ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

レオナルド役はハリー杉山【まんぷく】結婚や経歴まとめ

残すところ1ヶ月を切ったNHK連続テレビ小説「まんぷく」。

この「まんぷく」にまたまた新しいキャストが登場します(^ ^)

それはハリー杉山さん!アメリカ人であるレオナルドを演じます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

誰?この超イケメン! と興奮してしまいましたが(笑)今回はこのハリー杉山さんについてまとめてみました。

年齢、いくつだと思います?結婚は??

そしてハリー杉山さん演じるレオナルドはどんな人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

まんぷくでレオナルドを演じるハリー杉山のプロフィールは?

まんぷく忠彦の弟子役は上川周作!長髪のキャストはせごどんに出演?

名前 ハリー杉山(はりー すぎやま)
生年月日 1985年1月20日
出身地 東京都
出身校 ウィンチェスター・カレッジロンドン大学 東洋アフリカ研究学院
血液型 A型
身長 184cm
体重 67kg
靴のサイズ 28.5cm
趣味 読書、ライブ鑑賞、映画鑑賞、肉体改造
特技 サッカー、クリケット、三線、チェロ

引用元 http://takeoff-mg.com/HarrySugiyama

現在34歳のハリー杉山さん(^ ^) マネージメントは宮根誠司さんや羽鳥慎一さんが所属しているテイクオフです。

典型的なイケメンハーフなハリー杉山さん、イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

父親はなんとニューヨーク・タイムズの元東京支局長! しかも第5代イングランド王の直系なんだそうです。 すごい家系にお生まれになったんですね。

このイングランド王は「エドワード1世」で、あのトランプの(アメリカの大統領ではありませんよ)キングのモデルになったとされている人物なんです。

東京で生まれましたが、11歳のときに母親と一緒にイギリスに移住し、最古といわれる名門、ウィンチェスター・カレッジに入学し、ダイアナ妃の次男であるヘンリー王子とサッカーをしたこともあるとか!

18歳になって日本に戻り、投資銀行で働きながらモデルとしても活動を始めました。

2年後にまたロンドン大に入学し、そこでは中国語を専攻、中国の北京師範大学に留学もしていますが、やはり日本が好きだということでまた日本に戻ったそうです。

2008年からスペースシャワーTVの番組で、タレントのSHELLYさんと一緒に金曜日の司会を担当、1年間続けました。

このときハリー杉山さんとSHELLYさんには熱愛の噂があったようですが、その後SHELLYさんは一般男性とご結婚されています。

そして2009年からは同じスペースシャワーTVで放送された『日本縦断!杉山ハリーのスペシャキャラバン』に出演するなど、バラエティ番組で活躍していました。

ハリー杉山さんって本名がとっても長く「杉山ヘンリーアドリアンフォリオットスコットストークス」っていうそうです。

確かにこれじゃあ芸名としてはムリですよね(^_^;)テレビ欄がこの名前だけで埋まってしまいます(笑)

その頃は杉山ハリーという名前でしたが、2013年テイクオフに所属したとき、現在のハリー杉山に変えたそうです。

やはりイギリス人ということで、サッカーを子供の頃からやっていて、アーセナルFCの大ファンなんだそうです。

スポーツも万能なのか、2015年のオールスター大感謝際の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」で、なんと優勝しています!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harry Sugiyamaさん(@harrysugiyama)がシェアした投稿

それ以降もハンデを乗り越え、トップ10入りを果たしている実力者です。

そんなハリー杉山さん、やはり気になるのは結婚ですが、さて結婚されているのでしょうか?

ハリー杉山のこれまでの出演作品は?結婚はしてるの?

まんぷくよしの結婚相手にスピンオフ?岡と森本とのエピソードは?

ハリー杉山さんはご結婚・・・されていないようです!

やはり血筋もあるので慎重にお相手を選んでいるのでしょうか・・・。

これまでにスペースシャワーTVで共演したSHELLYさん、それにラジオで共演の乃木坂46の齋藤飛鳥さんともお噂があったようですが、どちらも噂だけだったようですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harry Sugiyamaさん(@harrysugiyama)がシェアした投稿

スポンサーリンク

それではハリー杉山さんのこれまでのドラマ出演をみてみましょう。

・・・と思いましたが、これまでにドラマは2作品、Vシネマに1作品出演しているだけでした^^;

ドラマはこの2作品です。

2017年 女の勲章
2017年 貴族探偵

どちらも2017年4月に放送されたドラマ♪ まさに立て続けの出演となりました。

「女の勲章」は山崎豊子さん原作で主演は松嶋菜々子さんでしたが、この作品がハリー杉山さんにとってのドラマデビュー作。

主演の松嶋菜々子さんと渡り合う重要なキャストで、繊維会社の特派員、園田を演じました。

パリ在住の有名デザイナーと契約を結ぶためにやってきた松嶋菜々子さん演じる大庭式子を、通訳などで支えるという役でした。

ドラマ経験のないハリー杉山さんを起用したことについて、流暢なフランス語をはなせることと、パリにいる駐在員なのでスタイリッシュであることの両方を持っていたからだそうです。

