パーフェクトワールド最終回結末ネタバレはハッピーエンドでくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年4月から始まった山本美月さんと松坂桃李さん出演のフジテレビの火曜ドラマ「パーフェクトワールド」。

事故で脊髄を損傷し車椅子となった青年の建築士鮎川樹と高校時代の同級生つぐみの恋愛を描くラブストーリーです。

同名漫画が原作で、映画化もされた人気作品です。

原作漫画泣きながら一気に読んでしまう面白い内容ですが、2人を襲う困難がかわいそうで(>_<)泣ける感動ストーリーとなっています。

今回はドラマ「パーフェクトワールド」の原作漫画のあらすじを結末までご紹介しつつ、最終回はどうなるのか?結末予想をしていきます。

果たしてドラマ「パーフェクトワールド」の最終回の結末、ラストはどうなるのでしょうか?

ハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか??2人はくっつくのか??

 

目次

パーフェクトワールドのあらすじは?

パーフェクトワールド山本美月にイライラ?キャラと演技にムカつく?

12年ぶりの再会は偶然か、それとも運命か―。恋をあきらめた鮎川樹(松坂桃李)と、初恋相手への恋心がよみがえる川奈つぐみ(山本美月)。2人の愛の物語が今始まる!

学生時代、イラストレーターを夢見ていた川奈つぐみ(山本美月)は、“卒業したら長野に帰る”という約束を父・元久(松重豊)と交わし、東京の大学へ進学したが、卒業後も長野へは帰らず、現在は大学生の妹・しおり(岡崎紗絵)と暮らしながら、インテリアデザイン会社で事務として働いている。

ある日、上司の東美千代(とよた真帆)から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹(松坂桃李)の姿が。樹は設計事務所の社長・渡辺剛(木村祐一)の元で、学生時代からの夢だった建築士として働いていたのだ。偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、バスケ部のキャプテンとして活躍していた高校時代の樹の話を一同に聞かせる。さらに、「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、次の瞬間、樹が車いすに乗る姿を見て絶句。実は、樹は大学時代に事故で脊髄を損傷し、歩けなくなっていたのだ。

翌日、無神経な発言で樹を傷つけてしまったと悔やみ、職場まで謝りにきたつぐみを、樹は坂の上の公園に連れ出す。そこで仕事に情熱を燃やす樹の言葉を聞いたつぐみは、不自由な体以外は、かつての樹のままだと気づく。そしてひょんなことから、つぐみが一人で行く予定だった美術展に、樹もいっしょに行くことになる。

約束の日、つぐみが出かけた後のマンションの部屋に、つぐみと樹の同級生で、アプリ制作会社の社長・是枝洋貴(瀬戸康史)が訪ねてくる。高校時代から密かにつぐみに想いを寄せている洋貴は、しおりから、つぐみが樹と出かけたと聞いてショックを受ける。しかしその頃、つぐみはデートのような状況を楽しむどころか、車いすで外出することの大変さを思い知らされていた。さらに、事故がきっかけで高校時代からの恋人・雪村美姫(水沢エレナ)と別れ、この先はもう誰とも恋愛する気はないという樹の言葉に戸惑ってしまう。

一方、樹の元には美姫から結婚式の招待状が届いていた。留守電には、結婚式の前にもう一度だけ会いたいというメッセージも。その矢先、仕事先で会ったつぐみに「同窓会、行く?」と聞かれた樹は…。

引用元:https://www.ktv.jp/perfectworld/story/01.html

高校時代の初恋の相手である鮎川樹(松坂桃李)に再会した川奈つぐみ(山本美月)。

鮎川樹(松坂桃李)は、事故で車いすの障害者となっていることに驚き、戸惑いつつも、その変わらない人柄に魅かれていきます。

以降で原作漫画のネタバレを紹介しつつ、最終回の結末をネタバレ予想をしていきます。

 

パーフェクトワールド原作漫画ネタバレは?

 

 

再会から魅かれあい付き合う2人

パーフェクトワールドキャスト映画ドラマ比較!松坂桃李と岩田剛典

樹は高校時代から付き合っていた彼女との痛い別れの過去から、もう二度と女性とは付き合わないと決めていました。

周囲は車椅子になった樹のことを元カノが美姫振ったと思っていたのですが、逆でした。

車椅子の樹と付き合うことで苦しい思いをしていた美姫を思って、樹から身を引いたのでした。

そんな時、2人の高校時代の同窓会があり、元カノも来ることがわかります。

そんな時、高校の同窓会に参加したつぐみと樹。樹はそこに来ていた高校時代の彼女美姫と再会します。なんと結婚を控えていた彼女。

元カノは樹に結婚の報告をします

そして涙ながらに結婚することを樹に告げた美姫。

樹は「関係ない」と突き放すような態度。

そんな2人の会話を聞いていたつぐみは、美姫の結婚式当日、樹を無理やり美姫の結婚式に連れていきます。

最初は嫌がっていた樹でしたが、美姫のしあわせそうな姿を見て、笑顔で美姫を祝福。

そんな樹の笑顔を見て美姫は涙します。

そして樹も涙を流しながら、つぐみにお礼を言いました。2人の距離は更に縮まりました。

元カノとの過去にわだかまりがあった樹でしたが、つぐみのせいで、彼女の幸せを心から祝福することができて、ふっきることもできました。

このことがきかっけで、仕事での接点もあり、お互いに魅かれあい、デートを重ねる2人。

しかし、もちろん樹が女性と付き合う気がないという決心は変わっていません。

しかしつぐみの真剣の想いが樹に伝わり、樹にとってもつぐみが大切な存在になり2人は付き合うことになります。

 

2人の障害①ヘルパー長沢

パーフェクトワールドのモデルは実在で車椅子一級建築士の実話?

2人は付き合うようになり、つぐみは始めて、樹の家に出入りするヘルパーの長沢の存在を知ります。

長沢は樹が事故にあった時の病院の看護師で、落ち込んだ樹を励まし、支えてきました。

そしてその後、結婚して看護師を辞めて、個人的にヘルパーとして樹の面倒を見ていました。

長沢はつぐみに敵意むきだしで「私は、樹くんの心も体もあなたよりずっと理解しているから」とつぐみに挑戦的な態度。

そう・・・長沢は樹のことをずっと思い続けていたのでした。

しかし樹は、長沢に感謝の気持ちはあるものの、恋愛感情は全くありませんでした。

長沢は既に夫とは別れていたので、不倫ではありませんでした。

しかし、自分よりも病気のことを理解して、トラブルがあった時に樹の役にたっている長沢を見て、嫉妬と樹に対して何もできない自分に落ち込みます。

 

2人の障害②高校時代の同級生是枝洋貴

そんな時、つぐみは高校時代に2人の同級生である是枝洋貴(瀬戸康史)と再会します。

ドラマでは、是枝洋貴(瀬戸康史)はつぐみの家に出入りするほどの幼馴染のような間柄でしたが、原作漫画では、高校卒業後にずっと会っていなく、再会します。

しかも高校時代も是枝洋貴(瀬戸康史)はつぐみに片思いをずっとしていましたが、つぐみは是枝洋貴の想いを知らず、またドラマのように仲はそれほどよくありませんでした。

是枝は高校時代つぐみに片思いしていたのですが、思いを告げられぬまま卒業。

そんな過去もあり、つぐみに再会できて喜ぶ是枝でしたが、車椅子の樹と一緒につぐみがいて、2人が付き合っていることを知りショックを受けます。

しかし、自分の気持ちは抑えきれず、つぐみのために、相談に乗ったり、つぐみが困った時に駆けつけたりしました。

是枝は樹にも自分の存在をアピール「俺だったら(つぐみが)困った時に駆けつけることができる」とこちらも宣戦布告。

つぐみと同様に樹の存在と言動に苦しめられていきます。

 

2人の障害③つぐみの両親

パーフェクトワールド義足の俳優はると役は松村北斗でジャニーズ?出演作品は?

