね!

そんな数々の作品で活躍されている笠原さんの、主な出演作品はこちらです。

ドラマ

・朝ドラすずらん

・朝ドラとと姉ちゃん

・ごくせん 第2シリーズ

・夏の恋は虹色に輝く

・獣医ドリトル

・DOCTORS〜最強の名医〜

・トッカン

・ウロボロス〜この愛こそ、正義。

・花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 

・今からあなたを脅迫します

・コウノドリ 第2シリーズ 第6話

・BG〜身辺警護人〜 第6話

・犬神家の一族

映画

・遥かな時代の階段を

・リリイ・シュシュのすべて

・アカルイミライ

・亡国のイージス

・幸福のスイッチ

・クローズZERO II

・BANDAGE

・宇宙兄弟

・天地明察

・謝罪の王様

・HK 変態仮面

・君と100回目の恋

・斉木楠雄のΨ難

まとめ

監察医朝顔最終回はいつ?放送日と全11話延長の理由は視聴率?

ということで「監察医朝顔」の10話に終点する笠原秀幸さんの経歴や出演作品についてまとめました!

笠原さんはレギュラー出演というよりは、各話のゲスト出演が多いんですね。

ちなみに「相棒」ではすでに3役違う役柄として出演しているんですよ。

それだけ色んな役柄を演じられるということですよね~。

まさに名バイプレーヤー!

笠原さんの今後の活躍が、ますます楽しみですね(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次