だって、この足の長さ! スタイル! そして佇まい! まるでパリのファッションモデルみたいですよね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harry Sugiyamaさん(@harrysugiyama)がシェアした投稿

初めてとは思えない力量に、監督やスタッフも驚いていたそうです。

ハリー杉山さんは役作りにおいて、原作を読み、仲のいい俳優からアドバイスをもらい、知人のフランス人にクロワッサンを食べる仕草から勉強したそうです(^ ^)

本当に勉強熱心ですね。

そして初の連ドラ「探偵貴族」では第1話のゲストとして登場。

嵐の相葉雅紀さん主演のドラマで、ここではセレブな会社員笹部恭介を演じましたが・・・。

残念ながら亡くなってしまいます(T . T)

この死体の役作りで、1週間で3キロ絞ったとか!死体の役作りですよ!おそるべし役者魂ですね〜。

「貴族探偵」でハリー杉山さんが登場するシーンは、いわゆる只者ではないセレブが集うパーティ。

そんな場所にハリー杉山さんはハマりすぎるくらいハマっていた、とプロデューサーの羽鳥さんは語っています。

また羽鳥さんはハリー杉山さんのことをこんな風にコメント。

お芝居に対する真摯な姿勢と、持ち前の明るいキャラクターに魅了されました。

真面目すぎるくらい真面目でストイックなハリー杉山さん、ご本人はこんなコメントをしています。

初のドラマ出演は楽しくて光栄でした。今後のキャリアにおいて大事なターニングポイントと感じています。

俳優としてのスイッチが入ったようですね(^ ^)

そして初の映画出演となったのが2018年に公開された「仮面ライダーエグゼイド」です。

海を越えて愛する人を追いかけるアメリカ人のゲーマー、ルークを熱演♪

この役についてご本人はこんな分析をしています。

少し気持ち悪くても(笑)憎めない存在。 走り出したら止まらない、妄想激しいロマンチスト。

メガネにバンダナ、そしてウェストポーチという、イケメンぶち壊し(笑)の衣装で出演しました。

他にもバラエティ番組やCM、PV、ラジオ、雑誌やショーなど幅広く活躍中のハリー杉山さん。

さて、朝ドラ「まんぷく」ではどんな役柄を演じるのでしょうか。

ハリー杉山演じるレオナルドってどんな人物?

まんぷく娘幸のモデルは堀之内明美で実在?安藤百福の娘

そんな超真面目なハリー杉山さんが「まんぷく」で演じるのは、アメリカ人のレオナルド。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harry Sugiyamaさん(@harrysugiyama)がシェアした投稿

アメリカ人? 今制作中のカップに入ったまんぷくラーメンをアメリカで売る人???

いえいえ、違います。レオナルドはこんな人物のようです(^ ^)

「まんぷく」のヒロイン福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の娘、幸(小川紗良)が知り合う青年。

ドラマでは大阪万博が開かれていますが、その会場でレオナルドと幸は出会い、立花家に連れてきます。

それをきっかけにふたりは仲良くなり、ふたりっきりで会ったりするようになっていきます。

幸にとっての初恋のお相手となるのでしょうか♪

ハリー杉山さんはこの役についてこんなことを語っています。

日本を愛するレオナルドは1970年の万博で登場しますが、その6年前の東京オリンピックの年に自分の父が初めて来日し、そして日本と恋に落ちました。

若き日の父と、レオナルドの持っている直球な情熱を大切にしました。

ハリー杉山さんのSNSに度々登場しているお父様、たぶん父親が大好きなんでしょうね。

ただお父様はイギリス人、そして演じるレオナルドはアメリカ人です。

ふだんイギリス英語を使っているハリー杉山さん、ちゃんとアメリカ英語化することができたのか?とご心配な様子。

ストイックなハリー杉山さんのことなので、かなり猛特訓をされたのではないでしょうか。

そんなハリー杉山さん演じるレオナルドが、もうすぐ登場します♪

まとめ

まんぷく源役は西村元貴!大人キャストの出演作品は?

ハリー杉山さんは、トランプのモデルにもなっているイングランド王の直系で、しかも父親は元ニューヨーク・タイムズの東京支局長という、想像を絶する超サラブレッドでした!

しかも顔だけではなく6ヶ国語を話せるという秀才あり、ストイックな努力家でもあります。

イギリスと日本のハーフで、ふだんはイギリス英語を話すハリー杉山さんですが、今回はアメリカ英語で出演。

「まんぷく」では日本が大好きなアメリカ人レオナルドを演じます。

さて、幸との関係はどうなるのでしょうか。

レオナルドの登場、楽しみです!

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP