監察医朝顔1話ゲストキャスト!子役のさき役と夫で父親役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年夏の月9は上野樹里(うえのじゅり)さん主演の「監察医 朝顔(かんさついあさがお)」です。

7月8日(月)21:00から放送スタートするこのドラマは2006年~2013年に連載していた漫画が原作のドラマです。

上野樹里さん演じる新人法医学者万木朝顔(まきあさがお)と 父親で刑事の万木平(まきたいら)の親子の姿を描くヒューマンドラマです。

第1話では倉庫内で亡くなっていた女性が解剖の為運ばれてきます。

①亡くなった女性の夫 明彦(あきひこ)役 辻本耕志(つじもとこうじ)さん

②亡くなった女性の娘 早紀(さき)役 粟野咲莉(あわのさり)ちゃん

以上2人が第1話のゲストキャストです。子役の女の子は朝ドラ「なつぞら」出演の売れっ子ですね!

この記事では「監察医 朝顔」でゲストキャストの出演する2人についてプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

以下で動画の無料視聴方法をご紹介しています!

監察医朝顔動画を無料視聴!見逃し公式

▼今なら「監察医朝顔」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

「監察医朝顔シーズン2」のゲストキャストは以下の記事に詳しくまとめてあります!

監察医朝顔2第1話ゲストキャスト!金髪の被害者の夫役の松田元太と片桐はいり

是非あわせて御覧ください。

 

 

目次

監察医 朝顔の第1話あらすじは?

ノーサイドゲーム息子の子役は市川右近とクックルンの茶太郎?

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。
朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。
同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。
そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。
連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。
ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。
「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html

朝顔と平は関東大震災で家族が行方不明になるという悲しい過去を背負っており、2人で寄り添い合って生きています。

朝顔は監察医として、平は刑事として、不詳の死をなくすために日々奮闘しています。

 

第1話では平の管轄する管内で女性が死亡し、その解剖を朝顔が担当するというストーリーです。

亡くなった女性の夫 明彦役に辻本耕志さん

亡くなった女性の娘 早紀役 粟野咲莉ちゃん

上記2人がゲストキャストとして出演します。

「監察医 朝顔」第1話にゲスト出演する2人についてプロフィールと過去の作品について紹介します。

被害者の夫の明彦役 辻本耕志

 

 

辻本耕志のプロフィールは?

2019 ノーサイドゲーム ノーサイドゲーム七尾圭太役は眞栄田郷敦で真剣佑の弟!

生年月日:1977年1月14日
出身地:和歌山県
SIZE:HT160/B85/W75/H89
特技:モノマネ・二度見
趣味:銭湯・日本酒
個々にコンビを組んで活動していた3人が解散を期に、2002年7月にコントグループ・フラミンゴを結成。個性を生かした演劇的コントが好評。

引用元:http://www.fmg.jp/profile/kouji_tsujimoto.html

辻本耕志さんは現在42歳のお笑い芸人で、俳優や声優としても活動しています。

 

辻本耕志さんは2002年に吉田ウーロン太と竹森千人の3人で「フラミンゴ」を結成します。

その前には「牛肉オレンヂ」や「ボタン」というお笑いコンビで活動していたようです。

他の2人も別のコンビで活動しており、解散後に3人でコントユニットを結成しました。

最近は吉田ウーロン太さんも俳優としてかなり活躍していますね。

 

辻本耕志さんは2008年頃からドラマや映画で俳優活動をしています。

味のある演技で、シリアスな役もこなせるので脇役として重宝されています。

「監察医 朝顔」でも優しい父親を演じているのではないでしょうか。

辻本耕志の出演作品一覧は?

ノーサイドゲームのモデル企業はトヨタ?ラグビーチームは実在?

それでは辻本耕志さんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
トミカヒーロー レスキューフォース (2008年)
Room Of King (2008年)
戦士の資格(2008年)
風に舞いあがるビニールシート(2009年)
深夜食堂(2011年)
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ (2011年)
さばドル (2012年)
SPEC~翔~(2012年)
罪と罰 第1話(2012年)
三つの告白 (2013年)
東京特許許可局 (2014年)
喰う寝るふたり 住むふたり(2014年)
新・ミナミの帝王 (2015年)
セカンドラブ(2015年)
ホテルコンシェルジュ(2015年)
メガバンク最終決戦(2016年)
キャバすか学園 (2016年)
スニッファー 嗅覚捜査官 (2016年)
リテイク 時をかける想い (2017年)
野武士のグルメ(2017年)

映画
裁判長!ここは懲役4年でどうすか(2010年)
劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ (2011年)
ヘルドライバー (2011年)
苦役列車(2012年)
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013年)
劇場版 SPEC〜結〜(2013年)
永い言い訳(2016年)
わたしに××しなさい!(2018年)
パパはわるものチャンピオン(2018年)
ONLY SILVER FISH(2018年)
ハード・コア(2018年)

辻本耕志さんは本業はお笑い芸人ながらこれだけ多くの作品に携わっています。

ドラマではちょい役やゲスト出演が多いですが、2015年に放送された西内まりや(にしうちまりや)さん主演の「ホテルコンシェルジュ」ではホテルの従業員食堂の料理長安藤幹也(あんどうみきや)としてレギュラー出演されていました。

また最近では多くの映画にも出演されています。

脇役の出演ですが、これだけ多くの作品の出演俳優に選ばれているということなので、演技力には定評があります。

今回は月9初出演なのでこれまで以上に知名度が上がるのではないでしょうか。

被害者の娘さきの子役 粟野咲莉

 

 

粟野咲莉のプロフィールは?

ノーサイトゲーム佐倉たえ役は笹本玲奈!メガネ総務部員の出演作品は?

名前   粟野 咲莉(あわのさり)
生年月日 2010/06/24
年齢   満8才

引用元:http://www.jobbykids.jp/talent/粟野咲莉/

粟野咲莉ちゃんは現在8歳の子役です。

 

今一番勢いのある子役と言っても過言ではないと思います。

それほど最近テレビで見る機会がかなり増えました。

2003年頃から芸能活動をしており、2016年から子役俳優として活躍しています。

最近はドラマ以外にもCMでよく見かけますね。

一番印象的なのはソフトバンクのCMではないでしょうか。

 

粟野咲莉ちゃんがこれほどひっぱりだこなのは、可愛い顔と8歳とは思えない程の演技力です。

その演技力は共演俳優からも絶賛される程です。

将来は大女優になりそうな予感です。

粟野咲莉の出演作品一覧は?

世にも奇妙な物語 人間の種のぞみの子役粟野咲莉など3人キャストは?世にも奇妙な物語

それでは粟野咲莉ちゃんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
氷の轍(2016)
べっぴんさん(2016年)
破獄(2017年)
植木等とのぼせもん(2017年)
男の操(2017年)
デッドフレイ〜青い殺意〜(2018年)
なつぞら(2019年)
世にも奇妙な物語’19 雨の特別編(2019年)

映画
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年)

粟野咲莉ちゃんは2016年に子役デビューし、同年にNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演しています。

また2019年NHK朝ドラ「なつぞら」でも広瀬すず(ひろせすず)さん演じる奥原なつ(おくはらなつ)の幼少期役として出演しています。

8歳ながらNHK朝ドラの出演経験が2回とはすごいですね。

将来はNHK朝ドラでヒロインを務めることになるのではと期待してしまいます。

粟野咲莉ちゃんも今回初めての月9出演です。

母親が亡くなってしまう悲しい役なので、粟野咲莉ちゃんの演技で泣かされてしまいそうです。

2人の親子のストーリーがどんなものになるのかとても楽しみです。

 

まとめ

集団左遷最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

月9「監察医 朝顔」は悲しくも心暖かくなるようなハートフルドラマになりそうです。

第1話では倉庫にいた女性が何故溺死で亡くなったのかという謎を朝顔達が解決してくれるでしょう。

記念すべき第1回目に親子役としてゲスト出演する2人の演技がとても楽しみですね。

初回は30分拡大で放送です。

期待して見たいと思います。

月9ドラマ「監察医朝顔」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「監察医朝顔」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「監察医朝顔」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ月9「監察医朝顔」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「監察医朝顔」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「監察医朝顔」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の

・ミラーツインズ

・仮面同窓会

・ストロベリーナイトサーガ

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年6月19日のものです。

以下で動画の無料視聴方法を更に詳しくご紹介しています!

監察医朝顔動画を無料視聴!見逃し公式

▼今なら「監察医朝顔」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次