樹も辛い状況でしたが、つぐみや両親からの猛烈な反対に遭います。

またヘルパーの長沢はつぐみに対して「半端な気持ちで樹と付き合うのは無理」とキツイ言動を繰り返します。

そんな長沢の態度と言動で追い詰められたつぐみは、無理をしすぎて疲労し、精神的にも限界でした。

また両親にも樹との交際を反対され、そのストレスはピークに。

樹のことを知ると、つぐみの将来のことを心配して、別れるように言います。

特に父親は猛反対。もちろん、つぐみは怒り、言うことは聞きません。

樹とつぐみは、それぞれのことを好きな男女と周囲からの反対に苦しめられていくのでした。

 

つぐみの事故で2人は破局

 

 

そんな時、つぐみは事故に遭います。

そんな時、仕事で移動中のつぐみと樹。

電車のホームでつぐみは、疲労のため倒れ、ホームから落ちてしまいます。

電車が来てしまったらつぐみは・・・樹は必死で「誰か、助けて下さい」と叫びますが車椅子の自分には何もできないことがわかりショックを受けます。

どうにか周囲の人間に助けられたつぐみでしたが、病院に搬送されることになり、誰か付き添いが必要です。

そう・・・車椅子の樹は救急車に乗り付き添うことができません。

そんな時、つぐみの携帯の履歴に是枝(瀬戸康史)の名前を発見。苦しい気持ちでしたが、やむおえず是枝に電話をして、つぐみの付き添いを頼みます。

つぐみは、長沢を意識しすぎて、樹の役に立ちたいと、仕事が終わった後、樹の家に通っていました。

そして周囲からのストレスもあり、疲労はピークに。そして事故が起きてしまいます。

もちろんショックだった樹ですが、更に追い打ちをかける出来事が。

病院に駆け付けたつぐみの家族は、一緒にいても何もできなかった樹を責めます。

その後、樹との付き合いをやめさせたい父親は樹に土下座して「別れてくれ」と頼みます。

父親は娘に苦労をさせたくなかったのです。

事故が起こる前は、樹はどうにか時間をかけて、つぐみの両親に理解してもらおうとおもっていましたが、事故をきっかけに、つぐみのことを考えて、樹から別れを告げることになりました。

もちろん、つぐみは嫌でしたが、樹の意志は固く、受け入れざるえませんでした。

 

破局後つぐみと樹はそれぞれ・・・

 

 

破局した後、つぐみは父親の病気が悪化したこともあり、会社を辞めて、実家に戻ります。

そしてつぐみは、なんと是枝と付き合うことになります。

その後、つぐみは自分のことを一途に思ってくれた是枝の気持ちに心を打たれて、2人はついに付き合い始めます。

もちろん別れながもお互いのことを忘れていなかったつぐみと樹は悩み続けていました。

是枝と付き合った後、つぐみは実家に戻る決意をするのですが、そのことを知った樹。

そして、つぐみがまさに電車に乗り実家に帰ろうとした時、樹は「俺と一緒にいてほしい」と叫びます。

しかし、つぐみは是枝を裏切ることができず、樹に別れを告げるのでした。

もし是枝と付き合っていなかったら、つぐみは樹をよりを戻していたかもしれませんが、タイミングが悪かったですね。

その後、樹も最初は異性として見れなかった長沢と、結局は付き合うことになります。

樹は長沢に強引に流される形で交際を始めたという感じです。

 

パーフェクトワールド最終回の結末予想!2人はハッピーエンド?

 

 

結局、2人は別れ、それぞれ別の人と付き合います。

って、このまま終わるはずないですよね~。

おそらくドラマと原作漫画とほぼ同じようにストーリーが展開しているので、この流れになると思います。

そしてその後、2人はもちろん再会します!

つぐみは、実家での生活をしつつ、是枝と遠距離恋愛を続けていました。

そしてつぐみは、父親が病気で車椅子生活になったこともあり、ヘルパーの資格をとるために学校に通います。

そんな時、つぐみは車椅子の楓と圭吾カップルと出会い、仲良くなります。

2人は結婚して一緒に暮らすために、新居の設計を樹に頼みたいと、樹の載っていた新聞記事を持っていました。

そんな偶然から、東京にいる樹と、楓と圭吾カップルの間と取り持つことになったつぐみは、久々に再会します。

そして樹が設計をして、楓と圭吾のたっての希望でつぐみがインテリアデザインを担当することになります。

こんな偶然あるかーーーい、とツッコミがきそうな、あまりにもすごい偶然。

しかし、2人は再会して再び仕事をすることで急接近します。

そしてお互いに成長してお互いに再び魅かれていきます。

でも、それだけでは、2人は簡単に元さやにはならないですよね~。

ところが、ある事件が起きます。

樹とつぐみは戸惑いながらも久々に2人で一緒に仕事をすることになります。

そんな時、大きな地震が起こります。

楓と圭吾の設計の仕事のために、つぐみの実家付近にいた樹。

樹は誰とも連絡を取れなくなり、ぐつみは必死に樹を探します。

そう・・・樹がいなくなったと思ったらと、この時改めてつぐみは、樹の存在の大きさに気付きます。

余震が続く中、つぐみが樹を見つけて、樹を助け出しました。

避難所にみんなで向かいますが、車椅子であることが理由で寝る場所がなかった樹。

つぐみと樹は、ある人の車の中で一泊することになります。

2人は高校時代に戻ったように過ごします。

そう、大きな地震に遭遇してお互いの大切さに気付いた2人。

そして、ヘルパー長沢と是枝は身を引くような形で別れることになり、2人は晴れて再び付き合うことになりました!

このことがきっかけで、つぐみと樹はお互いの気持ちに改めて気付き、2人は付き合うことに。

是枝は、もともと樹を忘れていなかったつぐみの気持ちを尊重して、身を引きました。

一方長沢もつぐみの思いの強さを実感して、身を引くことになりました。

しかし、強敵なのはつぐみの父親でした。

でもでもやっぱり事件が起きます。

2人は復縁したものの、父親は猛反対。

必死に説得しても樹の気持ちは伝わりません。そんな中、つぐみの父親は病状が悪化して危篤状態になります。

つぐみと樹は父親の前で寄り添うように付き添います。泣きそうなるつぐみを必死に支える樹でした。

2人の願いが通じたのか父親は奇跡的に一命をとりとめ、病状も回復します。

そしてつぐみの父親は

「ICUに入った時、闇の中からつぐみと鮎川君の声が聞こえてきた。

2人の声が、私を呼び戻してくれた。

その時、私は見たんだ、悲しむ娘を必死で支えようとする男の姿を。

もうどんな言葉よりもその光景が全てを語っていたんだ。この2人は出会うべくして出会ったのだと。」

このことがきっかけでとうとう2人は結婚!!!!

長い月日が経ちましたが、紆余曲折ありましたが、辛い思いをたくさんしましたが、やっと結婚式を挙げるまでになります。

原作漫画では、

2人の結婚生活は順調に幸せでしたが、2人が子供を作ろうとしているところで、原作漫画は終了していて継続中です。

結婚でハッピーエンドでしたが、今後2人の子供を作るところで、また大きな壁にぶつかるのでは??と思います。

そう、結婚後の出産まで描かれるようですが、時間的にドラマでは、結婚までのハッピーエンドが描かれると思います。

その後は、続編で描かれるのが個人的に理想です。やっぱり2人はこの後どうなるのかな??って気になりますよね~。

また新たに最終回の結末ネタバレがわかりましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次