ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト夢の中闇の色ネタバレ原作!犯人と真相が超悲惨

毎回、どのエピソードも衝撃の真相結末でツイッターでも反響の大きいフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

主演姫川は二階堂ふみさんが演じ、相手役菊田刑事役は亀梨和也さん。他にも個性豊かなキャスト陣がドラマを面白く盛り上げてくれています。

そんな5月16日放送の「ストロベリーナイトサーガ」第6話のエピソードは「夢の中・闇の色」。通り魔事件の真相に驚きの真実が隠されています。

なんと竹内結子さん主演の前作にはなかった新エピソードです。今までは、前作と同じエピソードばかりで、ツイッターでは「同じエピソードでキャスト変えて意味ある??」と言う酷評が多数見られました。

しかし第6話の「夢の中・闇の色」は新エピソードの映像化です。

今回はそんなドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第6話の「夢の中・闇の色」の原作小説のネタバレを犯人、結末、真相までご紹介していきます。

この事件の犯人には・・・あまりにも悲惨な、超悲劇な結末と真相が待ち受けています。毎回のことですが、衝撃の真相になっています。

ドラマのあらすじ結末真相を含む内容になっているので、閲覧注意です。知りたくない人は見ないように注意してください。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

スポンサーリンク

 

夢の中・闇の色のあらすじと原作とは?【ストロベリーナイトサーガ】

ストロベリーナイトサーガ峰岡里美役は黒沢あすか!あすなろ白書に出演?

以下、第6話「夢の中闇の色」のあらすじです。

今泉春男(山口馬木也)が連続刺傷事件の捜査命令を伝えに来た。被害者は三人。計画的犯行なのか、通り魔によるものなのか定かではないが、“通り魔”という言葉を耳にした瞬間、葉山則之(葉山奨之)の身に緊張が走る。というのも、葉山には小学生時代、目の前で家庭教師の有田麗子(新実芹菜)を通り魔に殺されるという過去があったのだ。事件解明を託された姫川班の面々は、上本所署に赴き、担当係長の越野忠光(田中啓三)から詳しい現状を聞く。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)、小野彩香(横田美紀)に助けを求める。二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

葉山は真剣な表情で「小野彩香を当たらせて欲しい」と姫川玲子(二階堂ふみ)に懇願する。ただならぬ思いを感じ取った姫川は葉山の申し出を許可。事件解明に向け、それぞれの捜査が動き出す。

引用元:公式サイト

ストロベリーナイトサーガ峰岡しげき役は今井悠貴で元子役!犯人役

エピソード「夢の中・闇の色」の原作は姫川玲子シリーズの短編集「インデックス」に収録されています。

ただの連続通り魔事件だと思われた殺傷事件にあまりに悲劇的な真相が隠されていて、映像化されたら・・・涙なくしては見れない内容になると思います。

以下の記事で第6話のゲストキャスト俳優陣を紹介しています。

ストロベリーナイトサーガ6話ゲストキャスト!犯人の少年役とは?

小説を読んでも、リアリティがあり、あり得そうな社会問題を浮き彫りにしている、他の姫川玲子シリーズのエピソードと同じく、胸に刺さる内容になっています。

そんな「夢の中」「闇の色」のエピソードのあらすじネタバレを結末まで、以降で紹介していきます。

 

ストロベリーナイト「夢の中・闇の色」原作あらすじ!犯人と結末真相は?

 

スポンサーリンク

 

以下、あらすじを紹介していきます。

殺傷事件は通り魔事件じゃない?犯人の男の素性は?

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

墨田区の錦糸町で昼間15時ごろ、殺傷事件が起きます。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)、小野彩香(横田美紀)に助けを求める。二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

最初に襲われた峰岡里美(みねおかさとみ)は腹部を2か所刺され、他にも数か所傷を負って重傷でした。

最初に襲われた峰岡里美が逃げているところに、偶然居合わせてしまった菅沼久志(市川貴之)と小野彩香(横田美紀)が流れで刺されてしまったような状況でした。

小野彩香(横田美紀)の証言によると、犯人(容疑者)の男とは面識がないとのこと。

そうなると、あとは意識不明の第一の被害者峰岡里美(黒沢あすか)と自殺を図って意識不明の重体となっている容疑者の男の2人の意識が回復するのを待って話を聞く必要があります。

警察は被害者の意識が戻るのを待って逮捕状を請求する予定でした。

姫川は容疑者の男の写真(たぶん、病院での治療後、医師に許可を得て撮影したもの)を見て「かなり若い男では??」と思います。

しかし、それ以外の情報はわかりません。自殺した男性は携帯も免許証も所持しておらず、あとは自宅のものであろう鍵だけでした。氏名はおろか、年齢もわからない。おそらく20代前半では??と見ているが不明です。指紋を照合したけれど、犯罪歴はありませんでした。

この状況から犯行に及ぶ前に身元のわかるものを全て処理いたのか??だとすると通り魔でなく、計画的犯行と考えなくてはいけないと考える姫川でした。

 

第1被害者・峰岡里美(みねおかさとみ)の証言

 

スポンサーリンク

 

意識不明だった第一の被害者女性である峰岡里美(みねおかさとみ)が意識を戻したという連絡を受け、姫川は病院に行きます。

医師によると、峰岡里美は、傷が深く内臓も傷ついていて、しばらくは食事もとれない状態で面会は30分が限度とのこと。

患部にはまだ麻酔が効いているので、多少は意識が朦朧としてるようでした。

姫川は、峰岡里美の近くで声をかけてみましたが瞬きをするだけで反応がなく意識が戻ったというより、まだ夢の中という様子でした。

見た感じ、かなりやつれている印象で、長時間に及ぶ手術の影響もあるかもしれないが、それ以外にも理由があるのでは??と言う印象でした。

50歳前にしては皺が多すぎるし、60歳手前といった方が納得がいく雰囲気でした。

姫川は、峰岡里美に質問をしますが、話して答えることはできないので、瞬きで答えるように話します。

瞬きが短ければ「イエス」ゆっくりだったら「ノー」と。

峰岡に「ここの入院していることを知らせたい家族、親戚、友人はいるのか??」という質問に「ノー」と答えます。

姫川が「犯人の顔は、ご覧になりましたか?」「犯人の顔は?」「事件のことを覚えているのか?」など事件に関する質問も全て「ノー」。

そして「何かこのようなことが起こる原因について心当たりはありますか?昔のことでも、対人関係トラブルなど」と姫川が質問すると、峰岡は「ノー」の返事をしましたが、この質問の答えだけ姫川は違和感を感じます。

ここまでの反応と違く、この質問だけチクチクッと鋭く眉を動かしたのです。

姫川は、この事件の真相に何かあるのでは??と感じました。

 

峰岡里美の過去を調べる

ストロベリーナイト左だけ見た場合竹内結子の前作と違う?ガンテツは出ない?
峰岡里美に違和感を感じが姫川は、峰岡里美が住んでいる青木荘を訪ねました。

汚い古いアパートに住んでいた峰岡は5年前から住んでいて、現在の勤務先がおそらく「スナックやよい」であることがわかります。

青木荘から「スナックやよい」に向かう経路に事件現場である「キッチンまどか」がありました。

姫川はそのまま「スナックやよい」に向かいました。店主である井上チカコから話を聞きます。

井上によると、峰岡はお金も行くところもなくなったら、ここに来るしかないような人物。

井上は、峰岡が通り魔の被害者であったことにびっくりします。

峰岡は5~6年前から「スナックやよいで」で働いていました。

最初は1年で辞めて、しばらく来なくなってまた2年くらい働いて、またしばらく来なくなって現在働くのは3回目とのこと。

なので「無断欠勤してもまた来なくなったのかな??」と不思議ではなかったとのこと。

過去のことはあまり話すタイプではなく「私、男運悪いから」と話していましたが、それ以上のことは特に話しませんでした。

そしてお店には、容疑者の男らしき20代前半の男の客は来ないということでした。

 

峰岡里美に息子の存在?

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

更に峰岡里美について調べてみると1人暮らしだと聞いていたが、18歳になる峰岡重樹(みねおかしげき)という息子がいることがわかりました。

戸籍謄本で確認したものえ、峰岡に結婚歴はないので、私生児ということになります。

そして、更に調べると就学歴がないこともわかりました。

峰岡重樹は地元の小学校に入学予定だったのですが、実際には入学していませんでした。

姫川は、嫌な予感がします。

そして、峰岡があの眉がチクチクっと動いた意味がわかりました。
追及するため、再び峰岡の元に行きます。

峰岡は、同じようにボッとして様子。しかし、息子の存在とその奥に隠されている事実を考えると、もう峰岡を純粋な被害者とは見れなくなっていました。

そして姫川は「犯人が犯行後に自殺を図って、意識不明の重体で別の病院に入院してます」を峰岡に伝えます。しかしぴくりとも眉毛を動かしません。峰岡里美はこの半日の間に、警察に何を言われても話すまいと、相当固く、繰り返し心に誓ったに違いないと感じました。

姫川はとうとう息子の存在を切り出します。

「峰岡さんには、息子さんがいらっしゃるんじゃないですか。今年18歳になる、男の子・・・重樹くん。重樹くんはどうしてるんですか?どうしてるんですか?」と本題に入りました。

しかし、峰岡は答えず、反応しませんでした。

「よし、こうなった徹底的に調べるまでだ。いつまでも夢の中に逃げ込んだままにはさせない」と誓う姫川でした。

 

峰岡里美の昔の自宅で白骨遺体発見

 

スポンサーリンク

 

姫川は事件の経緯を再び考え、

偶然居合わせた菅沼久志にすがりつく峰岡里美を、犯人が無理やり引き剥がそうとし、その乱闘の中で犯人の持つ包丁が菅沼の頸部右側に当たったこと。菅沼久志はこの1か所しか負傷しなかったが、当たり所が悪く、これがそのまま致命傷となった。

そして犯人の男は再び、峰岡里美を刺して逃亡したことを考え、犯人が狙ったのは峰岡里美に間違いないということを確信します。

息子の峰岡重樹は小学校にすら入学せず居所不明。彼がその後、どういう人生を送ったかはわかりませんが、のちのちまで母親を恨んでいた可能性は高い。つまり、氏名年齢不詳の犯人の男が、息子の峰岡重樹である可能性が高いと考えました。

そして姫川は、峰岡里美が昔住んでいた柏のアパートに向かいます。

その汚いゴミだらけの汚い荒れたアパート部屋に入ると・・・明らかに子供がいた形跡。

子供用のゲームソフトが転がっていました。

そして押し入れを開けると、土色の服を着た子供の体が見えました。
それは・・・それは、幼い男の子の白骨死体でした。

この状況を明確に想定していたわけではありませんが、しかし姫川の中に驚きはまるでありませんでした。

峰岡里美の壮絶な育児放棄の実態とは?

ストロベリーナイトサーガ同じ内容にキャスト変えて違和感?
姫川は再び峰岡里美が入院する病院へ向かいます。

そして姫川が、柏市の峰岡里美が住んでいたアパートから子供の遺体を発見したことを丁寧に説明。

そして姫川は「いかがでしょうか?峰岡さんはあの部屋にあった白骨死体が誰なのか、心当たりはありませんか」と聞きます。

すると、峰岡里美は突然「そんな・・・回りくどい聞き方、しなくたっていいでしょ」と嫌な声で、ザラザラとして声で話します。

峰岡里美は「茂樹だっていいたいんでしょ。だったら、なんだってのよ」と開き直ります。

そして観念した峰岡里美は茂樹の死の真相を話し始めました。

その内容はクズな言い分のオンパレードでした。

「子供ができれば、相手の気をひけるかと思って生んだ。でもダメだった認知もしてもらえず、男に捨てられた。」

「正直産んで損したと思った。邪魔だなって。歩くようになったら可愛く思えるかと思ったけど、思えなかった。」

「子供に情がわかず、子供は食い物を与えておけば自分で食べるようになり、便所もひとりで行くようになって。ほっておいても大丈夫だなって思った。案外子供って手が離れるの早いなって思った。」

「仕事に出たり、男とホテルに泊まったりして、家をあけている間は、子供の存在を忘れてた」

「何日も、家を空けて帰っても子供は『ママお帰り』とケロッとしていた。パンとかジュースとかスナック菓子とか与えておけば、適当にやってるみたいだった」

そして

「病気だったのかな。帰ったら死んでた。」と峰岡。

「それまでは元気だった??」の姫川の問に「元気っていうか、いっつも半分ねぼけたような感じだった。テレビ観みたり、ゲームばっかりやってたから。時間の感覚とかなかったでしょ。よくわからない」。

そして「小学校に入るちょっと前かな。学校に入れば、もっと楽になるって、面倒見なくても良くなるって思って。なのに、その前になんで死んじゃうんだよって。ほんと、泣きたくなった。バレたらどうしようって怖かった。しばらく放置したけど、腐り始めて、何しろ臭かったからさ。あたしもあの家に帰るの嫌になっちゃって。」

「そしたら、大家が家賃払わないんだったら出てけって。出てったらこのアパートどうするのって聞いたらぶっ壊してそのまま捨てちゃうって言うから、だったらいいかなって思ったんだよね」

峰岡のクズ発言に、言いたいことはありましたら、あくまで通り魔事件の捜査です。

姫川は「では改めてお尋ねします。峰岡さんは一昨日、刃物であなたに切りかかった男についてご存じのことはありませんか?」

「ないね、まったく知らない男だった」と峰岡。

ちょうどその時、本署から電話で、犯人の男が意識を取り戻したと連絡が入ります。

姫川がそのことを峰岡に伝えると、峰岡の返事はありませんでした。

この峰岡の態度で姫川は実感します「間違いない、峰岡は犯人の男を知っている。」

 

犯人の正体と驚きの真相とは?

 

スポンサーリンク

姫川は白骨遺体の検死結果を確認します。

年齢は2~4歳、死因は不明、骨格に欠損なし。

性別は不明だが着衣の形状から男児と思われる、とのことでした。

しかしそうなると、遺体の年齢に多少のズレが出てきます。

生きていれば峰岡重樹は18歳です。死んだ子供は贔屓目に見ても4歳くらい、10年を足しても14歳にしかなりません。

ただ、死因が餓死であった場合、死亡推定年齢が変わってきます。

そして次に、姫川は意識の戻った犯人の病院に向かい、取り調べを開始します。

そして姫川は・・・驚きの言葉を口にします。

「おはようございます、警視庁の姫川です。あなたの取り調べは私が担当します。いいですね・・・峰岡重樹さん」

犯人の男はいっぱいまで目を開き、姫川と視線を合わせます。

犯人の男も峰岡里美同様、声が出にくいので、姫川の質問に「イエス」か「ノー」で答えてもらうことになります。

姫川が「今のあなたは峰岡重樹として生活していない、その名前を使って生活していない、そういうことですか?」と聞き、それに正直に答える犯人の男。現在の男の名前は「内田茂之(ウチダヒゲユキ)」でした。

内田茂之が戸籍として存在する名前で、前の名前が峰岡重樹と言うことでした。

そして、峰岡重樹は、殺傷事件殺人が自分の犯行であることを正直に認めました。

そして姫川が千葉県柏市の布施で峰岡里美と暮らしていたことを、覚えているのか?尋ねると

苦しそうに必死に答え始めます

「・・・か、し、わ。そのへや、に・・・おとうと、が・・・」

そう・・・姫川は既にわかっていたのですが、峰岡茂樹には弟がいたのでした。

峰岡重樹の弟の名前は「ひろ」で重樹とは5歳差でした。

そう・・・白骨遺体の推定年齢と計算が合います。

そして峰岡重樹は弟の「ひろ」について、語り始めます。

弟の「ひろ」は、峰岡が部屋でひとりで産んだ子でした。

しかし出生届は出しませんでした。本当に、どこまでクズな女なのでしょうか((+_+))

そして重樹は苦しみの中、悲しい真実を話します。

「弟ができてうれしかった。おむつかえたり、いろいろしました。あのころは幸せでした。あの人(母親)もあのころ一番優しかった。でもひろが歩くようになって、段々家に、帰ってこなくなった。」

「ヒロと2人ですごすことが多くなって、ヒロがおしっこ漏らしたり、俺は、キレイにしたつもりだった・・・ですけど・・・帰ってくると怒られて。電話しても出てこなくなって。でも、ヒロと2人なら寂しくなかった。」

「ヒロが元気ないと自分のパンとかお菓子をあげて、ヒロが泣かないように、俺は一生懸命やりました。」

峰岡里美の告白は、ほぼ真実でしたが、ひとつ大きな嘘が混じっていたのでした。ネグレクト(育児放棄)の対象は、峰岡重樹一人だけでなく、弟のひろと重樹の2人でした。

 

姫川が「一緒にゲームもした?」と聞くと

「頼めばゲームソフトは買ってきてくれました。子供に手間をかけないて、おとなしくさせておけることはしました。ヒロもできるような簡単なゲーム。」

そして最後の死んだ日も、2人でゲームをしながらヒロが眠り、朝起きたら、ヒロが死んでいたのでした。

母親は重樹をいきなりたたき「なんでちゃんと面倒みなかった?お前が死なせた」と言ったのでした。

ひろの遺体を押し入れに入れたのは、峰岡里美でした。

そしてその後も重樹はその部屋に住み続けた里美と茂樹でしたが、ある日峰岡に引っ越すと言われて連れ出された茂樹。

そのまま公園のベンチに置き去りにされたのでした。

その後、重樹は、誰かに保護されて施設で育ち、自分たちがされていたことが異常だった気付いたのでした。

犯人の犯行動機と理不尽な結末とは?

 

スポンサーリンク

 

施設に入って自分がされていたことが異常であることに気付き、

「出ないと思って(携帯電話を)かけたら迷惑だと思って。でも施設で暮らすうちにあれは異常なことだったんだと分かるようになって。かけてみたら出て。俺が何も言わないからすぐに切られました。後ろで錦糸町、錦糸町って聞こえて」

その後、重樹は3年かけて、峰岡の居場所を突き止めました。働いていたので、その合間で捜索していました。

姫川は動機を尋ねました。

「あの頃はわからなかった、ですけど、やっぱり、どう考えても、ひろを死なせたのは俺じゃ、なく、あの人としか思えなくて。それを確かめたくて。3年、かかって見つけ出して、ひろが死んだの、俺のせいじゃ、ないって、言ってほしかった。でもあの人、どうでもいいだろって言いました。俺が10年以上、ずっと、毎日、苦しんできたことを、ひろが死んだのは自分のせいだって責め続けてきたことを、そんなの、どうでもいいって。そのとき、決めました。あの人を殺して、俺も、死のうって」

ところが、里美を殺すことは叶わず、赤の他人を殺してしまいました。

重樹がしたことは、間違いなく身勝手な殺人犯のそれであるし、菅沼久志に一切の落ち度がない以上、情状酌量に値するかは難しい。

他にできることがあるとすれが、峰岡里美を遺棄致死罪と死体遺棄罪に問うことですが、これも実際には時効で不起訴にせざるを得ない。

峰岡里美がひろを傷害した事実があれば傷害致死、故意が認められれば殺人罪もあり得るが、それを捜査する権限は姫川にはありません。

姫川には、間違ってはいるが、どうしてもある考えが頭をもたげてきます。

せめて里美が死んでくれていれば

それで亡くなった菅沼久志が浮かばれるわけではないけれど、そうだとしても、あまりにも不均衡だという思いが、姫川には拭いきれませんでした。

初回の聴取を終え、病室から出ようとした姫川に

「刑事さん、ありがとうございました。あの人は、俺の顔、見ても、俺だってわからなかった。でも刑事さんは、俺を、最初に、重樹って呼んでくれました。ヒロも、見つけてくれました。ありがとうございました。あと、すみませんでした。」

 

峰岡里美と峰岡重樹のキャスティングが良い!演技に期待

 

スポンサーリンク

 

クズすぎる、母親峰岡里美役を演じるのは、女優の黒沢あすかさん。

ストロベリーナイトサーガ峰岡里美役は黒沢あすか!あすなろ白書に出演?

このキャスティング、思わずうなってしまいました。

すごいイメージぴったりです(黒沢さんすみません・・・)

でも、落ちぶれたアバズレみたいな役を本当に上手く演じる女優さんだと思うので、今回も残酷な悪役を演じてくるのが楽しみです。

そして重樹を演じるのは、元子役の演技力にも定評がある今井悠貴さん。

ストロベリーナイトサーガ峰岡しげき役は今井悠貴で元子役!犯人役

今井さんは、多くの作品に出演しているのですが、個人的に少し前に演じた、事件の再現ドラマのバスジャック犯の演技が上手くて印象的でした。

そんな今井さんも今回の影のある役、ぴったりのイメージだで、見事演じ上げてくれると思い、期待しています。

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

1ヶ月無料お試しはコチラから!

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ6話感想は辛いし胸糞悪い!クズ母がムカつく

  2. ストロベリーナイトサーガ6話動画を無料視聴!見逃し公式【5月16日】

  3. ストロベリーナイト夢の中闇の色ネタバレ原作!犯人と真相が超悲惨

  4. ストロベリーナイトサーガ峰岡しげき役は今井悠貴で元子役!犯人役

  5. ストロベリーナイトサーガ家庭教師有田麗子役は新実芹菜!出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP