ストロベリーナイトサーガ佐田役は吉谷彩子でビズリーチ?殉職女刑事

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。

かつては竹内結子さん版も放送され大人気だった、誉田哲也(ほんだてつや)さんの小説「姫川玲子シリーズ」が原作のドラマですね。

竹内結子さんもハマっていましたが、二階堂ふみさんのいつもよりハードな印象のメイクや黒スーツがカッコイイな~と思いながらいつも見ています(^_^)

今回は、そんな「ストロベリーナイト・サーガ」で姫川の人生を変えた殉職した女刑事・さださんこと佐田刑事を演じている吉谷彩子さんが話題になっています。

佐田さん殉職後の裁判での敬礼シーンに感動の声が集まっていました。

ドラマ「陸王」や、「ビスリーチ」のCMなどで活躍されている吉谷彩子さん、小柄でとっても可愛らしいですよね。

「ストロベリーナイト・サーガ」で佐田刑事を演じている吉谷彩子(よしたにあやこ)さんの、プロフィールや過去の出演作品やネットの意見をまとめていきます!

 

 

目次

吉谷彩子が演じている佐田刑事とは?

ストロベリーナイト二階堂ふみじゃない?竹内結子のイメージが強すぎる

吉谷彩子(よしたにあやこ)さんが演じている、佐田倫子。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜22時〜 ストロベリーナイト・サーガ みるといいこと、 きっとあります🍓 #ストロベリーナイトサーガ

吉谷彩子(あっこ)さん(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

姫川玲子(二階堂ふみ)の回想で登場していましたが、とうとう4話で詳しく明かされましたね。

佐田倫子は、11年前に姫川がレイプ被害にあった際の担当刑事でした。

姫川は、当時高校生だったときに男に脇腹を刺され、レイプされたのです。

佐田は女性として姫川に寄り添ってくれ、姫川が「まだ怖いから話せない」と言うと、無理に話を聞こうとはしません。

姫川の傷が癒えるまでじっくりと向き合ってくれ、次第に姫川も心を開き、事件について話すことが出来るようになりました。

しかし、佐田は姫川を襲った犯人に遭遇すると揉み合いになり、刺されて殉職してしまいます。

姫川は佐田の親から日記を渡され、佐田がどれだけ姫川のことを想ってくれていたのか、立ち直って欲しいと思っていたのかを知りました。

そして、そんな佐田の想いを無駄にしてはいけないと、裁判に臨みます。

犯人側の弁護士の心無い「同意の上の性交渉だったのでは?」という質問に姫川は少しひるみますが、佐田が応援してくれている声が聞こえて来ます。

そして、力強く反論。

「またナイフで刺されるかもしれないと思って抵抗をあきらめたら何で受け入れたことになるんですか?

あなたの理論だと、命がけで犯人を捕まえた佐田さんも殺される覚悟をしていたから死んで当然ということですか?

警察の人全員に危険な仕事だから殺されても文句ないって言えるの?」

この言葉を聞いた傍聴席の警察官たちは、姫川に向かって敬礼します。

姫川はこのとき、自分も警察官になりたいと強く思ったのでした。

佐田倫子は、姫川が警察官になるきっかけとなった人物なのですね。

吉谷彩子(よしたにあやこ)のプロフィールや過去の出演作品は?

ストロベリーナイトサーガ4話ゲストキャスト!女子高生役は?

プロフィール

そんな佐倫子を演じている、吉谷彩子(よしたにあやこ)さんのプロフィールを見ていきましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜水曜日のダウンタウン22時〜TBSです☺️☺️ 見てね☺️ #水曜日のダウンタウン @rpko_official

吉谷彩子(あっこ)さん(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

吉谷彩子(よしたにあやこ)

生年月日:1991年9月26日

年齢:27才

出身地:千葉県

身長:155cm

活動期間:1996年~

吉谷彩子さんは1991年生まれの、現在27才!

20代前半かと思っていました~。

1996年、4才のときに子役としてデビュー。

ということは芸歴23年!かなり長いですね~!

子役になったきっかけは、お母さんが「人見知りを治すため」に劇団に入れたことだそうです。

子役時代には「北条時宗」「利家とまつ」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「大好き!五つ子」などに出演。

しかし中学・高校時代は学業を優先して芸能活動はセーブしていて、本格的に活動を再開したのは大学生になってからでした。

そんな吉谷彩子さんの、過去の出演作品はこちらです。

ドラマ

・すべてがFになる

・デート〜恋とはどんなものかしら〜

・ホテルコンシェルジュ

・遺留捜査

・陸王

・おっさんずラブ

映画

・君に届け

・パラノーマル・アクティビティ 第2章

・雷桜

・GANTZ

・イニシエーション・ラブ

「陸王」では老舗の足袋を作る会社「こばせ屋」の縫製課で働く一番若手の従業員を演じていました。

 

清楚な雰囲気が、とっても可愛かったですよね~!

私は「陸王」でこの女優さん誰だろう?と初めて吉谷さんを意識しました。

また転職サイト「ビズリーチ」でも話題となっていましたね。

 

 

 

その他にも「東京ガス」や「小林製薬」などのCMに引っ張りだことなっています!

吉谷彩子のネットの評判は?

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

吉谷彩子さんの、ネットの評判はどうなのでしょうか?

twitterの意見を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のように「かわいい」という意見が多いですが、気になったのは「ショートがカワイイ」という意見!

ショートカットがすごくお似合いですよね♪

また演技についても「陸王」や「ストロベリーサーガ」での評判がかなり良いようです。

これからブレイクしそうな女優さんですね~(^_^)

まとめ

ストロベリーナイトガンテツネタバレと由来は?スピンオフ最後は?

ということで「ストロベリーナイト・サーガ」に出演している吉谷彩子(よしたにあやこ)さんについてまとめました。

吉谷彩子さんは子役出身で、芸歴は23年。

子役時代には数多くのNHK大河ドラマなどに出演していました。

中高と学業に専念していたために見る機会が減っていましたが、これからどんどん出演本数が増えていきそうな女優さんですよね!

吉谷彩子さんの今後の活躍に期待です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次