家売るオンナ宅間のネタバレは白洲美加【イモト】の結婚相手

北川景子(きたがわけいこ)さん主演の日テレ水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」。

前回のテイコー不動産のメンバーはほとんど変わらず、さらに留守堂(松田翔太)という万智のライバルが登場!

ますます盛り上がりそうで楽しみですよね(^_^)

そんな「家売るオンナの逆襲」で今回注目したいのは、

本多力さん演じる白洲美加(イモトアヤコ)の元夫・宅間剛太(たくまごうた)。

白洲との間に2児をもうけていたのに離婚してしまっていて、衝撃でしたよね。

今回は宅間剛太について、過去作での役柄やエピソード、白洲との結婚についてまとめていきます!

 

 

目次

宅間剛太を演じている本多力って?

家売るオンナの逆襲エンディング主題歌は斉藤和義「アレ」

まずは、宅間を演じている本多力(ほんだちから)さんについて見ていきましょう!

本多力(ほんだちから)

生年月日:1979年6月12日

出身地:京都府

身長:168cm

特技:一輪車/読経

特技が一輪車と読経って、いきなり面白すぎ!と思っていたら、ご実家がお寺なんだそうです!

そんな本多力さんは、1979年生まれの39才。

大学入学後に、現在も所属している劇団「ヨーロッパ企画」に所属しています。

所属して以降、ほぼすべての作品に出演されているそうです(゜o゜)

ちなみに、ヨーロッパ企画とは1998年に立ち上げられた劇団です。

テレビゲームを思わせるトリッキーな地形や、SF・ファンタジーめいた世界観の中で、登場人物たちがモソモソと日常会話をつむぐ、といったスタイルの群像コメディを得意としており、年1回ほどの本公演ツアーを行っている。

引用:http://www.europe-kikaku.com/euro/

「モソモソと日常会話をつむぐ」って、本多さんのイメージにぴったりですね!

主な出演作品はこちらです。

ドラマ

・ガリレオ

・33分探偵

・素敵な選taxi

・真田丸

・闇金ウシジマくんseason3

・警視庁いきもの係

・ウチの夫は仕事ができない

・あいの結婚相談所

・トットちゃん

・チア☆ダン

映画

・交渉人真下正義

・UDON

・そのときは彼によろしく

・コドモ警察

・バクマン。

・食べられる男

また、NHKのEテレの教育番組「ことばドリル」にも出演されています。

「ことばドリル」とは、小学一年生から二年生向けのコントをしながら子供達が楽しみながら国語を学ぶ、という番組。

私もこの番組好きで時々見るのですが、宅間さんの喋り方とテンポと見た目が独特で、目が話せませんでした。

脚本をヨーロッパ企画が手掛けていることから、本多さんが出演しているのかもしれませんね。

白洲美加の元夫・宅間剛太とは?

家売るオンナ脚本家は大石静!原作が大恋愛と同じ?

そんな本多力さんが演じる、宅間剛太。

宅間剛太はテイコー不動産につとめる社員です。

人は良いけれど押しが弱く、売り上げも良くありません。

イケメン好きな白洲には邪険にされているのに、嫌な顔も見せず、優しく接します。

しかも、ワガママ放題言われているのに、宅間は白洲のことを好きになっていきました・・・。

そして、最終話のこと。

足立にプロポーズするものの、フラレてしまう白洲。

その現場を、宅間は見てしまいます。

その後どんな流れになったのかは分かりませんが・・・

最終話の終盤、白洲と宅間は結婚し、白洲は妊娠していました!

きっと落ち込む白洲を慰めて、いい感じになったんですね~(^_^)

1作目の中盤あたりから、白洲のことが好きなのかな?という雰囲気が出ていたのですが、まさか二人が結婚するとは思いませんでした。

「帰ってきた家売るオンナ」では、白洲は無事に女の子を出産し、二人目を妊娠。

二児を授かり、幸せそのもの・・・

かと思いきや、「家売るオンナの逆襲」では白洲と離婚している状態からスタートしました。

いったいなぜ離婚してしまったのか気になりますね~(>_<)

どうせ白洲のワガママだとは思うんですが(笑)

 

宅間剛太のネットの評判は?

 

そんな本多力(ほんだちから)さん演じる宅間剛太、ネット(twitter)ではどんな評判なのか見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家売るオンナSPのあらすじのネタバレと感想は万智と屋代が結婚?

「白洲美加とお似合い」という意見が多数!

ですよね~。私もそう思います!

ワガママ放題の白洲と、たぶんワガママ言われるのが好きな宅間カップル。

離婚しちゃったのが残念です(>_<)

まとめ

家売るオンナ最終回10話のネタバレ!庭野のバックハグはキムタク?

ということで「家売るオンナの逆襲」の宅間剛太についてまとめました!

「剛太」という雄々しい名前と、内向的で控えめな性格のギャップが面白いですよね(^_^)

しかし離婚の真相が気になりますよね~。あんなに好きだったのに!

でもなんとなく、万智の登場によって宅間と白洲はヨリを戻す展開になるのではないかと思います。

今後の展開に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる