ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく幸の結婚相手ネタバレは誰?レオナルドか原作から

NHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン福子(安藤サクラ)の大学生になる娘、幸(小川紗良)は、ある日万博で知り合ったというアメリカ人の男性三人を立花家に招待しました。

そのうちのひとり、レオナルド(ハリー杉山)と幸が立花家の家の前で抱き合っているところを、偶然みてしまったのが武士の娘で幸の祖母である鈴(松坂慶子)。

そのまま倒れるんじゃないかと思うくらい(笑)の動揺っぷりでしたが、福子が幸にレオナルドとの関係を尋ねると、ただの友達だと言います。

それに納得しない鈴は、もうひとりの鈴の娘、克子(松下奈緒)のところに行き、またその話を興奮気味に話し、香田家プラス忠彦(要潤)の弟子、名木純也(上川周作)を巻き込んでの大騒動へと発展してしまいました(^_^;)

ここで気になるのは、幸とレオナルドが今後どうなるかですよね〜。

もしかしてこれから国際結婚なんてことになるのでしょうか???

そんな幸とレオナルドの今後のネタバレと、幸のモデルである明美さんの実話についてまとめてみました。

ネタバレです!!

スポンサーリンク

まんぷくで幸と抱き合っていたレオナルドとはどんな関係?

まんぷく幸役の大学生は小川紗良!ブラックスキャンダルに出演?

最初にレオナルドが登場したのは、万博で知り合ったと言って幸が立花家に連れてきたときでした。

このときは他にも2人のアメリカ人と一緒で、もろきゅうを美味しそうに食べていましたね(^ ^)

そこに帰宅した萬平(長谷川博己)が試作品のまんぷくヌードルを振る舞いますが、食べ物をすすることはお行儀が悪いとされるアメリカ人は、ラーメンをすすることができずうまく食べれません。

そこで萬平は麺を短くすることを思いつくのでした。

それから数日後、今度は立花家にレオナルドから電話がかかってきます。

当然幸あてにですが、電話を取った鈴はあろうことか幸はいないと言って電話を切ろうとします!

それを察した幸は受話器を奪い取り、と〜っても楽しそうにレオナルドとおしゃべりを始めました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harry Sugiyamaさん(@harrysugiyama)がシェアした投稿

後日幸とレオナルドはパーラー白薔薇に現れ、アキラ(加藤雅也)としのぶ(牧瀬里穂)をびっくりさせました。

そしてその後、例のハグ事件が起こったのです!

夜帰宅した幸はレオナルドに送ってもらったようですが、帰り際レオナルドは幸を抱きしめました。

偶然目撃した鈴は、きっと心臓が飛び出るくらいびっくりしたのではないでしょうか(笑)

鈴に二人の関係を聞くように言われた福子は、それとなくレオナルドとの関係を幸に聞きますが、単なる友達だと言います。

でも嬉しそうな幸を見てやさしく微笑んだ福子には、幸が恋をしていることを察したのかもしれませんね。

そして鈴と福子が香田家に行ったときまたその話になり、鈴はあのあとふたりは接吻・・・なんて言い出しますが、アメリカ人なんだから単なる挨拶のハグなんじゃないの〜?と克子の娘タカ(岸井ゆきの)と吉乃(深川麻衣)は言います。

もっと若い人の意見を聞こう、ということで忠彦の弟子、名木純也が茶の間に呼ばれました。

あっちからこっちから、ああだこうだ、どうなんだ、と言われかなり困惑気味の名木純也でしたが、彼が出した答えはこうです。

僕には恋愛経験ないのでわかりません! 芸術家としてはダメなんでしょうか!?

また半泣きになりながら忠彦に迫る名木純也。

さりげなくかっぱえびせんを頬張っていましたが・・・(笑)

名木純也の暴走で(笑)結局幸とレオナルドがお付き合いをしているのかどうか、わからないで終わってしまいましたね。

さて、ふたりは今後どうなると思います???

まんぷくで幸とレオナルドは結婚するの?

まんぷくレオナルドは幸の結婚相手かネタバレ!原作まとめ

ここからネタバレです!!

まだ幸とレオナルドが付き合っているかどうかもわからないのに、ふたりのことが萬平の耳に入ってしまいます。

それは世良(桐谷健太)の告げ口(笑)が原因でした。

スポンサーリンク

デリカシーの概念がない(笑)世良、パーラー白薔薇で幸とレオナルドが楽しそうに話をしている席に強引に入り込んでいましたよね〜。

そのことを世良から聞いた萬平は、そのレオナルドが以前家にやってきたアメリカ人だと知り、「そいつと付き合っているのか!?」とご機嫌斜めの様子。

幸を呼んでこい、という萬平をなだめる福子ですが、仕事ばかりで家のことを考えなかった萬平が、幸を心配している様子にちょっと嬉しく思っていました。

そんなある日、映画を見に行った幸とレオナルド。また家まで送ってくれたレオナルドは、帰り際幸をハグ♪ そして帰っていきました。

その様子を見ていた福子、おかえりと声をかけます。

ちょっとうろたえる幸。

映画をみただけ、ハグも友達同士で抱き合うのは当たり前のこと

と必死で言い訳がましいことをします(笑)が、逆にこう尋ねました。

ダメなの?レオと恋人になったら・・・

そのときちょうど萬平と源が帰宅し、そこで会話は終わりました。

それから数日後、パーラー白薔薇に行った福子は、レオナルドが恋人らしい女性と歩いているのを世良が見たという話を聞いてしまいます(T . T)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

それにしても世良さん、もしかして毎日パーラー白薔薇に行ってるんでしょうか・・・(^_^;)

ある日パーラー白薔薇から福子に電話があり、幸が頼んだコーヒーに口もつけずぼんやりしていた、ということ。

すっかり元気をなくして帰宅した幸、福子は幸の部屋に行きます。

そして福子の方から切り出しました。

レオナルドさんのことでしょ?つらいときはつらい、助けてほしいって言うて。一人で抱え込まんといて。

そこで幸がこう打ち明けてきました。

わたし、レオが好きだったの。でもアメリカに帰って結婚するんやて。勝手に好きになって勝手に振られて・・・私アホみたい

福子は幸をしっかりと抱きしめ「こういうとこは思いっきり泣きなさい」と言うと、幸は声をあげて泣きました(T . T)

でも女性は立ち直りが早いんです!

翌朝には笑顔を取り戻し、幸は元気に大学に出かけて行きました。

こうして幸の初恋は悲しくも散ってしまいましたが(T . T)レオナルドも「幸がいるから日本にいる」なんて言ってませんでしたっけ???

婚約者がいるなら、早く言って欲しかったですよね!

ということで、幸の恋愛ストーリーはこれで終わりです。

現在公開されている原作では、最終回まで幸の結婚のシーンはありません。

ですが原作にないだけで幸の結婚が描かれないとは言えないので、幸の結婚相手登場をわたしは期待しています(^ ^)

幸のモデルである明美さんの結婚相手ってどんな人?

レオナルド役はハリー杉山【まんぷく】結婚や経歴まとめ

NHK連続テレビ小説「まんぷく」は日清食品創業者ご夫婦をモデルにしています。

安藤百福さん、仁子さんご夫婦ですが、お二人の間にはドラマと同じようにふたりの子供がいます。

源のモデルが長男の宏基さんで、幸のモデルが長女の明美さん。

明美さんは1949年にお生まれになっています。

安藤百福さんが脱税容疑で巣鴨プリズンに収容されていたときに誕生、1年後に釈放され家族みんなで暮らすようになりました。

小学生の頃に安藤百福さんが即席ラーメンの開発を始め、ドラマと同じように兄妹で喜んでお手伝いをしていたそうです。

安藤百福さんは明美さんを溺愛していて、海外視察に行くときもよく連れて行ったそうです。

大人になった明美さんは、知人の紹介で初婚男性とお見合いをします♪

わざわざ”初婚”をつけたのは、実は安藤百福さんは台湾に住んでいたときに結婚していたことがあり、そして仁子さんの母親も再婚でした。

再婚でふたりとも苦労をしたことから、明美さんには初婚男性を!というのが仁子さんの願いだったそうです。

お見合い当日は安藤百福さんが海外に行く日だったため、なんとお見合いは空港でおこなわれたとか(^_^;)

お相手は堀之内徹さんといい、スラっとした礼儀正しい青年、安藤百福さんもすっかり気に入りふたりは交際をスタートさせました。

堀之内徹さんは、ご自身の兄とふたりで電機部品の会社を経営されていて、忙しくしていたためなかなか結婚するタイミングがなかったそうですが、お見合いから5年経った1976年にめでたくゴールインとなりました。

堀之内徹さんはご自身で経営する会社の取締役につきながら、1990年から2015年まで日清食品の監査役としても就任、恐らく家族ぐるみのおつきあいだったんでしょうね。

ということで、幸のモデルとなっている明美さんは、お見合いでご結婚されました。

幸もこれから、もしかしてお見合いしたりして???

でもそれもアリかも! 1日も早くレオのことは忘れて、新しい恋を見つけてほしいですね♪

まとめ

まんぷく娘幸のモデルは堀之内明美で実在?結婚相手は誰?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で、ヒロイン福子の娘、幸はアメリカ人のレオナルドといい雰囲気になりますが、結局レオナルドは友人としか思っていなかったようです・・・。

レオナルドに恋をしていた幸は、レオナルドから恋人を紹介され、アメリカに戻って結婚することを告げられます(T . T)

この時点で幸の初恋は儚くも散ってしまいました。。。

公開されている原作は、幸の恋愛話はここで終わっていますが、結婚がドラマで描かれる可能性はあると思います。

幸のモデルである明美さんはお見合いでご結婚されているので、もしかしたら幸も運命の人とのお見合い話???なんていう展開を期待しています(^ ^)

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名と結末のネタバレを原作から

  3. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

  4. まんぷく最終回はいつ?放送日と次の朝ドラ開始日も

  5. まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP