留守堂謙治と足立の関係ネタバレ!切ない片思い?【家売るオンナ】

日テレの水曜22時ドラマ「家売るオンナの逆襲」。

2016年に放送されてヒットした「家売るオンナ」の続編ですが、白洲(イモトアヤコ)が離婚していたりサンチー(北川景子)と屋代(仲村トオル)が結婚していたり、面白さもパワーアップしていますよね(^_^)

中でも、面白いのが、新キャラクター留守堂謙治(松田翔太)!

イケメンの不動産屋なのですが、足立(千葉雄大)が恋をしてしまったんです。

足立の恋は、実るのでしょうか?

今回は留守堂と足立の関係について、出会いから今までの流れや、今後の考察、ネットの評判などをまとめていきます!

 

 

目次

家売るオンナで留守堂謙治(松田翔太)とは?

松田翔太(まつだしょうた)さんが演じる、留守堂謙治(るすどうけんじ)。

留守堂は、フリーランスの不動産屋です。

・公認不動産コンサルティングマイスター

・宅建エキスパート

・賃貸不動産経営士

不動産に関する、いろんな資格を持っているようです。

「僕は家を売る仕事を嫌いになりたくないからフリーランスでいる。好きな時に働いて、休むときは休む。遊ぶときは遊ぶ。」

と、足立に語っていました。

イケメンですが、ドアが開けられなかったり、靴下を左右違うものを履いてしまったり、知らない人のドリンクを飲んでしまったりと、かなりドジな性格です。

留守堂の正体ネタバレ!目的と千葉雄大との関係【家売るオンナ】

ですが、このドジな性格は実はわざなんじゃないか?という憶測も出ています。

自称「三軒家万智研究家」という留守堂謙治。

まだまだ謎が多い男性です。

 

家売るオンナの足立聡(千葉雄大)とは?

1作目「家売るオンナ」から登場している、足立聡(あだちさとし)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気が付いた…いやん❤ #目が合った瞬間 #もう運命しか感じない #やっべ鼻血でそ❤

白洲美加の世界【公式】さん(@shirasumikas_world)がシェアした投稿 –

甘いマスクで家を売る、エリート営業マンです。

会社のロッカーには、時計やネクタイがびっしり!

エルメス好きの客の場合はエルメスのネクタイをするなど、その日の客に合わせ、身に着けるものを変えているのです。

その仕事へのやる気は屋代(仲村トオル)に「みんなお前みたいだったら良かったのになぁ」と言われるほど。

家売るオンナ白洲美加の結婚相手は誰?イモト離婚のネタバレも

1作目の最終話では白洲美加(イモトアヤコ)にプロポーズされるも、断るというエピソードもありました。

実は足立の父親は不倫して、家族を捨てて出て行ってしまっていました。

そのため、足立は誰とも結婚しないと考えてるのです。

家売るオンナ6話のネタバレ!愛人問題と事故物件が売れた理由と相手は?

1作目ではちょっと鼻につくくらいのTHEイケメン枠!

といった感じでしたが「家売るオンナの逆襲」ではいきなり超乙女になっていて面白いですよね~(笑)

足立と留守堂の関係はどうなる?

千葉雄大の演技力ってどうなの?嫌いと言われる理由とは?

2人の出会い

足立と留守堂は、フェンシングクラブで出会います。

手合せしてみると、留守堂はなかなかの腕前です。

「足立さんくらい強い人このクラブで見たことないです」

と他の会員に言われるくらいなので、足立もかなり強いんですね!

なんでも器用にこなすなぁ足立。

そんな、イケメンでフェンシングも強いけどドジな留守堂に、足立は興味を持ちます。

そして留守堂が同じ不動産屋だと知った足立は、留守堂と飲みに行く間柄に。

足立は、万智がテイコー不動産に戻ってきたことで売り上げトップと奪われ、万智を目の上のたんこぶだと感じていたんです。

そのため、万智についての愚痴を留守堂に聞いてもらうようになります。

課長の屋代には「同業者と仲良くするのは・・」と忠告されますが、すっかり留守堂のことを信頼している足立は、気にせず二人で会い続けます。

足立が鼻血

そしてあるとき、目が痛いと言う足立の顔を、留守堂がのぞきこむのですが・・・

足立は留守堂にトキメいて、鼻血を出してしまいました!

もう完全に恋しちゃってますね!

同じ男性に対してそんな気持ちになることに足立は戸惑い、なぜか万智に相談することに。

「異性に対して鼻血が出るのは当然のメカニズムです!」

「やっぱりそれは、異性の場合ですよね・・・」

「女と女でも、男と男でも、鼻血が出るメカニズムは変わりません!トキメキの時期を過ぎ、安定期に入れば鼻血は出なくなるでしょう」

万智の潔い答えに、足立もスッキリ。

しかし万智の安定期って言い方、面白いですね(笑)

名前で呼び合う仲に

それからも二人は付き合いを続けます。

足立は留守堂に「現地販売やってまーす」と若い女子のようにラインで自撮り写真を送ったりとアピール。

そして留守堂の方から

「ケンジでいいよ」

と、名前で呼ぶように提案します。

「じゃあ僕もサトシで」

と、二人は名前で呼び合うようになりました。

名前で呼び合うって、かなり親しい感じがしますよね!

足立もこれは嬉しそうでした。

足立は利用されてる!

でも、それも留守堂の作戦だったようです。

「三軒家さんが担当してるお客さんって、どんな人?」

と、留守堂は足立から情報を聞き出し、万智の客を横取りしたんです。

それでも、まだ足立は留守堂のことを疑う気持ちはありません。

むしろ

「どうしてそんなに僕に良くしてくれるんですか?」

と、期待を込めて質問します。

するとその答えは

「三軒家さんの気を引きたいからかな。僕は三軒家万智研究家だから」

というものでした。

留守堂が、万智に近づくために足立と親しくしていたのが確定しました。

足立かわいそう~(>_<)

留守堂は「サトシってほんと可愛いよね」「一戦交えたいな」とか思わせぶりな態度を取っていたのにー!

ということで、留守堂の狙いは万智のようです。

だから足立としょっちゅう会って、情報を聞き出していたんですね。

今後は、足立はそれに気づいて、それでも告白する、なんて流れになるんじゃないかな~と思っています。

足立と留守堂の関係にネットは?

家売るオンナ留守堂と三軒屋の関係は同級生の過去とは?

公式サイトで「ふどうさんずラブ」というコンテンツが作られるほど、注目を浴びている留守堂と足立。

そんな二人の、ネット(twitter)の評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん盛り上がっていますね~!

「おっさんずラブ」でも男性同士の恋愛が人気でしたものね!

まとめ

家売るオンナの逆襲エンディング主題歌は斉藤和義「アレ」

ということで「家売るオンナの逆襲」の留守堂と足立についてまとめました!

足立は鼻血を出すほど留守堂にトキメいているものの、留守堂の狙いは万智なんですね。

足立がショックを受けるシーンが目に浮かびます・・・(>_<)

1作目でクールなイケメンだった足立が、あんなに乙女になったのに~。

今後の二人がどうなっていくのか、目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる