カンナさーんで片岡美香役の山口紗弥加はキスシーンが話題?出演ドラマ一覧は?

スポンサーリンク

火曜ドラマ「カンナさーん」が7月18日から始まります!

今ドラマで渡辺直美さん演じるカンナの職場の同僚で上司の片岡美香(かたおかみか)役を演じる山口紗弥加(やまぐちさやか)さん。

個人的に、最近すっかり悪女のイメージが定着している女優さんです。

今回は脇役で引っ張りだこの山口紗耶香さんについて調べてみました。

 

 

山口紗耶香のプロフィールは?

山口紗弥加(やまぐちさやか)

生年月日:1980年2月14日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:158㎝

趣味・特技:料理/釣り/編み物/書道

引用元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=3

1994年に放送されたドラマ「若者のすべて」でドラマデビューされています。人気俳優の木村拓哉(きむらたくや)さん、深津絵里(ふかつえり)さんが出演されていたドラマで話題を集めた作品です。

その後、榎本加奈子(えのもとかなこ)さん主演ドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」ジャニーズSMAPの草彅剛(くさなぎつよし)さん主演ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演ドラマ「anego」ジャニーズ嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さん主演ドラマ『ようこそ、わが家へ』など数多くのドラマに出演。しかも、山口紗耶香さんが出演しているドラマは話題になるドラマばかりです!

出演作を必ず盛り上げてくれる名女優さんですね!!

 

山口紗耶香の出演ドラマ一覧!

 

スポンサーリンク

 

1994年に女優デビューされてから勢いの止まらない山口紗耶香さんの主な出演ドラマをご紹介します。

若者のすべて(1994年)

花嫁は16才!(1995年)

おいしい関係(1996年)

ふたり(1997年)

甘い結婚(1998年)

可愛いだけじゃダメかしら?(1999年)

月下の棋士(2000年)

恋するトップレディ(2002年)

神様、何するの(2003年)

僕と彼女と彼女の生きる道(2004年)

ウォーターボーイズ2(2004年)

anego[アネゴ](2005年)

下北サンデーズ(2006年)

14才の母(2006年)

暴れん坊ママ(2007年)

鹿男あをによし(2008年)

ヤスコとケンジ(2008年)

婚カツ! (2009年)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-(2010年)

黄昏流星群 〜C-46星雲〜(2011)

都市伝説の女(2012年)

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年)

ガリレオ 第2シーズン 最終章「聖女の救済」(2013年)

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(2013年)

家族狩り(2014年)

ようこそ、わが家へ(2015年)

リスクの神様(2015年)

コウノドリ(2015年)

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)

ラヴソング (2016年)

運命に、似た恋(2016年)

おんな城主 直虎(2017年)

女囚セブン(2017年)

山口紗耶香さんの出演作はドラマも映画も沢山ありすぎて、今回紹介させて頂いたドラマはほんの一部となってしまいました。

ってか、絶え間なく話題の連ドラにレギュラー出演されていてすごい売れっ子ぶりですね~。

毎年、何作もドラマに出演されている山口紗耶香さん。

ほぼ同じ月に何本もドラマを収録されていることが分かりました。

数々のドラマに引っ張りだこの山口紗耶香さん。恐るべしの女優さんです。(笑)

他にも舞台での活動もされていますので、芸能界で一番多忙な女優さんかもしれませんね。

1994年「若者のすべて」から休みなくドラマや映画を盛り上げている山口紗耶香さん。

少し前のドラマだと、「ようこそ、わが家へ」で寺尾聡(てらおさとし)さん演じる倉田太一の部下である西沢摂子を演じていましたよね!

竹中直人(たけなかなおと)さん演じる真瀬博樹と対立するシーンが多かったのですが、とてもカッコイイ筋の通った女という感じで見入ってしまいましたね!!

こんな部下がいると心強いなと感じました。

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」では主演の松坂桃李(まつざかとうり)さん演じる里見偲の先輩の千歳弘子を演じていました。このドラマは毎回ハラハラドキドキさせられましたが、千歳弘子は正義感の強い刑事で後輩思いの素敵な上司でしたね!

千歳弘子は必ず守ってくれそうな雰囲気があって安心して見ていられました。

一番最近では、NHKドラマ10「運命に、似た恋」で悪女役を熱演していた山口さん。かなりエキセントリックな役で、山口さんの演技力の高さを認識したドラマです。とても嫌な怖い女を上手に好演。あっぱれでした!

かなりすごい演技をしているので、まだ見ていない人は是非動画などで見てみてくださいね♪

以上のように、脇役でドラマをどんどん盛り上げてくれる山口紗耶香さん。

これからまだまだご活躍が期待されています。

2017年からは大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演にも出演。

本当に引っ張りだこですね~。

 

山口紗耶香のキスシーンが話題?

数々のドラマで沢山のジャンルの役をこなしている山口紗耶香さん。

キスシーンが話題となったのは2016年4月から放送されていた月9「ラブソング」に出演されたのがキッカケのようです!

福山雅治(ふくやままさはる)さん主演のドラマで話題になりました。

山口紗耶香さんは人気若手俳優の菅田将暉(すだまさき)さん演じる天野空一が通っている調理師の専門学校の事務員渡辺涼子を演じています。

この渡辺涼子という女性、一見地味に見えるのですが、プライベートはお色気ムンムンの女性で天野空一にご飯をご馳走したり、ボディータッチをしたり、ホテルに誘う冗談を言ったりと大人の魅力を見事に発揮していました。

空一とラブホテルでキスシーンがあったのですが、未遂です。

しかし、そのシーンが本当に魅力的で世の男性は目が離せなかったのではないでしょうか。

コメディで笑いを誘う演技もされているのに、山口紗耶香さんの演技力には果てしないものを感じます。

 

山口紗耶香のカンナさーんでの役柄とは?

片岡美香(かたおかみか)32歳

カンナの上司。カンナのことを気にかけてくれるアネゴ的存在。何かと暴走気味なカンナを、いつも正しい道へ導いてくれる。だが仕事への妥協は一切許さないため、時にはカンナを厳しく叱咤することも。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

このドラマはカンナがお仕事もバリバリ奮闘しつつ頑張る話なのですが・・・そういった意味での職場の上司役は重要なキャラクターですね。

どのように山口さんが演じてくれるのか注目です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です